HOME:初心者の千葉キャンプ体験記 >  南房総白浜根本マリンキャンプ場




南房総白浜根本マリンキャンプ場




■南房総白浜根本マリンキャンプ場

<南房総白浜根本マリンキャンプ>


『海でキャンプも良いかも…』


今まで山キャンプが多かったですが、 今回キャンプ場について調べていて、“海のキャンプ場”も意外とあることを知りました。 その中で特に目を惹いたのが“南房総白浜根本マリンキャンプ場”です。


南房総白浜根本マリンキャンプ場のHP


HP上には“閉鎖”の文字があったのですが、07年も運営しているとのことでした。 どうせ海キャンプをやるのなら…一番端でやりたいですよね(笑)


ただこのキャンプ場はお盆連休時にはとても混むようで、入場制限も掛かるようです。 しかも予約制ではないので、行っても満員なら断られる…リスクあるキャンプ場のようでした。


もしもココでキャンプする際は、朝早く出て行く必要がありそうです。 千葉南端&海岸キャンプということで景色は良さそうでありますが…う〜ん、、、いつかは行ってみたいキャンプ場です。


◇利用料金
・大人500円/人
・テント/タープ 各500円?
・車500円/台
・料金体験はチョトややこしいので… こちらで確認してみて下さい

◇場所
・富津館山道路「富浦IC」〜国道127号〜国道410号。
グーグルマップ


◇規模
・400張ほどテント設営可能。大規模


◇バンガロー/小屋有無
・なし


◇直火
・可能。


◇行った人の体験談
実際に行ったキャンプ場:ページの一番下No10にあります。


◇ホームページ
http://www.mboso-etoko.jp/top/goodlife/disp_A.asp?id=3849&group=14




↑ HOME

初心者の千葉キャンプ体験記千葉/成田/富里の情報サイト千葉のキャンプ場選び方1000円以下の千葉キャンプ場富津公園キャンプ場(富津)大房岬自然公園(南房総内房)千葉県立内浦山県民の森(南房総外房)坂田ヶ池総合公園キャンプ場(成田)亀山湖オートキャンプ場(君津)稲ヶ崎キャンプ場(君津)イレブンオートキャンプ(君津)成田ゆめ牧場キャンプ場(成田)南房総白浜根本マリンキャンプ場富浦原岡海岸キャンプ場多田良北浜海岸キャンプ場テントの選び方テントを安く買うコツテントの張り方/立て方収納に便利なツーリングテント