本格焼酎 No.1 since 2004.07.
お気に入り 更新08.12.15. NO10

No,10へ
森伊蔵 村尾 魔王 佐藤黒 なかむら 伊佐美 原酒純黒 純黒 無濾過薩摩の薫 八幡ろかせず 鷲尾 夢鏡 池の鶴 鉄幹 
紫美 田倉 不二才 酔十年 人夢可酒 百年の孤独 甕仙人 刀 カンゴシナ 久耀  美し里 蛮酒の杯 しま千両 富の宝山 
白天宝山 吉兆宝山 しまむらさき 黄麹蔵 七夕 黒七夕 薩摩諸白 薩摩茶屋 元老院 天誅 赤兎馬 もぐら 悠翠 凌翠 
原口屋甚衛門 三岳 海童 桜門 蔵出しさつまおごじょ 青酎 あやかし福助 喜六 薩摩藩 前田利右衛門 宝山全量芋麹
青酎 宝山白豊 宝山紅東 森八 丹田 龍宝 千亀女 楔 甜 薩摩の大地 人夢可酒などまだまだ沢山! 黒糖、泡盛も・・・
トップへ
どれもこれも美味しいけど、ワタシは特にこちらが・・・



七夕黒  純黒  佐藤黒  限定村尾  原酒純黒
暑い時の一杯目も捨てがたいけど・・・
   焼酎の炭酸割りもまた美味しい !!

限定カンゴシナ   限定刀
こんなオリジナルも!

黒糖、泡盛もまた美味しい〜〜



 限定一番橋 朝日 長雲 春雨5年古酒 瑞泉 春雨カリー
本格焼酎メニューへ

                         
入手困難の【百年の孤独】が入りました〜♪


元祖プレミアムの伊佐美も仲間に〜♪
                      (04.08.08)


白玉の露 元老院 正春 種子島紫 鬼火
魔王が只今品切れ〜(--; 変わりにという訳ではありませんが、
魔王で同じみの白玉醸造さんの【元老院】長期熟成した麦焼酎に
コクと優しい甘味を出す為に芋焼酎をブレンドした逸品!そして、
【白玉の露】白玉醸造さんののスタンダード焼酎。
風味豊かな呑みやすい芋焼酎です。

【正春】飲むと夫婦仲が良くなると噂?(笑)
甘みと旨味がふくよかで、飲みあきのしない焼酎。
【種子島紫(ゆかり)】種子島のむらさき芋を原料とした良香の焼酎、そして
焼き芋の焼酎【鬼火】(焼芋の香ばしさと甘い香りがgood)も仲間入り〜♪
                            (04.08.16)



                                  

通称「残波 シロ」や「残波 マイルド」等よばれています。
古酒をブレンドし、まろやかな口当たりとなっており、泡盛独特の癖がなく、
フルーティーな香りは泡盛とは思えないかもしれません。

通称「残波 クロ」等よばれています。
読谷の紀行と風土から生まれた香りと味わいが自慢の逸品。
クセのないまろやかな味わいと爽やかな香りで、地元でも若者に人気の泡盛。

 (04.08.16)    


赤兎馬  海童祝の赤  悠翠  鉄幹
いまや入手困難な「赤兎馬」せきとば、名前に負けない味!と大人気の焼酎!
同じ濱田酒造さんの「海童 祝の赤」かいどう 厳選された芋、麹、そして
ミネラル豊富なこしき海洋深層水"100%を割り水に使用し、口当たりは
やわらかいが、味はしっかりコクが、全国でも数店の限定販売の品!
原口酒造さんの「悠翠」ゆうすいこの焼酎のコンセプトは「普通にうまい!」で、
派手な香りや味で無く、芋の素朴な美味しさ!
芋の香り、味がしっかりしたものが好きな人におすすめの「鉄幹」てっかん
現代風の飲み易い芋焼酎とはチョット違い、これぞオガタマ酒造さんの基本の味
スタイルとか
じゃがいも焼酎はこちら  No.2

No.3
No.4

No.5
No6

No7
No8

No9