[TRPGメニュー]  [サイトトップ]

Sword World RPG OnlineSessionReplay
So Lonely - 6

赤いリクと緑のガルバ
Round ~ I

GM : では戦闘です

リク : 獣人のデータって?

GM : 銀or魔法武器しか効きません。攻撃をくらうと病気にかかったかどうかの判定が必要になります。

リク : 気絶までに追い込みますか・・・出来れば。

ルイナ : <バインディング> 6ゾロがこの回で出てくれればなぁ・・・。

フィナ : 今回は前に出ても役に立たないので、後ろにいますね。

GM : こちらの敏捷は【19】です。

リク : 【19】より早い人がいません。

ルーラン : あ、ペンダントを見てオリビアが一瞬止まったり・・・とか考えていましたが、考えてみたら持っているのリクですかね?

リク : し、しまったー返すのを忘れていた。

GM : おお! GMも忘れていた!(笑)。

ルイナ : でした。(苦笑)。個人的にはバトル後に使うべきかなと思ってたんですが・・・GMさん(苦笑)。

オリビア (NPC) : ほい、では前衛の二人のどちらかに攻撃。奇数でガルバ偶数でリク。 1D6 → 4 = 4 とりあえずリクに攻撃っと。

ルーラン : 攻撃を受けた際に、リクのポケットから落ちてそのままルイナの前まで転がっていくという方向でいかがでしょう(笑)。

オリビア (NPC)3回攻撃です。

リク : えー。

オリビア (NPC) : 1回目 2D6 → 3 + 6 + (8) = 17 あ、高い。

リク : 当たらなければどうということはない! 1st 2D6 → 5 + 6 + (9) = 20

ルーラン凄い(笑)。赤い(笑)。

ルイナすげー!!

ガルバすご!

リク : 動いたのでペンダントが落ちました。あとはよろしく(笑)。

ルイナ : じゃあ、ぱしっとペンダントを拾いましょう(笑)。

オリビア (NPC) : !!! 2回目  2D6 → 5 + 2 + (7) = 14

リク : 2nd: 2D6 → 4 + 5 + (9) = 18

ルーラン : ・・・援護要らないかな(笑)。

オリビア (NPC) : むう! 3回目  2D6 → 4 + 6 + (8) = 18 これは当たりそうだ。

リク : ここで避けられれば! 3rd: 2D6 → 4 + 5 + (9) = 18 同値! 避けた!

オリビア (NPC) : 「!!!

ルーラン : 凄いステップです!

ルイナ : リク、全部出目がクリティカル!

フィナ : リクが赤いよ〜。

ガルバ : ウソぅ!? リクすごい!

リク : 今日の私の見せ場は終わりました。・・・次から≪回避専念≫にすればもっとよけられる(笑)。

GM : つ、次どうぞ。

ルーラン : さて、リクに<フィジカル・エンチャント・クイックネス>か、ガルバ(ついでにリク)に<プロテクション>です。どちらを優先して欲しいですか?

リク : 頂けるのであれば、<フィジカル>の方が欲しいんですけどね。むしろ、<カウンター・マジック>下さい。魔法使えるでしょ?

ルーラン : いえ、ライカンスロープは魔法を使えません。ルールブックの記述では。

ルイナ : 『魔獣状態で魔法を唱えさせることが出来た』 という日誌の記述があったような。

ルーラン : ああ、そうでしたね。じゃあまずは<カンタマ>ですか。拡大して全員にかけます。ついでに自分は3m移動して射線から外れます。
  「万能なるマナよ、我等を守りたまえ。」  2D6 → 6 + 6 + (7) = 19 (6ゾロ)

GM : かかった。

リク : 3回攻撃と、魔法で後方が狙われる可能性を考慮するとどっちもどっちですが・・・・・・。
  (ぼそぼそ)ガルバ、3回攻撃を避ける自信ある?

ルーラン : ガルバは回避力5なので無理です。2/3当たります。

ガルバ : ええ、ので弾きます。根性込めて。

リク : しかしその分、装甲が私の2倍だからな・・・どっちがマシなのやら。

ルイナ : <シェイド>で削ろうかな。精神点0なら昏倒で済んだような。うーん・・・。<シェイド>と<ミュート>、どっちが良いでしょうか。

リク : 個人的には<シェイド>で精神点を削る方がいいような気はします。<ミュート>は抵抗されると無駄になるので。

ルーラン : 変に<ミュート>するより、魔法攻撃の方がこちらの被害が少ないかも・・・って事はないかな(苦笑)。直接攻撃のダメージが不明なのでなんとも言えませんが。
  <ファイアーボール>だと全員がくらいますが、3回連続で攻撃されると回復する間もなく死ぬかも。

リク : 抵抗値を見て、次からの行動を判断するという手もあります。<デストラクション>とか。

ルイナ : んーでは<シェイド>で。「闇の精霊シェイドよ、力を貸して!」<シェイド> 2D6 → 4 + 5 + (6) = 15

オリビア (NPC) : 抵抗 2D6 → 2 + 5 + (8) = 15 ピッタシ抵抗。

ルイナ : うはぁ(苦笑)強い。ではダメージ 精神ダメージ 6点

オリビア (NPC) : 弾きました。

ルイナ : うわー! 恐ろしい強さだ・・・。

リク : 6レベルかよー。俺の攻撃じゃダメージ与えられないぞー。やはりここは、愛だよ愛!(何が)。

フィナ : 次は僕ですね。では開戦の<ウィークポイント>を唱えますね。

GM : どうぞ。

フィナ : 「ラーダ神よ、脆弱なる場所をお教えください・・・」<ウィークポイント>っと。 2D6 → 3 + 5 + (7) = 15

オリビア (NPC)2D6 → 1 + 2 + (8) = 11 あ、かかった。

フィナおっ! やった! 初めて<ウィークポイント>が掛かった!!(笑)。

ルイナ : 確かに!!(笑)。

ガルバ : かかった! やったのぅフィナ!

ルーラン : リク、ここは≪強打≫でクリティカル7を!(笑)。(←完全に他人事)

GM : 2分の1にかけて≪強打≫宣言(笑)。

リク : じゃあ、自分の番ですかね。攻撃点低いですが「通常」攻撃します。

GM : どうぞ。

リク2D6 → 1 + 6 + (7) = 14 ひくっ・・・。

オリビア (NPC)2D6 → 4 + 5 + (9) = 18 よけました。

リク : まぁ無難でしょう。

ガルバ : では、本邦初公開のバトルアックスで切りかかります。

ルイナ : おぉ、珍しい!

ガルバ : と、いうか他は効かないからのう・・・・・・。

リク : それは魔法の武器ですからね。

ガルバ : それ! 2D6 → 5 + 5 + (8) = 18

オリビア (NPC)2D6 → 3 + 2 + (9) = 14 痛い・・・。

ガルバ : 「くらえい!ダメージ 15点

オリビア (NPC) : う、いたたたたた。さすがに手ごたえありです。

Round ~ II

GM : みなさん1D6を振ってください。

リク1D6 → 5 = 5

ルイナ : それ。 1D6 → 3 = 3

ルーラン : ん? なんでしょうか  1D6 → 2 = 2

フィナ : そろそろ、ボスキラーの異名を奪還しなければ・・・。 1D6 → 6 = 6

ルイナ : 奪還しちゃうんだ!?(笑)。

ガルバ1D6 → 4 = 4

ルイナ見事に全員違うあたりも凄いな(笑)。

ルーラン : まずい、一番低い・・・

リク : 全員ばらけてよかったんじゃないですか? <ファイアボール>なり<ブリザード>なりの範囲魔法ではないかと予測します・・・・・・が、誰も同じ値なかったし・・・。

オリビア (NPC) : 全員バラけてるか・・・いいや、しょうがないからガルバに<ライトニング>

フィナしょうがない(笑)。

ガルバしょうがないってなんじゃ!?

