[TRPGメニュー]  [サイトトップ]

Sword World RPG OnlineSessionReplay
馬鹿が来たりてホラを吹く

ウィルは焦らしのテクニシャン
Round ~ I ~


鉄人形 (NPC) : 『・・・・・・0。侵入者排除します! マジーン・ゴー!!』 チュイーンチュイーン(動作音)

スネイル : 「(マジーン・ゴーとは、何じゃろうか。上位古代語かのう?)」

エルール : 鉄の城め。

ウィルマジン・パワー持ちはきついです(笑)。

エレンロケットパンチに気をつけなければ(笑)。

スネイル : 後衛でも油断なりませんね(笑)。

GM : その腕を持ち帰ればいいのでは(笑)。

スネイル : その手があったか! 両腕なら7点分くらいありそうですね(笑)。

GM : こちらの敏捷度は【6】です。では、エルールから行動どうぞ。

エルール : ウィップで攻撃。絡めとってやるー 2D6 → 4 + 5 + (7) = 16

鉄人形 (NPC) : 『チュイーンチュイン!』 回避  2D6 → 4 + 6 + (7) = 17

エルール : 「は、速いっ!?」

エレン : 流石に高レベル(驚)。

ドニー : 7かー。

スネイル : うわー、攻撃が当たる気がしない(苦笑)。

エレン : <エンチャント・ウェポン> いる人?

スネイル : ノ

ウィル : はい。欲しいです〜。

ドニー : あると嬉しい。

鉄人形 (NPC) : 欲しいです。

スネイルじゃあ3人と1体分で。ってオイ!(笑)。

エレン : それでは、前衛味方だけ三人に(笑)。

ダスカ : 鉄人形、後で戦乙女の槍かけてあげるからそれで我慢してください(笑)。

エレン : 「カワバンガー!!」 2D6 → 4 + 5 + (7) = 16

GM : <カワバンガ> がかかりました。3人には甲羅が生えます。

スネイルドニーの甲羅が二重になるのですね(笑)。

ドニー : (笑)。

ダスカ : スネイルさん、<ファナティシズム> いりますか?

スネイル : お願いします。

ダスカ : それでは、スネイルに 「戦乙女よ、汝の力でかの者の恐怖を消し去れ <ファナティシズム>」 2D6 → 3 + 5 + (5) = 13

GM : では、スネイルは 発狂 猛りました。

スネイル「もけけぴろぴろ〜!」

ウィル : それじゃあ、移動して突きます。おりゃ 2D6 → 2 + 3 + (9) = 14

鉄人形 (NPC) : 『チュイーン』 回避 2D6 → 5 + 5 + (7) = 17

エルール : リアルロボット並の回避力!

ウィル : 「マジンガーなのに速いよー。」

鉄人形 (NPC) : うーん早い。やっぱりこのモーター、使用禁止になるわけだ(笑)。

ウィル : ですね(笑)。

ドニー : 「俺の人間生命が掛かってるんだー!」 攻撃で 2D6 → 5 + 5 + (7) = 17

エレン亀人生まっしぐら(笑)。

鉄人形 (NPC) : 『チュミミーン!』 回避  2D6 → 2 + 6 + (7) = 15 お、命中です。

スネイル : まさしく必死だ(笑)。

ドニー : <エンチャント> でしたっけ? ダメージ 16点

鉄人形 (NPC) : パッキーンッ! ゴーレムの肩が欠けました。2点分の塊です。

ドニー : 「・・・やったっ!」

GM : ゴーレムの欠片は転がっているので、誰かが回収する必要がありますね。

スネイル : 次は自分ですね。≪強打≫ 『ダメージ+2』 でいきます。 2D6 → 3 + 6 + (8) = 17

鉄人形 (NPC) : 『チュイーン』 回避  2D6 → 4 + 6 + (7) = 17 モンスターなので同点命中です。

スネイル : 「ファリスの鉄槌じゃ!」 ダメージ 14点 ひ、低いっ(泣)

鉄人形 (NPC)コーンッ!! と、いい音が響きました。

エレン耳が痛い(笑)。

スネイル : ドニーに負けた・・・くうっ!(泣)

ドニー : (笑)。

鉄人形 (NPC) : では、こちらの攻撃は 『1.ウィル 2.エルール 3.スネイル 4.ドニー』  1D4 → 4 = 4 ドニーに鉄槌です(笑)。

エレン : 頑張れドニー!!

