駄目人間の足跡8

ゲームの事ばかり書いてしますが、決してゲームばかりしているわけではありません。

足跡7
足跡6
足跡5
足跡4
足跡3
足跡2
足跡1

2004/7/31(土曜):日記
ゲーセンの競馬で倍率400倍のところに適当にかけてたら・・
キタ−−−(゜∀゜)−−−!!
2004/7/30(金曜):日記
ねこねこソフトの「ラムネ」が発売しました。
HDDの容量がないのでしばらく積みゲーにしようかと思います。
てか、動作環境もギリギリだ・・・
そろそろmyPCもダメかなぁ〜?
2004/7/29(木曜):日記
KOFneowaveが近所のゲーセンに入荷。
まぁ2002ですな。KOFに詳しくない人なら2002との区別つかないと思う。
KOFの新作をだしてくれるのは嬉しいけど・・・これじゃあねぇ・・
2004/7/28(水曜):日記
2万hitありがとうございます。 TOP絵更新しました。
先日ゲーセンでとった人形です。
午後の紅茶のやつですな。
2004/7/27(火曜):日記
埼玉シティカップ。浦和レッズVSインテルを見てきました。
インテルのメンバーが酷い(正レギュラーはGKトルド1人)なのでボロ負けでした。
結果こそ1対0でインテルの負けですが、内容はボロボロ。
レコバが孤軍奮闘して、トルドががっちり守っていましたが、やっぱ無理があります。
浦和レッズはファン多いですね〜 ちょっとびっくり。
てかインテルはくるならもっとましなメンバーできてください。
すごいメンバーであることには変わりないだろうけど・・あれじゃあ・・
2004/7/25(日曜):日記
コロッケ!4もクリア。
しかしこれは完全クリアではないです。
マスタードでてきてないし・・
PS2版のコロッケ!も欲しいとこですが、資金ないので安くなるまで待ちます。
2004/7/24(土曜):日記
ナルトRPGクリアしました。 やっぱガアラ編までなのね・・・

さて、お次はコロッケ!4がでたのでそっちをプレイ中です。
音声がクリアになっていますが、根本的に3から進化してないです。
これもコロッケ!ファン向けの作りですな。

2004/7/23(金曜):日記
ナルトRPGをプレイしています。
このゲームは完全なナルトファン向けです。
オリジナル要素ほとんどなし。原作のまんま。
敵とのエンカウントも高くかなりつらいです。
アイテムも40個しかもてないってありえない・・
2004/7/22(木曜):日記
MADLAXやメモオフのサントラをMP化してます。
梶浦由記の曲はいいね〜
メモオフは完全に水樹奈々などの主題歌狙いで購入です。
2004/7/21(水曜):日記
MADLAXのサントラとメモオフ〜それから〜のサントラを購入。
「ヒトシズクアイ」が聞きたかったから村田あゆみ「シューティングスター」も購入。
って「ヒトシズクアイ」ってサントラに入っているのか!?
シングルで同時発売だからアルバムの方はカットされているもんかと・・・
んじゃシングルの意味ねぇー
2004/7/18(日曜):日記
水樹奈々のFC握手会に応募するかどうか迷い中・・・
だって抽選なんだもん・・
てかFCイベントなのに抽選かい・・
なんでオレは更新して会員続けているんだろう?
2004/7/15(木曜):日記
スパロボは本当に長いですね。
クリアまであと1ヶ月以上かかる気がします。
さて、テイルズシンフォニア(PS2)のCMが始まりました。
主題歌が変わっていますが、これはこれでよさげ。
うーん・・PS2版も買おうかな。
2004/7/14(水曜):日記
KOFネオウェーブが7/27日あたりにでるようです。
2002がベースなので良作?
でも基盤がMVS(ネオジオ)じゃあないので残念。
2004/7/13(火曜):日記
この1週間はバイトとスパロボしかやっていません。
人生について考えさせられる毎日を過ごしています・・
2004/7/6(火曜):日記
いろいろゲームが溜まっていきます・・
さて、新作アニメで明日からギャラクシーエンジェルが開始しますね。
DVDレコーダーが欲しい所です・・
しかしもちろんそんな金ないです。
2004/7/5(月曜):日記
スパロボインパクトをプレイしています。
ビルバイン:ショウが仲間になりました。
さっそく敵陣に突撃〜
って回避率48%?こんなのビルバインじゃねえー
2004/7/4(日曜):日記
久しぶりにHP更新。
メモリーズオフそれからの攻略を載せました。
え〜たぶんいくつか間違えがあるかと思いますが、まぁ参考程度にしてください。
ジャンプ購入。デスノートの偽キラはマリスミゼルのマナに見えるんですが?
2004/7/2(金曜):日記
デスノート二巻購入。
やっぱこれおもしろいや。
ジャンプで1番ですな。
2004/7/1(木曜):日記
みずいろのカプセルフィギュアが出ました。
とりあえず全種類コンプ完了っと。
あとはダイソーでコレクションケース買ってきて飾りますか。
2004/6/30(水曜):日記
電撃G'sマガジンにメモそれの攻略載ってますね。
ちょうどいいや、これを参考にHPに載せるか。
2004/6/29(火曜):日記
メモそれを最初プレイした時はCLANNADの印象もあってか、すごいクソゲーに思いました。
主人公が無意味にもてるわ、優柔不断だわ、相変わらず二股だわ・・
でもよく考えるとメモオフってこういうゲームでしたね。
シリーズ経験者ならぜひ。
2004/6/28(月曜):日記
メモそれ:雅編&さよりん編クリア
これでメモオフそれから全行程15EDクリアです。
トータルプレイは約20時間。
CGはまだコンプしていません。
攻略は後日・・・
今作は結構難しいような気がします。
EDの分岐条件が結構厳しい。
雅編に入るために事情を「聞かない」を選ぶのも難しかった。
ゲーセン占いでは「友達」「寝る」「二人きり(だっけ?)で告白」を間違えると駄目ってのもつらい。
2004/6/27(日曜):日記
メモそれ:縁編クリア
修羅場キタ−−−(゜∀゜)−−−!!
個人的にはエンド6の方が好きです。
本日、ソララド(CLANNADイメージボーカルCD)購入。
やっぱりイマイチ。 アレンジより原曲、もしくは「小さなてのひら」程度のアレンジにして欲しかった。
アレンジしすぎで原曲のいいとこが抜けてる・・
2004/6/26(土曜):日記
メモそれ:いのりクリア
カフェ編も終わらしていますので、当然トゥルー編もクリアです。
なんとかがんばってクリアしています。
シナリオはまぁごくフツー。 良くもないが悪くもない。
2004/6/25(金曜):日記
メモそれ:りかりんをクリア。
のんちゃんとルートは被っていますが、セーブデータ使いまわしでプレイした場合は好感度が足らずクリア不能になるっぽい。
