3月

3月31日(日)
やばい!じつは今日3月最後の日だったりするわけで、、。
曲も完成していないわけで、、(笑)
明日更新しなくちゃいけないわけで、、。

まだちょっと風邪気味だよぉ、、。
バイトがまたはじまんだぁ。
今日は日本橋のほうへでかけました。
久々の日本橋の高島屋は少し違和感がした。
そう!明日から4月から夜は走るぞ!ってことで。

なんかいっちゃんもりきぞーもやってるっぽいので俺もがんばらなってことで!
最近運動不足を感じてるよ。
身体のキレがよくないのはよくのぁい(笑)

はやくADSLにしないとうちの電話料がとんでもねえことになるさ〜♪
3月おわっぞ!3月おわっぞ!ドナイスルキヤテルオスルキア♪

奇跡の☆それは地球。

バイト三昧お疲れ様です。
体調崩さない程度に頑張ってください!

というか今日はいっちゃんの国立デビューダニね!
初バイトはどうでしたか?
たけちゃんもやったの?

3月30日(土)
おこんばんはぁ〜♪

今日はなにげに栃木へいってまいりました!
くぁなりなつい!!!
かれこれ8年ぐらいいってないと思う。
なぁつい!!!!!!!
さすがに8年前とは同じ景色ではないけれども
微かに頭の片隅に残っていた曲がり角や老人ホーム、イイダなど
なんか少し感動。
今日はいって良かった。
非常に天気も良かったしね!!!

ということで3月もおわってしまいます。
皆さん春休みはどうでしたでしょうか?
俺はかなり長く感じました。
てゆうか長いです。
そしていろいろな経験や体験をしました。
楽しかったことがあったり落ちこんだこともありました。
得たものもあれば失ったものもありました。
とにかく波瀾万丈な日々をおくっていたわけであります。
残り少ない春休みでまだやりのこしてることもあります。
クラス会や同窓会。
まぁこりはあとの話しでもいいっすね!
とにかく笑いあり涙あり(?)の激動のふぁるやすみぃなわけで。

そして僕の机にはピノキオのビデオが。
サトラレが。
トラトラトラが。
史上最大の作戦が。

『ザ・ハリケーン』…デンゼル・ワシントン主演。この映画絶対みたほうがうぃ〜!!!これはすげえ!やっぱデンゼルはすごえ!彼もやっと3度目の正直でアカデミー最優秀主演男優賞を獲得!!ヒューマン・ドラマうぃ〜ねぇ(T-T)


3月27日(水)
明日は金八最終回です。
見逃すな!!

今日は日本vsポーランドです!
前回の試合では5−0で日本が大勝したので
たのんますよ我らが日本!!!

『ロード・オブ・ザ・リング』…3時間の超大作。イライジャ・ウッド主演。中々の作品ですよ!
                 3時間もあるので途中で寝ちゃうかと思いましたが最後まで見入ってました!
                 ファンタジー作品なだけに好き嫌いがでますが、、。
                 
あ〜試合まであと10分くらいです、。
眠いなぁ、、(笑)

あ、いいフレーズゲット♪

3月26日(火)
ふぁ〜〜よく寝ました今日は久々にぃ♪
でも今日も6時からバイトなのじゃ、、。
楽しく花見はできました?

バイト日を確認したら4月1日から4日連続ではいっとるではないか!!!

大学はじまる前に力つきるかもしれぬ、、。
あちゅ〜〜〜〜、、。
明日は午前中机の片付けでもしよう♪
まっくぃ〜〜最近どうよ?
ボン最近どうよ?

なんだかんだいって忙しい日々だったなぁ春休みは!3月ももうすぐおわってまうしね、、
辻元さん、、、。
図にのりすぎるとまわりからの仕打ちがこんな結果ででてくるのさ、、世間て怖いね、、。
大人の世界ってある意味単純なのかも。
とかいいつつ来年俺らも大人の仲間入りなわけです。

大きなことをしでかしたくてウズウズしている(チルドレンズワールド)

3月25日(月)
今週も始まりました!
はりきっていきまっしょい!

日曜はリキゾーの家にとまりました。
親はいい人でおもろい人でした。
お世話になりました♪
『25年目のキス』…う〜む、いい映画だった。
なんかほのぼのする映画でした。主演はドリュー・バリモア。あのチャーリーズ・エンジェルのうちの一人を演じた人です。なんか大学生はみたほうがええかもよ♪
とにかくいろんなことをはなすぃた。
『恋のチカラ』は笑えたろりきぞー?(笑)

団塊の世代実感したよ

今日の教え子のコ〜ナ〜♪
きょうはいつもの女子中学生2人と男子中学生一人。
君達は慣れてきたからすすむスピードがいい具合になってきてまするよ♪
この調子でいきましょうよ!!

口笛の意味がいまわかったよ。

3月23日(土)
ちょこちょちょこちょちょこぼぉ〜る
ちょこちょこちょちょこぼおる
ちょこちょちょこちょちょこぼおる
ちょこちょ〜〜こちょこちょこぼ〜〜〜る♪

こんなCMしりまそん?

いぇ〜〜い!久々に昔馴染みテンション再来だぞぇ!
何事もやはり笑いが一番でしょう♪
クエックエックエちょこぼぉ〜〜〜るぅ♪

最近エルヴィス・コステロ大好き人間なわしでございますが
皆さんはどうお過ごしでしょうか?!
昼寝している人もいればバイトしている人もいる。
デートをしている人もいればサッカーしてるやつらだっている。
もしニワトリの真似をして暮らしている人が今現在いるだろうか?!


とにかくスィーはおもろいぞ!!
あそこはたのスィーぞぉ
風がものすごい強かったけど(笑)
たのすぃーうれすぃー2倍2倍♪

今日ははじけてみました。
つうことで明日はリキゾー宅へ泊まりにいってきまうす。
お笑い合宿スタート!!
明日はおじいちゃんともあえんだ!
また性懲りもなくチャップリンみたいな髭はやしてんのかなぁ(笑)

そうそうついに写真展の準備ができつつあります!
11月頃にいっていた企画が3月にようやく実行されようとしてるなんて
、、なんておれはマイペースなやつなんどぁ〜♪

3月22日(金)
理想と現実の間でさまよう僕らは
曖昧な部分で行き来する

21日
今日はお彼岸ということで久々お墓参りしてきました。
でも風がつよいっすね!!
なんかあるいてるだけでつかれた、。
桜はなんかはやくも散りそうな気配さえします。
この風ややこしいわぁ〜♪
コンタクトの人は大変です。
品川も浅草もおじいちゃんやおばあちゃん。
その後用事で御茶ノ水うぇ。

22日
今日初めて一日4人担当したよぉ、。
つらかったよぉ、けれどやりがいはあったダニ♪
1コマ目は小4の算数と中2の英語。
小4の女の子は毎度ほとんど進まない、。
円かいてといってもなんもかいてくれないし、。
アンパンマンかいてといってやっとかいてくれる、。
結構しんどぅい、、。中2の男の子はこれまた物静かな子で
少し声色を変えたら笑ってくれたからよかった、、。
この授業ほんとに最初はどうなるかと思った、。
2コマ目が小5の算数と中2の数学
小5の男の子がこれできたらなんか物真似してってゆうことになって
来週物真似しなきゃならんはめになってもうたぁ、。
なにしよう♪(笑)
そんなこと話してたらとなりの中2の女の子が笑ってる、、。
きいてみるとかなりお笑い好きならしい〜♪
てゆうかおれよか知ってる!!
あんま深夜番組をみないおれにとってよく話しがわからなかった(T-T)

まぁ4人それぞれのキャラがあっておもろかった。
う〜む教えるのって一苦労、。
もっと英語の勉強しよう!
そんな意欲が湧いてくるなんて!!

がちょ〜〜ん(意味無し)

入学式までに桜は咲いてて欲しいものですがこのぶんだと
そろそろ桜もちっちゃいそうですね、、。
頼むもってくれ!!!
桜あっての入学式だっちゃ!!

3月20日(水)
青空の下を行進しよう!
たまにゃ一人のwalkingも楽しいもんだ♪

今日は久々に大学へいってきました。
SAの用紙を提出しに、一人で。
久々の大学はなにもかわってなかった。
ついた時間は11時30分ごろ。
俺はタイミングがいつも悪い。
この時間帯は事務所がちょうど12時30分まで昼休みしてるとき、、。
しかたなく食堂もあいてないしいるところがないので
エッグドームまで戻ろうとしたとき
そこに救世主達がいた!!
同じクラスのあしださんとたじまさんどぁ!
彼女達もSAをだしにきたというので
エッグドームで一緒に少し休憩。
しばしおもろい話をきいて
無事提出して
たじまさんがなんと車でめじろ台までおくってくれるっつうんであまえて
のせてもらうことにしました。
いやぁ〜運転うまいっすねぇ〜。
おれもはやく運転免許とろっ!
2人ともありがとうございました。

かえってきてから
少し音楽をききながら
作曲♪なんか今日いいのちょこっとできたぞ!マッキー!!
まさきが家にきて
超短期バイトの計画をした。
衝撃的な事実を知ったとき人は固まる(笑)


3月19日(火)
お互いの関係がわからなくなった今
見え透いた嘘をつくのもいい

今日はつかれたね。
けれど楽しかった。
きっちゃんかってきたぞ(笑)

ということで今日は
Hallelujahを聴いてみてください。
詞をよくきいて。


ジョーンズは頭をうつので気をつけてください(笑)

