Friends 本文へジャンプ
 

メルツちゃん、そら家で2度目の夏を元気に過ごしました。写真を見ても分かるようにもう元野良ちゃんの面影は何処にもありません。そら家でどれほど大事にされているか良く分かります。動物達は置かれた環境によってこれ程までに表情が変わってくるものかと思います。

・・・皆さんこんにちは、メルツです。2年前の冬の事を考えると信じられない位、し・あ・わ・せ。今は寒いなか震えながら眠る事もないし、ご飯を探さなくてもいいし、大きな猫に苛められる事もないの。お母さんに保護された時、足を1本無くしちゃったけれど、でもそれ以上の沢山の幸せをお父さんとお母さんから貰いました。お母さんが言っていたけれどメルツは病気を持っているんですって。怖い病気みたいだけれどお母さんの愛情があれば絶対大丈夫って猫ままおばさんが言ってたよ。だから、メルツもお母さんを悲しませないように一杯ご飯を食べて元気に頑張るね。・・・

お姉ちゃんのケルン。
大好きなの。
でも、ちょっかい出しすぎで
時々怒られる。
お姉ちゃんの毛づくろいを
する事もあるのよ。
お父さんが
メルツに買ってくれた玩具。
でも、どうしてか怖いのよね。
お母さんたら意地悪して
大好きなネズミを
真ん中に入れちゃった。
親友、ぴよチャン。
メルツがまだおうちに慣れなくて
ケージ暮らしをしていた時に
何時も一緒に遊んでいたのよ。
お気に入りのテレビ台。
落ち着くのよねぇ。
お母さんが作ったオブジェ。
中に貝殻とレモンが
入っているの。
メルツはレモンが気になるのよ。
綺麗な色だし
食べられるのかなぁ?