シーンタイトルsee-saw?で「いのりの説得をあきらめる」だっけ?以外を選ぶとカフェ編(のん&りかりん)ルートに入る。
ここらからやりなおした方が無難ですな。りかりん結構バッドエンドになりやすいよ。
最後のオーディションは参加させましょう。「・・・ああ」が出ればOK。
2004/6/24(木曜):日記
メモオフそれからをプレイしております。
スパロボ等は後回しです。
1ヵ月後にでも詳しい攻略を載せたいと思います。
とりあえず初日にのんちゃんをクリア。
今作はいのり(ほたるの偽者)、雅(勝気苦手)、縁(妹苦手)、りかりん(男に見える)なのでのんちゃん攻略です。
てか、カナタやほたるや静流など旧キャラですぎ。
カナタは声変わっていますが、正直どっちもどっちかと・・
個人的には想オフで慣れた分初めに違和感ありまくり。
2004/6/23(水曜):日記
7月から始まるアニメに期待。
ギャラクシーエンジェルやニニンがシノブ伝など。
MADLAXも面白いし、モンスターもクオリティ高い。
あたしンち、ケロロ、コロッケ!は定番の面白さ。
DVDレコーダー欲しいですなぁ・・・
2004/6/22(火曜):日記
本日からヤマトのバイト始めました。
また人生区分け作業になりそうです。
そしてスパロボインパクト&スクランブルコマンダー購入。
絶対終わらないな。100話ってマジですか?
てか2日後メモオフじゃん。
2004/6/21(月曜):日記
秋葉原にきています。 DVDボイスアニメージュ6号(南央美特集)を2100円で購入。
先日ヤフオクて2500円までつけて負けたから嬉しい買い物。
そして桑島法子のクラブDBでじたるのDVDも安い(1200円)ので購入。
水樹奈々の奈々クリップス1も980円という値段でしたなぁ。
う〜ん、、ビバ!
2004/6/20(日曜):日記
東京、池袋にきています。
しかし東京は暑い。
もう死にそうだ・・
喫茶店ばかり入っているような気がする。。
2004/6/19(土曜):日記
本当は翌日がMyダック君の誕生日ですが、翌日は出かけるので本日行いました。
父の日ということも兼ねて一緒にお祝い。
ダック君には服を、父親には血圧計を。
ちなみにこの血圧計で自分が計った所・・
結構高血圧ですな。自分
2004/6/15(火曜):日記
CLANNADカウントダウンポスターをヤフオクで購入していたんですが、 先日友人が持ってきてくれました。しかも2枚ずつ。
これで一ノ瀬嬢は6枚所有〜♪
よかったぁヤフオクで保存用とか買わなくて・・
さすがに5人は部屋に貼れないので、坂上智代&風子を張りますか。
2004/6/14(月曜):日記
ウイルスがついにMyPCに!
ちょっとやっかいで今てんてこまいです。
なんでもPCの情報を抜き出すて公開するものらしいが、 MyPCの情報適当だからなぁ。
クレカ番号なんてないし。
感染タイプではないから周りに被害でないだけよかった。 しかし、webサイト見たら感染とわなぁ。
2004/6/13(日曜):日記
大宮ゲーマーズいってきました。
日曜なのに客少ないなぁ。
秋葉原店しか行ったことなかったからびっくりしました。
ギャラクシーエンジェルのノーマッドTシャツ安かったんで購入。
ゲマズはやっぱ秋葉原が一番だね。いろんな意味で。
2004/6/10(木曜):日記
本日はドナルドダックの誕生日です。
Myダック君の誕生日は6/20ですけど。
2004/6/5(土曜):日記
声優「南央美」さんのサイン会に行ってきますた。
参加券は150枚から250枚に増やしたのであまってました。
央美さん1人1人に名前付きでサインしてくれました。
イベント参加券に名前記入欄があったからなにかな〜?とは思っていたのですがね。
サインもらうまでに時間はかかりますが、名前付きですから最高のサイン本になるでしょう。
ちなみにサインはこれ
央美さんに会えたのは少しだけだったけど、最高の想い出になる物をもらいますたよ。
2004/6/4(金曜):日記
翌日は声優「南央美」さんのサイン会に行きます。
池袋は久しぶりなので全然道解りません。
k本とビックカメラとアニメイト寄っていこうっと。
2004/6/2(水曜):日記
テイルズオブシンフォニアの1コインフィギュア集めています。
いきなりゼロスキタ−−−(゜∀゜)−−−!!
シークレット当ててもプレセアが当らないから憂鬱。
アニメイトで2箱買って両方クラトス・・・
馬鹿もーんっ。
2004/6/1(火曜):日記
なんだかんだで6月突入。
今月買うゲームはメモオフぐらいか?
でもCLANNADいまだにプレイしているしなぁ。
ことみシナリオだけで4〜5週プレイしたよ。