ドニー : どっきどき

鉄人形 (NPC) : 一番強敵と見ての判断。優秀なAIを搭載していますね。

スネイル強敵と書いて 「とも」 とは読んでくれないのか、そのAIは(笑)。

鉄人形 (NPC) : 『ロケットパーンチッ!』 鉄拳が本当に飛んできました。 2D6 → 5 + 5 + (10) = 20

エレン : 高っけぇ!?

ドニー : 「やったっ!」 と浮かれているところに攻撃きました。回避です。 2D6 → 4 + 4 + (6) = 14 死にます。

エルール : さっきから出目10ばかりね。

鉄人形 (NPC) : <必中> 使いました(笑)。ダメージが どっぐおっ!! っと『19』点です。鎧で軽減してください。

ドニー : 「あがっ(頭に直撃)」 防御 11点 『8点』いただきました。
   「し、死ぬかとおもった・・・・・・」

ウィル : <捨て身>でも使うかなー(笑)。

ダスカ : スパロボがだいぶ混ざってる(笑)。

鉄人形 (NPC) : ドニーに命中した腕は軌道を変えて、アイアン・ゴーレムに戻ります。

ドニー : 「あたた・・・どういう仕組みなんだ・・・・・・?」

ウィル : 「気合・・・・・・じゃないか?」

スネイル : 「凄みじゃろう。」

ドニー : 「ま、マジか・・・・・・」

GM動力は心意気です。

ウィル : 「だから、こっちも叫べば勝てる! ・・・・・・はずだ。」

Round ~ II ~
GM : では、次のラウンド。

エルール : もっかい鞭攻撃 2D6 → 2 + 5 + (7) = 14

鉄人形 (NPC) : 『チューンチュイン』 回避  2D6 → 5 + 4 + (7) = 16

エルール : 「ああん、もう!」

ダスカ : またかわした。こいつ、少佐専用か(笑)。

エレンまさか、ボディーは真紅か!?

GM : 黒ですから、三連星ですね。じゃああと2体追加ということで・・・・・・

ウィルうおおおお!!!

エレンまてまてまて〜!!(笑)。

ダスカデスシナリオにする気ですかGM(汗)。

エルール踏み台にしないと。

GM : というわけで(どういうわけ?)エレンですね。

エルール : エレンちゃん、おっぱいミサイルで対抗よ!

エレン : <エネボ> 行けますか?

GM : 大きいので行けます。3体のうちのどれにします?(笑)。嘘ですよ。

エレン : 3体・・・死ねる(笑)。では、おっぱいミサイル発射!! 2D6 → 2 + 5 + (7) = 14

鉄人形 (NPC) : <閃き> 抵抗 2D6 → 5 + 5 + (10) = 20

ダスカこいつ、いったい何者なんだ(笑)。

エレン : さっきから5ゾロしか出てないorz。 ダメージ 8点

鉄人形 (NPC) : 対ビームコーティングの前に掻き消えました。

エレン : 「 弾幕薄いよ!! 何やってるの私!!

ウィル : いっつも左舷ばかり(笑)。

ダスカ : それでは鉄人形に
   「戦乙女よ、汝の槍でかの者を射抜け <バルキリー・ジャベリン>2D6 → 2 + 1 + (8) = 11

鉄人形 (NPC) : 『チュイイーン』 抵抗  2D6 → 3 + 3 + (10) = 16

スネイル : とことん魔法に強いなあ、マジンガー(苦笑)。

ダスカダメージ 14点

鉄人形 (NPC) : 今度は対ビームコーディング貫通! 5点分の塊(胸の赤い板)が弾けて、ゴーレムの後方に弾け飛びます。

ドニー : お。

エルール : これで必要な分の欠片は出来たわね。あとは拾って脱出を。

エレン : 問題は誰が拾いに行くか、ですね。

スネイル : 5点の塊は、かなり重そうだ(笑)。

ウィル : 逝ってきます!(笑)。

GM : 実は、拾う人よりそれまで引きつける人のほうが大変(笑)。

ドニー : ドニーは (HP的に) 拾う役かねぃ。

スネイル : 自分は殴られ役に回りましょう(笑)。

 <バルキリージャベリン> がその名に相応しい威力を発揮し、あっさりとミッションの半分を完了。
 多少は覚悟していましたが、まさかここまであっさりと課題をクリアされてしまうとは。
 せっかく出した強敵(だって9LV!)も、殆ど何も出来ないままに引っ込んでしまうのか・・・・・・と、GMとしては寂しい展開。

GM : ええと、塊を回収するには『冒険者+筋力』の判定が必要です。塊の重さは『10+サイズ』になります。『5点』の場合、目標値は『15』です。

エレン : 重いなぁ・・・・・・。

エルール : アタシは『2点』のも持てない。

スネイル : ・・・・・・スネイルが拾った方が良さそうですかね(苦笑)。

ウィル : おおー。丁度いい(笑)。

GM : では、拾いに行く人は回収できたか判定を。最低2人はゴーレムを押さえていないと、『回避−4』 で殴られるとします。

ドニー : ひぃ。

エルール : アタシは抑え役に。

ウィルでは、俺のターン!! ゴーレムの後ろに回って欠片を回収! ターンエンド!!

GM : 一応、落ちている塊は『2点』と『5点』の2つあります。

ウィル : (満面の笑みで)『5点』のほうで。判定ー 2D6 → 5 + 1 + (8) = 14

エルール : 足りてない。

GM : 重くて持ち上がりませんでした(笑)。

ウィル : 「 うお! ちょ、これマジで重たいんだけど!!

ドニー : では『2点』をば。

GM : 判定どうぞ。ちなみにまだゴーレムの攻撃可能範囲内ですからね。

ドニー : 了解。「これをもって・・・」 目標12 2D6 → 4 + 1 + (8) = 13

GM : では、ドニーはずっしりとした塊を回収しました。更に『5点』を回収するなら目標値『17』となります。

ドニー : 「結構・・・重いな。」 持ち上げで、ターンエンド? 移動は不可かな?

GM : 移動して、回収で終わりです。

ドニー : 了解。

スネイル : マスター確認です。ゴーレムを抑える=攻撃ですか? それとも ≪防御専念≫ でも良いのでしょうか?

GM : ≪防御専念≫ でも大丈夫です。

スネイル : では ≪防御専念≫ にしておきます。
   「(必要以上に、他人様のものを傷つけるのは、理に反しておるからのう)」

GM : では、こちらの行動です。少し離れているドニーとウィルは若干有利となります。
   『1−2:エルール 3−4:スネイル 5:ウィル 6:ドニー』 誰に行くかな 1D6 → 3 = 3 スネイルに鉄拳 ばちこーん! です。

エレン一番固い人に行った(笑)。

ウィルう〜む。なんて空気を読んでいるAIなんだ。

鉄人形 (NPC) : 『アイアン・カッター!』(危険) 攻撃  2D6 → 6 + 3 + (10) = 19

スネイル : 「ぬおっ!」 2D6 → 5 + 1 + (3) = 9

鉄人形 (NPC) : ダメージが『19』点です。

スネイル : 「ウィル、早よぅ回収するのじゃ! ぐふあっ!」 防御 ファンブル 0点

エレンげ!?

ダスカ直撃ですかい(汗)。

ウィル : 「スネイルー!!」

ドニー : 「お、おい!」

スネイル : うわーい!(笑)。

エルールこれは空気を読んでるのかしら? 読んでないのかしら?

ウィル前言撤回で(笑)。

鉄人形 (NPC) : 『あ・・・・・・アイアーン! カッター!!』

エレンゴーレムもびっくりしてる(笑)!!

鉄人形 (NPC) : 思いの外、良い当たりだったので(笑)。生命点の高いスネイルでよかった(笑)。

スネイル : これで死なないのがドワーフの凄いところなのです、えっへん!(満身創痍)

エレン : うちらじゃ、一撃でお花畑が・・・・・・。

GM頭は胴体にめり込みましたけどね。

Round ~ III ~


GM : 塊は一個回収、あともう一つです。ウィルの再挑戦も可能です。

エルール : 鞭攻撃ー 2D6 → 2 + 4 + (7) = 13 どんどん目が悪くなっていく。

鉄人形 (NPC) : 『チュイーン』 回避  2D6 → 4 + 5 + (7) = 16

エルール : 「どうして当たらないのよー!」 じたんだじたんだ

エレン : <フィジカル・エンチャント> いりますか?

ウィル : 欲しいですー!

GM : <キュアー・ウーンズ> も必要かもしれませんけどね。

スネイル : 大丈夫デ〜ス。自分デ回復デキマ〜ス。

ウィル : 全然大丈夫じゃなさそうー!!

エレン : キュアーはスネイルさんに任せて、ウィル君に魔法を。
   「ムキムキマッチョ兄貴になぁ〜れ!!」 2D6 → 6 + 6 + (7) = 19 (6ゾロ) くそう、なんでこんな時にorz

ウィル : 「 うおおお!!」 ムチムチムチ〜〜ン!

