駄目人間の足跡7

ゲームの事ばかり書いてしますが、決してゲームばかりしているわけではありません。

足跡6
足跡5
足跡4
足跡3
足跡2
足跡1

2004/6/2(水曜):日記
テイルズオブシンフォニアの1コインフィギュア集めています。
いきなりゼロスキタ−−−(゜∀゜)−−−!!
シークレット当ててもプレセアが当らないから憂鬱。
アニメイトで2箱買って両方クラトス・・・
馬鹿もーんっ。
2004/6/1(火曜):日記
なんだかんだで6月突入。
今月買うゲームはメモオフぐらいか?
でもCLANNADいまだにプレイしているしなぁ。
ことみシナリオだけで4〜5週プレイしたよ。
2004/5/28(金曜):日記
CLANNAD発売から1ヶ月経ったので、 攻略ページ載せときました。

こうしないと管理人が忘れそうだからね。

いざ、プレイして攻略サイト探すのめんどいし。

2004/5/26(水曜):日記
田村ゆかり嬢の新曲「夢見月のアリス」が発売されたんで、三枚購入。
保存、使用、布教?用という定番のオタク買いを毎度やっています。
田村ゆかり、水樹奈々、堀江由衣、清水愛のCD系は数枚ずづ買っていますが、ほとんど未開封です。
この買い方・・周りからみるとアホっぽいですが・・・そうでもないんだよな。
2004/5/23(日曜):日記
メモリーズオフデュエットが廃盤になったみたいで、ヤフオクで高値になってますね。
新作メモオフそれからもネット通販ではソフマップ、メッセ共に打ち切りです。
うーん、数減らして店になんの利益があるんでしょうな?
私は予約済みですからいいけど。
2004/5/22(土曜):日記
6/5日東京池袋で行われる「南央美」さんのサイン会に行きます。
一番好きな声優さんなのでね。
央美さんに会うのは初めてなので、緊張しますね。
他の声優のイベントは興味本位で行くことが多かったので。。
2004/5/21(金曜):日記
クラナドの一ノ瀬ことみ嬢の下敷きを購入。
いや・・持っているんすけどね。使用用に・・・
レビュー等を見るとCLANNADを越えるゲームはないみたいな評価が多いですね。
クリア直後はそう思うかも知れないが、最高(頂点)ではないだろ〜
そこまでいくゲームではないと思います。
いや・・・文句なしに大作ですけど。
2004/5/20(木曜):日記
魔界塔士サガクリア!クリア時間は4時間ぐらい。
でもリセットした回数が多いのでもっとかかっているでしょう。
ザコ戦がきついのでザコと出会ったらリセット。が多いです。
普段のザコ戦はエスパーのデスにらみで。ラスボスはチェーンソーで真っ二つ。
HPは200ぐらいまでしか上げられませんでした。弱わ・・
2004/5/19(水曜):日記
GBAのナルト2もやっています。
サガもありますし、てんわやんわですってナルトは1日でクリアできました。短いなぁ。
現在はAIRも開始しました。システム面で不備を感じますが(数年前のゲームだし)あいかわらず最高です。
CLANNADも三週目入っています。
てかCLANNADは200時間はプレイしているかもしれないな・・
2004/5/17(月曜):日記
秋葉原先日行ってきました。 CLANNADグッズはまだ早いのでしょうか・・・?
売っていませんでした。そしてソフトもゲーマーズでは売れ切れでした。 さすが、秋葉。

猫アルクのストラップ購入。っと。(月姫未プレイなのに)

2004/5/15(土曜):日記
明日は試験なので、東京です。

試験というよりその後の秋葉巡りの方に力入れようとしています。

2004/5/14(金曜):日記
サガはエスパーの「デスにらみ」でサクサク進んでいます。

デスにらみを忘れたらリセット・・・

とりあえず海洋世界まできますた。

2004/5/13(木曜):日記
WSCの魔界塔士サガをプレイし始めています。
ザコから逃げられない、逃げられない。
集中攻撃受けまくり・・・
ボスよりザコの方が強い・・・
まぁサガってこんな感じ・・でしたっけ?
2004/5/12(水曜):日記
結局鬼武者3とドラゴンボールZ2はプレイしなかったなぁ・・
なんつかーCLANNAD以外プレイするきおきねえな。
そういえば少女コミックの応募者サービスで清水愛の座談会DVDかきました。
この人ほんとよく食べるなぁ。てか狙ってるでしょ?食べ過ぎ。
2004/5/11(火曜):日記
CLANNADのストラップをヤフオクで購入。
さっそく使用しています。
ちょっとチャラチャラして邪魔っぽいけど、まぁいい感じ。
遊戯王のジャンプ応募者サービスに応募完了っとな
2004/5/10(月曜):日記
CLANNADキャラの中では一ノ瀬ことみ嬢が一番のお気に入り。
なのでカウントダウンポスターも彼女だけ沢山持っています。
てか他のキャラ1枚ももってねえ・・
2004/5/8(土曜):日記
今週はCLANNADの余韻で頭がCLANNAD一色です。
また1からプレイしているし・・CLANNAD万歳。
今日は南里侑香さんの「瞳の欠片」というMADLAXの主題歌CDを買ってきました。
この歌は梶浦由記さんのプロデュースでとても好きな曲です。
暁の車の時といいこのコンビ最高。
2004/5/1(土曜):日記
CLANNAD終了の余韻が残っています。
アフター編含めた全体的な感想を・・
AIRのプレッシャーの中、よくこんな大作を作れたと思うよ。
プレイした自分が凄い幸せに感じるよ。
ゲーム性は薄いけど、この手のゲームでは過去最高・・
個人的にはAIR越えたよ・・ AIRこえるシナリオは存在しないと思っていたんだけどねぇ・・
CLANNADはプレイしないほうがいいですよ。数日間余韻でなにもできなくなる・・
それぐらい凄い作品に仕上がってます。
2004/4/30(金曜):日記
CLANNADafter編以外クリア
相楽→坂上智代でクリアしないとあれはみつけらんねって。
すげー迷いまくっちゃったよ。
個人的にはことみ、風子シナリオがオススメです。
特に風子シナリオがオススメ!

2004/4/29(木曜):日記
CLANNADのネタバレを避けつつカキコ。
えーとりあえず主要メンバー(渚、ことみ、風子、智代、杏)はクリアです。
泣けたシナリオばかりです。
上の5人をクリアしてもまだまだクラナドは楽しめますよ。

さて、本日ゲーム買ってきました。。
鬼武者3とドラゴンボールZ2です。
私は勉強する気あるのでしょうか?
2004/4/28(水曜):日記
CLANNADついに発売されました!
もちろん私もgetしましたよ。HDDの容量確保するためにはにはにとアルキメデスの忘れ物消してインストしました

さっそくプレイ!まず第一印象は「音楽がすげぇ」。
これは5.1Chでリクライニングに座りプレイしたいもんですわ!
攻略の方はんですが・・・

一ノ瀬ことみ狙いのハズが彼女に会うことすらできませんでした。
根がまじめなもんで授業サボらす全部受けていたらあえないようです。
今思えば授業さぼって図書館にいるんだもんなぁ〜なにやってるんだ俺は。
一ノ瀬嬢目当てでプレイしてますから、他のキャラはテキトーな会話しかしていなから、なんかBADエンド行きそうです。
今日買ったドリマガの攻略と全然選択肢違います。やばいかも・・
2004/4/27(火曜):日記
FF4クリアしたので今度はWSC版魔界塔士サガをプレイしてます。
これエンカウント低いね。雑魚に全然あわない。
おかげで中々パワーUPできない・・・
つうか明日CLANNNADだ・・
2004/4/26(月曜):日記
近くでビデオレンタルが100均一だったので、「ギャラクシーエンジェル」を全巻かりてきました。
んで、今見てます。 こういったギャグ系統は最高だね。
深く考えないで見れるからおもしろいおもしろい。
15分1話完結なのもGOOD
2004/4/25(日曜):日記
やっとFF4クリアしました。
仲間4人殺してリディア1人でラスダン進み、LVあげしました。
トルネド→攻撃できんりゅう狩りです。
リディア1人だけLV60にしてメテオ習得。
他の4人はLV40後半でなんとかゼロムス撃破。
メテオの反撃がワーム(トルネド)なので、ワームからビックバーンが連続できたらやばいです。
2004/4/24(土曜):日記
少年ジャンプで一番好きなマンガは「NARUTO」なんですが、 今非常におもしろいです。
砂の三人とか出てきて続きが非常に気になります。
「ブリーチ」もいいとこでおわっちゃいましたね。 続きが気になる〜 GW休みが邪魔だ〜
2004/4/23(金曜):日記
星のカービィーのGBA版をプレイしてます。
まぁほんとーに少しずつなんですがね。。
2004/4/22(木曜):日記
デスノート1巻があいかわらず売っていません。
仕方ないのでCDレンタルしました。
今MYブームが来ている飯塚雅弓のアルバムと大塚愛のさくらんぼ、浜崎あゆみのモーメントです。
いまさら浜崎かよって感じですが、かりてきました。
2004/4/21(水曜):日記
電撃大王という雑誌を購入。 よつばとのアクションフィギュア目当てです。
しかし840円は高いな〜絶対付録じゃなくてこの分料金とられてるね。

