Friends 本文へジャンプ
 

 メルツちゃんが保護されて1年目の冬、事件は起こりました。そらさんがちょっと目を放した隙に外に飛び出してしまったのです。そらさんは必死に探しました。姿を見せても帰ってこないメルツちゃん、あんなに頑張って保護したのにやっぱり外の世界の方が良いのかと、この家はメルツちゃんにとって安住の地ではなかったのかとそらさんは思い、落ち込みました。違うのよね、メルちゃん。お母さんは大好きだけれど他の人間は怖い。新居のお祝いに色んな方が見えたそらさんのお宅。メルちゃんはまた怖い事が起こるんじゃないかと思っちゃったのよね。
 二日目、無事にメルツちゃんは帰ってきました。メルちゃん、今までは怖い人間ばかり見てきたかもしれないけれど、そらさんのように優しい人もいっぱいいるんだよ。でも、お外にはもう行かないでね。そらさんが心配するから・・・。


メルツちゃんのお腹にはベルトがあるんだよぉ
一年前の写真に比べると
ふっくらとし表情も穏やか
相変わらず大好きな
ネズミのおもちゃ
葉っぱを悪戯するメルちゃん
なかなかのお転婆さんです