[ 1910] 本栖湖の初日の出に行きたい! 記入日時 2009年12月12日(土) 6:20 

いつの頃からかここ数年、初日の出を撮影に出かけています。
調べると2004年からでした。(日記460)

2005年は前日が大雪で翌日は思いのほか快晴。(日記811)
2006年は大晦日ウェインとコナと飲み、天気も曇り。(日記1090)
2007年からずっと初日の出に行ってます。(日記1402)
2008年は茅ヶ崎(HP休み中)。そして2009年(日記1626)
こうやって調べると06年が曇り以外、ずっと晴れが続いてます。
コナは「こんなに晴が続いたので今年は曇りだよ」と言うのですが…
写真はJCPCニュースの2010年冬号(日記1620)のデザイン案。
このように自分で撮影した写真を表紙にする事が多かったのです。
ここ数年、海からの初日の出ばかりなので「富士山と初日の出」を調べると、「本栖湖から見た富士山と初日の出」がいい!
しかし、車が雪道に怖い(日記1825)。ただいま思案中です。


[ 1909] ハタハタの卵 ブリコ 記入日時 2009年12月11日(金) 6:15 

木曜に来るはずの社員は(日記1901)昨日は出社しませんでした。
やはり怒っているようです。認知症とはこれほど難しい話です。
本人は「多少記憶力が衰えた」としか思ってないのだと思います。
しかしかつて修理の腕は抜群だったのに、袖丈の片方だけを短く
仕上げるなんて考えられない。この件は時間おいて話をします。
そして昨日はまた事件勃発。議員宿舎で絨毯を出した出さない
こちらには3つ種類の違う記録があります。それでも通じない。
有名な方で、電話でしか対応出来ないので、説明が難しい。
今日、宿舎行くのが億劫です。
さて、写真は和田丸での「ハタハタ」(下の右端)と一緒に出てきたブリコです。翡翠色して綺麗です。ぐにゅっとした食感を楽しみます。
明日を乗り切れば日曜日はパンツ仲間との飲み会だ。頑張るぞ〜


[ 1908] 和田丸にて 記入日時 2009年12月10日(木) 7:10 

BBSにも書いたのだが、昨日は気疲れする一日だった。
例の社員が(日記1901)、お客様のシャツの袖丈片方を短く仕上げ納品してしまっだ。
測ってみると袖が2cm違う。「2.5cm短く」という指示なのでどれが正しい袖丈なのか今になっては分からない。
そのシャツはいまはお客様待ち。そしてその社員とは今日会う。
認知症と自覚してない人にどう話をしたらいいのか・・・
そんなこんなで、急きょ和田丸でコナと飲み会した。
コナも「ギターが売れた」(日記1877)となった。こんな時は助かる。


[ 1907] ギターも歌も下手。でも、諦めない! 記入日時 2009年12月09日(水) 6:40 

ギターの練習を始めてちょうど1年になる。しかしギターも歌も下手。
クリスマス会、ITNバンドの動画を見ると嫌になってくる。
バンドも下手だったけど、歌も下手だったよね(-_-;)
がーん。自分でも分かってるから、言われると凹む。
そう言えば、paulaさんも、コナも演奏の後は落ち込んでたな〜
彼らと比べるのもおこがましいが、でもここで負けちゃダメなんだ。
僕の夢は放浪する時に「歌いたい76曲」を歌う事なんだ!
歌の上手い下手じゃない。(と慰める(^^;;)
そう思うと、僕が歌うのが気が楽になったのは、「椿」(日記1841)からだ。
大介さんや泉さんの影響が大きい。
彼らのように歌いたい!って思ったからなんだ。
夢を持ち続ける事。夢を諦めたらダメなんだ!


[ 1906] 天然温泉 満天の湯 記入日時 2009年12月08日(火) 6:20 

実は日曜日のバンド練習の前に、温泉に入ってました。
天然温泉 満天の湯」ここがまた素晴らしい!
数々回った「銭湯料金の温泉」の中では最上位に入るお風呂です。
まず気に入ったのが、露天風呂の広さ、種類の豊富さです。
そして、ジェットバスの種類の多さ、噴流の強さも気に入りました。
(コナはこれに加えてミント水風呂が気に入ったはずです。(^^;;)
最後に食事処。大ジョッキが\680と安い!一品料理も安い!
バンマス、Yさん!また練習しましょう!(温泉に入りたい〜(^_^))


Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp