home profile diary bbs merumaga osusume thanks mail

☆最新☆ 2002/3 2002/2 2002/1 2001/12 2001/11 2001/10

2001/11/01


 まぐまぐ→954人、melma!→3人、メルマガ天国→14人、カプライト→4人、PUBZINE→48人、 E-magazine→14人、合計1037人と、 メルマガ読者数がいつのまにか1000人を突破しておりました♪ トップページに設置したカウントも、もうすぐ350人。 順調に行き過ぎて怖いくらい。 これなら年内に読者数1500人、カウント1000突破も夢じゃない!? メルマガは今もこつこつと製作中。。。 現在34号まで完成。 ってことは、単純計算して来年の6/19マデは順調に発行できそう☆ これなら受験でお休みしても発行だけはできそうだな。 よかった〜。

*top*

2001/11/12


 目次の文字を大きくして、レイアウトもちょっと変えてみました。 どうでしょう?私的には結構良いかなと思うんですが。。。 これから、HPやメルマガに広告を入れさせてもらいます。 いつかその収入でプレゼント企画なんかができたらいいなと思ってます。

*top*

2001/11/14


 それぞれのリンクのバナーに私なりのコメントをつけてみました。 少しはリンク先のことがわかりやすくなったのでは??? 今さらだけど、メモ帳でHPを作ることが難しいのを知りました。 タグとか発見すると面白いし、私はそんなに苦ではないです。 ソフトではどんなことができるのだろう? やっぱりかなり便利なんでしょうね〜。

*top*

2001/11/15


 今までやってみたかったけど難しそうでテ出せなかったフレームに挑戦しました。 まだアンケートの部分だけなんですけど、だいぶ見やすくなったと思います。 目的のものも探しやすいのではないかな? 理解するのにかなり苦しんだんですけど、なんとかマスターです♪ 他の部分も徐々に変えていく予定ですぞ。
今日、「チン☆パラ」のCDを買っちゃいました♪ 知ってます?TV番組の企画で有名になったゴスペルのグループです。 もともと私アカペラが好きで、TAKE6とかよく聴いてたんですけど、 Jポップって有名なものがなかったから、これからいろんな人たちの 曲が聴けるようになればいいなぁと期待してます☆彡

*top*

2001/11/17


 アンケートに引き続き、すべてフレームに統一しました。 でも、たぶん私の紹介してるサイトに興味ある人にとって 1つ1つよりもすべてに会員登録することのほうが重要なのではないかなと思い すべてが見れる今までのページから説明を省いたページを作ってみました。 ここをいったんパソコンに記憶させて、 自分がまだ登録してないサイトがあったらフレームの方で確認して登録する とういうやり方をすることができます。
15日に買った「チン☆パラ」のCDを聞き込んでます♪ アカペラはやっぱいい〜!!! こんな素敵な音楽を1歳違いの人たちが作り出してるなんて。。。 音楽だけに限らず、才能ある人が努力して磨きをかけた作品って 無条件で感動させてくれると思います。

*top*

2001/11/21


 なんだか面白そうな企画なので参加してみました。 各HPに上のようなサイコロがあるのでHPを渡り歩いていくという企画です。 すばらしいHPからオイオイというHPまでいろいろあるようなので 新しいHPを開拓するのはいいと思います。 ついでに自己紹介も更新してみました。 こんなトコ見てくれてる人いるのかな?
最近ちょっとスランプ気味です。。。 HPの方じゃなくて勉強の方ね。 せっかく点数も偏差値も上がってきたというのに、 やる気が起こりません。 これではいけないという焦りばかりがあってツライです

*top*

2001/11/22


 楽天市場主催企画用の特別BBSを設置しました。 (企画の詳しい説明はプレゼントに書いてあります。) みんなでここを利用して、当てましょう! 商品は、私が今一番欲しい現金です。 我ながら夢がないなぁとは思うんですが。。 入試を受けるのに、1校あたり2〜3万かかります。 この出費がかなり痛いのです。 交通費とか他にもいろいろかかるし。。。あんまり親に頼るのもなんだし。。。 「花束が欲しい♪」とか乙女チックなことを言う元気がないほどの現実が、 今目の前にあります。

*top*

2001/11/25


 なんだかんだと、思いつく限り見やすくHPを改造しております。 見やすい&情報量が多いHPほど、時間や手間がかかってるというのを実感。 でも、少しでも遊びに来てくれ、励ましてくれる人がいる限り 頑張っていくつもりです。 メールやBBSでの感想などはとてもやる気が起きます。 メールでは会社のパソコンから送ってくれる人も多く、 返事を返したいけれど、逆に迷惑になったらやだなぁと 最近では返事を出すのを控えるようにしています。 でもすっごく感謝してるので、これからも応援してくださいね♪ 社会人の人も、学生の人も、主婦の人も、その他の人も、 みなさん頑張ってくださいね。

*top*

2001/11/27


 なんとエントークが急にサービスを終了することになりました。 私のオススメ情報の中でも、 かなりの有力サイトだっただけにとても残念です。 やっぱりあの高すぎるとも言えるレートに無理があったのでしょうか?
いよいよ新明後日から新しいメルマガ、 「コミック新刊ちぇっく!」の配信が始まります。 このHPとは内容が関係ないものと思うかもしれないけれど マンガ好きの人にはかなり便利なメルマガだと思うので、 興味あったら読んでみてください(^^)

*top*

2001/11/28


 自分のHPをまじまじと眺めてみて、考えました。 「詳しい説明がない!しかもくどい!わかりづらい!ダメダメじゃないか〜!」 最近では情報量を増やすことばかりを考えてて『使いやすいHP』 にすることを忘れてしまっていた気がします。 私だったら何が知りたいだろうな?と考えて、使う立場の視点から考えて作る。 初歩的なことだけど難しいです、正直言って。 でも、みんなが何度も遊びに来たくなるような、 とりあえずここを見てみようと思えるようなサイトにします!(←!!!) まず手始めに上の2つを手直ししてみました。 だいぶ良くなっていると思うので一度見た人もぜひもう一度見てみてください。 そして、感想や指摘をを聞かせてもらえると嬉しいです。

*top*

2001/11/29


 ひき続き3つの情報を更新しました。 更新するに当たって、もう一回調べなおしているんですけど、 知らなかったコトとか結構出てきて、ヤバ。。とか思ったりしてます。 キャンペーン情報とか的確に伝えることとかが出来れば リピーターのお客様にも来てもらえるようになるかな?

*top*

2001/11/30


 私の勝手な事情なんですけど、このHP、2月の半ばまで更新をお休みさせてください。 受験も本番の季節になり、勉強に集中するために12月から自分に対して 「パソコン禁止令」を出します。 3日に1度くらいはメールやBBSのチェックはします。 だから返事はきっと遅くなってしまうと思います。 期間限定BBSの方も今日で廃止します。 せっかく来てくれた方はごめんなさいm(_ _)m また2月の半ばごろ遊びにきてくださいね♪ そのときには時間も出来、きっと今よりず〜っと素敵なHPにします!!! (あくまで目標ですが。。。) メルマガの方は続けたいと思いますので、よろしくお願いします。

*top*