2002年8月の日記

←トップへ戻る
 ←最新の日記へ

過去ログ
2002020304050607



2002年8月31日(土)
ウォーターボーイズ見てます。
某まっちゃに出没しに行きます。



2002年8月30日(金)
高校生クイズ見ました。
親方やゲイツは予選落ちだったらしく、母校は一瞬たりとも映りませんでしたが(笑)
てゆうか、ぶっちゃけあの女の子一人で優勝できたんちゃう?
MVPケテーイ。



2002年8月29日(木)
出かけた次の日は大抵ネタがない法則。
今日もご多分に漏れず一日中まったり。



2002年8月28日(水)
朝からフェスタ、昼からスポラ。はしごです。

フェスタの部。
糞ガンマのお陰でやる気消失。
あ、ガンマっても君じゃないんでご安心を(笑)>蒼
てかVO4自体に魅力を感じなくなってきた。いい加減見限ろうかな?

スポラの部。
VO4の代わりに2DXにハマりまくる。
今日は新たにロッテルをクリア。BPM200にはちとひるみましたが。
そして相変わらずVは無理。16分連打がどっちから始まるのか即判断がつきません。
だからってHS2にすると他がやばいし(笑)
革命は安定。

後、少々本屋に寄ってから帰宅。
久々に歩き回ったので足が痛いだす。



2002年8月27日(火)
明智小五郎対怪人二十一面相を見る。
話の流れはとかほとんど覚えてないけど、元曲の革命が聴けたのでよしとしますか(笑)
というか古畑任三郎を使わないの(・・)



2002年8月26日(月)
夜中、doraさんにチャットでFTPとSSHについての講習(笑)を受ける。
何と3時間以上に及ぶ長丁場。お疲れ様を通り越して申し訳ない(笑)
おかげで自宅からさくらちゃんに接続できるようになりましたとさ。めでたしめでたし。

そして寝不足で自動車学校で事故りかけたのは内緒内緒(・b・)



2002年8月25日(日)
本気と書いてマジでネタがない。
蒼魔灯も行き詰まりだし。地獄騎士最悪伝説は継続中。



2002年8月24日(土)
雨って非戦会中止マズーな一日。
そんなわけで家でまったり蒼魔灯。

地獄騎士最悪伝説。
ワープでいきなり背後に現れてバッサリ。やめんか( ̄口 ̄;)!
しかも堅いし攻撃力高いし。踏んだり蹴ったりですか。
こやつとは長い付き合いになりそうな予感。



2002年8月23日(金)
蒼魔灯なるゲームを借りてみる。
何でも、敵を倒すにはトラップを仕掛けてそこに敵を誘い込まにゃならんのだとか。
早速プレイ。
うん。なかなか面白いかも。
システムまわりやグラフィックに多少(かなり)難があるものの、ゲームとしてはなかなかいいんでないの?
トラップコンボも決まれば爽快だし。
暫くはハマれそう。



2002年8月22日(木)
自動車学校の教室の前の張り紙。

「お願い
 授業開始時刻を過ぎての入室を禁止します。」

どっちやねん。



2002年8月21日(水)
タクティクスオウガ。
ついに某赤玉げっちゅです。
でもまだ出てこない強情なお宝がいらっさるのでまた潜ります(笑)



2002年8月20日(火)
たくひさんから飲み会招待メール着弾。
28か。夏休みも大詰めなあたり。
それまではどこにも行かず軍資金を蓄えておかねば。

というかもう夏休みもあと10日余りですか。
宿題?何それ美味しいの?



2002年8月19日(月)
まぁ特にネタもなく。
自動車学校行った以外はほとんど寝てたとも言う(笑)

OFFの次の日ってだいたいいつもこんな感じのような気がするのは気のせいでしょう。



2002年8月18日(日)
はい、オフレポです。

午前10時頃。予定より1時間以上も早くJP到着(爆)
しょうがないのでしばし2DXでも。まぁ腕馴らしですかね。
バーニングヒートが何か不調。大丈夫か?
11時半になったのでマクドナルドで昼食。

12時。スポラへ移動。ケンさんしかいねぇ(笑)
その後doraさん、名前知らないけどJP常連ダンサーさん、K2-H改めKPMKさん、コジちゃんと合流。
doraさんのOFF参加者リストに記名。

1時前、遂にスペシャルゲスト・ぷーさんからのメール着弾。
南熊本まで迎えに行ったんですがね。
事前に聞いてた特徴とよく似た人を発見したのですが、何だか雰囲気が違う。
二人して目が合ってしばらく硬直。
結局その人がぷーさんだったんですが、予想よりかなり縦長い人でした(謎爆)

というわけでスポラ再到着。人増えてねぇ(笑)
まぁあらかたメンバー紹介終わったあたりでがんも君が颯爽と現れて、あとはたくひさんだけ、と。
ケンさんによるとたくひさんはオネムらしい(笑)

そしてJP移動。
とりあえずSO FABULOUS→トランスデジャネイロは約束通りですか(笑)
その後は色々と。HIROKI.Nは難しかったですか?
てゆうかMAX300のEDIT。
 OFFICIAL STEP
 UNSEALED(自分の)
 MAX300(ぷーさんの)
 MAX400(ぷーさんの)
 MAX600(ぷーさんの)
もうね、皆苦笑いで大爆笑してましたよって。
さすがメモカ4枚装備になるとこんくらいなのですなぁ。
doraさんのリハビリにと持ってきたJUMPSTARは気に入ってもらえたようで何より。
UNHEALもウケは良かったようです。
たくひさん到着後は皆さらにヒートアップ。
がんも君はエクソシストやって流血の惨事になったりケンさんはUNHEALアノ場所でNG出して20秒程恥ずかしい思いをしたり。
たくひさんの鬼リベンジコース完走は凄かったなぁ。
コジちゃんは相変わらず。何で激ドロップやワカラカが繋がるんですか(・・)
KPMKさんはDDRはあんまやらないんですね。2DXの方では凄いスコア出してましたけど。
ランキング1位〜3位くらいまで独占ですか。わぉ。
KPMKさんのすぐ後にオートスクラッチ+イージー付けてライト7やってた僕は身のほど知らずでしょうか(’’)
他にもいろいろあり過ぎて思い出せないよぅ(笑)
思えばぷーさんあんま踊ってない罠。

で、ネタの宝庫ガストで夕食。
隣のテーブルは4人中3人がハーフライスだったとか(笑)
VO4プレイヤー3人に囲まれてぷーさんは話しについていけなかった模様。すまんですじゃ。
通称、泡立つ緑茶は見た目ほどまずくはなし。結果オーライ。

食後、白山。
ごーさんからメールで踊れとか言われたけど、食後は無理ですわ。マジで。マジで。マジで。
旧ふぉろざさんでギブアップ。
踊れないので2DX。
なんと革命クリア( ̄口 ̄;)!
ラストの同時スキップさえどうにかすればまだ階段も少ないしどうにか。
ストイックは2%でしたが(笑)
さすがにまだ☆7は無理かなぁ。
で5人セッション。
やっぱいつ見ても壮観ですわ(’’)
バチーリ写真に収めさせてもらいましたよん。doraさんのデジカメで(笑)
がんも君ドラムやらないって嘘やろ。めっちゃ上手かったやん(・ε・)

と、朝から晩まで遊び倒して帰宅。
ぷーさんは無事辿り着けたようで何より(笑)

ふ〜、一日分でこんだけ長い日記書いたのも久しぶりだな。疲れた_(。。_)



2002年8月17日(土)
OFFレポは明日で勘弁してください。
ぷーさんは無事宿泊地に辿り着けたかな?(笑)



2002年8月16日(金)
遂に明日ですよ奥さん(誰)
そのOFFに向けて装備EDITの最終調整とEDITリスト作成。
リストに載ってないEDITも一応いくつか持っていきますけどね。載ってる方がお勧めというか。
43個には到底及びませぬ(笑)
そんなOFF準備のためタクティクスオウガは今日はお休み。

昼飯は現地で食べるか食べてから出発か。どっちがいいかなぁ。



2002年8月15日(木)
ぷー氏迎撃OFFまであと2日。
そんな盆の日。

タクティクスオウガ。某ダンジョン2周目地下36階まで到達。
2周目にもなるとロクなお宝が出てきませんな。
何も出さないのに無駄に堅いヤツとかアンデッドONLYとかマジで嫌い。
それでも究極の財宝目指してれっつらごー((( ・・)9



2002年8月14日(水)
ギアチェンジはだいぶ慣れて来ました。ただ最初の発進が難しい。

タクティクスオウガ。某ダンジョン1周目クリア(・・)v
しかしまだまだ出てきてないお宝がいっぱい。
汎用マップでガーディアンと鉢合わせするとまさに修羅場。
明日から自動車学校が休みなので2周目行きますか。



2002年8月13日(火)
今日もたくひさんが期待するような事態は起きず平和な一日(笑)
なかなか面白い先生に当たってやる気もUP。

しっかし、自動車学校行き始めて余計に他のこと(更新とか)する暇がなくなったというか。
ホントは午後は暇なんだけど帰ってくると疲れて昼寝してしまう(笑)
こんなんでいいのか俺。

タクティクスオウガ。某巨大ダンジョン地下34階まで到達。
バジリスクバジリスクグリフォンゴーレムサイクロプス。
何もトレジャー出さんくせして無駄に堅い。
こいつらが出るとやる気減退。
あと66階。それまでに何回こんなやつらと遭遇するだろうか(’’)



2002年8月12日(月)
今日はエンスト起こさなかったゾー(笑)

タクティクスオウガ。例の超巨大ダンジョン(1階だけ(笑))に挑戦。
この階、ある意味最凶じゃないでしょうか。ガーディアンよりめんどいっす。
まぁ気にせず滅殺しちゃってもいいんだけど、やっぱ物欲は誰にでもあるもので。
苦労の甲斐あってワープリング×9げっちゅ(・・)9
次にまたとんでもなく厄介なのが控えてるのでとりあえず退散。

また明日も8時起きですか。
(’’)



2002年8月11日(日)
1週間経ったら外す予定のトップのNEWマークを外し忘れ(爆)

車に初乗り。
マニュアル車って大変ですね。
クラッチ踏んで、ギアを1速に入れて、ゆ〜っくりクラッチを離す。
クラッチ踏む。ギア1速。ゆ〜〜〜〜〜っくり。・・・ぶすん。エンジン停止。
何で?
「アクセルも踏まないと進まないでしょー(−−#)」
アクセル踏めとか聞いてねぇよ( ̄口 ̄;)!
一時停止する度エンジンも止まる。
「ブレーキ踏むときはクラッチも一緒に踏まなきゃダメでしょー(−−#)」
運転させる前に言えよ( ̄口 ̄;)!
しかも2m手前でいきなり「はいそこ右折」とか言うし。
しかし、車って思ったより曲がらないもんですね。
かなりぐりんぐりんハンドル回してやっと曲がった、みたいな。
悪戦苦闘すること2時間ほど。
おかげで教習所のコースはなかなか上手いこと回れるようになりました。
時速20km未満での話ですが(笑)



2002年8月10日(土)
自動車学校初日。
車も運転しなかったし、あまりにもネタがありすぎてまとめられんのでばっさり割愛(爆)
ただ単に眠かっただけなんてことはありませんよ?