SAはどうやら自分のなかで行く方向にきまりつつあります。
明日だしたらもうあとにはひけないということでもないし、、。
けれどそういう気持ちで出さなきゃ意味がない。
おれにはまだ夢や目標がない。
その中で行く意義があるかを考える。
はっきりいって曖昧、かなり曖昧である、。
アビイロードへいってみたい。
あっちの音楽文化を学んでみたい。
ぐらいなもので、、。
主旨が遠く離れて、。

単位結果が返ってくれば悩みなんかないと思ってたのに、。
やっぱし生半可な気持ちで試験うけなきゃよかった、。

3月18日(月)
みえないところにうれしいものがある
みつけづらいから嬉しいもの

御疲れさました!!
とぅかれたぁ〜〜。
今日も中学生の数学と高校生の英語。
なんなくこなせるようになってきて少し心に余裕ができた。

今留学のことでおもっきし悩んでる。
締め切りは明後日だというのに、、。
悩む時間をおれらには与えてくれないのか?!
いくらなんでもはやすぎる!!!

今日池袋でテレ朝の収録のときに話題になった
ヤスキ2世をみました(笑)
(完璧身内ネタ)
今日桜がもう咲いていた。
綺麗だった。
ところによっては七部咲きくらいまでさいてるとこもあった。
温暖化のせい?!

さぁ花見すっぞぉ!!!!!
春休み後半だけどまだやることはいっぱいあるのさ!
だっしゃー!!!

眠い、、。
明日は朝早いのでねるとしよう、、。
アゲイン2


17日
久々に高校の友人達と遊んだ。
やはりこいつらおもろい。
リキゾー(こいつとはしょっちゅうあってるんけど)、しょうへいちゃん、かとうくん、たかちゃん、おのっち、おだっち。
今回かめちゃんは欠席。
だれも一番のハッピーエンドでおわることはなかったけれども
またそれぞれ一人一人の方向がきまった。

いや〜それにしてもおのっちの隙間産業には笑ったよ(笑)

くらっちゃんによろしく。

Hallelujah

3月16日(土)

冷静と情熱の間にあるものは時らしい

いざ男5人長野県菅平スキー場へ!!
とぅいに!いってきました!そして帰ってきました!!
かなりつかれました。

皆スノボー途中ではぎさんはスキーに変更。
初心者だったはぎさんには少し無理があったみたい、、。
それにしても皆うまいなぁ〜♪
どんどん上達してくもんねぇ♪
おれなんか昔を思い出すのに時間がかかったのに。
初級中級は難なく滑れるようになったのだが
上級にもなると降りるのがやっとでスピードがまず出せない。
こけるすべるとぶ(笑)の繰り返し

森林コースをもっと滑りたかったねぇ♪

夜はみんなでおもろトークやおもろ悪い夢(笑)や恋愛トーク。
一人一人それぞれのまた違った一面をみることができた。
この旅ではぎさんとおかちゃんの笑いレベルは高かった(笑)

この旅ではじめてデジカメをもっていったので
とった写真を何枚か公開しようと思います。
それは一枚かもしれない(笑)

ゲレンデの出会いなんて毎回いくがそんなもんないっつうの!!
ゲレンデが溶けるほどあつかったけど(笑)

初日の温泉はシャワーから水しかでないし(笑)
俺だけ冷水で頭洗った
でも二日目からちゃんとお湯がでるようになり安心しました。

はぎさんの秘密その1
寝てるときいびきをかきますが
かいてるからといって寝ているわけではありません(笑)
話しをしていたのにその10秒後にはいびきをかきます。
が寝ているわけではありません(笑)

くぼちゃんは最後の最後まで山に残って滑ってました。

いっちゃんとおかちゃんは最後のほうつかれがでてました

まぁそんなこんなで楽しいスノボー&スキー旅行でした。

3月11日(月)
自分のなかに潜むエゴは
どこまで肯定できるだろう

御疲れ様でした、、
大分個別指導にも慣れてきたわけで、、。
あの恐ろしい女の子中学生も少しづつ心を開いてきてくれているわけで、、。
そんなかでもプレッシャーはあるわけで、、。


つうか明日から
いっちゃん、おかちゃん、くぼちゃん、はぎさん
5人でスキー旅行〜♪
スノボー旅行か全員スノボ〜だし。
とにもかくも大きなイベントもついに始まろうとしている。
ここまでくんのに少し長いようなきもした。
幾度となくメンバーを集まらせては旅行の計画準備をしてきた。
やっとそれが実行にうつせる。

めいっぱい楽しんでいっぱいわらわしたるじょ!
ラジオ!(笑)

ぐっちょんどうだったんだい?