ルーラン : 「しょうがないから」<ライトニング>を撃たれるガルバ(合掌)。

ルイナショートしてしまう(笑)。

オリビア (NPC)2D6 → 2 + 3 + (6) = 11 ひっくいな。

ガルバ2D6 → 2 + 5 + (7) = 14

リク : <カンタマ>だから『+2』忘れてますね。

ガルバ : あ、<カンタマ>・・・メモって置いたのに。次は覚えていよう。

オリビア (NPC) : 抵抗されたから 魔法ダメージ 10点

ガルバ : はい、食らいました。

ルーラン : では、ロードスから輸入した遺失魔法<スティッキング・ストリング>でオリビアを捕縛(笑)。 ってのは冗談で・・・リクはこのラウンド、攻撃します? するならリクを優先で<フィジカル・エンチャント>しますが。

リク : ガルバが倒してくれると信じたいけど、クリティカルも狙いたいので下さい。

ルーラン : 分かりました。ウェアフォルフの精神力を借りて 「マナよ、かの者の足に宿れ。」
  <フィジカル・エンチャント・クイックネス>  2D6 → 6 + 6 + (7) = 19 (6ゾロ) また6ゾロ!?

ガルバ : おお! 完璧じゃな!

ルイナ : 攻撃に当たった方が良かったのでは(笑)。

GM<パラライズ>かけてたら戦闘終了(笑)。

ルイナ : 確かに平和的に終わりました(笑)。

ガルバまたとどめが!(爆)。

リクとどめをさすんかい!

ルイナルイナがもれなくガルバにとどめ刺してあげますよ(笑)。

ガルバ : ああ、なるほど。ってそれは困るの(苦笑)。

ルーラン : そんな、前衛の楽しみを奪う魔法はボス戦では使いませんよ(笑)。

ルイナ : では趣向を変えて<デストラクション>で。「精神の精霊レプラコーン、オリビアの心をかき乱して!」<デストラクション>  2D6 → 5 + 1 + (6) = 12 毎回、魔法は出来が悪い(苦笑)。

オリビア (NPC)2D6 → 6 + 5 + (8) = 19 出目高っ!

リク : これが主人公病というやつでしょうか(爆)。

ルイナ : ハボリムの時もそうだったような・・・。どうも攻撃しにくい人ばかりがボスになるから(苦笑)。

リク : 今回、祟られてますね(でも期待値だけど)。

ルイナ : 期待値より1低いですよ。

リク : 私の期待値は6.3と見積もっております。少し低い(笑)。

ルイナ : あぁ、なるほど(笑)。

ルーラン : 今回、私は確率変動にでも入ってしまったのでしょうか(笑)。

ガルバ : 後はジャンジャンバラバラとダイスが暴れるのですね。(笑)。

リク : 次は<フィジカル>が効いたら自分ですが。

GM : さて、どうしますリク?

リク : 無論、攻撃しますよ・・・。 2D6 → 2 + 5 + (7) = 14 くっ・・・ちょっとだけ上がった・・・。

オリビア (NPC)2D6 → 2 + 6 + (9) = 17 うむ、基本的に8割は期待値以上を叩き出すぞ、俺。

ガルバ : チャットだとGMになると皆さんダイス目良くなるんですかねえ・・・(しみじみ)。

リク : 基本値の2差は難しい・・・。

フィナ : <ウィークポイント>って<フォース>にも適用されますか?

ルーラン : 適用されません。魔法で適用されるのは<シュート・アロー>だけです。

フィナ : 了解です。では、<フォース>撃ちますね〜。

GM : どぞ。

フィナ : 「ラーダ神よ、彼の者を滅する力を!」<フォ〜ス> 2D6 → 4 + 3 + (7) = 14

 だから滅っしてはいかんて。

オリビア (NPC)2D6 → 1 + 2 + (8) = 11 あ、くらった。

ルイナ : しかしフィナ相手だととたんに腐る出目(笑)。ボスキラーだから?(笑)。

リク : その目がほしー。

GM : ダメージどぞ。

フィナ : 「弾けろ!」っと 魔法ダメージ 8点 うわ〜。ダメージロールが泣きそうな出目に!(苦笑)。

オリビア (NPC) : うん、くらいました。

ガルバ : 殴ります。でやっ! 2D6 → 5 + 4 + (8) = 17

オリビア (NPC) : げ。 2D6 → 6 + 6 + (9) = 21 (6ゾロ) おや?(笑)。

ガルバ : のおお! 当たったと思ったのに!

ルーラン : うわ・・・。

フィナ : う〜ん。

リク : 今回、フィーバーですね。

ルイナ : とことんガルバには出番を与えるつもりがないようです(笑)。

フィナ : ガルバ。君にボスキラーは無理なのだよ・・・(笑)。

ガルバ : ぬうう! いずれ! 1回くらい破ってみせるワイ!

Round ~ III

オリビア (NPC) : さっきリクを叩こうとしてかわされたので、今度はトロそうなガルバに  2D6 → 2 + 4 + (8) = 14

リク俺の時と出目が違う! 差別だ(笑)。

ガルバ : 避けるゾイ。 2D6 → 4 + 4 + (5) = 13

ルイナ : うわーおっしぃ。

ガルバ : 弾くガルバのかっこ良いところを見せるためですよ(笑)。

フィナ : ガルバ! 死ぬんじゃあない!

ルーラン : これでオリビアの打撃力が測れますね。

オリビア (NPC)ダメージ 14点

ルイナ : ダメージ喰らうとガルバがネコライカンスロープに。・・・あ、マヂでネコ耳に(マテ)。

ガルバ : 防御。 防御 8点 やばっ!

ルーラン : GM、ライカンスロープ感染の判定は3回攻撃後に1回ずつ? 一まとめ?

GM : 戦闘終了後に1回でいいですよ。

ルーラン : 良かった。

オリビア (NPC) : 2発目〜 2D6 → 6 + 1 + (7) = 14

リク : さーべーつー。

ガルバ : もう一度! 2D6 → 3 + 5 + (5) = 13

オリビア (NPC) : ダメージ・・・ ダメージ 15点

ガルバ : ダメージ防御! 防御 12点 ・・・残り4。

ルーラン : ・・・これは、<プロテクション>なんて気休めにもならないな・・・。

GM : やばいかな? もしかして(笑)。

リク : ・・・気絶で済むか?

オリビア (NPC) : ラスト〜 2D6 → 6 + 5 + (8) = 19

フィナ : お、鬼だ…(苦笑)。

ルイナ : おや、お空に旅立てそうな。

ガルバ : いやじゃー! まだドワーフになっとらん! 2D6 → 4 + 2 + (5) = 11

オリビア (NPC) : だ、だめーじ・・・ ダメージ 14点

ガルバ : 弾けー! 防御 7点 ぐは。

GM : ・・・・・・。

ルーラン : (冷静に) [ 生死判定 ] 『目標値:10』ですね。

GM : 生死判定1ゾロ以外どぞ

ガルバ : では。「ビバ、ドワーフ!!2D6 → 2 + 3 + (8) = 13 よし、とりあえず生きた。

ルイナ : 物凄い掛け声と共に喜びの野への誘いを断りましたね(笑)。

フィナ : ナイスです! これで回復できますね。

リク : 重戦車は最初に十字砲火を喰らうのはオンラインの伝統ですか?

GM : 重戦士はいつの時代も報われないのです(笑)。

ルーラン : これは・・・リクに庇ってもらって、一時撤退が良いですね。って、ガルバはマイリープリーストでしたっけ?

ガルバ : マイリープリですよ。

ルーラン : ・・・・・・逃げはない、か(苦笑)。

リク : 隣でいきなり、全弾喰らって地面に倒れたガルバを垣間見てから攻撃!  2D6 → 5 + 5 + (7) = 17 おお!高いぞー!

オリビア (NPC) : む!?  2D6 → 3 + 1 + (9) = 13 げふっ、だめーじどぞ。

リクダメージ 8点

オリビア (NPC) : はじきました。

GM : ルーラン&ルイナどぞ。

ルーラン : ガルバが倒れたなら、横合いから<エネルギー・ボルト>撃ち込めますか?

GM : OKですよ。

ルーラン : 「万物の根源たるマナよ、光の矢となりて敵を撃て!」  2D6 → 1 + 3 + (7) = 11

オリビア (NPC)2D6 → 5 + 1 + (8) = 14 うん、抵抗。

ルーラン : 出来が悪いので仕方ありません。 魔法ダメージ 9点

オリビア (NPC) : ちくちく痛いなぁ。

ルイナ : ではもう一度<シェイド>。

ルーラン : ルイナ、ストップ!

ルイナ : はいはい?

ルーラン : オリビアは魔力が6なので、魔法攻撃をやりすごす方が多分楽です。多少なりとも減ってきている生命力を攻めませんか?

ルイナ : その方が効率が良さそうですが・・・迂闊にやると、殺しかねないですね(苦笑)。

ルーラン : ああ、スタン狙いなら<シェイド>でいいかと。どうぞ。

ルイナ : うーん・・・。

ガルバ : ガルバに<ヒーリング>とか(笑)。

ルイナ : それ、接触ですが(笑)。

フィナ : 回復なら僕がしてあげますよぉ〜(笑)。

ルーラン : ガルバは自分でも(意識が戻れば)<ヒーリングもどき>できますよ(笑)。

ガルバもどきって! まあ、倒れなかったらするつもりでしたが(苦笑)。

フィナなら、放っておきますか(笑)。

ガルバまだ意識は戻ってないゾイ!

ルーラン : フィナが職場放棄(笑)。

フィナ : 「俺は回復要員じゃあねぇ! 俺は・・・・・・俺は・・・・・・ボスキラーなんだぁ!!」 とか言いたいですね(笑)。

ガルバ : もう神を鞍替えするがよい(笑)。マイリーがおすすめじゃぞ?

フィナ : いやいや、この中途半端なポジションに満足です(笑)。

ルイナ : ちなみに、大地の精霊力は働いていますか?

GM : 足元は石畳です。

ルイナ : ・・・いいや、このターンは<シェイド>で。「闇の精霊シェイド、ボクに力を貸して!」 2D6 → 4 + 4 + (6) = 14

オリビア (NPC)2D6 → 5 + 4 + (8) = 17 うん、相変わらず出目がいいな、俺(笑)。

ルイナ : うわー、やっぱ抵抗が鬼だ・・・  精神ダメージ 10点 抵抗されてなければクリティカルで落とせたかもしれないのに・・・。

オリビア (NPC) : ん、けっこうきた。

ルーラン : では、動向が注目のフィナの行動(笑)。

フィナ : では、ガルバに<キュアー・ウーンズ>を唱えますね〜。
  「博識なるラーダ神よ、彼の傷を癒したまえ・・・」 2D6 → 6 + 5 + (7) = 18

ルイナ : また出目がいいなぁ(笑)。

フィナちっ、やっぱり攻撃すれば良かった・・・(笑)。

ガルバ : ここで運を使いきるじゃないぞフィナ(笑)。

フィナ : 回復〜 回復 9点

ルーランあ、暴言吐いたから回復量が落ちた(笑)。

ガルバ : ふぃ〜、生き返ったゾイ。

フィナ : くっ、ラーダ神とは反りが合わない・・・!