GM : 6ゾロ(笑)。ボディビルダーのような体型になっちゃいました(笑)。

スネイル超・兄貴ー!(笑)。

ドニー : w

ウィル : 「プロテイーン!!」

ダスカ : GM、ここで働いている精霊力は何でしょうか?

GM : 『生命』『精神』『光』『闇』『コントロール』くらいですね。水袋から『水』も可。

ダスカ : う〜ん、<スネア> <ホールド>不可か・・・、<ファナティシズム> いる人いますか?

GM : 今それはむしろ不要だと思います(笑)。

スネイルこの状況で回避を下げたい人は居ないでしょう(笑)。

ダスカ : ですよね(笑)。待機します。

ウィル : うーし。では引き続き回収しますね。 「ムキムキパゥワー!!」 2D6 → 3 + 2 + (9) = 14
   あれれ? また、14だぞぅ??

スネイルうおぉい!(爆笑)。

GM : 『鉄の塊はピクリとも動かない・・・・・・』

エレン : な、何故に・・・・・・。

ウィル : すみません、スネイル。また耐えてください(笑)。

スネイル : がんがる。超がんがる(笑)。

ダスカ : がんがるって(笑)。

 ウィル出目が冴えない為(6以上で成功!)に、まだまだマジンガーの脅威は続くことに(笑)。

GM : では、ドニーですが、置いてくるとかします?

ドニー : そうですねえー。そうします。

GM : では、入口に置いてくることは可能です。スネイルは?

スネイル : 確認。ドニーは入り口に置いて行動終了ですか?

GM : 行動終了になりますね。

スネイル : 次のターンは、再度トライされますか?

GM : 駆けつけて、判定まで可能です。

ドニー : ウィルが失敗したらします。

GM : ウィルはそれまでに何とかしないと(笑)。

ウィル俺を信じろってb(笑)。

スネイル : 了解。では、ドニー&スネイルに<キュアー・ウーンズ> 2D6 → 5 + 3 + (6) = 14
   「 ファリスよ、奇跡を! ・・・特に儂に!!」 回復 12点

ドニー : きらきら。

ウィル : おお〜。

エルール : 切実ね。

ファリス (エレン) : 「汝の願い聞き遂げた。」

鉄人形 (NPC) : ではマジンの行動(笑)。『1−2:エルール 3−4:スネイル 5:ウィル』 で  1D5 → 4 = 4

ダスカこのAI、やけにスネイルを狙うな(笑)。

スネイル空気嫁(笑)。

エレン : スネイルが大好物なんですね(笑)。

鉄人形 (NPC) : 『スクランダーカッター』 攻撃  2D6 → 4 + 1 + (10) = 15

スネイル : 「ファリスよ、これも試練ですか!?」 2D6 → 2 + 2 + (1) = 5

鉄人形 (NPC) : ばちこーん! とダメージ『19』点。

スネイル : 「 ぐふあぁぁっ!」 防御 7点 治した分が全部もってかれた(苦笑)。

エレン : やれやれ・・・・・・。

Round ~ IV ~
GM : では、長いですが次のラウンドです(笑)。

エルール : もっかい鞭攻撃ー 2D6 → 2 + 2 + (7) = 11 もうダメ

エレン : 今回姉さん絶不調だ。

鉄人形 (NPC) : 『チューン』 回避  2D6 → 1 + 6 + (7) = 14

エルール : ダイス目勝負なのに一度も勝てないだなんて。

鉄人形 (NPC) : そんな日もありますよ(苦笑)。

エレン : さて、スネイルさん <キュアー> 要りますか?

スネイル : ください。切実に(笑)。

ウィル : プリティなやつで(笑)。

ドニー : ぷりてぃ(笑)。

GM : 1ゾロって凄くぷりちーだと思います(笑)。

エレン : 了解です。「痛いの痛いの飛んでいけ〜〜〜(はーと)!!」 2D6 → 5 + 5 + (4) = 14
   かいふく〜!! 回復 9点

スネイル : 「む、少々痛みが薄らいだ!」

エレン : 本当に補助魔法専用機だなぁ(苦笑)。

GM : 次からメタスって呼びますよ(笑)。

エレン : メタスって(笑)。

エルール : アフロダイAじゃないのですか。

GM : あ、今回のシリーズではそっちの方がもっともでした(笑)。

ダスカ : やることないので待機です(笑)。

GM : では、注目のウィルの行動です。

ウィル : では、3度目の正直ー。 「 ぷろて、イーン!!」 2D6 → 2 + 3 + (9) = 14

GM2度あることはー(笑)。

エルール3度あるー。

スネイルウィルから殺意のオーラを感じる(笑)。

エレン : 魔法、掛け間違ったかなぁ?

