その10
その9
その8
その7
その6

581系明星1号、寒いのに朝の早くから新大阪駅に行った記憶があります。バルブ撮影ちゅうやつを生まれてはじめてやったんちゃうかな・・・、ずぼらな私はストロボ使うのすきです。最近フラッシュ撮影自粛とかバナー貼ったサイトたまに見かけるけど、節度を守ってストロボ使って撮影すればいいと思うけどと私は思う今日この頃、こんな事書いてるからまたたたかれるねんやろな〜
昭和54年1月28日新大阪駅

キハ82系のはまかぜです。このころは今と違ってはまかぜは、新大阪発やったんですね。手元の昭和53年の時刻表によると新大阪9時25分発、はまかぜ1号みたいです。現在はキハ181系がご老体に鞭を打って、東海道、山陽本線爆走していますな。

今はなき、彗星ですなこの写真の当時は3往復あったみたいです。写真は彗星3号ですな、たぶん(w

24系客車日本海、写真に写っている小学生のおにいちゃん冬なのに半ズボン。でも17番乗り場で朝です。日本海はないよな〜、車掌さんがサービスでマーク動かしてくれたかと・・・たぶん。

新快速(153系)車内から撮った向日町運転所。当時はブルートレインの巣やったのにね、今はブルートレインいっぱいおいてませんね、近郊型の車両が目につきます。

戻る
その1
その2
トップ
その1
その2
その4
その4
381系しなのです、貫通扉がついてます。

急行 比叡のサボです。黄色のサボ独特ですね・・・

その5
その5

特急富士です。当時日本最長特急だったかな? 東京〜西鹿児島
東海道、山陽、日豊本線経由

その6
その7
その8

20系の頃の急行銀河、金魚鉢のウインドウにいっぱいガキ鉄が写ってますわ。

キハ82 和歌山駅なんですがなぜか南紀のヘッドマーク

ガキ鉄その3

その9
その10