駄目人間の足跡6

ゲームの事ばかり書いてしますが、決してゲームばかりしているわけではありません。

足跡7
足跡5
足跡4
足跡3
足跡2
足跡1

2004/3/27(土曜):日記
つうわけでいってきました。飯塚雅弓イベント!約4時間、待ち時間含めると7時間でした。
ラジオの生放送2時間にライブ30分、握手&サイン会が1時間半。いや〜長かった。
サイン会はCDかDVD購入者のみでしたのがちょっと残念。まぁ買いましたけど。

アニメクイズはお子様でもわかる簡単なクイズっていってたのに・・ はっきりいって難しすぎ。てか飯塚の子供のころの主演したアニメなんて知らん。(おもいでぽろぽろ)。
2004/3/26(金曜):日記
地元ってわけではないですが、近くの小山に声優「飯塚雅弓」さんがきます!
いや〜うれしですね〜。
つうわけで明日行ってきたいと思います。
参加費は無料なのもいいですな。イベントは東京ばっかりだったから、地方ファンとしてうれしいです。
2004/3/25(木曜):日記
本日はドラクエX(PS2)の発売ですよ。
購入しませんけどね・・・
正直ゲームばっかりやっている場合ではないのです。と自分に言い聞かせ自粛していましたが、 SFCの想い出が蘇り、「半熟英雄VS3D」を購入。
駄目だ・・_| ̄|○
2004/3/24(水曜):日記
名古屋でソフマップはオープンしますね。
こっちにもオープンしないかなぁ。
周りにはゲーム販売店はあります。格安の。
しかしながらワゴンセールみたいなことをやらないんですよ。つまらん。
2004/3/23(火曜):日記
↓のようにやるゲームないと書きましたが、今は「水夏」をプレイしてます。
PS版ですからウォーターサマーですか。
攻略本、箱はもっていましたが、中身をもっていませんでした。
しかし先日ついに手に入れましたのでプレイしてます。
2004/3/22(月曜):日記
今は特にやるゲームもありません。買う予定もない?のでうぐぅな状況です。
いや 他にすることいっぱいありますけどね。。
2004/3/21(日曜):日記
ゼルダクリアしました。LV8ですね。
暗黒の神殿には迷ったけれど、それ以外はサクサク進みました。
若干難易度は低めでしたがやっぱりゼルダはおもしろかったです。

話は変わりますが、いかりや長介さんのご冥福をお祈りします。 本当に素晴らしい人を亡くしました。
2004/3/20(土曜):日記
ゼルダも半分進みました。
本日中にはクリアできる・・?
というか、LVいくつまであるんだろ?
2004/3/19(金曜):日記
ゼルダのポイントだけ抜いて売る人多いですね。
任天堂はこういったことになるのをわかっていてやっているんでしょうな。
なんか任天堂がギャルゲー会社に見えてきます。
特典で売るって行為はあんまり感心しません。
2004/3/18(木曜):日記
ゼルダの伝説4つの剣+買いました。
さっそくゼルダコレクションを登録っと。
んで、1人で遊んでしますが、結構ボリュームありますね。
1人だともっとつまんないかと思っていたよ。
2004/3/17(水曜):日記
RODが終わりました。20話で終わりました。
フジテレビ最悪です。なに途中でおわらしとんじゃ!
放送予定が狂っていたからこうなるんです。
スカパーもっていない人はあんな最終回になるんですか・・
2004/3/15(月曜):日記
SNOW未開封なのに今気がついた。
でもやる気起こりませんな。
さて、スタジオメビウスからファンディスク(めびにゃ)が出ます。
予約で特典がもらえるみたいですが、・・・うーん。 8800円は高いよな〜 ファンディスクっていうかリメイクディスクだし。
2004/3/14(日曜):日記
忍者外伝クリアしました!
なんか久しぶりにアクションで夢中になりましたよ。
しかし、一体何回コンテニューしたんだろな?
2004/3/13(土曜):日記
忍者外伝の難しさがクセになりそうです。
なんだかんだで後半突入。
いや〜我ながらよくここまでこれたなぁ。
2004/3/12(金曜):日記
忍者外伝なんですが・・・いっこうに進みません。
この難しさは・・一体・・
2004/3/11(木曜):日記
忍者外伝(X箱)購入しました。
予約特典のテレカ、ポスターはまぁいいとして、フィギュアはしょぼいです。
それはともかく肝心な内容ですが・・
CGに関しては文句なし。綺麗すぎで文句言いたいくらいです。
そして一番の問題が・・難易度の高さ。
ハッキリ言って難しすぎです!easy欲しかったですな。
2004/3/4(木曜):日記
ダーククロニクルクリア。トータル約50時間。
このゲームはじっくりプレイする人向けです。
クリア優先な方にはあわないと思います。
個人的にはかなり楽しめました。
2004/3/3(水曜):日記
飯塚雅弓が小山のショッピングセンターにくるみたいです。
こんな田舎に一体なぜ・・?
それはともかく近くなんで参加したいですね〜
2004/3/2(火曜):日記
水樹奈々のカウントダウンライブDVDを購入しました。
買うつもりはまったくなくて予約したなかったので特典なんにもなしです。
2004/3/1(月曜):日記
ダーククロニクルが進みません。 このゲームかなり長いです・・・ これで5800円ならいいんじゃないでしょうか? テイルズD2と同時ぐらいで出たソフトですが、クロニクルの方がおもしろいと思います。
2004/2/27(金曜):日記
メモオフ最新作発表になりました。
詳しいことはG’sマガジン読めばわかるでしょう。
しかし新キャラがまずいまずい。
まずヒロインはほたるの偽者みたいなやつです。
しまいにゃどーかんがえても男に見えるやつがいるしー(信の髪長いみたいなやつ)・・
大丈夫か・・?
2004/2/23(月曜):日記
ダーククロニクルをプレイしています。
このゲームやることが多すぎるので逆にしんどいです。
最初は全然わけわからなかったです。
でも今はおもしろくなってきています。
しかし15時間くらいやってまだ3章序盤・・(全8章)
一体何時間かかるんでしょうか・・
2004/2/16(月曜):日記
ついにクラナドの発売日が決定!
待つ事数年・・・長い月日でした。
DVD&全年齢なようで・・
どこまで売れるか楽しみです。
AIRを越えることはないと思いますが、期待しています。
とりあえず2本ぐらい予約しますかね?
2004/2/14(土曜):日記
朝起きたら、おしゃべりキスケが!
チョコのかわりにもらいました。
俺のことをよく理解しているようでうれしいですな。
2004/2/12(木曜):日記
マクドナルドのハッピーセットでもらえる「おじゃる丸」のおもちゃ・・
品切れならコマーシャルすんな!
14からキスケが配布なので14日は速攻マックへ行ってやる!
2004/2/11(水曜):日記
牛丼が終わっていきます。でも食べられないとかほざいてる奴は自分で作ればいいじゃん。
てからんぷ亭では3月までやってるし、まるで吉野家が潰れるようなニュースですな。
秋葉原のヤマギワも燃えました。清水愛のイベントでかなりお世話になっていただけに残念です。
でも8階が燃えなくてよかった。壁中のサインがムダにならずに済みそうです。
2004/2/8(日曜):日記
いろいろ忙しかったけど、落ち着いてきたのでゲームの話。
ポケモン買ってやっています。リーフグリーンの方です。
ワイヤレスアダプタ!使う相手がいません!
赤&緑のリメイクですが、楽しくやっています。
はやく「サファイヤ」と通信したいです。
今バッチ3つです。次はエリカを倒します!
2004/2/2(月曜):日記
次は来ないってことを痛感させられた1日でした。
2月が嫌いな月になりそうです。
私の大切な人が2人も死んでいますから・・
先日会った時はまだ元気だと思ったのですがね。
次会いに行く、、その「次」は永遠にこないものとなりました。
不確定な未来に頼る自分が情けないです。もっと会いに行けばよかった・・
2004/1/31(土曜):日記
限定、クスハ・ミズハのフィギュアを買いに朝から並びました。
つきあいで並びましたが意外と混んでいた。。
一個8000円の商品が飛ぶように売れていました。
みんな金持ちだなぁ。
ちなみに私は製作できないので、1個買いましたが放置です。
2004/1/29(木曜):日記
水樹奈々のスマギャンで各都道府県の名物を写真でとって送ると団員の支部長に任命されるという企画があります。
ついに栃木県が決まりました。「大谷石」の大仏?だそうで・・?
栃木在住20年以上になりますが、、しらねー。なんだそりゃ。
餃子像がボツって、、名物だろー。
最初の山形県警前はうまいなーと思ったけど、、今はどこの名物だかさっぱりな物が多いです。
しかも他県の人がやっている始末。もう当初の話はどこへやら・・
まぁこのラジオ、スタッフのやりたい放題だからな。どうでもいいか。
2004/1/28(水曜):日記
KOF2003のマメがでまわったようです。
あいかわらず早いこと速いこと・・
クソゲーといわれる声をよく聞きますが、技がでにくいからでしょうか?
技さえしっかりしていれば問題はないように感じますけど。
まあ他人と対戦してないんで、、身内対戦ならおもしろいんじゃあないかな?
アッシュがつかってておもしろいです。
2004/1/25(日曜):日記
今回も逆転裁判ネタですが、ゴドー検事がカッコよすぎです。
彼の影響でコーヒー飲みながらプレイする人も多い!?はず。
私はあんまりコーヒー派じゃないんで飲んでません。
しかし、今回は最終話は感動もありで非常によかったです。
今年今のところNo1です。というか今年は新作まだこれしかプレイしてないけど。
2004/1/24(土曜):日記
逆転裁判3クリアー
今回もすげーおもしろかった。
GBAのソフトの中じゃピカイチだね。
3で完結したような話だけど、ぜひ4も出して欲しいな。
2004/1/22(木曜):日記
逆転裁判3をゲッツしました。
とりあえず2話までクリアしましたが、おもしろーい。
相変わらず個性ありふれたキャラでいい感じです。
てか新キャラのゴドー、コーヒー飲み過ぎ。

