[ 2110] 仲間に入れて〜 いいよ〜 記入日時 2010年07月30日(金) 6:30 

何かっていうと、またまた超ダイエット中であります。
なので、太りそうなものは買わない!
日本酒も飲まない。買わない。
おつまみのチーズも食べない。買わない。
カキの種なんて、前は買ってました。買わない、食べない。
そこで、小腹が空いたときに食べるのがキュウリ、にんじん、大根。
キュウリは皮をむいてそのまま食べます。
にんじんは薄くスライスして、そのまま食べます。
ぽりぽり。硬いけどよく噛むと食べられます。腹持ちがいいんです。
大根はスティックにし(日記1996)前はマヨネーズやドレッシングで食べてましたが、いまはそのまんま食べます!
これでへそを出しても大丈夫じゃ!(日記2040)


[ 2109] プールって、実は… 記入日時 2010年07月29日(木) 6:10 

この時期に工場は生産性を高めるために、水曜日を休みにします。
そして議員宿舎も今週末、国会があるのにも関わらず暇です。
そこで昨日は午後3時半にはプールにいました!
10日前に行ったときより(日記2099)、左肩が回りクロール100m。
平泳ぎ100m泳いできました。泳ぐのはボイトレにもいい!のです。
帰ってきてから、いつもの30分のボイトレ!
でも高音は伸びない、音程も不安定。次にアカペラで
「Sailing」も。
これもイマイチ。こんな日もあるんだな。諦めずに歌い続けます!
ところで「ア・カペラ」は英語のin chapelで「聖堂において」と意味し「ア・カペラ=無伴奏」ではないのですね。初めて知りました。
さて写真は二の腕を写したかったのですが、実は皮がむけてます。10日前の日焼け。そう。プールって怖い!僕の皮がプールに…。
そして口に…。paulaさんはこれを読んで耐えられるでしょうか?(^^;;


[ 2108] 「下手」は伸びる「のびしろ」 記入日時 2010年07月28日(水) 7:10 

miumiu先生の今月最後のレッスン、1コマ45分を受けてきました。
ボイススクールに通い出してちょうど一ヶ月です。(日記2077)
この一ヶ月、なんかいろんな事があった気がします。
先ずは「歌詞を見ないで歌う」。これは僕にとって挑戦でした。
悩んでpaula先生にも相談に乗っていただきました。(日記2097)
paulaさん、その節は本当にありがとうございました!
そしてリズムを取る、リズムに乗る問題はずっと僕を悩ませました。
もちろん今も僕の大きな課題です。でも少しずつ克服してきてます。
昨日のmiumiu先生のレッスンでは、
1)リップロールで曲を歌わされました。息を切らず歌う練習です。
  英語の歌詞なので、息を切らさず歌う事が大事だというのです。
2)ずいぶん良くなったので、今後いろいろな人の前で歌いなさい。
  先生に「こんな短時間で伸びた生徒はいない」と言われました!
自分ではずっと悩んでやってきた事が嘘のようです。(日記2101)
しかし先生に誉められ嬉しい反面、まだまだ下手なのが分かる。
あの点、この点。どれもこれから練習すればのばせる部分です。
歌は難しい。でも、練習して努力すればのばせるんです!
さて、レッスンが終わって自分へのご褒美!
なんだと思いますか?
披露宴で歌言う4曲以外が聴ける」です。
自分の課題として、4曲しか聞かないとしたのでレッスン直後だけは他の曲が聴けるのです!
Stevieも歌えるような気がしてきました!(^_^)


[ 2107] 熱い2ヶ月が終わった… 記入日時 2010年07月27日(火) 7:10 

6月初旬からワールドカップ(日記2059)、ウィンブルドンをはさんで今月初めから始まったツール(日記2087)がやっと終わりました。
ツール・第20ステージ凱旋門ゴールはマーク・カヴェンディッシュ(イギリス、チームHTC・コロンビア)。カヴのスプリントはすごい!
個人総合優勝は結局アルベルト・コンタドール(スペイン、アスタナ)2位アンディ・シュレク(ルクセンブルク、サクソバンク)39秒の僅差。
コンタドールは3年連続のチャンピオンになり、アンディは2年連続で涙を呑んだ。そして最後のランス・アームストロング(日記2044)は、ガン撲滅キャンペーンのジャージを着てツールを去った。
長いような、あっという間の2ヶ月間だった。これで僕はスカパー!を解約し来年再び契約します。アンディは新城幸也は?楽しみです!
さて、大Reeうっ欣ライブをYouTubeにアップしました。こんな感じ。
それにしても、カメラマンがちょろちょろ目障りだ!(^^;;


[ 2106] 「大 Ree うっ 欣 ライブ」 記入日時 2010年07月26日(月) 6:30 

大介さんとコナたちのライブに行ってきました。
大 Ree うっ」ライブのはもちろんさこ大介さん!(日記1795)
Reeはコナちゃんの事なんだけど、これは大介さんの勘違い。
コナちゃんのハンドルは「Conna Lee」なので「Lee」が正しい。
そんな事はどうでもいいんだけど(良くないので、一応書きます(^^;;)
「うっ」はピアニカ、ギターの内田さん。僕は初めてお会いしました。
そして、当初予定していなかった大介バンドの「きんや」さん。
きんやさんは去年大介&コナの動画(YouTube)をアップして以来Twitterでずっと友達だったのですが昨日初めてお会いしました!
さあ、大介さんはいつものハスキーボイスでブルースを聴かせます。
応じるコナのギターがまたいい。コナのギターは大介さんに合う!
もちろん、きんやさんのベースも柔らかいというか、しっとりしてる。
うちださんのピアニカとギターもいい。あっという間の2時間でした。
リンクした写真は250枚撮影して52枚を貼りました。会場は暗くてISO1600とISO3200で撮影してます。それでも手ぶれあり。
すんません。ISO6400ある最新のカメラで撮ったならな…。手ぶれしてても雰囲気ある写真だけ残しました。ぜひご覧下さい。
それにしても、ボーカルってすごいな。小さい会場だったけどみんなを引き込む力。あんな風に歌えたら。がんばろっ!(^_^)


Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp