home profile diary bbs merumaga osusume thanks mail

☆最新☆ 2002/3 2002/2 2002/1 2001/12 2001/11 2001/10

2001/12/10


 もう今年中には更新しないつもりだったんですけど、 なんかストレスがかなりたまっちゃって このままじゃまた胃炎になってしまう〜(泣笑)と思って更新してみました。 それも一気に!! 半日つぶれました。。。 でもなんだかスッキリ♪ また英語に打ち込めそうです♪

*top*

2001/12/14


 バナー広告をやっている会社っていっぱいあるんですねぇ。 ちょっと調べただけで20個ぐらい出てきました。 全部をいっぺんに契約すると訳わからなくなりそうなので ちょっとずつ特徴を知りながら攻略していこうと思います。 わかり次第、ここで発表できるようにしますね♪

*top*

2001/12/15


 ちょっと抵抗があるんですが、HPを訪ねてくれた人が かってにリンクできる「いますぐリンク」を設置してみることにしました。 こういう勝手にリンクできるものは 「荒らされる」だの、「思ったようなリンクのページにならない」 だの、悪いうわさをよく聞きます。 はたしてこのページではどうなるでしょうか?? みんな荒らさないでね☆彡

*top*

2001/12/17


 私の苦手科目は英語。 英会話は幼稚園のころからやっていたのに、 中学で授業として本格的にはじまってから今までずっと苦手です。 と言いつつ、英文法なんかは案外覚えてるんですよ。 ただ、単語が覚えられない! だから文章の意味がつかめない → 問題が解けない。 だから相性が良い長文と、悪い長文が出来てしまって、 たとえば環境問題や会話文はほぼ全問正解だったりするのに、 経済の発達に関する文や、差別のものになると ほとんど間違ってしまうのです。 単語さえ覚えればそれでいい。 ピンポイントの勉強でよいのだから、人より成績伸びやすいのに。。。 と、頭ではわかっていても、覚えられないのよ〜〜〜。 誰でもそうなのかもしれないけれど、今は同じ受験生が みんな私より頭よく見えます。

*top*

2001/12/18


 昨日高校に調査書を申し込みに行って来ました。 ちょうど球技大会の最中で、後輩と会うことができました。 やや大人っぽくなっていたけれど、 変わってなくて、なんだかホットしました。 それと同時に、高校を卒業してから自分がとても老けたなと思いました。 学校に生徒として通ってる年月と、 自分で考えて生活している、浪人生としての年月は 精神的な成長の度合いがまったく違うと感じます。 このまま老けていったらやだなぁ。 大学入ったらまた幼くなるのかなぁ??

*top*

2001/12/22


 トップページのデザインを思い切って変えてみました。 なんだかピンクを使いすぎておばさんチックになってしまったかな? 失敗作ですね。がんばった割にはあまり気に入ってません。 すぐ変えたいところだけど、時間がないから半年ぐらいこのままかも(笑) このHPでは、今のところスタイルシートはまったく使っていません。 理由は、私の知識の乏しさと、読み込めないパソコンが沢山あるらしいと聞いたことです。 実際はどうなのでしょう? スタイルシートを使えば、簡単にカワイイページが作れるけれど、 すべての人に同じように見えるようにすることはできなくなる。 今、HP作成の上で一番の悩みどころです。。。

*top*

2001/12/24


 ちょっとあのデザインはあまりにどうだろう。。。と思ったので さらにまた改良です(^^; ウン、今度はなかなかいい感じかなぁ? 少なくとも見やすさは増したと思います。 前のデザインはたった2日の命でした。 幻のトップページですね。

*top*

2001/12/29


 日に日に合格する自信が無くなっていきます。 本当に受かることができるのかなぁ? 浪人生の私には、後はありません。 ただただ、今できることをするしかありません。 HPの更新は、入試が終わるまでは 次にいつ更新できるかわかないけれど、 どうか見捨てないでね。

*top*