[ 725] BARホンダのF1マシーン 記入日時 2004年10月05日 (火) AM6:30 2003

いよいよ今週末に迫ったF1日本グランプリ。
佐藤琢磨がどこまで頑張るか楽しみです!

民放では10日の決勝をPM10から
フジテレビで放送します。
ところが僕はこの日、千葉の九十九里浜でテニス合宿なのでちゃんと見るのは録画したものを月曜か火曜日に見ます。
皆さんもぜひ見て下さいねー(^_^)

ところでBBSにも書きましたが、10/4の土曜日に目黒区の碑文谷を走っていると
ホンダクリオのリニューアルオープンに出会い、そこに何とBARホンダのF1マシーンが展示してありさっそく撮影してGalleryに貼りました。

そして今日は、別の写真を
鈴木英人風にしてみました(^_^)
いまこのPaint Shop Proのアドイン、バーチャルペインターがお気に入りです!(^_^)


[ 724] 「FRIENDS」そして「Stand By Me」 記入日時 2004年10月04日 (月) AM7:15 2003

仕事をして、ピアノをして・・・
ピアノは難しいと難しいけれど、優しくても難しい。頑張る!

久々に「フレンズ」を見た。やっぱり面白い!
外国のテレビドラマシリーズは「ER緊急救命室」「サードウォッチNY55分署」「CSI科学捜査班」など、どれも一瞬も目が離せなく面白いのだが、このフレンズがハートウォーミングで一番だ。
「SEX AND THE CITY」は今期から見てみようと思っている。

さて「フレンズ」だが、僕が一番初めに見たのは3年くらい前。見始め頃は第5シリーズあたりからで、それ以前のシリーズも再放送で何話か見ている。
NYを舞台に男女6人の友情と愛情をユーモアたっぷり見せてくれて、その会話がなんともお洒落! いくつかセリフを覚えて絶対に使いたいと思ってるのだが、どうも忘れてしまう。(^^;;

そして10年続いたこの「フレンズ」も、ついに第10シリーズで終わりになる。いまや超人気番組となり今年5月に放送された最終回は、視聴率54%と全米で社会現象にさえなっている。
レイチェルはジョーイと一緒になるのか?モニカ、チャンドラー夫婦は?ロスは?フィービーは?
最終シリーズは、僕も最後までしっかり見ます。楽しみ(^_^)

ところで、誰でも知ってそうな事を「なんで知らなかったの?!」という事があると思う。
写真はフォアキン・フェニックス。

僕は2年前「グラディエーター」(
映画ページ)で初めて見て、いい俳優だなって思っていた。
「誘う女」(
映画ページ)でもいい俳優だとか書いてる。「クイルズ」も見た。
そして最近では「ヴィレッジ」で話題になった。
それなのに・・・

それなのに、昨日までリバー・フェニックスの弟だと知らなかった。ちょっとショック。
僕のBBSのタイトルは「Stand By Me」なんだよー
そうだよ。「フェニックス」じゃん! なんで気づかなかったの?!

僕は「インディ・ジョーンズ最後の聖戦」と「マイ・プライベート・アイダホ」の3作しか見ていないが「スタンド・バイ・ミー」以来リバー・フェニックスは僕にとって特別の俳優だった。
「エデンの東」のジェームズ・ディーンも特別だが、BBSのタイトルにしてから特別度が増した。

僕の好きなジョニー・デップが経営する"バイパールーム"で倒れたって事も、特別なわけかも。
写真は「マイ・プライベート・アイダホ」キアヌ・リーブスとのシーン。男娼の役が妙に寂しかった。
まるでバイパールームで倒れているようだ。
書きながら思い出した。「Stand By Me」という言葉「僕のそばにいて」
僕が片思いでふられたガールフレンドに、電話で告白した時に使った言葉だった。特別な言葉。
リバー・フェニックスを思い出していたら、いろんな事を思い出した。
「Stand By Me」 今日はとりとめない話になってしまいました。


[ 723] ICHIRO Wondeful! 記入日時 2004年10月03日 (日) AM6:50 2003

素晴らしいです!
昨日ちょうどお昼に戻りBS7をつけた瞬間にイチローの打席で258本目のヒットを打つ瞬間を、生で見る事が出来ました!

もー拍手喝采です! 感動しました!(涙)

夜も6時、7時のニュースを続けて見て感動のリプレー!
何度見ても良かったですー(^_^)

さて、今日は家で仕事をします。そしてピアノの練習!
時間があったらプールに行き、遠泳に挑戦したいと思います。

なおBBSに書いたように
日記716の件は、解決したようです。
皆さんにご心配をおかけして、申しわけありませんでした。
そして、ありがとうございました。


[ 722] 鶏の暴君焼き 記入日時 2004年10月02日 (土) AM6:30 2003

10/10に九十九里浜でまた合宿をするのですが(日記674)その時の料理を試作しました。

一見普通の鶏焼きですが、違います!
もちろん
暴君ハバネロはご存じですよね。

去年の3月民事再生法を申請してつぶれた
東ハトが、中田英寿をCBOに向かい入れ、心機一転発表した新商品です。

発表と同時に
大ヒットになり、いまや激辛が巷の間でブームになっているのです。

辛いモノ大好き人間としては(
日記657)、ハバネロのブームを気にしていたのですが、ダイエッターとしては高カロリーが災いあまり口にしていなかったのです。

しかし昨日「鶏の暴君焼き」のレシピを見つけ、九十九里の合宿にも面白いと思い、さっそく作ってみたのです。

材料:鶏肉(手羽元)12本、暴君ハバネロ1袋、サラダ油

1)暴君ハバネロを写真の状態になるまで、袋の中で細かく砕きます。
2)鶏肉を洗い塩コショウして、火が通りやすくするため包丁で肉を開き、暴君をまぶす。
3)20分ほど寝かしてからフライパンに油をひき、焦がさないように弱火で両面を焼く。
 (両面焼くのに30分程度。暴君がはがれやすいので、ひっくり返すのは1回。
  ただ、焼き上がると暴君は衣と化して、はがれないのが不思議です。)
さてお味ですが、さすがに辛い!(^_^) 香りが最高!そして味もまあまあです。

元々のレシピでは鶏肉に塩コショウはせず、後で醤油をお好みでかけると書いてありました。
でも、僕は初めから塩コショウしていたほうが、美味しいと思います。とにかくクリスピーなちょっと変わった衣です。
レシピも簡単なので、皆さんもぜひ作ってみて下さいー(^_^)


[ 721] 秋が来た… 記入日時 2004年10月01日 (金) AM6:40 2003

10日前にも同じように「秋が来た」と書いてます。(日記709
ところが実際の東京は、昨日も30℃を超えて真夏日!
なかなか本格的な秋になりません。

しかし10月になり、少しずつ秋に近づいているんですね。
写真は近所のトンボ。
彼らが秋が来た事を知らせてくれました。

そうだ。カメラが戻っきたのです。(
日記719
こんな写真は、やはりクールピクス5400でしか写せません。
また秋を撮りに出かけて行きたくなりました。

そして2年前の日記が、いよいよ10/1から再開しました。
丸2年連続で日記を書いてるんですね。
自分でもここまで続くとは思いませんでした。これからは、2年連続の日記が読めるので、自分でも楽しみなのです。(^_^)


Copyright (C) 2002 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp