ホーム 中部国際空港開港 豫園 豫園商場 上海博物館 上海の夜景
上海の街角 新・上海 蘇州観光
上海の街角


上海
上海
「上海」で雪景色を見ることができたのは ラッキーでした
ホテルから歩いて数分、外灘の様子です
 
上海
上海
雪はめったに降らないそうで めずらしい光景です
雪が積もってる様子が ご覧いただけると思います
「上海」特有の 空気の悪さは 経験することなくおいしい空気を 一杯いただきました
外灘
外灘
19世紀末から1930年代に各国商社、銀行などが建ち並び
今ある 歴史的建造物博物館ともいえる風景
外灘は旧上海の象徴
摩天楼
摩天楼
こちらは、新上海です
高層ビルが建ち並ぶ 浦東がわです
日本の建物のデザインとすこし 違って丸・ 四角なんでもありの感じ
左は 東方明珠塔(テレビ塔)468m
ワイハイルー
ワイハイルー
地下鉄1号線が通っています
オリジナルファッションの多く元祖おしゃれストリート
バスは 1元・エアコンつきが2元 庶民の乗り物は 安いですね
タクシーは 10元。タクシーをひろうのは なかなか難しいです
行き先によっては 拒否されます
ホテルから 乗るのがいいのですが・・・
言葉がうまく通じないので 行き先を書いたメモを
持参することをお勧めします
 


前へ 目次 次へ