3月10日(日)
この月この日に生まれた僕は
一生忘れない時間を費やした

みなさんたくさんの祝電、祝メールありがとうございます(T-T)
今までこんなに祝福されたことありませんでした。

ほんとにウルルンです。

というか日記をかくまえに随分と休んでしまって本当に申し訳ありませんでした。
精魂つかれきっていてかく気力がありませんでした。
でももう大丈夫です!充電完了しました!!

さぁ!
今日はほんと幸せな気分でした。
大事な人と幸せに満ちた時間
こう思ってるのは俺だけか?!(笑)

忙しいのにありがとう

来週は楽しみだね♪

新宿カラオケオール

今声がかすれてこの後の個人指導教えられるか、。(11日づけ)
みんなほんとにありがとう、、。

この感動をスキー旅行で『笑い』というパワーに変えて皆に与えよう

心の奥そこの気持ちまでここにはかけないけれど

でもいいきったほうが楽になるのかな

・・・・・悩んでいるサイトオーナー

最近よく自己嫌悪によく陥る

つうか4日に日記かいてあったのに更新してなかったみたいで、、
すいまちょん!

3月4日(月)
僕の頭の中を行き来する君は誰?

あったかい日があったり寒い日があったり
なんかやですねぇ♪
三田線はどうやら田園調布のほうまでつながっていたようです。
便利になったものだぁ。
乗ってる時間は京王線と変わらないぐらい遠いけど(笑)
てか昨日のあのタバスコ入り飲み物で喉をやられた(笑)

リキゾー頼むよ〜、、。

不思議なくらい人はまた恋に落ちてく(シーソーゲーム)

ききながらかいております♪


3月2日(土)
夢でみたあの場所に行きたい

ところで最近よう歩いてます。こないだきっちゃんと歩いたときは
渋谷から水道橋まで歩いた。
たぶん最長距離です。
そんな御疲れで東京ドームホテルの2階にあるシズラーで夕食をとることにしたのですが
なんとそこに小学中学同級生の堀さんがそこで働いているではありませんか!!
いや懐かすいでした。
うちら割引してくれたし感謝感激雨あられ〜♪

元気でやっとるようでなによりでした!

ということで今日の出来事。
きょうはスキー計画のために
新宿にくぼちゃんとはぎさんを呼び出した。

そんぐらい(笑)
めちゃいけの加藤家の話しいいねぇ♪

今月の目標が決まらない、、。
なんかいい案がある人は掲示板か携帯メールでお願いします♪


3月1日(金)
なげきたくなる日もあるさ
叫びたい日もあるさ
だって僕らは人間だもの

ちかりた〜〜。
別になにをしたわけでもないのに。
個別指導がつかれた、。
なれてると思ったのに、、。

とにもかくも俺の春バイトがスタートした。
初日から波乱でしたっ!!
今日は小学生と中学生教える予定。
教室の前で時間まで突っ立てたら
すぐそこの階段から女の子小学生2,3人が上がってきて
あ、新しい先生だ!大森先生だって
大森先生の息子?!
そう、うちの母親はそこで小学生を教えている(笑)
「そうだよ、今日からよろしくねぇ〜」
というと全然似てない〜
といわれる
そしてメガネをとったとき
「あ、オダギリジョーに似てる!!」




まじでかっ!!!
また小学生に言われた、、、!!
しかもオダギリジョーって!!
仮面ライダーの人だって!!
そりゃあないよぉ〜、、。
夏の住みこみバイトのときだって
汽車の組み立てしてるときに近くで遊んでた子どもに
「〇〇レンジャーのに似てるよ!」
ていわれたし。
正義のヒーローだよっ!!!
もっかいメガネはずしていわれたけど
「メガネはねぇ一日一回しかはずせないのだよ」
えぇ〜といわれ小学生の女の子に
はがいじめにされ遊ばれ筆箱の中身みられ
筆箱の中身みて髪の毛入ってる〜(結局は筆箱の毛玉)って意味わかんないこといわれ
もう散々(T-T)

そしてしまいには教える子が風邪でこなくなったし、、(笑)
準備してきたのにぃ!!

そしたら塾長に下に自習しにきた高校生の女の子2人いるから
そのこたち教えてあげてっていわれて、、
なんじゃこりゃって感じで、、。

しかも苦手な数学だすぃ、、。
「sin2αの公式の証明がわからない」といわれ
「おれもわからない」といいかえし(笑)
忘れてるっつうんだよっ!!!
事前にいってくれりゃいいが数学ダメ人間にきかないでぇ〜〜(T-T)
でもなんとか
そのあとは打開できたからよかった、、。
はやくレギュラーで一定の子を担当したいわぁ(T-T)

帰りに本屋いってオダギリジョーをみましたが似てねぇ〜〜〜〜〜〜(笑)
おれのほうがかっくぇ(嘘)

過去の日記 
 9月(2001)
10月(2001)
11月(2001)
12月(2001)
1月(2002)
2月(2002)