[ 1830] 初めての剪定 記入日時 2009年09月14日(月) 6:10 

赤坂議員宿舎は1日20軒の引っ越しがやっと終わり(日記1812)
今週から新しい先生の引っ越しがいよいよ始まります。

昨日は頂いたリストに基づき受け入れ準備を3時までやってました。
リストで目を引いたのは小泉進次郎くんが入ってきます。楽しみ!

仕事が終り、次は母に頼まれてたサツキの剪定です。(日記1588)
昨日は僕しかいなくて、初めて自分一人でやりました。
床屋みたいで面白いね。
えぃっ!やっ!どんどん綺麗になりました〜
剪定って、けっこう乱暴にやってもいいので、僕に向いてるかも〜

さて、今週はいよいよ新しい先生の争奪戦です。
頑張るぞ〜


[ 1829] ラピュタ・パーティー 記入日時 2009年09月13日(日) 9:00 

ルイのたっての願いでラピュタ・ガーデンでパーティーになった。
しかし昨日の東京は台風のような大雨。(YouTube

その中をルイ、kageちゃんそして中村くんが集まった。(日記1748)
ルイはオオバ君に子供を預けての参加。やっと実現したのだ〜

席を見渡せば回りはカップルばかり。
僕らは4人で大笑いしながら食事してて迷惑だったろうな〜(^^;;

しかし、ラピュタ・アルモンドのパーティープラン\11,000は安い!
シャンパンを何杯もお代わりして、赤ワインもしっかり美味しいし、
あれだけ飲めて、3時間もいて(回りはみんな帰ってしまった)。

食事も終わってプールサイドで記念撮影にも、ボーイさんが親切に
何回もシャッターを押してくれた。ラピュタの皆さん、ありがとう〜
ルイ、kageちゃん、中村くん、また飲もうね〜




[ 1828] Oプロジェクト ― 僕はどこまでやれるか ― 記入日時 2009年09月12日(土) 6:40 

東京新聞の9月11日付けの新聞にこのような記事が出ました。
大田区にJリーグチームを造る会を発足させる
すごいと思いませんか?!大田区にJリーグチームですよ?!

記事にある葉山君は僕のサッカー部の後輩で、今でもAMOYというOB会で一緒に活動している人だ。

僕もこの素晴らしい活動に微力ながら参加出来ないかと思いお披露目会に参加してきた。

参加者は60名弱。
多く都議会議員、区会議員が来賓に招かれ盛大に行われた。

しかし、聞くとチームがまだない!?何もないのだ。
だから、ゼロからのスタートなのでO(オー)プロジェクトだという。

10年かかってJリーグを目指すという。本当に大変な話だ。どこまで出来るのだろうか。単なる男の酒飲み話とは違うのだ。
http://oproject2009.edoblog.net/ ここにアクセスして欲しい!頑張れOプロジェクト!僕も出来るだけ手伝うぞ!!


[ 1827] もう二度と会えないかも知れない 記入日時 2009年09月11日(金) 5:50 

テディーが先週の金曜日から帰ってきません。
前回は30時間1日半ですが(日記1682)、今回は既に1週間です。

以前から夏になると家にはほとんどいない子でした。
だから一日二日いなくても、さほど気にしてなかったのです。

しかしさすがに、今回の一週間は長いです。
早朝から近所を探してみていますが、ニャンともない。

テリトリーにいても帰って来ないか、テリトリーを出てしまって帰って来れないのか。はたまた…。また報告します。


[ 1826] 再び俊輔を考える ― ガーナ戦 ― 記入日時 2009年09月10日(木) 7:00 

日本4−3ガーナ。この結果をどう考えるか。勝因は相手だ。
後半足の止まったガーナ。そして後半のGKが第3の選手なのだ。
GKがもっと良ければ、逆転出来なかったと思うのだ。

僕は以前から俊輔とチームが合わないと書いてきた。(日記1746)
今回偶然にも俊輔が本田と交代した後半25分から3得点出来た。
僕には「俊輔がいない>回りが動く」この図式にしか思えない。

この問題は岡ちゃんが敢えて俊輔を外す事は考えられないので、俊輔が帯同しない試合があれば、その時に触れたいと思う。

さて岡ちゃんの信任問題。(BBS:9/7"日本の攻撃は怖さがない。やっぱり指導者の問題かな")これはガーナ戦に勝ち保留になった。

そして何よりこの遠征で前田と稲本のオプションを得た事が大きい。
それに反し期待していた岡崎はもっとプレーの質を上げないとダメ。
また本田もチームとの連携を考えないと次はない。(日記1731)

世界との差を実感した遠征だったが、嘆いてばかりいられない。香港戦をはさみ、10/10のスコットランド戦に期待しよう。


Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp