『ブルーマーズ』 −クライマックス・フェイズ−

IndexPre playOpeningMiddleClimaxBack TrackEndingAfter play


GM:クライマックス:
GM:シーンプレイヤー:全員

統太:#1d10+50
ダイス:#1d10+50=1d10(7)+50=(7)+50=57
詠魅:#1d10+47 登場
ダイス:#1d10+47=1d10(8)+47=(8)+47=55
ささら:#1d10+54
ダイス:#1d10+54=1d10(10)+54=(10)+54=64
春歩:#1d10+61 登場
ダイス:#1d10+61=1d10(8)+61=(8)+61=69
春歩:侵蝕は69%に
統太:私も杉本に■親近感/□不安を。黒巣支部の人間に近いメンタルだけど、善人すぎて途中で心が折れやしないかなぁ、と。
春歩:あと、さっき言いそびれた分、今更だけど詠魅に■信頼□劣等感で(遅れてごめん)
GM:うぃ、okです。

GM:では、改めてシーンに入ります。
GM:中枢制御室のドアから中に入ろうとしたその時、突如、空が消えます。
春歩:「?」振り返って見上げる
GM:模倣された陽光は消滅し、空間は地下らしく暗黒へ変わります。
GM:杉本「あれ?」
GM:杉本も不審がって、「おいコンピュータ、どうした?」
統太:「――お出ましか」
GM:しかし、応答はありません。
GM:杉本「おい!?」
統太:杉本を庇う様に立つ。
GM:皆さんが不審がる中、冷たい声が響きます。
GM:コンピュータ『自爆シーケンスが作動しました。30分後に、この施設は自爆されます』
GM:コンピュータ『施設内の皆様は、速やかに指定の手順で脱出をなさってください』
春歩:杉本さんを見る
GM:杉本「じ、ばく……?」
ささら:「はい?」 さすがにビックリ
GM:杉本は茫然としている。何が起きてるのか理解できていない。
詠魅:「これを、壊すことが目的だった……?」
統太:「……自爆ぅ!?」
詠魅:「……止めることはできないの?」>杉本
GM:コンピュータ『なお、当システムのバックアップは再設定されました“ルート名:新規ルート”にてコピー中』
GM:杉本「と、とめることは……コンピュータを再起動するしかない」
GM:杉本「再起動すれば、決められた最低限の動作しか起こさないようになっている! 自爆シーケンスだって無効になる!」
詠魅:「必要なものは盗んでいって、あるものは壊す、ということかしら。新規ルートとやらのデータを引き出せる場所はどこ?」
GM:杉本「い、いや、それは分からない。再設定だなんて、そんなことはできるはずが……」 言葉がしぼんでいく<ルート
詠魅:「じゃあ、さっさと再起動して。」
GM:そして杉本は、懐からごそごそと鍵を取り出す。
GM:杉本「この再起動キーを、セントラルコンピュータに差し込むしかない」
春歩:この奥だろうから、露払いに前に出よう
詠魅:「コンピュータは、この奥ね?」
GM:杉本「けど無理だ! 万が一、再起動キーを盗まれた時用に、コンピュータには防衛システムが働いている! 近づけるわけがない!」
詠魅:「見くびらないでほしい。こう見えても、この人(統太)は強いから、大丈夫よ。」(何
統太:「心配するな」
統太:「あんたの幸運は――そして敵の不幸は――俺達(黒巣支部)を相手にしたことだ」
GM:杉本「……僕は、戦うのも、戦わすのも嫌いです。けど――――」
GM:再起動キーを、統太さんに差し出します。
GM:目をまっすぐに見て、
GM:杉本「お願いします」
統太:「了解した!」
GM:それから、女性陣に顔を向けて、
GM:杉本「すみません。どれから謝ればいいのか分かりませんが、すみません」
GM:頭を下げます。
ささら:「気にすることは、ない」
GM:杉本「僕は弱くて、あなた達が強かった……そういうことなんですかね」
春歩:無感情にその様子を見てる
統太:「あんたは強いよ」
統太:「ただ、強さの定義が違うだけだ」
GM:杉本「……」
ささら:「……貴方は作る者。わたし……壊すモノ」
ささら:長手袋で覆われたみぎてを、そっと左手でさすって。
春歩:横に退いて進むべき道を空ける。
GM:では、中枢制御塔の奥へ進みますね?
統太:はい。
GM:了解。
春歩:後ろから付いていく形で進みます
GM:制御塔の非常階段を上っていくと、皆さん全員、体の異変を感じます。
GM:体が、軽い。軽すぎる。
統太:なぬ。
ささら:む?
春歩:転びそうになるが耐える
詠魅:「重力制御……?」
詠魅:水の中にいるのとはまた違う浮遊感
GM:コンピュータ『非常用規定に従い、重力制御をミニマムモード。現在、0.8G』
GM:そんなコンピュータの声の中を進むと、ついに制御室の中へたどり着きます。
詠魅:「ここが、中央なんたら室?」部屋のなかをみまわす
GM:あ、すいません。描写ミスです。
GM:皆さんは非常階段を上に上に上りながら、制御室へ来たのです(汗)
統太:了解。
GM:つまり、ここは地下のダミー市街ではなく、地上部になります。
春歩:うい
GM:制御室は分厚いガラス状の防壁を天井と壁に使用し、外の風景が一望できます。
GM:外は、満天の星空。
GM:異様なほど、星屑で埋め尽くされています。
GM:そして地平線は荒野。草木などなにひとつない、荒涼とした大地。
詠魅:「……まさか、平時0.6Gとかいう話は、ないわよね……?」(何
GM:その荒野と暗黒の地平線の向こうに、ひときわ大きな星が見えます。青いです。

詠魅:(あったようだ(何
春歩:そのようだw
GM:その通り。
GM:地球です(笑)
ささら:おまw
GM:半世紀前の技術でできて、現代技術でできないはずはない!(何)
詠魅:「縮地ってすごいね」(ぼーぜん(何
統太:「何でもアリにしたって限度があるぞオーヴァード」(何)
春歩:そんなことには全く気が付いてない人が一人
GM:さて、人生初の地球圏外にいたことを知った皆さん(1名除く)の目の前には、中枢コンピュータがあります。
GM:なんだか、白と黒のパネルを無数につなげたような、妙にレトロなコンピュータです。
統太:「うわー……」どっかで見たエンブレムが張り付けてあるコンピューターだが何も見なかったことにしよう(何)。
GM:それの周りを、球体状のガードシステムが浮遊しています。
詠魅:「ともあれ、あれを壊して鍵を回せばいいのね。」
春歩:こくんとうなづいて、了承の意を示す
統太:「FFWの鉄巨人内部の防衛システムを思い出したぞ」(何)
GM:コンピュータ『警告。この部屋は自爆シーケンスに合わせ、無差別攻撃モードに設定されております。速やかなる避難を勧告いたします』
統太:「無差別攻撃がお前らの専売特許と思うなよ!」
詠魅:「ここは軽くて気分がいい。思う存分、暴れてあげる。」と首元のリボンへと手を延ばす。
GM:コンピュータの表面には、自爆タイマーがカウント表示されています。
春歩:ご丁寧な
GM:そのタイマーは、充分な時間を刻んでいるはず何ですが
GM:コンピュータ『システム外より通信分を受信。 やくめはすんだ きえたまえ ますたーでぃあすかばりーより』
GM:自爆タイマーが高速で加速し始めます。
GM:ガガガガガガガ……ッ
ささら:「っっ!」
詠魅:「さっさと潰す………!!」
春歩:カチャンとバックラー展開・・・・まだ従者呼びたくないんだけど仕方ない、召喚のモーションに入るよ
GM:というわけで、戦闘を始めます。敵は(指揮ロボット、ガードロボット)、(アタックロボット、ガードロボット)
GM:の2つのエンゲージで別れてます。
GM:位置的には、

   中枢コンピュータ
   指揮ロボット、ガードロボット

   アタックロボット、ガードロボット

   PC

GM:という感じです。このガードロボ達をすべて倒さなければ、中枢コンピュータに再起動キーを挿入できません。
統太:PCから中枢までの距離は?
GM:それぞれのエンゲージの距離は、戦闘移動分離れている感じです。
春歩:9m程度かな
GM:だいたいそんな感じで。
春歩:鮫の戦闘移動が9っぽかったから・・・・w
ささら:了解
統太:ハンティングスタイルで9mくらいなら無視して移動できるのですが(何)。
統太:<封鎖の影響なし
ささら:ハンティングうらやましすw
春歩:アタックまで9、指揮官までさらに9として
春歩:中央はそのすぐ後ろなら、大まかに20m程度になるかな
統太:統太
統太:戦闘移動で22mなんだ……(何)。
GM:移動するのは良いですが、ガードロボを全滅させないと、挿入の判定に〈知識:精密機械〉で20を出す必要があります。
春歩:そのようで
統太:ぬぅ。
GM:ガードロボを全滅させると、宣言だけで解除できます。
GM:あ、挿入できます、という意味です<宣言だけで
統太:ガードロボだけ? 他のロボは無視でもOK?
春歩:たぶん全部だろうね
GM:すいません、指揮ロボットの間違いです(汗)
統太:了解しました
GM:あと、タイマーが加速したせいで、5ラウンド目に突入する頃には自爆が作動しそうです。
ささら:きゃー。
統太:3Rで倒して4Rで挿さないとヤバいということか。
GM:というわけで、IVの申告を!
統太:17.
春歩:行動値11です。ちなみに従者が出現した場合、従者は30です
ささら:6
詠魅:IV4
GM:こちらはアタック19,指揮13,ガード8です
統太:従者早っ!
GM:さすがはピュアの従者!
春歩:能力値はフルに振った><
統太:ちょっと作戦を。
GM:はい
春歩:はいな
春歩:ガードはたぶんカバー要員だよね
統太:統太、1Rで指揮ロボのエンゲージに突っ込みます。<移動の関係で
春歩:アタックがエンゲージしてきても大丈夫なんだっけ?
詠魅:ハンティングスタイルなら封鎖も関係ない
春歩:なら問題ないのかな
GM:便利だなあw
詠魅:まあ、封鎖無視移動を封じるエフェクトもあるんだが(ややこしい
GM:一応、敵は飛行状態です。ハンティングスタイルには関係ないですが。
統太:ふむふむ。
春歩:こっちは初手従者で終わりだから、マイナーエンゲージでアタックを引き止める感じかなぁ
春歩:たぶん向うから来るけど
詠魅:っ「射撃」
春歩:ガード連れまわすつもりで待機したら、近づいて止めておくよ。射撃で・・・それは足止めても意味ないなwふぁいと(まて)
詠魅:まあ、わたしは遅いので動き見て、手前からつついてく感じになるかとおもう
GM:それでは、作戦タイムはよろしいですか?
統太:いいかな?
詠魅:いいんじゃないかな
春歩:かな
春歩:あとはやって見ないとなんとも
春歩:時に
春歩:衝動は?
GM:では、月面戦闘を開始します!
GM:衝動判定をどうぞ!
春歩:きたか
春歩:意志だっけ?
詠魅:意志で目標9だね
GM:9です
統太:#2r10+1
ダイス:2r10+1=2r10(1,6)=6+0=6+1=7
統太:#2d10+57
ダイス:#2d10+57=2d10(1+10)+57=(11)+57=68
統太:失敗で68%。
詠魅:#2r10+3 衝動判定
ダイス:2r10+3=2r10(5,7)=7+0=7+3=10
詠魅:#2d10+55 侵蝕
ダイス:#2d10+55=2d10(1+9)+55=(10)+55=65
詠魅:成功の65と
春歩:#4d10+1 判定
ダイス:#4d10+1=4d10(5+5+1+7)+1=(18)+1=19
春歩:#2d10+69 回って成功
ダイス:#2d10+69=2d10(8+2)+69=(10)+69=79
ささら:えーと、
詠魅:判定はRな
春歩:侵蝕率79に
春歩:ん?
GM:足してますがな(何)<出目を
春歩:あら
春歩:判定だけやり直すよ
GM:どうぞ
春歩:#4r10+1
ダイス:4r10+1=4r10(5,8,4,9)=9+0=9+1=10
GM:成功ですね
春歩:とりあえず成功
ささら:#3r10+4
ダイス:3r10+4=3r10(10,4,5)=Critical!!
ダイス:1r10=(7)=7+10=17+4=21
ささら:#2d10+64
ダイス:#2d10+64=2d10(9+7)+64=(16)+64=80
ささら:衝動判定成功、80%
春歩:そうだよね。回れば次の行が出るよね・・・
GM:失敗したのは統太さんのみですね。了解です
統太:意思って大事だね(何)。
GM:では、戦闘開始!

GM:○セットアップ
春歩:無いです
詠魅:なし
統太:おなじくなし。
GM:指揮ロボがアタックロボに《戦術》
統太:マイナーで《完全獣化》《破壊の爪》《知性ある獣》《鷹の翼》《ハンティングスタイル》。82%。
春歩:豪勢だなぁ
GM:あ、すいません、統太さんまだIV17ですよね?
統太:はい。
統太:あ……まだセットアップかorz。
GM:アタックロボIV19なので、こちらが先手となります(笑)
春歩:一応ささらってセットアップにフルパワー持ってるんだよね・・・

 ちなみに、ささらPLは、ちょっとだけ席を外しておりました。

ささら:えーと、
ささら:セットアップで、フルパワーアタックを宣言。
春歩:きたきた
GM:了解です。
統太:FPA! FPA!
GM:では

GM:●アタックロボ
GM:#1d4
ダイス:#1d4=1d4(1)=(1)+0=1
GM:攻撃目標は統太。
GM:マイナーで《ハンドレットガンズ》、メジャーで《コンセントレイト:エンジェルハイロウ+小さな塵+ペネトレイト》
GM:種別:射撃 射程:20m 対象:単体 効果:装甲値無視
統太:避けられないから来い!
GM:#14r7+4
ダイス:14r7+4=14r7(8,9,7,2,1,9,7,7,6,3,2,8,10,2)=Critical!!
ダイス:8r7=(3,1,6,5,9,5,1,2)=Critical!!
ダイス:1r7=(2)=2+20=22+4=26
GM:24!
統太:当たってるのでどうぞー。
GM:#3d10+14
ダイス:#3d10+14=3d10(9+6+4)+14=(19)+14=33
GM:装甲無視33点
統太:3点になって生きてる。
春歩:すげぇ
GM:うーむ、達成値が悪い…
ささら:ひゃう。すごい
統太:初期36点なんよ。

GM:●統太
統太:ではマイナーで《完全獣化》《破壊の爪》《知性ある獣》《鷹の翼》《ハンティングスタイル》。83%。
GM:随分豪華なマイナーだな(何)
ささら:んー。
ささら:その《ハンティングスタイル》を《異世界の因子》でコピー
ささら:どうも、敵がこっちに向かってくるタイプじゃないみたいだからなあ。
春歩:をを
統太:後ろのエンゲージまで駆け抜けて《コンセントレイト》《獣の力》《吠え猛ける爪》で89%!
統太:#14r8+3
ダイス:14r8+3=14r8(2,10,8,1,1,4,8,10,2,4,5,10,3,3)=Critical!!
ダイス:5r8=(4,1,10,9,4)=Critical!!
ダイス:2r8=(8,10)=Critical!!
ダイス:2r8=(9,9)=Critical!!
ダイス:2r8=(5,6)=6+40=46+3=49
GM:ガードロボが《炎陣》で指揮ロボをカバー!
統太:目標はガードロボ!
GM:あれ?(何)
春歩:w
GM:#10r10
ダイス:10r10=10r10(3,1,9,10,9,4,8,9,9,4)=Critical!!
ダイス:1r10=(4)=4+10=14+0=14
詠魅:・・・あれ、回避なの?(何
GM:……あ、ガード可か(何)
GM:なに避けてるんだ(何)
春歩:避けたら避けたでめっけものではあるが
GM:もう振っちゃったからいいっす(何)
統太:効果はきちんと書いとかないと分かりにくいですね。失礼。
GM:いえ、自分の脳味噌がぼけてました
統太:#5d10+18
ダイス:#5d10+18=5d10(5+2+8+7+9)+18=(31)+18=49
統太:49点の装甲無視。
GM:あ、死んだ(何)
GM:ボーン!
GM:一撃で破壊されました。
統太:「俺、健在!」(何)
春歩:これは手前のガードロボ足止めするのが大切そうw

GM:●指揮ロボ
GM:破壊されたガードロボに対し、《アウィクン+ヒール》
春歩:ちょw
統太:ぇー。
GM:ガードロボはHP1で復活し、さらに回復。
GM:#5d10+3+1
ダイス:#5d10+3+1=5d10(4+7+10+9+6)+3+1=(36)+4=40
GM:うむ、全快(何)

GM:●春歩
春歩:マイナーでアタックロボにエンゲージします
GM:くるか
春歩:メジャーで《赤色の従者》使用
春歩:HP3、能力値10の従者を作成
春歩:従者のつめ装備済み
GM:了解です
詠魅:HPありえねぇ
GM:……あれ?w<HP3
詠魅:LVx5だぞ
詠魅:爪でさがるのか
GM:下がらないですw
GM:<爪装備
春歩:間違ってるな
春歩:15だ

GM:●ガード
GM:行動放棄

GM:●ささら
詠魅:ちょま
詠魅:ささら0よー
GM:……失敬(何)

GM:●詠魅
詠魅:■マイナー:完全獣化+破壊の爪 侵蝕:8
詠魅:首元のリボンへと手を伸ばす。しゅるり、と布が擦れる音と共に、リボンが解かれ、かさりと服が地面へと落ちる。
詠魅:掲げた両手より生み出された巨大な魔眼が全身を吸い込み、割れ爆ぜると共に巨大なサメの姿を現す。
詠魅:メジャーでアタックのエンゲージにはいって終了

GM:●ささら
ささら:さて
ささら:コンボ【少女崩壊】を宣言。マイナー:《完全獣化/破壊の爪/異世界の因子:ハンティングスタイル》
ささら:浸蝕率は+10で99%
ささら:「戦いになれば“わたし”はいらない」
ささら:目の前の機械達を見据えて、静かに宣言する。
ささら:左手で、そっと、右手の長手袋を外す。
ささら:・・・ごきゅり ぶじょり べちゃり・・・
ささら:「だから、わたしなんていなくなって――――“ただのみぎてになればいい”
ささら:肉体がひしゃげる異音と共に、溢れ膨れあがる血血血血血血血肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉指指指指指
ささら:人のかたちも尊厳もこころも崩れ去る。衣服が破れ、弾け、しかし破片は地に落ちる前に膨れあがる血肉に呑み込まれる。
ささら:左手が“親指”に、頭部が“人差し指”に、右手が“中指”に、右足が“薬指”に、左足が“小指”に、そして身体が“掌”に。
ささら:―――ここに“西嶺ささら”は崩壊し、“のたうつ右手”が顕現する―――
ささら:『ミギ、ミギギッギギテテテテテギギギテミミミギィィィィィッ!!!』
ささら:変身しつつ、統太同様、敵の前衛に突っ込むぜ!
春歩:注)後衛です
ささら:・・・あれ?w
GM:後衛ですねw
春歩:だよね?
GM:ですw
ささら:じゃあ、僕も後衛w
ささら:ガードロボットを殴りとばーす
GM:今度はガードするんだぜ!
ささら:コンボ【斬殴爪拳】!
ささら:《獣の力/Cキュマイラ/渇きの主》 
ささら:念のため、渇きの主も入れておく!
GM:ばっちこーい!
ささら:#12r7+10
ダイス:12r7+10=12r7(1,1,9,3,6,8,1,7,5,2,10,7)=Critical!!
ダイス:5r7=(3,3,4,2,4)=4+10=14+10=24
ささら:ひくぅw
ささら:24といって殴る
GM:《蒼き悪魔+氷盾+灼熱の結界》 ガードを宣言!
GM:ダメージかもん!
ささら:#3d10+8+9+6+10
ダイス:#3d10+8+9+6+10=3d10(5+4+5)+8+9+6+10=(14)+33=47
ささら:47点、装甲無視
GM:ガードで20点弾き、27点を受領。しかし耐える!
ささら:『テテ、テテテミギギギテテテテェェ!!』
GM:そして《蒼き悪魔》で9点のHPダメージ!
GM:回復されるんだけどさ(何)
ささら:トータル5点ダメージだな
ささら:しかしまいったね。ここでガードを倒しきらないと、統太の攻撃に意味がなくなる
ささら: < 次ラウンド

GM:○クリンナップ
詠魅:なんもないかな
GM:こちらはないです
統太:同じくなし。
春歩:無いけど、宣言忘れていたので・・・侵蝕は84%です
ささら:なし

GM:【第2ラウンド】
GM:○セットアップ
GM:指揮ロボがアタックに《戦術》
統太:こちらもなし。
ささら:《フルパワーアタック》
春歩:っと、無しです
詠魅:なしで

GM:○アタックロボ
GM:#1d4
ダイス:#1d4=1d4(2)=(2)+0=2
GM:ターゲットはささら
GM:メジャーで《コンセントレイト:エンジェルハイロウ+小さな塵+ペネトレイト》
GM:種別:射撃 射程:20m 対象:単体 効果:装甲値無視
GM:#14r7+4
ダイス:14r7+4=14r7(10,1,4,7,5,1,1,9,5,1,3,10,3,3)=Critical!!
ダイス:4r7=(2,6,9,5)=Critical!!
ダイス:1r7=(10)=Critical!!
ダイス:1r7=(4)=4+30=34+4=38
GM:38の射撃!
ささら:んー
ささら:#12r10 素回避
ダイス:12r10=12r10(3,9,4,2,9,9,8,7,7,1,9,3)=9+0=9+0=9
ささら:だめー
GM:#4d10+14
ダイス:#4d10+14=4d10(8+4+1+9)+14=(22)+14=36
GM:36点装甲無視
ささら:死んだー
ささら:コンピュータに対してロイスを取得し、すぐさまタイタス化して復活する
GM:あれ? 今、侵蝕値いくつです?
GM:>ささらさん
ささら:107%
春歩:はや
GM:了解

GM:●統太
統太:待機します。
GM:了解

GM:●指揮ロボ
GM:ガードロボに《ヒール》
GM:#5d10+3
ダイス:#5d10+3=5d10(8+1+7+10+4)+3=(30)+3=33
GM:全快

GM:●春歩
春歩:あ
春歩:行動値30で従者うごいてねぇw
GM:……あ、従者が(何)
詠魅:従者わすれてるな
春歩:今入れる?
GM:すいません!

GM:●従者
春歩:w
春歩:では
春歩:どうせガード来るだろうから、ガードロボに
春歩:《かりそめの剣士》+《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》でアタック
GM:……しまった。今からですが、アタック守ってるガードロボをガードA、 指揮ロボ守ってる方をガードBとします。すいません(汗)
GM:というわけで、前衛のガードAがガードを宣言!
春歩:#13r8 そりゃ
ダイス:13r8=13r8(9,2,10,10,10,5,4,2,4,10,2,8,3)=Critical!!
ダイス:6r8=(5,3,2,9,5,3)=Critical!!
ダイス:1r8=(1)=1+20=21+0=21
春歩:21で命中だね
GM:うぃ、ダメージどうぞ!
GM:……ごめん
GM:エフェクト宣言します(何)
春歩:おおっと
GM:《蒼き悪魔+氷盾+灼熱の結界》
GM:自動防御がどうもなれない(何)
GM:ダメージどうぞ!
春歩:#3d10+8 えいや
ダイス:#3d10+8=3d10(5+10+3)+8=(18)+8=26
春歩:26です><
GM:装甲値含め、3点通りました。
GM:《蒼き悪魔》の効果発動! HPダメージを9点プレゼント!
春歩:反撃はカバーできないからなぁ・・・残り6点
春歩:侵蝕は88になりました

GM:●ガードA&B
GM:行動放棄
春歩:一応、本体は待機です
GM:……ごめんよ(汗)

GM:●詠魅
詠魅:ガードかたいな
詠魅:でもほかに手がない以上は殴る。
詠魅:マイナー:ジェネシフト:3D #3d10+73
ダイス:#3d10+73=3d10(1+8+4)+73=(13)+73=86
詠魅:メジャー:漆黒の拳+コンセ(ばろ) ターゲットはガードロボB
詠魅:#13r7+4
ダイス:13r7+4=13r7(10,4,1,1,10,4,9,3,4,2,3,7,5)=Critical!!
ダイス:4r7=(7,3,10,9)=Critical!!
ダイス:3r7=(10,7,6)=Critical!!
ダイス:2r7=(8,1)=Critical!!
ダイス:1r7=(3)=3+40=43+4=47
詠魅:47といって装甲無視でなぐるお
GM:アタックのエンゲージにいるガードロボはガードAです。
詠魅:と、じゃあAで
GM:ガード宣言! 《蒼き悪魔+氷盾+灼熱の結界》 
詠魅:#5d10+10 装甲無視!
ダイス:#5d10+10=5d10(7+2+2+7+10)+10=(28)+10=38
詠魅:38で。
GM:ガードで20点削って18点を受領! 耐える!
春歩:かってぇ
詠魅:9点もらっとく

GM:●ささら
ささら:待機します

GM:では、待機組
GM:●ささら
ささら:しまった、わたしの行動からか!
ささら:しょうがない、本気でなぐろう
ささら:一撃で倒せれば、統太があとはなんとかしてくれる
ささら:あとさ、GM
ささら:敵に装甲があるかどうかって、さっき殴った感じからわかる?
GM:分かりますよー
ささら:あるの? ないの?
GM:アタックロボはないです。それ以外のロボはある<装甲
ささら:ふーむ
春歩:たぶんガードは3点かな
ささら:OK。なら念のため、渇きの主もいれて殴る
ささら:浸蝕率は115%
ささら:ガードロボBを殴る
ささら:#14r7+10
ダイス:14r7+10=14r7(2,4,8,3,4,8,2,10,8,7,1,9,10,2)=Critical!!
ダイス:7r7=(3,5,3,5,2,1,6)=6+10=16+10=26
ささら:また低いなあ
GM:《蒼き悪魔+氷盾+灼熱の結界》!
GM:ダメージどうぞ
ささら:#3d10+10+15+10+6
ダイス:#3d10+10+15+10+6=3d10(2+3+2)+10+15+10+6=(7)+41=48
ささら:48点
GM:装甲値無視でしたっけ?
ささら:うん
GM:20点削りの28点受領!
GM:そして9点のHPダメージ
ささら:残り15点

GM:●春歩
春歩:あ、待機してたんだw
GM:ちょw
春歩:よし、マイナーは無しで、メジャーで離脱します。
春歩:奥へ向かうけど、これは封鎖状態かな?
GM:お、前衛と後衛の空間に移動するんですね?
春歩:うん
GM:いえ、メジャー消費でOKです。
春歩:ではそのように

GM:●統太
統太:マイナーでカギを左手に持ち替える。
統太:メジャーで《コンセントレイト》《獣の力》《神獣撃》!
GM:む、きたか!
統太:#14r8+3
ダイス:14r8+3=14r8(9,2,3,8,8,10,6,4,7,8,10,5,9,10)=Critical!!
ダイス:8r8=(4,3,8,1,3,8,2,2)=Critical!!
ダイス:2r8=(2,10)=Critical!!
ダイス:1r8=(7)=7+30=37+3=40
GM:ガード宣言! 《蒼き悪魔+氷盾+灼熱の結界》!
GM:ダメージどうぞ!
統太:#51010+12
統太:#10d10+12
ダイス:#10d10+12=10d10(7+7+2+5+4+3+3+6+9+9)+12=(55)+12=67
統太:67点装甲有効。
GM:うお、10D!?
統太:2+LVDなのですよ、神獣撃。
GM:20点軽減してもそりゃ壊れるわ!
統太:#1d10+95
ダイス:#1d10+95=1d10(8)+95=(8)+95=103
GM:ガードBが戦闘不能!
統太:そんで103%で最後のリザレクト。

GM:○クリンナップ
GM:こちらはなし
詠魅:なし
ささら:なし
春歩:無しだね
統太:なし。

GM:【3ラウンド】
GM:○セットアップ
統太:なし。
詠魅:なし
GM:相変わらず指揮ロボがアタックロボに《戦術》
春歩:ないです
ささら:んー
ささら:フルパワーアタック。119%

GM:●従者
春歩:マイナー放棄で、メジャーで離脱します。
GM:了解
春歩:微妙にややこしいけど、たぶん古村とはエンゲージできてないはず

GM:●統太
統太:Bへの攻撃ですが最低でも+8の装甲無視でトドメさせますか?
GM:1点通ればいいので充分です
統太:ではそれで。
GM:侵蝕値はあがりますか?
統太:3上がって107%ですね。
GM:了解。一応、ファンブルかも知れないので判定だけは。
GM:お願いします。
統太:#10r7+3
ダイス:10r7+3=10r7(9,6,9,10,6,5,3,5,6,5)=Critical!!
ダイス:3r7=(9,2,9)=Critical!!
ダイス:2r7=(3,3)=3+20=23+3=26
GM:うぃ、完全に砕け散りました。

 ここで一度、中断が入り、日を改めることになりました。
 現段階では、復活するガードロボに苦戦し、なかなか司令官ロボに手かでません。
 復活阻止のために、トドメを宣言し、なんとかガードを黙らせたものの、残り時間はあとわずか。
 全員の行動を攻撃に集中し、春歩本体でのキー挿入という方向性を定めて、この日はお開きに。
 芸の無い力押しはよく無いね!(範囲とか、支援とか無いという・・・)

GM:●アタックロボ
GM:#1d5
ダイス:#1d5=1d5(5)=(5)+0=5
GM:む、従者を狙います
春歩:かばーできねぇ、やっばい
GM:《コンセントレイト:エンジェルハイロウ+小さな塵+ペネトレイト》
GM:#14r7+4
ダイス:14r7+4=14r7(4,4,2,1,5,8,10,2,3,7,9,3,8,9)=Critical!!
ダイス:6r7=(2,3,8,7,8,10)=Critical!!
ダイス:4r7=(10,1,4,3)=Critical!!
ダイス:1r7=(6)=6+30=36+4=40
GM:今日は目が走る。40!
春歩:5個は振るんだよなぁ・・・ガードじゃ3しか防げねぇ
春歩:イチバチでドッジ行きます
GM:どうぞ!
春歩:#12r10 頼むから避けてくれ!
ダイス:12r10=12r10(7,9,8,10,10,9,9,6,10,2,7,4)=Critical!!
ダイス:3r10=(3,8,2)=8+10=18+0=18
春歩:むりか><
GM:残念 ではダメージ!
GM:#5d10+14
ダイス:#5d10+14=5d10(1+10+9+9+4)+14=(33)+14=47
GM:47点の装甲値無視!
春歩:ぴちゅった><
春歩:従者消滅
GM:球体状のガードロボのビームが、従者を打ち抜きました。
春歩:カランカランと金属音を立てつつ、消えます
春歩:「!」
統太:「何……だと……」

GM:●指揮ロボ
GM:さて、蘇生対象もいない上に敵に肉薄されてるので、さすがに目の前の敵を討つかな。
GM:マイナーアクションで《ハンドレットガンズ》
GM:攻撃用のキューブ体を生成し、メジャーで《カスタマイズ+ギガンティックモード+コンバットシステム+コンセントレイト:ノイマン》
GM:種別:射撃 射程:20m 対象:範囲 効果:装甲値有効
GM:対象はエンゲージしてる統太とささら!
統太:まだ暴走しっぱなしだからリアクションできねぇよ(何)
GM:そういえばそうだw
GM:#16r7+4
ダイス:16r7+4=16r7(10,6,10,2,3,6,1,6,5,4,10,10,4,4,10,2)=Critical!!
ダイス:5r7=(8,10,3,7,5)=Critical!!
ダイス:3r7=(8,7,3)=Critical!!
ダイス:2r7=(5,1)=5+30=35+4=39
GM:39!
統太:【意思】は最低8必要ですねー……。ダメージください。
GM:いや、まだささらリアクションしてませんから(笑)
ささら:うーんと
ささら:ドッジしかできないので、もうリアクション放棄でいいやw
ささら:39なんぞだせるかw
GM:そ、そうですか…ではダメージ!
GM:4d10+15
GM:#4d10+15
ダイス:#4d10+15=4d10(4+8+5+1)+15=(18)+15=33
GM:33点の装甲有効!
ささら:あー、しまった。ダメージ受けてたかどうか、忘れてるなあ
統太:指揮ロボにロイスとって即タイタスで蘇生。
GM:確か残り15点と自己申告してました<ささらさんのHP
ささら:ありがとー
ささら:では、アウトだな
ささら:同じく、指揮ロボにロイスとって即たいたすで復活
GM:ピキューン、という光線銃が2人を襲います。

GM:●春歩
春歩:今のは怖いけど、マイナーで指揮官エンゲージに入ります
GM:また敵が増えたよ!(何)
春歩:ところで、キーを受け取るのはマイナーで良いのかな?
GM:実はそこらへん特に決めてなかったです(何)
GM:なのでマイナーでいいと思います。
ささら:あら、マイナーが必要なんだ
ささら:キーを刺すのは何アクション?
GM:……うーん
GM:戦闘に支障が出ない範囲でいきたいので
GM:キー受け取りはクリンナップかセットアップを消費してください。
ささら:はーい
GM:マイナー使ってキーを持ち替えてしまった統太さんには申し訳ないですが(汗)
統太:いえいえ。
統太:どのみちとりださないといけなかったので。
GM:あと解除宣言も同じです<クリンナップかセットアップ←ただし5ラウンド目のセットアップは除く
春歩:このラウンドに攻撃はもう来ないから
春歩:指揮官なぐっちゃる><
GM:やめて! 指揮官はか弱いの!(何)
詠魅:てことは4Rのクリンナップまでに潰せばいいのね
GM:うぃ<4Rのクリンナップまで
春歩:#4r10 バックラーあたーーーーっく
ダイス:4r10=4r10(8,10,7,4)=Critical!!
ダイス:1r10=(4)=4+10=14+0=14
春歩:14へいけー
GM:#6r10
ダイス:6r10=6r10(10,2,6,6,10,1)=Critical!!
ダイス:2r10=(1,7)=7+10=17+0=17
GM:避けた!(何)
GM:指揮ロボはふわりと浮遊し、回避!
春歩:たたらをふんだ

GM:●ガードロボA
GM:行動放棄

GM:●ささら
ささら:FPA宣言
ささら:なので、詠魅が先のハズ
GM:おっと、失敬。

GM:●詠魅
詠魅:まいなー:じぇねしふと:#3d10+91
ダイス:#3d10+91=3d10(8+1+6)+91=(15)+91=106
GM:100%超えてなかったんですかw
詠魅:こうげきこないんだもん(何
GM:すみませんねえw
詠魅:メジャーはもう放棄でいいよね(何
春歩:w
GM:りょ、了解(何)

GM:●ささら
ささら:んー
ささら:指揮ロボを殴る
GM:こいやー
ささら:《獣の力/Cキュマイラ/渇きの主》
ささら:#14r7+10
ダイス:14r7+10=14r7(10,5,3,10,8,4,10,9,8,1,6,9,5,7)=Critical!!
ダイス:8r7=(5,1,8,7,6,3,10,3)=Critical!!
ダイス:3r7=(6,8,4)=Critical!!
ダイス:1r7=(10)=Critical!!
ダイス:1r7=(7)=Critical!!
ダイス:1r7=(5)=5+50=55+10=65
GM:うお!?
GM:#6r10
ダイス:6r10=6r10(5,8,3,4,4,10)=Critical!!
ダイス:1r10=(5)=5+10=15+0=15
GM:避けられるわけがない! ダメージどうぞ!
ささら:えーと
ささら:#7d10+16+10+15
ダイス:#7d10+16+10+15=7d10(4+6+8+8+1+2+2)+16+10+15=(31)+41=72
ささら:装甲無視72点
GM:ボッガーン!!
GM:粉砕!
ささら:浸蝕は127%
ささら:『テテッ、ギギギギッテミギイイイイイイイイイイイイイイッ!』
GM:しかし、その破片たちが空中でぴたりと止まり、集結!
GM:《蘇生復活》!
GM:HP1で復活!

GM:○クリンナップ
GM:こちらはなし
春歩:キーの受け渡し関係はどーする?
春歩:わたし、待機する予定だから、うけとる?
ささら:なし
GM:同じエンゲージ内なら、この人に渡すと言えばそれで受け渡せます。
統太:お願いします。
春歩:じゃぁこっちで預かります
GM:<キー受け渡し
春歩:以上で
GM:では、全員完了ですね

GM:【4ラウンド】
GM:○セットアップ
詠魅:なし
統太:なし。
春歩:なしでー
GM:ふむ…指揮ロボは、ここで奥の手を出します。
詠魅:キュマイラだったのか(違
GM:《ヴァイタルアップ》!
統太:ちょw
GM:破壊された破片がさらに集結! 破損を直していきます
春歩:ここできたか
GM:3rdになって「何でヴァイタル残ってるのー?」と言っていた人のために組み込みました(何)

GM:●統太
統太:マイナーで《完全獣化》。
統太:メジャーで《コンセントレイト:キュマイラ》《獣の力》《吠え猛る爪》《神獣撃》、そして《獣の王》! 127%で殴る!
GM:獣の王!? こっちのドッジはクリティカルさがならいのに!?
詠魅:そもそもリアクション不可だお
詠魅:つまりガード対策(何
GM:ガードがあったらさっきから使ってるわ!
GM:(笑)
統太:分かってるからこそ敢えて使う。「計算しろ。絶対不可避の死の一撃を回避できるかどうかをな!」#16r7+3
ダイス:16r7+3=16r7(9,1,1,7,9,2,4,7,2,6,4,9,4,4,5,6)=Critical!!
ダイス:5r7=(2,2,10,10,10)=Critical!!
ダイス:3r7=(6,7,9)=Critical!!
ダイス:2r7=(9,9)=Critical!!
ダイス:2r7=(6,4)=6+40=46+3=49
GM:リ、リアクション不可……指揮ロボの認識装置では、その攻撃を捕捉できない!
GM:ダメージどうぞ!
統太:#11d10+9
ダイス:#11d10+9=11d10(8+8+8+5+2+2+6+4+1+2+3)+9=(49)+9=58
統太:58点装甲無視。
GM:ボッカ―――――――ン!!
GM:その一撃で。
GM:今度こそ、指揮ロボットの構成体は完全に破壊されました。
GM:その途端、生き残っていたロボットたちも、ぼとぼとと床に落下します。

GM:戦闘、終了

GM:……違う、まだ宣言が残ってる(何)
春歩:w
GM:一応ね!(何)
春歩:アタックより先に差し込んで良いのかな?宣言のタイミングわからんけど
統太:指揮ロボ壊れたから起動停止したんと違う?
GM:機能停止しています
GM:なので、PCたちしか行動できません
春歩:ではコンピュータに駆け寄って、キーを入れます
GM:では、阻むものの無くなったコンピュータには、ガラス体でガードされた挿入口があります。
GM:ガラスカバーを壊して差し込むようですね。
春歩:んじゃバックラーで、えいやっと叩き壊して、突っ込もう
GM:では、ガガガガガガ……ッ、と音がしそうな高速度で時間を縮めるカウンターの下。
GM:ヴ……ン…。
GM:中枢制御室の全設備が、完全停止しました。
春歩:「…………(ふぅ)」
GM:周りの証明も消え去り、暗闇が落ちます。
GM:、ただ、天井の透明素材の向こうにある星空と、青い惑星の光が強く目に入りました。
詠魅:「……これで一段落、かな?」
春歩:「?」今更外の景色に気が付いた
統太:「これで2回目か……宇宙から地球を見るのも」
春歩:ほわーっと地球を見ていよう
GM:そんな闇の中、音楽が流れてきます。
詠魅:「………ほたるのひかり………?」
統太:地表で蠢く人間なんぞ知らんとばかりに青く輝く星を見つつ。「……音楽?」
GM:合唱曲、『二十億光年の孤独』
GM:その歌と共に、制御室のパワーが復活。
GM:電灯系、コンソール類の輝きも復活し、重力がだんだんと増加していきます。
GM:月、1G。
GM:コンピュータ『スギモトシステム、リスタート完了。生命維持装置を最大可動。おはようございます、皆様』
GM:上品なコンピュータの音声が、皆さんをねぎらいます。
GM:そんな声と共に、本当に戦闘終了。

GM:―――――――――


IndexPre playOpeningMiddleClimaxBack TrackEndingAfter play