2004/1/13(火曜):更新
地元にキグレサーカスが来ているので見てきました。
詳しい内容はこちらを見てください。

サーカスっていいですね。すごく楽しめましたよ。

2004/1/12(月曜):日記
パステルファンなら2ちゃんあたりで知っていると思いますが・・・
解散しますた_| ̄|○
振り付け覚えてこれからばんばんハッスルしちゃうよって時に・・
初ライブで解散ですか。

会場の7割は清水愛ファンだったな。
結構勘違いされるけど、私はパステルの中では加藤奈々絵嬢が一番好きです。

2004/1/11(日曜):日記
パステル(清水愛・加藤奈々絵・その他(失礼))のライブにいってきます。
曲は前日に聞いただけですが、なんとかなるでしょう。
以前のイベントでもらったコール表もあるし。
2004/1/4(日曜):日記
正月買ったカオスレギオンをやっています。
価格の割には面白いです。ただ声がちょっと・・俳優かな?イマイチ・・
2004/1/2(金曜):日記
椎名へきるテレカ買占め行われました・・・
前の奴等が10枚って・・アホか。
物販3:00からで3:30に並びました・・買えなかった・・
つうか枚数少ないなら制限しろって。。
いまヤフオクで数倍の値段です。同じ奴が何枚も・・

2004/1/1(木曜):日記
椎名へきるライブにいってきます。
もはや元旦は恒例ですな。

武道館テレカ・・・売っているといいなぁ いろんな意味で。
福袋も期待。