2002年8月9日(金)
11時半起きがデフォルト設定になってきた今日この頃。
今日はそれ+お昼寝3時間を加えてとんでもない睡眠時間になりました。
こんだけ寝ればネタもあるわけがなく。



2002年8月8日(木)
パチパチ。今日は算盤の日らしいです。
そんな相変わらず風向きのいい日。

タクティクスオウガ。例の巨大ダンジョン(通称死者Q)が出ました。
もーあのBGMはいい加減聴き飽きたよ全く。
とか何とか文句いいつつちゃんとやりますけど(爆)



2002年8月7日(水)
強風。
窓全開してたら天然扇風機が絶えず風力2くらいで吹いてるみたい。

千と千尋の神隠しを見ました。
まぁ確かに面白かったけど、買うほど興味深くはないですね。借りて正解。
2、3わけわかめな点もあるし。

タクティクスオウガは4章突入。
フィダック城にて、初リセットボタン押さずクリア達成(・・)9
さすがにもう何十回もやってますからねぇ(笑)
あぁ、またトレーニングがダルイ(’’)



2002年8月6日(火)
JPへゴー。
いやー、最近どうもDDRより2DXの方が面白くなってきた。
今日はDDRと2DXが金額比にして1:3くらいでした。

2DXはちらちらと☆4や5に手を出してみる。
時間切れD2Rが2%だったのは痛かったなぁ(爆)
絶対2DXは選曲時間短すぎるって。
他にもホリック6%とかレイブ8%とかB4U4%とか。
やっぱまだ5は無理な方向で。

が、4は結構いけてたのがちらちら。
キューブは3回、ロミジュリも3回、スターマインは4回でそれぞれクリア(・・)9
やっぱ曲知ってると多少難しくても何とかなっちゃうもんだね。

てか、スターマイン。
これが聴きたいがために2DX始めたっていっても過言ではないくらい大好き。
浴衣で団扇のトランちゃんが可愛いってのもあるけど(笑)、何より曲が最高。ツボ。
階段が少々厳しかったがクリアできたときはどれほど嬉しかったことか。
2DXやる上での第一の目標が達成できました。いぇい。

DDR。
コロース300はコジちゃんでもクリアならづ(・・)v
それでも終盤の溺死ゾーンまで頑張るからやっぱ凄ぇよなーコジちゃんは。
何たってPOP8でグッド1、エキストラMAXXはB安定な人だからなぁ(’’)

え、僕ですか?僕は今日はぱっとしなかったです。
ポーラテリーでデスティニーに殺られたりラヴRevenGで鬼祭に殺られたり(爆)
相変わらずAA出ないし。

なんだかんだで2000円強使っちゃったよヲイ。どーしよ。



2002年8月5日(月)
タクティクスオウガ。もうすぐ3章終わりです。
ライムでのデニムの台詞。
「雑魚には構うな!指揮官だけを狙うんだ!」
いや、もったいないから。サンダーバードとかフェンリルとか。
といいつつ初回プレイ時は間に受けてリーダーだけ殺したりしましたけど(笑)

フィダック城が目の前に。
このステージ、リセットボタン一度も押さずにクリアした人いるんだろうか。



2002年8月4日(日)
昨日の反動?いつもより2時間遅くまで寝てました。
気分が乗らない上に非常にムカつくことがあったので醜態を晒す前にこのへんで終了。



2002年8月3日(土)
さすがにいつもより5時間も早く起きると眠いことこの上なし(_ー_)
そんな中、学校でテント組み立て演習(違)
手が鉄臭くなるぅ(’’)



2002年8月2日(金)
夏の風物詩(?)、冷房病にかかりました(・・)9
だるい。頭痛い。くしゃみ。
明日は用事があるのに。



2002年8月1日(木)
バイオハザートGC版をプレイしました。

鎧の紋章付き鍵をとったらゾンビ強に襲われました。ゆーあーでっど。
何あれ?いきなり強くなってるし。
ゾンビのくせに走るなっちゅーねん( ̄口 ̄;)!

でも、たいして怖くはないですな。怖いというよりわけわからん。
謎解きが難解過ぎてゾンビなんぞに怖がってる暇もない感じ(笑)
しばらくは暇しなくて済みそうです。