[TRPGメニュー]  [サイトトップ]

Sword World RPG OnlineSessionReplay
Dark Ritual in IVA - 7

堕落した魂の行く末

GM : では、全員井戸の底に降りました。井戸の底は明かりもなく真っ暗です。誰か明かりを持ち込みましたか?

エルス : <ライト>の石は一本杉に置きっぱなしにしたような(汗)。

オウル : あぁ、多分ポーチに石が残ってると思うので出しますね。・・・て言うか古代語魔法のかかった石を置いてこないでください(笑)。

GM : では周囲が照らし出されます。一方だけ通路が延びていて、奥に祭壇があります。あ、祭壇にはろうそくがあるわ(笑)。

フルート : (笑)。

GM : では、奥の方にぼうっと灯りがともっていたということで。

オウル : 生け贄にされた人は何人いるんだろうな・・・これ・・・・・・。

エルス : では奥に進みたいです。

GM : その前に、通路の暗がり(<ライト>の灯りが届いていない辺り)に人影があるようです。

エルス : 一応、剣の柄を握って不意打ちに備えておきます。

オウル : 杖を出しておきましょう。

GM : 祭壇にはクォーニアが横たわっています。また、祭壇の前には法衣に身を包んだアポロが立っています。アポロがゆっくりと振り返ると、身体の影から禍々しい像が姿を見せます。

アポロ (NPC) : 「ボンソワール。ようこそ我が神の祭壇へ。
  残念でしたねムッシュ。この村は私の布教活動によって、すでに村人全員ファラリス様に仕える身となっているのです・・・一人を除いてね。」

フルート : 「・・・・・・」

オウル : エルス、ファリスモードスイッチ作動確認。

エルス : 「村長、アンタは俺たちに何を見せるつもりだ?」

アポロ (NPC) : 「ようやく生贄が届いたので、これからファラリス様に捧げようかと思っていたところですよムッシュ。」

GM : そして、祭壇に寝かされているクォーニアの胸の上に短剣を構えます。

アポロ (NPC) : 「一歩遅かったですねムッシュ。彼女はようやくこの祭壇に来てくれましたよ。」

エルス : 「何をするつもりだ・・・?」

アポロ (NPC) : 「灰色の脳細胞を動かせばおわかりでしょうムッシュ。彼女はこの【邪神(ファラリス)像】に捧げるのですよ。」

フルート : 不覚にも笑ってしまった(笑)。

イーグル : いけにえか・・・。とりあえず止めないといけませんねえ〜。

エルス : 「んなもんは見りゃ分かるんだよ! それで、何をするつもりかって聞いてんだ!!」

アポロ (NPC) : 「このエルフの生娘をファラリス様へ捧げることで、我々に更なる恩恵が与えられるのです。」

エルス : 「恩恵・・・? そんなムナクソ悪いモンが何をくれるって言うんだよ・・・!」

オウル : 「・・・なるほど。随分と自分勝手な論理だわ。」

アポロ (NPC) : 「『汝の成したいように成せばよい』 ですぞマドモアゼル。見なさい、この素晴らしい像を。」

GM : と、背後の禍々しい像に視線をやります。

アポロ (NPC) : 「これは偉大なるファラリス様を模った像です。」

オウル : あの像に<ライトニング>をかましたい。

エルス : いやいや、まだ会話パートですよ(笑)。

オウル : いや、像にだから(笑)。

GM : オウルが不意を付いて<ライトニング>を『詠唱』するのと、それに反応してこちらが短剣を『突き立てる』の。どちらが早いかはそちらで判断してくださいな。GMは結果だけ答えます。

フルート : 「それで、自分の利益のために、エルも、モレンも、村の人々も、利用しているんだな・・・・・・」

アポロ (NPC) : 「チッチッチ。それは違いますぞ、ミスター・フルート。皆は己の意思で動いておるのです。すべてはファラリス様のためにね。」

フルート : 「・・・・・・それじゃあ、俺たちを逃がそうとしてくれたのは、何故だ? ・・・躊躇うのは、何故だ?」

アポロ (NPC) : 「ん? そうですか。まぁ彼女たちの使命は『クォーニアを捕らえること』でしたからね。命令さえ守ればあとは彼女らの成したいようにすればよいのです。」

フルート : 「そうだ、命令だ。彼らの意思じゃないっ! お前は、お前はお前の利益のために、利用しているだけだ!」

アポロ (NPC) : 「それが信者の務めですよ。恩恵を受けるためには、ある程度の奉仕も必要なのです。」

オウル : 「そう・・・・・・探し人は確かに冒険者だわ。・・・ただ、彼等は死体を探していたわけじゃない。逃げたクォーニアを探していたんですわ。」

アポロ (NPC) : 「ボン! その通りですマドモアゼル。あなた方が来て少々焦りましたがね。」

イーグル : うーん、この間に<インビジ>は無理でしょうねえ。

オウル自分に酔ってるから大丈夫かも(笑)。

GM : やってみたければどうぞ。GMは結果だけ伝えます。

イーグル : じゃあやります。唱えて成功したらアポロの後ろに回りこみたいのですが?

アポロ (NPC) : 「むぅっ! 今すぐに出てきなさいミスター・イーグル! この場でこの短剣を突き立てられたいのですか!

イーグル : う、なら無理か・・・。精神点は減らしますか?

GM : 当然。

オウルなんだ、見てたのか。ダメだな、この人狂ってないか。

GMあの、どこまで馬鹿かと思っているのですか(笑)。

オウル : どうしようも無いバカだと思ってた! なんていうか、色々とイッちゃってるのかと(笑)。

フルート : (笑)。かなりの人だとは思いますよ。信仰が我々からすれば歪んでいるだけで(笑)。

イーグル : 一応ダイスは振ります。 2D6 → 6 + 5 + (6) = 17

フルート : ・・・無駄に高い(笑)。

イーグル : まあ、す〜っとみんなの近くに現れます。いないことが分かってしまっているので。

GM : ちなみに通路の中は石で覆われた部屋になっています。石というか、タイルですが。

フルート : 「・・・・・・俺は、人を殺める方法なんかじゃなく、救うことで幸せを生み出す方法を、それを信じる!

アポロ (NPC) : 「それもあなた方の自由。それを掴み取りたいなら、私の信仰を超えることです!

エルス : 「村人はアンタを、ファラリスを自ら受け入れたのか?」

アポロ (NPC) : 「さぁ? 少なくとも今はファラリス信者ですよ。頭の先までね。」

エルス : 「そうか・・・・・・」

アポロ (NPC) : 「さて、前戯はこれまでにしようか。あなたたちには相応しい相手を用意してありますぞ。」

GM : と、アポロが指を鳴らします。すると、暗がりの人影がゆっくりと歩み寄ってきます。

イーグル : 「・・・何か、くるねえ。」 と苦虫を潰したような顔で。

オウル : うわ、ヤな予感。

フルート : ぷんぷんするね(笑)。

エルス : やっぱり、彼ら?

GM : イーグルとオウルは、黄色い雰囲気を感じ取ります。

イーグルうわーん! アンデッド〜!(泣)。

GM : それはゆっくりと近づき、<ライト>の光に照らし出されます。
  彼等はそう・・・・・・一週間前に消息不明になった残りの冒険者達です。

イーグル : ああん! やっぱり〜〜!!

オウル : 「・・・・・・なるほどね。墓を暴かれたくなかったわけだわ。」

GM : 現れたのは、見かけは無傷ですが生気のない顔をしたミッドレイ、胸に杭が打ち込まれ苦悶の表情を浮かべるジェイレン、真っ黒に焼け焦げたベンの3人です。

フルート : 「・・・・・・てめえ・・・・・・!

アポロ (NPC) : 「さぁ、とびきりのショーを見せてください! 彼らはやる気ですぞ!

GM : 3人はゆっくりと近づいてきます。心なしか悲しそうな表情をしています。

イーグル : 「・・・さすがファラリス神官。やる事がえげつないねえ〜。」

サマリ (NPC) : 「み、みんな・・・みんなぁー!!」

GM : と、サマリはその場に座り込んでカタカタと震え始めてしまいます。

サマリ (NPC) : 「うそだ・・・助けに来たのに・・・こんなの嘘だー!」

イーグル : 「なら、せめて仲間だったキミの手で助けてあげるべきだよ。」

オウル : 「諦めなさい。アレはもはや彼等じゃないわ。魂の抜け殻を利用されてるだけよ。現実から目を背ける暇があるのなら、あのクソオヤジをぶっつぶしてからにして頂戴!」

エルス : 「サマリ! 震えてるだけなら、隅でやってろ・・・。俺はあいつ等を救う・・・!

サマリ (NPC) : 「ううう・・・」 と、サマリは泣きながらもヨロヨロと立ち上がります。

エルス : よ〜し。<ターン・アンデット>で一気に。

GM : では、2人で一緒にやりましょうか。それぞれの神に祈りながら。

エルス : それでは、「ファリス神よ、彼らの魂に尊厳と安らぎを・・・・・・<ターン・アンデッド>!2D6 → 3 + 2 + (5) = 10

サマリ (NPC) : 「ラーダよ、あなたの英知の光にて、彼らを呪縛から解き放ちください・・・・・・<ターン・アンデッド>2D6 → 6 + 4 + (4) = 14

GM : では、ルールとは処理が少々異なりますが、3体のゾンビは塵となって消え去ります。それを見たアポロはご満悦です。

アポロ (NPC) : 「ほっほ〜、中々の信仰心をお持ちのようですな! では、こちらからも行かせていただきますぞ!」

GM : そして、クォーニアの胸に短剣を深々と突きたてます。

エルス : 「なっ――!」

イーグル : ぬお! 止められなかった!!

フルート : 飛び込むのは・・・むりか。

オウル : ・・・わー・・・・・・。

GM : そうですね、この展開になった時点で阻止は無理です。アポロはPC達に背を向けてご満悦です。

アポロ (NPC) : 「ファラリス様! どうぞお受け取りください! そして次には憎きファリスとラーダの信徒を生贄に捧げてご覧に入れましょう!」

GM : 【邪神像】から禍々しいオーラが発せられ、それを目にしたアポロはうっとりと見ほれています。

イーグル : 背を向けているなら今のうち・・・?

オウル : さて、潰すか。と。

エルス : 「こっちを向きやがれぇぇ!!」 と叫びながら、村長を刺しに突撃します。

フルート : じゃ、出遅れたことにしましょう。エルスに任せます。

オウル : クォーニアさんが心配です・・・。前には出れないので魔法で援護。つまり待機。

GM : では、アポロはその声に反応して振り返りますが、一歩早くフランベルジュが右の胸に突き刺さります。

アポロ (NPC) : 「・・・な!? お、おのれ!

エルス : 「はぁ、はぁ・・・。油断しすぎなんだよ・・・!

GM : では、アポロはそのままの格好で【邪神像】に祈りを捧げます。

フルート : 喉だ。喉を狙え!(マテ)。

オウル : 『兄さん、活躍のチャンスよ! 兄さんの友達のシルフ君の力を使うといいですわ!』(目配せ)

イーグル : 「おう! 通じた! 次に使うぞ!」

オウル : 通じるとは思いませんでしたわ(笑)。

アポロ (NPC) : 「ファラリス様ァァァッ! お助けを! この者らを退け、私をお救いください!

GM : すると、【邪神像】の目が光り、エルスとその一歩後ろにいたフルートは吹き飛ばされかけます。『精神抵抗』を『目標値:15』で。

フルート : 抵抗 2D6 → 1 + 6 + (7) = 14 がっくり。

エルス2D6 → 6 + 1 + (7) = 14 一歩及ばず・・・。

GM : 2人とも一歩及ばず。では残念ながら、一瞬の抵抗の後に弾き飛ばされました。

フルート : 「う・・・うわぁ!」

エルス : 「ぐ・・・!」

GM : では、後衛の人達と激突しました。ダメージはありませんが。

オウル : 「・・・・・・!」

イーグル : 「ぐっ!」 でも目は逸らしません。

フルート : 「・・・・・・くそっ!」

GM : あなた達が体勢を立て直すと、【邪神像】が動き出しています。

アポロ (NPC) : 「やった! ファ、ファラリスさま!」

オウル・・・う、動くんだあれ(PL、素で驚く)。

邪神像 (NPC) : 「・・・・・・贄が・・・・・・・・・・・・

GM : くぐもった声が響くと、【邪神像】の発達した右腕が、アポロの首を鷲掴みにします。

アポロ (NPC) : 「な、何を・・・・・・?」

邪神像 (NPC) : 「・・・・・・贄が・・・・・・・・・足りぬ・・・・・・・・・・・・!!

GM : 次の瞬間、“ゴキリ・・・” という鈍い音を立てて、アポロの首がありえない方向に曲がって垂れ下がります。そして身体はそのまま崩れ落ちます。

エルス : 「ちっ、邪神なんてこんなもんだ・・・」

オウル : 「哀れな結末ね。後始末だけ押しつけてくれて。」

邪神像 (NPC) : 「フフフ、貴様の命で補填したことにしよう。
  サービスだ、貴様には我が信徒に相応しい姿を授けてやろう。喜ぶがいい。」

GM : すると、首の垂れ下がったままのアポロがゆっくりと起き上がります。全身から負のオーラを生じながら。

フルート : 「・・・・・・・・・・・・ち・・・馬鹿やろう・・・っ。」

イーグル : 「さあて・・・もしかして次があるのかな?」

GM : そして、【邪神像】がゆっくりと歩いてきます。

邪神像 (NPC) : 「次は・・・お前たちの魂だ・・・・・・

Round ~ I

邪神像 (NPC) : では、戦闘ラウンドに入ります。こちらは邪神像とアポロの2体です。アポロについては [ 怪物判定 ] をどうぞ。

エルス : チェックチェック 2D6 → 2 + 1 + (5) = 8 なんてこったい。

イーグル : 平目〜。 2D6 → 4 + 2 = 6

オウル : セージ 2D6 → 5 + 5 + (4) = 14

フルート2D6 → 1 + 5 = 6 げ・・・。

GM : 『知名度:12』です。オウルは分かりましたが、ワイトです。

エルス : ワイトを知らない神官って・・・。

イーグルそれはこのシステムで言ってはいけません(笑)。

GMSWの神官はそんなものです(笑)。

オウル : ワイト? PLが知らない。

GM : アンデッドです。攻撃を食らうと、精神力にもダメージがきます(レーティング10+追加4点)。

オウル : ・・・うわー。「心を強くもつのよ! アレは精神も削るアンデッドだわ!」 と皆に忠告しておこう。

GM : また、通常武器が効きません。ダメージを与えるためには、魔法で武器を強化するか、銀もしくは魔法の武器が必要です。治癒魔法をかけるとダメージが与えられます。不眠です。

エルスふふふ。こっちには“銀”製武器があるぜ!

オウル : エルス・・・良かったね(笑)。

フルート : 前衛任せていいか?

エルス : いいよ。今回は2匹止めてみせよう。

GM : でも、エルスはそのことを知りませんけど(笑)。

エルス : そうだったー・・・(泣)。

オウル : 「アレは銀の武器か魔法でないと効きませんわ! フルート、下がりなさい!」 と怒鳴っておきます。

エルス : 「え? そうなの?」

フルート : 忠告が今まで無かったから、殴りかかろうと思っていた(笑)。

GM : 邪神像の能力は未知ですが、皆さん『冒険者+知力』で振ってみてください。

オウル : さて、冒険者と知力と  2D6 → 2 + 2 + (6) = 10

フルート : 邪神〜 2D6 → 2 + 4 + (5) = 11

エルス : BOSSチェック 2D6 → 6 + 1 + (7) = 14

イーグル : では邪神像へ。 2D6 → 1 + 1 + (6) = 8 (1ゾロ) よし3回目!!(爆)。

オウル : 兄さん!?(笑)。

GM : ええー! イーグル(笑)。

オウル : ・・・・・・そっか、もう深夜だからお腹減っちゃったのか兄さん(笑)。

イーグル : 今日は何かがおかしい(笑)。あ、お腹はきっとそうかもしれない(爆)。

GM : エルスとフルートは邪神像の喉の奥でチロチロと炎が燃え盛っていることに気づきました。

フルート : 「・・・・・・あの火は・・・・・・」

GM : ぶっちゃけ、昨日見たヘルハウンドに通じるものを感じました。

エルス : 「アレは火を出しそうだ!!」

フルート : 「・・・火を司る・・・・・・邪神像?」

GM : というところで、戦闘ラウンドに移行しましょう。ちなみに敵との距離は10メートルです。こちらの敏捷度は遅いので、皆さんが完全に先制です。

フルート : ほい。

イーグル : 精神点8点使って<ウォータースクリーン>ですかね? やっぱり。ウンディーネは水袋から出せる?

GM : 精霊力は大丈夫です。

オウル : 普通に・・・炎の射程距離って感じですねぇ。後衛も。

エルスはっ! サマリには?

イーグル : は!? サマリ!! でも使ったらぶっ倒れますよ(笑)。

エルス : 多分、<カンタマ>だけでいけるかな。

イーグル : じゃあそれで。じゃあイーグルはクロスボウで邪神像を狙おうかな? 撃てますか?

GM : 撃てます。

オウル : 魔法でもOK。<ストブラ>が撃てそうな気がする。

イーグル : ノームはいますかね?

GM : ノームいます。ノーム、シルフ(コントロール)、サラマンダー(祭壇のろうそく)、ウンディーネ(水袋)、ウィスプ、シェイド、精神がいます。

イーグル : まあいいや。クロスボウ撃ちます。 2D6 → 5 + 6 + (6) = 17

オウル : 兄さん、改心の出来ですねぇ。

邪神像 (NPC) : 回避 「ふしゅるるるる〜。」  2D6 → 3 + 3 + (5) = 11 当たりました。

イーグル : じゃ、レート20を食らえ! ダメージ 9点

GM : 表面ではじき返されています。

フルート : 邪神像を斧で殴りにいきますわ。

GM : どうぞ。

フルート : 「これ以上・・・利用させないっ!」 2D6 → 2 + 1 + (6) = 9 …はずれたっぽい(笑)。

邪神像 (NPC) : 回避 「ふしゅるるるる〜」  2D6 → 3 + 1 + (5) = 9 同点命中です(笑)。

オウル : ぎりぎりですね、さっきから(苦笑)。

フルートダメージ 10点 うぐ。

GM : あ、それも弾かれました。が、表面は削れています。

エルス : 村長に接近して切ります。「さっさと・・・」 2D6 → 2 + 1 + (6) = 9  え? 呪い?