ついでに「デス ノート」の1巻が欲しいのですが、どこにも売っていません。

2004/4/20(火曜):日記
FF4のラストダンジョンがむずい・・
ダークバハムートの初回メガフレアで全滅・・・
どないせーちゅうねん。
2004/4/19(月曜):日記
今日は雨が降ったりやんだり、憂鬱な1日です。
FF4もラストですが、LV30台なので敵が強すぎです。
雑魚の攻撃一発でエッジ死にます・・・
こんなバランスだったっけ?
2004/4/18(日曜):日記
東京秋葉原に「古本市場」という店がオープンしました。
この店の上にある喫茶店がまぁいわゆるネットカフェなんですが、30分200円飲み放題と非常にリーズナブル。
ジュースのみたいだけならここがオススメ。
2004/4/17(土曜):日記
今日は4・17の日。椎名へきるさんの握手会に行ってきました。
東京ということもあり、CD購入者は誰でもウェルカムなので人数がすさまじいことに!
開場10時で並び・・・握手までたどりついたのが1時・・
もうつかれました・・
2004/4/15(木曜):日記
やっとクラナドのOPを見ました。

メグケルは鳥の詩ほどインパクトはないもののいい感じです。

発売日が楽しみです。(プレイできないけど)

2004/4/14(水曜):日記
本日、プリークラナドを予約していましたので2冊購入しました。
なぜかヤフオクで4倍値段がついている商品です。
入札者はなにを考えているんでしょう?
カウントダウンポスター数万とかこういうバカがいるから、鍵っ子なんていわれんです。
入札者がお金持ちだからってバカげた行動はバカなんです。
こういうやつらがいるから転売屋は喰いっぱぐれないんです。
2004/4/13(火曜):日記
春のアニメの話を少し・・ まず月曜深夜のMADLAXは音楽が梶浦さんとのことで、主題歌はかなりよかったです。
南里侑香さんは「暁の車」でもお馴染みですが、ほんといい声してます。
メモオフの相摩で知りましたが、声優というよりは歌手と考えた方がいいかもしれません。
続いて「モンスター」・・これは非常にクオリティが高く、丁寧に作られています。
全作「マスターキートン」がかなりのクオリティでしたが、これもかなりデキがいいです。
さて、次は「ラグナロク」ですが、これが失敗。.hackみたいな作品であるかと思いましたが、ラグナロクの世界を使用しているファンタジーアニメです。
絵は同人受けしそうな感じにまとめています。主役水樹奈々ですが、これはファンはうれしいのかな?
モンスター→ラグナロクは続けて放送しますのでクオリティの違いがハッキリしちゃいます。
原作を知っているならラグナロクはオススメですが、知らないなら全然駄目っぽいですな。
2004/4/10(土曜):日記
いろいろ忙しくてなかなか更新できません。
ゲームも全然やっていません。まぁワンダースワンのFF4はやっていますが・・
携帯ゲームはすぐ始められるから便利ですね。
2004/4/05(月曜):日記
本日は秋葉原へ行っております。
新宿も行く予定。安売りゲーム見つけてこよう。
2004/4/03(土曜):日記
イトーヨーカドーでワンダースワンが安かったので購入。
FF4をやっています。携帯ゲームはすぐ始められるからいいね。

TOP写真は月姫の猫アルクとダック君です。
猫アルクは「水夏」の名無しの帽子をかぶらせてあります。
2004/4/01(木曜):日記
HPちょっとだけ更新しました。
今日から4月、新学期です。
今は「マリオカートDD」「半熟英雄3D」「サクラ大戦」をやっています。
正直終わるきがしないね。