駄目人間の足跡25

ゲーム・アニメの内容が9割です。
まとめて更新する時もあれば1日ずつ更新する時もあります。
リンクは日記を書いた時点では有効ですが、年月次第で変更などされているかもしれません。
TOPに戻る
足跡24 足跡23 足跡22 足跡21 足跡20 足跡19
足跡18 足跡17

2006/1/13(金)
2005年一番売れたゲームは「おいでよ どうぶつの森」ですか。
というかDSが強いなぁ。TOP10の内6本DSですか。
これは携帯ゲームとしては異例。任天堂もウハウハですな。
やはり一般向けに視野を向けた任天堂が強かった。
まぁ単純に人数で考えても、ゲーマー<一般人ですからね。
2006/1/12(木)
ファミ通で「心に残るベストゲーム」の投票が始まっています。
前回はドラクエ3が優勝したみたいです。

やはりドラクエシリーズは強い。ゲーマーならFFを推すかもしれませんが、一般参加者も含めるとドラクエの優勢はゆるぎないものでしょうな。
私も投票しておきたいものですが、1本しか投票できないので悩む悩む。
「KOF98」「幻想水滸伝2」「PSO」など思い出のゲームは沢山あります。
上記ゲームは恐らく他にも推す人がいると思うので、私は「ディープリズム」で投票します。
このゲームは素晴らしかった。今でもたまにプレイしています。
続編でていないのが残念。

2006/1/11(水)
マガジン連載中の「スクールランブル」のアニメ第二期放映が正式決定ですな。
ゲームはともかくアニメの出来栄えはよかったので、2期目も期待できそうです。

テイルズアビスのロード地獄に耐えながらコツコツ進めています。
一応40万本近くは売れているみたいですね。
「テイルズ」という名で売れているのでしょうが。
2006/1/10(火)
楽天ポイント祭りなどいろいろネット界ではあったようですね。
ポイントくばったあとで請求じゃあ、(゚Д゚)ゴルァ!になっても仕方ないと思いますが。

最近部屋の電気が暗く感じるので照明を見にヤマダ電機屋へ。
思ったより高かったので、ホームセンターで後日買おう。
電機屋では
すごい勢いで売れている

を購入。

2006/1/9(月)
アビスはロードが頻繁に入るね!過去最長最高ロードじゃないだろうか?
ローグがロードなしだったのでこのロード地獄にはまいったなぁ。
なんかグラフィックも退化しているもたいだし、本当にシンフォニア作った人たちが開発したのかなぁ。
ちょっとこれは残念な作品に仕上がっている感じがします。
現在3時間程度しかプレイしていませんが。
2006/1/8(日)
ローグクリアしたので先日からテイルズオブジアビス進めています。
キャラデザがちょっと・・・

・・写真はテイルズオブレジェンディアです。
そういえばこれテイルズシリーズで唯一スルーしたままの作品でしたので本日買ってきました。
アビス後にでもプレイします。
今年もゲーム溜まっていくなぁ。買うのが趣味みたいなもんだからいいんだけど。

2006/1/7(土)
ニンテンドーDSが品切れ中みたい。
正月商戦に任天堂は強いね〜。
まぁ持っている身としてはまったく関係ないのですが、定価以上で販売している店から買うのは止めましょう。
リサイクルショップや中古販売は何故か定価以上。
あと2週間待てば定価で好きな色買えますって(たぶん)
2006/1/6(金)
ローグギャラクシー終了〜♪
とはいってもラスボス倒してEDみたまでです。隠しダンジョンとかやっていません。
何時間もかかるダンジョン、似たような地形、バランスの悪い戦闘。
LV5はドラクエで得た信頼を無くしたと思います。
良かった所、悪かった所、沢山ありますが、
テストプレイでは時間をかけて調整しましょうとだけ書いておきます。
さてと、次はテイルズオブジアビスだぁ。
2006/1/5(木)
「双恋島」や「ウイイレ9」や「.hack」などぞくぞくベスト化(廉価版)されますね。
持っているのに未開封なままベスト化(値下げ)されるのは悲しいね。
しかもベスト版の方が便利になっているみたい
双恋島→双恋とセット?(未確認)
ウイイレ9→小雑誌付き
.hack→1&2、3&4になっている。
2006/1/4(水)
オンラインソフマップの使い勝手が非常に悪くなった。
リニューアルしてから使いにくい、にくい。
「デビルメイクライ3 SPエディション」とか予約したいのにできないよ。
どこか他に銀行振込前払いで予約できる店さがそうかなぁ。
ソフマップに見切りつけないと・・
2006/1/3(火)
ローグギャラクシーが終盤になってきたようです。
順調に行けばあと1週間かからずにクリアできそうな雰囲気。

keyの新作「リトルバスターズ」の情報もチラホラでてきました。
キャラデザインが2人になるとか細かいことはどうでもいいんですが、今回は家族関係ネタはないとのこと。
うーん、ちょっと残念だなぁ。でもKeyらしい作品になるとのことで、「感動系」と考えてよろしいのかな?

2006/1/2(月)
新年初売りとしてゲーム販売が安い!って店は(ネットでは)無かったねぇ。残念。
ヨドバシのDVD袋はPS2&DVDレコーダーない人にはオススメです。
欝都宮店ではあまっていたけど、他の店では完売のようですね。
というか欝店があまりすぎだったので中身良くない物かと思いましたよ。
他にはソフマップの福袋なんかもよかったようですね。
これは先着&東京在住限定ですが。
2006/1/1(日)
あけましておめでとうございます。

本日ヨドバシカメラのゲームの夢箱に突撃する予定なので、買えたら中身でも晒します。

と、いうわけで買ってきました。
DS所有者になにをしろと・・

PS2ソフトが入っていることに気が取られすぎた・・
ちょっと考えれば予測できたハズ。
ゲームボーイミクロ登場で出番のないSPとソフトなんて・・
もっていないならこれで5000円はお得だが、DS所有者にこれは・・
★中身一覧★
★ゲームボーイアドバンスSP シルバー
★ファミコンミニ スーパーマリオ
★液晶保護フィルム
★SP専用ポーチ
で5000円!もっているので売りだな。

んで実はもう1つ買ってきました。
DVDレコーダー袋(25000円)。

DVDレコーダーとしてはイマイチ

PSXでした。
こ・・これはいいんじゃないのか?
DVDレコーダーとしてみるならハズレだけど、PS2がぶっ壊れ寸前でPS2買い替えも考えていた私にはちょうどいい商品ですね!
PSXとコントローラー2個、DVD-R付きですから、お買い得だと思います。

あとはPS2「ラプソディア」を購入。

幻想関係というだけで売れたようなもの

これは幻想水滸伝外伝として気になっていたので、、
ちょうどセールで2980円だったしね。

2005/12/31(土)
今年もはやいもんでもう終わり。
ゲーム三昧のような日々でしたが、実際にゲームプレイできる心の余裕がなく、 未クリアのゲームが溜まっていく悪循環な日々でした。
もっと(心に)余裕をもった生活したいです・・
2005/12/30(金)
いろいろと本やゲームを買いに行くヒマもないので来年以降に。
[もっと脳を鍛える大人のDS」も来年買おう・・
年始のセールが楽しみだぁ。
いろいろと情報集めていますが、やっぱりヨドバシのゲーム箱が気になりますね。
もう、アンサガでも天外魔境でもバッチコイ。
2005/12/29(木)
ローグギャラクシーが順調に進んでいます。
現在20時間プレイ,「グラディウスタワー」前!

今日の朝ヨドバシカメラの広告見たら、ゲームの福袋売るみたいですね。
5000円です。ゲームの夢箱。
5000円も出すのなら自分のプレイしたい作品1本買った方が良いと思いますが、私は突撃しますよ。
恐らくソフト2〜3本だと思いますが、一体何を詰め込んで「夢」など書いているのでしょうか?
12月発売のソフトは入っていないと思います。 「ローグ」が入っていてもおかしくない内容ですが、正月商戦終了まで値崩れはさせないかと・・
ならば今年発売されてそこそこ知名度があって、値崩れしたソフトを入れてくると思いますが・・
駄目だ!いっぱいありすぎる!
カプコン在庫(デビルメイクライ3や鬼武者)、セガ在庫(ソニック、バーチャ)、天外魔境3、グランディア3・・
比較的有名タイトルなので福袋の中に入っていても(一般客から見て)損な感じがしないのは・・
非常に恐い夢袋だ。
2005/12/28(水)
昨日買った、ゲーム届いたよ。
10が出たらゴミゲーとなる

アニメ版の絵なら・・

プレイは後回しになるかな〜?
あとついでに「ハリーポッターとアズカバンの囚人」のDVDも500円だったから頼んでおいたんだった。
ハリポタは映画で見ているのですが、今回の作品はまだ見に行っていないや。
正月過ぎたら行きますわ。

2005/12/27(火)
ワンダーグーオンラインショップで
バイオ4:2980円
桃鉄15:3980円
ウイイレ9:1980円
舞HIME 限定版:3980円
などセール中。
多忙の為に気づいた時にはほとんど売れ切れ・・
バイオや桃鉄欲しかったなぁ。
とりあえずウイイレ9と舞HIMEを注文しておいたよ。
2005/12/26(月)
PS2版CLANNADのソフマップ予約特典は抱き枕カバーのようだ。
最近抱き枕が特典として目立ってきていると感じている。
無駄に場所取るので必要性を感じないのだが・・?
今回はカバーなので場所とることはないと思うが、、普通にテレカでいいやん。

2005/12/25(日)
クリスマス!
本日はおもちゃ屋さん大忙しだろう。
子供にはどのようなゲームが売れているのかな?
やっぱりニンテンドーDSは人気あるのだろうか?
PSPギガパックはクリスマス前に姿を消した。
ソニーの戦略は本当にわからない・・
PS3はわざと出荷台数少なくして、「●分で完売!」と宣伝したいとか?
おいおい・・・
2005/12/24(土)
おもちゃ売り場にすごい人だかりだ。
サンタさんがいっぱいおもちゃを買っているよ。
友人がバイオ4買ったようなので、あとで貸してもらう。
まずはローグギャラクシー終わらせねば。。
2005/12/23(金)
年末に向けてセールなどを開始する時期でもありますね。
年末セールより年始セールの方が安いと個人的に思うので出費は正月まで控えます。
ゲーム福袋(中ゲは除く)を販売する店とか出てくるかな〜?
2005/12/22(木)
キングダムハーツ2の売れ行きが好調のようです。
みんなドナルドダック目当てに買うのでしょう。
むしろドナルドハーツとかにしてくれ。
2005/12/21(水)
1月購入予定のゲームを調べた所、
「サムライスピリッツ 天下一剣客伝(PS2)」の1本のみとなりました。
鬼武者やFF7ケルベロスなどでますが、購入予定はありません。
これならローグやテイルズに時間をまわせそうです。
「アルトネリコ」も気になるタイトルですが、なんか値崩れしそうな雰囲気なんだよなぁ。
2005/12/20(火)
テイルズは40万本近く売れているようです。
最終的には60〜70万いくのかな?
目標の100万は無理っぽいが。
私の場合は結局未開封のまま来年に持ち越しのようです。
年内はローグをがんばります。
現在10時間程度プレイ。
このペースならクリアまで2ヶ月かかりますな。
2005/12/19(月)
メモリーズオフそれからアゲインの発売日が3月23日に決定したようですね。
価格が5000円と比較的低めなので購入はしやすいですな。
しかし、1年後に廉価版2000円はほぼ確実なので急ぎじゃなければ購入は控えようかと・・
現在、ローグギャラクシー1本で限界です。
クソゲー呼ばわりされていますが、グランディア3楽しめた私なら大丈夫なハズ!?
2005/12/18(日)
Xbox360の期間限定CMを見た。
鳥山明先生と、坂口氏主演のブルードラゴンのCMです。
この二人の出演もすごいのですが、なによりブルードラゴンの映像がすごい。
特に水の表現はすごすぎる。
X360は始めからこのようにCMを流していればよかったんじゃないかと思う。
どっちにしても売れないと思うけど。
日本では駄目なんですよね。ブランドイメージというかなんというか・・
TOPに戻る