『ブルーマーズ』 −プリ・プレイ−

IndexPre playOpeningMiddleClimaxBack TrackEndingAfter play


GM:お2つ、参加者の皆様にご了承いただきたいことが。
GM:1.PCを無理矢理に昏倒させる演出がありますが、シーン移動に必要なのでご了承ください
GM:2.「黒巣市に建造したいもの」をPC全員、自己紹介と共にご提出下さい。
GM:以上です
統太:了解。
春歩:1は問題なく・・・2は考えて見ますw
GM:ネズミーランドから家の前にバス停まで、なんでもこい!(何)<2
統太:後悔するなよ(何)<ほしいもの
詠魅:で、PC順はどうなるんだろう
GM:やりたいPC番号を各々で申告してください(何)<PC順
統太:PC1とか言ってみる
ささら:じゃあ僕はPC2。イリーガルなのでー
春歩:じゃぁ4番目で
春歩:PC3になるけど
春歩:ハンドアウト的にはね
詠魅:PC3で
GM:ししししまった! ハンドアウト忘れてましたすいません!(汗)
GM:(ハンドアウトテキストファイル)
GM:おや? 愚者の兵装って何を取得したんです?
春歩:プリプレイとなってるから記述して無いけど
春歩:爪だよ
GM:了解です! 成長したら血の絆がほしいですよね…<従者使い

GM:では、
GM:PC1:統太さん
GM:PC2:ささらさん
GM:PC3:詠魅さん
GM:PC3_2:春歩さん
GM:以上でよろしいですね?
ささら:OK
春歩:はいな
統太:OK。
詠魅:うい
GM:では、そろそろ始めまてしまっても大丈夫でしょうか?
統太:OK。
GM:では皆さん、思いつきだけで開催した突発のセッションにようこそ!(何)
GM:本当に思いつきだけでやってるので不備ばかりとは思いますが、宜しくお願いします(平伏)
統太:思いつきで行動するのは慣れてますから無問題(何)。
ささら:ですねーw
統太:ノリだけで生きてますが何か。
GM:心強い! では、早速PC1から自己紹介と、「くろすにこんなのつくってほしー」と思ったものをご提出下さいw

統太:「カウン○ダウンTVをご覧のみなさんこんばんは、九衛統太です」(何)
統太:「今回3rd移行初のセッションということでテンション上がってきました」(何)」
統太:「最近の俺ですが同人誌で稼いだ売上で食っていけるようになった今
統太:イリーガル続ける意味があるのか自分でも分かんなくなってきた俺の明日はどっちでしょう」(何)
統太:「そうそう。冬コミで魔女っ子ペルルンの20冊目出るんで金を貯めて待っておくがいい!」(何)
統太:“天翔ける竜”(LastDragoon)九衛統太。
統太:シンドローム:キュマイラ/ハヌマーン
統太:表向きは希少かつ凄まじい力を持つがゆえに常にUGNの監視を受ける古代の竜。
統太:しかしその実態は威厳など1ミクロンも感じさせない日々趣味と本能に従って生きる
統太:少々えちぃ大学生。
統太:《知性ある獣》習得に伴い3rdにしてとうとう全裸王を卒業。後継者求む!
統太:【HP】36 【行動値】19−2 【基本侵蝕率】39%
統太:[シナリオロイス:謎のメール ■好奇心/□不信感]
統太:「なんかこういかがわしい悪の匂いがプンプンするけど俺の衝動がこのまま突っ走れと
統太:言っているんだ!」(何)
統太:[PC間ロイス:“のたうつ右手”西嶺ささら ■好意/□恐怖]
統太:「好みだけどっ……! 好みなんだけどっ……! いやしかし……っ!」(ざわ…… ざわ……)
統太: 
統太:ほしいもの:けものむすめしかいない俺だけの王国(何)
統太: 
統太:以上です。だが私は謝らない(何)。
統太: 
GM:建造物なのか、それは(何)
GM:<王国

GM:あ、PC2のささらさん、どうぞ<自己紹介
ささら:はい、ちょっとお待ちを

ささら:「わたし、西嶺ささら。UGNのイリーガル」
ささら:「今度は何を壊せばいいのかな? わたし、せいいっぱい頑張るから。みんなのために」
ささら:「・・・ねえ。だからおしえて? みんなのために、今度は何を壊せばいいのかな。わたし」

ささら:※キュマイラ/エグザイル/OP:ブラム=ストーカー/浪漫Dロイス:羅刹!
ささら:※シナリオロイス:杉本二郎 ■好奇心/□隔意 「どんな人なのかな? 何があったのかな? / ・・・・関係ないよね」
ささら:※PC間ロイス:“天空を泳ぐもの” 此代詠魅  ■誠意/□脅威 「わたしより幼いのに、凄い子 / ・・・・強い」

ささら:以上です。高校生なのか大学浪人なのか微妙に曖昧なまま吶喊します(何)
GM:フルスロットルですね(何)
GM:あと、希望する建造物は何が良いです?
統太:右手だけを収めた博物館とか?(何)
詠魅:巨大な右手のモニュメントとか?(何
ささら:なぜ、僕に建造物を問う?w
GM:全員提出だからです(何)<建造物
ささら:あと、フルスロットルなのは統太の方だ(何
統太:ちがう。
統太:ブレーキついてないだけだ(何)。
ささら:えーと、じゃあ・・・・血みどろのもとい静かな公園(何
統太:惨劇後ー!?
ささら:イメージ的には、
ささら:夜、ひとりぼっちで星空を眺められるような、閑静なやつね。
ささら:もちろん、そこで惨劇が起こっても誰も気づかないくらいに閑静。(何
ささら:さあ、次の人、どうぞ(何
GM:静けさには自信があります、了解しました(笑)<世界の片隅みたいな公園
GM:では、PC3の1,詠魅さんどうぞ

詠魅:「……此代 詠魅……です。」
詠魅:「……あれからいろいろあったけど、無事に14歳になりました……」
詠魅:「……最近、また体が重くなったみたい……」(エフェクト変わった的にね!
詠魅:白いワンピースに身を包んだちっこい女の子。
詠魅:やる気、覇気といった言葉からほど遠い性格をしている。
詠魅:一応戦闘要員で仕事はそれなりだが、既にして人生を達観しているかのよう。あるいは何も考えていないのか。
詠魅:「……えぇと、特にほしい施設はないけど、町中がプールだといいな……」(それは湖というのですよ
詠魅:シンドローム キュマイラ・バロール
詠魅:ワークス:UGチルドレン カバー:UGチルドレン
詠魅:基本侵蝕値31 IV4 HP36
詠魅:PC間ロイス:古村 春歩 P:□有為 N:■無関心
詠魅:「……影が薄い子……あんまり知らないな……力はそれなりにある、かも?」
詠魅:シナリオロイス:マスターディスカバリー P:□尽力 N:■厭気
詠魅:「……はぁ、たどり着くまでが長そう……」
詠魅:以上、よろしくお願いします。
詠魅: 
詠魅:ということで、建物(?)は街が全部湖になればいいな、ということで(何
GM:水没してるじゃないですか!w
GM:<湖の中に街
ささら:どいつもこいつもロクなもんじゃねーなw
ささら: < 建造物
統太:2026か(何)。
GM:でも了解しました。というか建造物じゃない気もしますが、詠魅さんなら仕方ない(何)
ささら:せめて
ささら:ダムといっておけばよかったものを(何
春歩:決壊させる気満々だな
GM:他の建築物を侵蝕しまくりw
統太:黒部ダムならぬ黒巣ダムか。
GM:ダムの中に街が!(違)
詠魅:週1で決壊してそうなダムだな(何
GM:では、PC3の2の春歩さん、どうぞ!

春歩:「・・・・・・・?」(こてし)
春歩:何も考えてなかったけど、キャラもあまり考えてなさそうなのでセーフということで・・・
春歩:“真紅の四連刀”古村 春歩
春歩:ブラムストーカーのピュアブリード
春歩:従者に特化したチルドレン
春歩:会話に難がありすぎる困ったキャラです。
春歩:TRPGの概念をまるっと無視して、今日もがんばります(まてよ)
春歩:ワークス/カバー:UGNチルドレンC/C級チルドレン
春歩:HP:27 侵蝕率基本値:41% 行動値:11
春歩:追伸。13歳に成長して、身長が縮まりました><
春歩:シナリオロイス:マスターディスカバリー ■執着 □敵愾心
春歩:PC間ロイス:九衛 統太 ■有意 □ちょっと・・・
春歩:折角だから感情を一つ任意に設定したぜ(隔意とかでいいじゃない)
春歩:作ってほしい建物・・・「図書館」辺りが無難かな・・・既にあるけど
春歩:・・・・・なんか建物つまんねーーーーー><
春歩:以上で
ささら:ははははは。僕も静かな公園、というつまらない建物ですよ。仲間仲間w(何
GM:よ、よかった……まともなもので(何)
春歩:よく考えたらさ
春歩:いくつかから選択するので無い限り、こいつがこれって決められるわけ無いんだがねw
統太:風車が並んでる風景とか
GM:好きなものを言えばいいのに…(ほろり)
春歩:最初は海岸とか考えてたよ!
GM:建造物だって言ったじゃないですか!(笑)<海岸
春歩:次点が山だった!
春歩:建物じゃないから、ちゃんと考え直したんだ
春歩:私良い子!
詠魅:湖は立派な構造物だよね!(マテ
統太:ごめん。私も建物じゃなかった(何)。
GM:ありがとうございます(何)
春歩:いや、電話ボックスも捨てがたかったとは言っておこう
GM:で、電話ボックス?
春歩:最近少ないからね!
春歩:みたことないかもしれないじゃん
統太:ああそうだ。変更イイデスカ?
GM:うぃ?
統太:『ダンジョン』に(何)。
春歩:ちょw
統太:ドラゴンらしく。
統太:一応建物だよね?
GM:……りょ、了解(汗)
GM:<ダンジョン
GM:自分がラスボスになるんですね分かります(何)
ささら:いっそ『闘○都市』とか主張しろよ、それなら(何
統太:巣作りドラゴンじゃないのかよ(何)。
統太:そういやランス2リメイクだなぁ。
GM: 
GM:では、改めまして、セッション開始です!
GM: 


IndexPre playOpeningMiddleClimaxBack TrackEndingAfter play