ルイナ合わないんですかい!?(笑)。

ルーラン : あんた、神官やめなよ(笑)。

フィナ : あくまで。あくまで、反りが合わないのはPLのせいです。・・・・・・多分(笑)。

ガルバ : 起き上がります。つかフィナ! それは言っちゃあかんよ!(爆)

ルイナ : ラーダ神って、寛容なんだなぁ・・・(笑)。

リク : 知識しか興味がないから。

Round ~ IV

オリビア (NPC) : <ライトニング>が消費4で一人しか狙えないし、<エネボ>2倍で二人狙うかな。前衛二人に<エネボ>2倍かけ。達成値は一振りでダメージは個別にしますね。 2D6 → 2 + 3 + (6) = 11 あ、達成値低いな。

リク2D6 → 4 + 5 + (7) = 16

ルーラン : 今度は<カンタマ>忘れずに。

リク : あ、忘れてたけど・・・問題なし(笑)。

ガルバ : あ、自分もか。 2D6 → 4 + 5 + (7) + 2 = 18

オリビア (NPC) : む、ではまずリクのダメージから 魔法ダメージ 8点

リク : 戴きます。3点来ました。

オリビア (NPC) : 2発目はガルバで 魔法ダメージ 6点

ガルバ : じゃあ1点、と。

GM : うむ、肉弾戦が一番ということか(笑)

リク : じゃあガルバよりちょっと前に出て、攻撃を開始 2D6 → 3 + 5 + (7) = 15

オリビア (NPC) : 回避〜 2D6 → 3 + 5 + (9) = 17

リク : ・・・ダメだ・・・俺ではあたらん・・・・・・。

オリビア (NPC) : 次はルーラン&ルイナ。

ルーラン : 立て続けに<エネルギー・ボルト>射線は通ってますか?

オリビア (NPC) : いいですよ。

ルーラン : 「万物の根源たるマナよ、光の矢となりて敵を撃て!」 <エネルギー・ボルト>  2D6 → 3 + 1 + (7) = 11 ぐ。

オリビア (NPC) : そりゃ1ゾロ以外抵抗だよ(笑)。  2D6 → 2 + 3 + (8) = 13

ルーラン : ダメージ  魔法ダメージ 9点 大したことないなぁ(苦笑)。

オリビア (NPC) : うむ、ちくちくくる。

ルイナ : では、<シェイド>。

GM : どぞ。

ルイナ : 「闇の精霊シェイド、お願い、力を貸して!」 2D6 → 4 + 2 + (6) = 12

リク : シェイドは力を貸してくれないようだ・・・。

オリビア (NPC) : ええ、貸してくれなかったようです(笑)。 2D6 → 2 + 3 + (8) = 13 ダメージどぞ。

ルイナ : 全くだ(苦笑)。では 精神ダメージ 6点

GM : はじきました。ではフィナ。

フィナ : 回復はガルバだけでいいですかね?

ルーラン : むむ、生命力・精神力共にもうボロボロだと思われるのですが・・・あと一押しが。

ガルバ : そんなこと言うとフィナがボスキラーとして目覚めちゃいますよ(笑)。

GM回復なんてめんどくせえぜ! ここは<フォース>だあああ! ってか?(笑)。

ルーラン : 「ダメですよガルバ・・・信頼ですよ、信頼。フィナはやってくれると信じなきゃ。」(笑)。

フィナ : では、またガルバに<キュアー・ウーンズ>を。 「ラーダ神よ、彼の傷を癒したまえ!」 2D6 → 5 + 4 + (7) = 16
  ここまでは良いんですよね〜。 回復 12点 ほら、今回はなかなかの回復量ですよ!(笑)。

ガルバ : 「おおフィナ! ワシは信じておったぞ!」 とか言い張っていよう。

GM : ラストにガルバ

ガルバ : うい、では殴ります。 2D6 → 3 + 6 + (8) = 17

オリビア (NPC)2D6 → 2 + 2 + (9) = 13 あ、当たった。

フィナ : 「ガルバさん! これで決めてください・・・!

ガルバ : 「とどめじゃ!

ルイナだからとどめを刺さないでー!!(悲鳴)。

ガルバ : くらえい!! ダメージ 15点

オリビア (NPC) : うぐう、痛い・・・。

ルーラン : まだ終わらない、か。

ガルバ : ほら、手加減しといたぞ? ルイナ(笑)。

リク : 斧で斬りつけておいて手加減とはすごいな。

ルイナ : <ウィークポイント>が何時爆発するかと冷や冷やです(汗笑)。

ルーラン : 信頼がダイス目に影響を(笑)。

フィナ : これが『真・友情パワー』ですよ(笑)。

GM友情ぱわあああああああ!!

