[ 655] 暑さを吹き飛ばせ! The White Stripes 記入日時 2004年07月25日 (日) AM8:45 2003

デヴィッド・ミード(日記638)などメローな曲も好きですが、
暑い夏には、ストレートなロックがピッタリ!

ザ・ホワイト・ストライプスオフィシャルサイト1)(オフィシャルサイト2
今年のグラミー賞(
日記497)で知りましたが、良いのです!

メグ・ホワイトのドラムと、ジャック・ホワイトのギターだけという珍しいデュオです。初めて見たとき「ベースなしかよ!?」
「ドラムが女だぜ!」と驚きましたが、グラミーでの「セヴン・ネーション・アーミー」聞いてまたビックリ。なかなか良いのです。

デトロイト出身という事ですが、なぜかUKぽいんです。
それにこの二人、兄妹という事らしいけど、夫婦って話もある。
全てが怪しい。調べると去年の名古屋公演が正味40分で短すぎたとか、いろいろ出てくる。怪しい。いよいよ気になる。

そしてFUJI ROCKにこの夏また来る。
WOWOWで放送するので、これは見なければ!

サイトを調べましたが、視聴する所が見つかりません。
興味持った方、MD差し上げます。


[ 654] いであだー! 記入日時 2004年07月24日 (土) AM6:10 2003

平和島プール行ってきました!
気持ちよかったー(^_^)

クロール100mを2本、平泳ぎ1本。
そのあと、クロールで100mくらい泳いで帰ってきました。

昔は平泳ぎが楽だったけど、いまはクロールが気持ちいい!
ゆっくり水と遊ぶように、流して泳ぐのが好きです。
そう。なんかイルカになった気分?(^_^)

この50mプールは、中央の水深が1.6mあり50mを一気に泳がないと途中で怖いんです。

今年は猛暑ですが、この屋外プールで遊ぶ楽しみがあるのが嬉しいのです!(^_^)


[ 653] プールに行きたい! 記入日時 2004年07月23日 (金) AM5:40 2003

本当に暑いです!

夏は好きで暑いの平気ですが、夜が寝苦しくいのが辛い。
こうなってくると、やはりプールに行きたくなります。

今年は2月にプールに行きましたが(
日記504)屋外はまだ。
去年は8月4日に行ってます。(
日記317

昨日は、今日の午後一日が勉強会で外出する予定で、昨日のうちに事務仕事をずいぶん片づけたのですが、実は勘違いで外出しなくてよくなり、少し時間が出来そうなのです。

ふふっ プールに行けるかなー(^_^)

写真は昨日庭で見つけた、葉っぱについた虫の玉子。
こんなに暑くても元気ですー(^^;;


[ 652] 最低気温30.1℃?!それでも暑い夏がいい! 記入日時 2004年07月22日 (木) AM6:40 2003

ニュースになりましたが、東京は20日夜から21日朝の最低気温が、30℃を下がらなかったんです。
今までも暑い夏がありましたが、こんな気温は初めてです。

しかしそれでも、暑い夏の方が去年の様な冷夏よりいいです。

まず経済。夏関連の株価が上がっています。少しでも経済が上向いて欲しいです。
そして夏の作物が美味しいです!(^_^)

写真は昨日食べたトウモロコシですが、甘くて美味しい事!
スイカも美味しい! 稲も豊作かな?
やっぱり、夏は暑いに限ります!

暑いですが、頑張りましょう!(^_^)


[ 651] クーラー故障! 39.5℃?!(><) 記入日時 2004年07月21日 (水) AM6:15 2003



昨日、営業所のクーラーが故障しちゃって、2時から8時までクーラーの効かない営業所にずっといました。

東京は39.5℃だったんですねー
まいったー


Copyright (C) 2002 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp