Okkun'Homepage     since 2001,11,5     

     ようこそ当ホームページへお越しありがとうございます。

 
はじめての方へ

カンボジア・アンコール遺跡旅行記

アンコール遺跡写真館

コインのページへ

コインブログ

サボテン観察日記

開設4周年記念(月下美人)ページ

鉄道のページへ

最新情報
我が家のインコたちの思い出
思いついた時書きます
  写真のページへ ホームページ開設6周年  

                 

アクセスカウンターの記録

          

 

更新情報

更新日 更 新 内 容
21.01.25 古銭館 参考書籍のページ更新
19.12.24 カンボジア・アンコール遺跡訪問記 アンコール遺跡写真館 公開
19.12.02 写真館 春のページを更新(嵯峨野に写真追加)
19.09.17 写真館 春のページを更新(平野神社公開)
19.09.17 古銭館 参考書籍のページ更新
19.06.17 写真館 春のページを更新(琵琶湖疏水公開)
19.06.09 古銭館 参考書籍のページ作成
19.05.27 写真館 春のページを更新(桜の花の咲く頃に公開) 鉄道館(京福電鉄)更新
19.05.03 写真館 春のページを更新(嵯峨野、広沢池、平岡八幡宮の写真公開)
19.04.30 写真館 冬のページを更新(余呉湖の写真公開)
19.04.28 写真館 春のページを更新(北野天満宮、京都御所を追加)

        以前の更新記録    

       

 

はじめまして

       はじめまして。おっくんのホームページへようこそ。

       四季の写真を中心に、鉄道、コインなど、思いつきだけで始まったこのホームページ、ここまで長続きするとは

       思っていませんでした。これからも少しずつですが、さらに充実させていきたいと思っています。

       ときどき「RAG FAIR」のおっくんのページと間違われたこともありますが、彼らとは無関係ですので、

       あしからず。念のため…。

   写真館の大きなテーマは"癒し系"。

       たいしたものはありませんが、私の撮った写真を見ていただき、少しでもココロなごむひとときを

       過ごしてもらえれば、うれしいです。

       鉄道写真については、"ローカル鉄道の旅って”のも気楽で楽しいもんですよ!地元には京福電鉄も走って

       いますが、いつでも撮れると思うと、なかなか撮れません。

       バスの写真は、あんまりマニアックにならないようにしたいんですが…テーマ自体がマニアック…? 

       バスのページについては、最終的な完成がいつになるか分かりませんが、そのうち更新します。(現在休止中)

       四季の風景写真のページもぼちぼちと更新していきます。開設以来、こちらのほうがメインになって

       しまいました。私が訪れたその場所でそのとき感じた気持ちまでも、うまく伝えられるといいのですが…。

       一応、自称「癒し系」なので、その辺はよろしく。

   古銭館のテーマは… 

       特にはない!てなわけないわな。とりあえずは、私の研究成果(コイン収集、古銭の研究っていうのは、

       『貨幣学』”Numismatics”っていう、ちゃんとした学問なんです!)を写真つきで解説して行く、そんな

       ページにしたいなあと。参考書籍なども、随時紹介して行きたいと考えています。

     と、いうわけで。どうぞよろしくおねがいいたします。

                                       ホームページ開設者  おっくん

プロフィール

          京都市在住。昭和46年1月生まれ。血液はO型。
                        

わたしの趣味

 写真

  大学3、4回生の頃からバスや鉄道写真を撮り始める。社会人になってからは、
もっぱら風景写真に傾倒。
     

 コイン収集

  収集歴は小学校5年ころまでさかのぼる。ただし、安物のみ。日本近代貨幣の魅力、
特に龍銀貨・銅貨の美しさに惹かれてしまいました。最近は外国コインまで手を出し
ています。あとは渡来銭にも興味がありますが、奥が深すぎて入り口でウロウロ…。
     

 読書

  ジャンルは基本的に大河小説、歴史ものが多いです。宮本輝、塩野七生、佐々木譲、
池波正太郎…。
     

 車

  車は”Vitz”、バイクは”DIO”。
     

 音楽

  山崎まさよし、MISIA、かつての渡辺美里党。
@ステーション(89.4Mhz)『JAC−TOP40』たまに出張放送のなまキヨピーに
遭遇すると得してないが、得した気分になる。
 
     

 特技

  私もむかしはスプリンター(短距離走者)。
     

リンク

 古銭リンク

  コイン収集の先達、飯田和生さんのページ。コインのことならここを訪ねるといいでしょう。
  きっとあたらしい世界が拓けます。

 花の絵画館

  ”ぐしゃらく”佐藤正昭さんのページ。いろいろな草花の水彩画スケッチをされているほか、
  ネット上でいろんな方々の描いた草花のスケッチをジャンル別に紹介されています。
  私の
”コスモス、風にゆれて…”もここで紹介していただいています。

                  ◎このホームページ上の画像および記事の無断転載を禁止します。

                         ページトップに戻る