フルート村長の呪いが(笑)。

イーグル皆、軒並み低い!(笑)。

ワイト・アポロ (NPC) : 回避  2D6 → 1 + 2 + (5) = 8 こちらにも、呪いが(笑)。

フルートGMも低い(笑)。

オウルすげぇ(笑)。

GM村長、自爆ですか(笑)。

エルス : ベネ。「消えろや・・・!」 ダメージ 11点

ワイト・アポロ (NPC) : 「うがっ!」 ドスッと刺さって、まだ固まっていない血が流れ出ます。

エルス : 効いてる効いてる。

オウル : さて、<プロテクション>は必要ですか?

エルス : 援護は任せます(笑)。

イーグル : 一応。兄ちゃんは前に出るかもしれません(笑)。

フルート : フルートはあった方がよさそうです。

オウル : 私は<プロテクション>を前衛+兄さんに、サマリさんに<カンタマ>を全員に(酷)。

GM : サマリの精神点、それを差し引いて残り『7』ですので覚えておいてください。

オウル : 「マナよ、不可視の盾となれ」<プロテクション> 2D6 → 3 + 3 + (6) = 12

サマリ (NPC) : <カンタマ>  2D6 → 4 + 6 + (5) = 15

ワイト・アポロ (NPC) : 目の前にいるエルスを殴ります。
  「ア○ロ、いきまーす!」  2D6 → 5 + 1 + (5) = 11

エルス : 「ファラリスのワイトは化け物か!?2D6 → 6 + 4 + (5) = 15

ワイト・アポロ (NPC) : 「はずれた?」

エルス : 「当たらなければ、どうということは無い!」

オウル他の邪神のワイトはどうなのか聞いてみたいな(笑)。

邪神像 (NPC) : では、邪神像なぞの行動決定判定(笑)。 1D6 → 3 = 3

オウル : エスカルゴを思い出すなぁ(笑)。

邪神像 (NPC) : では、通常攻撃です。目の前にいるフルートに『まずは』爪で。
  「オパウッ!」  2D6 → 4 + 4 + (6) = 14

フルート : 「っ!」 回避 2D6 → 1 + 5 + (6) = 12 めいちう。

邪神像 (NPC) : では、ダメージが『16』点です。かなり痛いですが。

フルート : 軽減無し!?

邪神像 (NPC) : いえ、当然鎧で減点できますよ(笑)。

フルート : そんなわけないか(笑)。 防御 8点

イーグル : 16点は痛い・・・・・・兄ちゃん<プロテク>あっても死ぬかも(苦笑)。

邪神像 (NPC) : 続いて、尻尾が飛んできます。奇数がエルス、偶数がフルートです。 1D6 → 6 = 6

フルートさ、さあこい!?(笑)。

イーグル : フルート!? 頑張れ〜!

邪神像 (NPC) : ではフルートに  2D6 → 3 + 3 + (7) = 13

フルート2D6 → 1 + 4 + (6) = 11 ガクッ。

邪神像 (NPC) : 当たりましたね。ダメージは『14』です。

オウル : これは回復を飛ばさないと死ねるな(苦笑)。

GM : 回復できるのは、エルスとサマリですね。

オウル : サマリが回復できるの忘れて、ハードな魔法かけさせちゃったなぁ(苦笑)。

フルート防御 ファンブル! 0点 きちゃったー・・・。

イーグル!!!!

オウル : ・・・・・・あー!!

GM : げ、素通しですか。ダメージ14で生命力『−4』。

フルート : 飛び降りてなければ・・・(ガクッ)。

イーグル : 生きて〜! 生きて〜!!

GM : [ 生死判定 ] です。『冒険者+生命』で『目標値:11』どうぞ。

フルート : あい。 2D6 → 1 + 4 + (7) = 12 ふぉー! あぶなーし(笑)。

イーグル : ・・・ふう。ぎりぎり(汗)。

フルート : 毎度死にかけるな・・・。

オウル : ぎりぎりの縁から蘇ってきた! <プロテク>、あって良かったですね(笑)。

GM : (三途の川)『フルート・・・フルートや・・・まだお前にはやるべきことが残っておるじゃろう・・・』 って感じですね(笑)。

フルート : いや、そこは恋人が(笑)。

GM : 自己演出でどうぞ(笑)。

フルート : 「(・・・・・・お、俺・・・まだ、救ってない・・・この村を・・・ヘンリエッタ・・・俺はまだそっちには・・・・・・・・・)」 どさり。

 ヘンリエッタというのはフルートの恋人の名前です。
 ・・・唐突に判明(笑)。

GM : では、フルートはその場に崩れ落ちました。

フルート : 後ろで、アロー撃ってればよかったんだ、やっぱり・・・(笑)。

Round ~ II

GM : では次のラウンドです。

イーグル : これはやばいと判断して、クロスボウからシールドに持ち替えて、<ストーンブラスト>を邪神像へ。出来ますか?

GM : どうぞ。

オウル : 持ちかえで1ターンですよ。

イーグル : クロスボウは落とします。では呪文。「はじけろ! 大地よ!!」 2D6 → 1 + 3 + (6) = 10

邪神像 (NPC) : 抵抗 2D6 → 3 + 2 + (8) = 13 したので、レーティング10でダメージどうぞ。

イーグル : ではダメージ。 ダメージ 9点

GM : ガンガンガンッ! と像が欠けます。

エルス : フルート、やばかったら下がっていいよ。

オウル : 倒れてる人に言う台詞でもない(笑)。

エルス : 確かに(苦笑)。村長に攻撃〜「うりゃ。」 2D6 → 2 + 2 + (6) = 10

ワイト・アポロ (NPC) : 回避 2D6 → 4 + 3 + (5) = 12

エルス : そんちょーに負けた・・・。

オウル : サマリのプリーストレベルはいくつでしたっけ?

GM : レベル2です。

オウル : サマリには<キュア>を頼みます。

サマリ (NPC) : 「偉大なるラーダよ・・・」 <キュアー・ウーンズ> 2D6 → 6 + 3 + (5) = 14  回復 7点

GM : フルートは生命力が差し引き『3』ですね。

フルート : ほい。

オウル : <フィジカル>? <ファイア>? それとも<ライトニング>・・・・・・。

イーグル : 当たりはするので<ファイア>ではないですか?

フルート : ファイア属性は無効化される恐れが(笑)。

オウル : あっ。

イーグル : ああ、なるほど確かに。

フルート : 不確定ですけどねぇ・・・。

オウル : よーし、どかんと一発<ライトニング>! で行きます。3レベソーサラーの楽しみ。

GM : いえ、それはエルスが巻き込まれますよ(笑)。それと、祭壇のクォーニアの遺体も。

オウル : え…と、邪神像の頭辺りを狙えば・・・?

GM : エルスと邪神像は、攻撃ができるくらい近いです。

オウル : あぁ、そうでした(がっくり)。普通に<エネルギーボルト>で・・・(苦笑)。

GM : どうぞ。

オウル : 「マナよ、光の矢となりて敵を撃て!」<エネルギーボルト> 2D6 → 3 + 6 + (6) = 15

邪神像 (NPC) : 抵抗  2D6 → 1 + 2 + (7) = 10 抵抗を打ち破りました。

オウル : よーし、ダメージ! ダメージ 9点

GM : 通っています。

ワイト・アポロ (NPC) : では、こちら。

エルス : 来やがれ〜。

ワイト・アポロ (NPC) : 目の前のエルスに 「落ちろ! 落ちろ! 落ちろー!!」  2D6 → 6 + 2 + (5) = 13

エルス : ひゅ、ひゅ、ひゅ!(回避音) 2D6 → 6 + 1 + (5) = 12 あれ?

ワイト・アポロ (NPC) : では通常のダメージが9点です。

エルス防御 9点 割と少なめで助かった…。

オウル : 精神ダメージの方が辛いと思うな(苦笑)。

フルート : たしかにね(笑)。

ワイト・アポロ (NPC) : で、精神力にもダメージです。  精神ダメージ 9点

エルス : やっちまった・・・。しっかり喰らってるよ・・・。 (精神ダメージ 5点)

邪神像 (NPC) : では、邪神像の行動  1D6 → 1 = 1 立っているエルスを集中砲火。 2D6 → 5 + 2 + (6) = 13

エルス : 「あらよっと。」 2D6 → 4 + 3 + (5) = 12

邪神像 (NPC) : ダメージが『16』点です。

エルス防御 9点 うお、ヤバイ・・・。

邪神像 (NPC) : 続いて『尾』です。  2D6 → 4 + 4 + (6) = 14

エルス : 回避〜 2D6 → 6 + 2 + (5) = 13

邪神像 (NPC) : 命中しました。ダメージ『14』です。

エルス : なぜ、こんなにも惜しいのだ・・・。 防御 13点

Round ~ III

GM : では、次のラウンドです。

イーグル : ではワイトに<ウィスプ>で。

GM : どうぞ。

イーグル : 「うなれ〜!」 2D6 → 3 + 4 + (6) = 13

ワイト・アポロ (NPC) : 抵抗する!  2D6 → 5 + 3 + (5) = 13 同点なので、PC優先です。

イーグル : あ、どうも。では!! ダメージ 9点

ワイト・アポロ (NPC) : 凄く痛いですが、まだ動いています。

GM : では次、フルートです。

フルート : ほーい。攻撃してもいいですかね?

エルス : 攻撃してもOKです、よ?

GM : ど、どうぞ。断りますが、生命力3ですけどそれでも、ですね?

エルス男はギリギリで生きている姿が美しい・・・。

フルートもう・・・刺し違える覚悟で(笑)。

エルス : まぁ、単純に考えてこのターンはもちますよね。

フルート : 「・・・・・・危うく、死んだ恋人の下へ旅立つところだったぜっ! 一瞬でも逢わせてくれてアリガト・・・ょ!」 2D6 → 5 + 3 + (6) = 14

邪神像 (NPC) : うお、それは高い  2D6 → 3 + 3 + (5) = 11 命中です。

フルート : 「喰らい、やがれーっ!ダメージ 13点

邪神像 (NPC) : 「それは、火属性攻撃だぜぇー!」 ダメージ、通っています。

エルス : 確かに(笑)。

フルート : 「・・・ヘンリエッタ・・・・・・」 息も絶え絶え。

GM : ヤバイ、フルートがまた魂出かかってる!

エルス : 逝くなァーー!!(笑)。

フルート : フルート死すとも、医人は死せず・・・・・・(意味不明)

イーグル : なんだか皆でツッコミどころがいっぱいだあ(笑)。

オウル : 予告:サマリはフルート回復していただきます。

イーグル : リーダーもばこばこ当たってますからね。ちょっと怖いのは確かですね。

オウル : いや、リーダーは当たってもわりと平気と踏んでいる(酷)。
  回復を飛ばして10ぐらいになるといいな、といった感じですね(笑)。エルスに回復して欲しいけれど、ワイト相手だしなぁ。

エルス : このターンでワイトが倒せれば問題は無いんですけどね〜。

GM : さて、次はエルス。

エルス : じゃあ、村長攻撃〜。「そろそろ終わらせる・・・!」 2D6 → 6 + 4 + (6) = 16

ワイト・アポロ (NPC) : 高いですね  2D6 → 2 + 3 + (5) = 10

エルス : ダメージ〜 ダメージ 14点

オウル : いきなりブーストし始めましたネ(笑)。

エルス : PLのやる気で変わりますから(笑)。

ワイト・アポロ (NPC) : 「ぐわ! ぐわわわわぁぁ〜!!

GM : ボシュウ! という音と共に、アポロの体から霧状の何かが激しく漏れます。

エルス : 「これは・・・?」

オウル : 魂の他にも色々放出されているのか(笑)。

GM : そして、その場にはアポロの干からびた死体だけが残されます。

オウル : 「・・・・・・バカね、短い寿命を更に縮める真似をして。」

フルート : 「・・・・・・ツケが・・・回ってきたんだよ・・・」

エルス : では、死体には見向きもせず邪神像に体を向けます。

イーグル・・・・・・ああ!? とどめを刺した人に呪いが〜〜!(笑)。

エルス : えっ! マジですか!?

フルート : 言うな! 言うと本当になる(笑)。

オウル : 確かに(笑)。

GM : では、邪神像の行動です(笑)。 1D6 → 6 = 6 ・・・・・・あ。

オウル : 『6』だと炎を吐きそうです(笑)。

邪神像 (NPC) : 「パウロォォォォッ!」 前衛の2人に向かって火を吐きます。[ 生命抵抗 ] してください。『目標値:12』

イーグル : うわあん! 僕の発言のせいでエルスが〜(笑)。

フルート : オウル・サマリを飛ばしてませぬか?

GM : あっと! その前にオウルとサマリの行動です!

フルート本気で死ぬかと思った(笑)。

オウル : とりあえずサマリには回復を頼むとして。

サマリ (NPC) : サマリは最後の精神力でフルートを回復します。これで残り1点。 2D6 → 4 + 5 + (4) = 13 回復量  回復 9点 おお、凄い回復しました(笑)。
  「ラーダ神のご加護です!」

フルート : 現在値『12』。「・・・ぁ、ぁあ、助かるぜ。おかげで、すっきりした。」

GM : 意識の奥から、ゆっくりとかすれて去っていくヘンリエッタ・・・ですね。

フルート : そして浮かび上がる、エルと村人達・・・です(笑)。

オウル : どうしよう。攻撃? それとも補助?

GM : では、オウルの行動の後で火炎放射です(笑)。

イーグル : 相手は火を吹くので攻撃で(爆)。

オウル : くぅ、混戦だと<ライトニング>が撃てん・・・<エネボ>

GM : ちょっと射線が危ういですが、どうぞ。

オウル : ありがとうございます(笑)。「マナよ、光の矢となりて敵を撃て!」<エネルギー・ボルト>  2D6 → 2 + 2 + (6) = 10 あー。

邪神像 (NPC) : それは(笑)。  2D6 → 5 + 2 + (8) = 15 抵抗しました。

オウルダメージ 10点 ろ、6ゾロだったのに!?

GM : では、2人は抵抗してください。

フルート : 炎に生命抵抗・・・5以上 2D6 → 3 + 5 + (7) = 15

エルス : そうですね。 2D6 → 1 + 6 + (7) = 14

オウル : 強いなー・・・流石だ。

邪神像 (NPC) : フルートには  ダメージ 7点。エルスには  ダメージ 6点 です。冒険者レベルで軽減できます。<プロテクション>有効。

エルス : なら1点ダメージっと。そろそろ≪強打≫の時間だな・・・。

フルート : がんばれ、エルス(笑)。

イーグル : リーダー、期待してるよ(笑)。

エルス : 次のターンから≪強打≫しますね。『クリティカル−1』で。

Round ~ IV

GM : では、次のラウンド。イーグルの行動!

イーグル : では、今度は<ウィスプ>を邪神像に! 「光の精霊よ。我が命に従い力となれ〜!」 2D6 → 2 + 1 + (6) = 9 ぐは、なんだこりゃ。

邪神像 (NPC) : 抵抗です 「そんなもので・・・」  2D6 → 5 + 5 + (8) = 18 抵抗しました。

フルート : でめもたかゆ(笑)。

イーグル : では、ダメージ。 ダメージ 8点

GM : 通っています。では次、フルート。

フルート : 「・・・・・・自己満足といわれようと! 村の人たちを解放するためにっ!」 攻撃 2D6 → 1 + 4 + (6) = 11 呪われた(笑)。

邪神像 (NPC) : 出目が(苦笑)  2D6 → 5 + 1 + (5) = 11 こっちも酷かったー!(笑)。命中です。

フルート : では、ダメージ ダメージ 15点 なんだかんだで、結構良いダメージ与えてるかもしれない。死にかけたけど(笑)。

オウル : かっこいー!

フルート : 「(エル・・・・・・君がどう思うかわからないけど・・・俺は、俺なりの正義を貫かせてもらうよ・・・)」

GM : もう結構ボロボロですよ。あともって1〜2ラウンドな雰囲気です。

エルス : 宣言どおり≪強打≫しますね〜。『クリィティカル−1』で。

GM : どうぞ。

エルス : 「ハァ、フン!!」(笑) 2D6 → 1 + 2 + (6) = 9 なんてこったい。

フルート呪いだ(笑)。

邪神像 (NPC) : はっはっは(笑)。 2D6 → 2 + 1 + (5) = 8 ・・・ゲェェー!!

オウル呪いだ!!(笑)。

イーグルうはー!(大爆笑)。

フルートどうやら、呪いは両方に伝染するらしいぞ(笑)。

エルス : 「はっはっはっはっは!! WRYYYYYYYYYY!!!! 」(笑)。
      (出目8)ダメージ 14点

フルート : 惜しい!

オウル : あと一歩でクリティカル(苦笑)。

邪神像 (NPC) : あは、それで崩れました(笑)。

GM : では、エルスの渾身の一撃は、直前の攻撃でフルートが入れたひび割れを正確に貫きました。どんどんと広がる亀裂から閃光を発しながら、邪神像はグラグラと崩壊していきます。

オウル : このラウンドでカタがつくとは(笑)。

フルート : 止め・・・持ってきましたな(笑)。

オウル : リーダーの特権です(笑)。て言うか、エルスPLが基本的にトドメをとりやすいんじゃ(笑)。

≪Back   Next≫

[ キャラクター ] [ No.7 ] [ No.2 ] [ No.3 ] [ No.4 ] [ No.5 ] [ No.6 ] [ No.7 ] [ No.8 ]
[TRPGメニュー]  [サイトトップ]