ガルバ : (得意げに)はっはっは、ワシらの友情を甘く見たらあかんぞ。ん?

ルーラン : じゃあガルバと裏フィナでマッスル・ドッキングを(笑)。

フィナ : 2倍、4倍・・・いや10倍のパワーだ!(笑)。

Round ~ V

オリビア (NPC) : ガルバを殴ります。

ガルバ : うし、今度は負けんぞ!

オリビア (NPC)2D6 → 4 + 5 + (8) = 17 あ、高いや(笑)。

ルーラン : 一発目、リバー・ブロー(肝臓打ち)。

ガルバ : よっしゃ! 2D6 → 2 + 2 + (5) = 9 って、6ゾロ以外無理じゃった・・・(とほほ)。

オリビア (NPC)ダメージ 12点 ん、低い。

フィナ : 「踏ん張ってください! ガルバさん!!」(笑)。

ガルバ防御 13点 弾いたぞ!

フィナ : ガルバに火事場のクソ力が・・・!(笑)。

オリビア (NPC) : はじかれたか、では2発目 2D6 → 1 + 6 + (7) = 14

ルーラン : 二発目、ガゼルパンチ。

ガルバ2D6 → 4 + 3 + (5) = 12

オリビア (NPC) : だめーじ〜 ダメージ 16点 あ、高い・・・。

ガルバ : やばい・・・? 防御 14点 うし!

オリビア (NPC) : お!? 3発目〜 2D6 → 5 + 6 + (8) = 19

ルーランフィニッシュ・ブローはデンプシー・ロール(対千堂戦仕様)

フィナ最強のコンビネーションですね・・・!

ガルバ : ぬおおお! 2D6 → 6 + 4 + (5) = 15

オリビア (NPC) : だめーじ ダメージ 14点

ガルバはじけえ! 防御 11点

ルイナ : さっきからダイスでいい戦いしてるんですよね(笑)。

フィナ : 熱い戦いでしたね〜。

ルーラン : 耐えましたね。

GM : 思ったよりダメージ入らなかったなぁ。ではリク、どぞ。

リク2D6 → 5 + 4 + (7) = 16

オリビア (NPC)2D6 → 4 + 2 + (9) = 15 あ、当たった。

リク : しかしここからだ! ダメージ 9点 ・・・もうだめだおれは・・・。

GM : うう、ハジキマシタ・・・そしてルーラン&ルイナ。

ルーラン : 「万物の根源たるマナよ、光の矢となりて敵を撃て!」 <エネルギー・ボルト>  2D6 → 4 + 4 + (7) = 15

オリビア (NPC)2D6 → 6 + 5 + (8) = 19 うん、ごめんよ(笑)。

ルーラン : ぐは(笑)。
       「いい加減、静まりたまえ!魔法ダメージ 10点 どうだろう?

オリビア (NPC) : ちょっとまって計算するから・・・・・・・・・・・・あ、ぴったり倒れた。

ルイナ : またボスを後衛に取られたガルバ(笑)。

ガルバまーたーとられたー!(笑)。前衛が止めを刺した記憶がない・・・。

GM : しかし「いい加減、静まりたまえ!」ってどうよ?(笑)。

ルーラン : トドメを指すつもりは無かったからね(笑)。ルーラン必殺・説教臭い攻撃(笑)。

フィナ : 必殺が説教臭い攻撃・・・。ルーランの人間性が垣間見えますね(笑)。

≪Back  Next≫

[ キャラクター ] [ No.1 ] [ No.2 ] [ No.3 ] [ No.4 ] [ No.5 ] [ No.6 ] [ No.7 ] [ No.8 ]
[TRPGメニュー]  [サイトトップ]