ウィル : 「 あ゛あ゛ーー!! なんでモテねーんだ!(色んな意味で)

GM : そんなだからモテないんですよ(冷)。

エルール : ああ、なんか納得。

ドニー : 「だーっしゅ&りふとー!」 目標15 2D6 → 3 + 2 + (8) = 13

GMドニーも同じ方向に走ったー!!(笑)。

ウィル : 皆が冷たいよー。ダスカもーん!

ダスカ : 探さないでください byダスカもん

GM : むしろドニーと同じ傷を舐め合った方が良いですよ(笑)。スネイルですが、回復でしょうかね?

スネイル : ですね。 2D6 → 5 + 5 + (6) = 16
   「 ファリスよ、奇跡を! ・・・マジで!!」 回復 12点

ファリス (ドニー) : 「 OKOK、叶えてやろう。

GM : そりゃ、これだけ辛い役どころじゃあ、神も補助したくなりますよ(笑)。

ファリス (スネイル) : 「 私の信徒があまりにも哀れだ。」(笑)

ウィルファリス神スゲー(笑)!!

スネイル : ようやく全快。さあ来なさい!(笑)

鉄人形 (NPC) : では、ゴーレム『1−2:エルール 3−4:スネイル 5:ウィル 6:ドニー』 もうスネイル固定でもいい気がしますが  1D6 → 1 = 1

エルール : こっちきた。

鉄人形 (NPC) : 『とにかくどーん!』 攻撃  2D6 → 4 + 5 + (10) = 19

エルール2D6 → 5 + 3 + (10) = 18 惜しい。

エレン : 姐さんを持ってしてもかわし切れないとは!!

鉄人形 (NPC) : ダメージが『19』点です。

エルール : せっかく避けた時のセリフ用意してたのにぃ 防御 10点 9点抜け

スネイル : スネイルよりエルールの方が頑丈らしい(笑)。

エルール : 目が回復してきたかな?

Round ~ V ~
エルール : ヒートロッドで攻撃 2D6 → 2 + 5 + (7) = 14

鉄人形 (NPC) : 『チュイチュイーン』 回避  2D6 → 4 + 4 + (7) = 15 あ、ギリギリ・・・・・・

エルール : GMの目はずっといいままね。

GM : 絶好調です。

エレン : ドニーさん、<フィジカル> 要りますか?

ドニー : 思ったんだけど、2人で協力して運べば早いんじゃないかな!?

エレン : そうなったら、判定はどうなります?

GM : 協力するなら、手伝う人の筋力Bを判定する人に上乗せ、でいいでしょう。
   でも、そこまでする必要のないはずの目標値なのに(苦笑)。

エレン : いや、ほんとなら <フィジカル> も要らない筈なんですが(苦笑)。

エルールモテないブラザーズだしねぇ。

ウィルモテなくないもん!(泣)

スネイル : そうか、MNOだから「持てない」のか。謎は全て解けた!(笑)。

 MNOとは、M(モテ)N(ない)O(男)のこと。(@『神聖モテモテ王国』より)

ドニー : ドニーは否定できないな(笑)。

エルールピアノ弾けるともてるわよ(笑)。

エレン : 懐かしいなぁ。

ドニー : B上乗せなら <フィジカル> はいらないかな。

エレン : それでは、今回待機で。

ダスカ : 待機します。

GM : では、ウィルとドニーですが。

ウィル : 判定はドニーに任せますよ。

ドニーまてw

スネイルいいんかい(笑)。

GMMNOのままでいいのですか!(笑)。

ウィル : あー。やっぱり、自力でやっていいですか?(笑)。

ドニー自力(笑)。

エレンドニーの助け拒否った(笑)。

GM : あ、自力で?(笑)。どうぞ!(失敗しても知らんぞ〜)

ウィル : (ブツブツ)「 俺なら持てる、俺なら持てる、俺はモテる。
   俺はモテモテだー!!
」 2D6 → 5 + 2 + (9) = 16

ドニー自己暗示w

エレン : おぉ〜っ、やったやった!!

ウィル : 「 待たせたな、おまえ達!」(主にスネイル)

スネイル : 「 格好つけとらんと、さっさと下がれぃ!

GM : というわけで、ウィルが渾身の力で持ち上げました。後は撤収です。
   行動済みのウィル・エルール以外はこのラウンドに撤退できます。その場合、ゴーレムの攻撃対象外です。
   ウィル・エルール、およびこのラウンドで撤退しなかった人は、次のラウンドで撤退できます。回避ペナルティはありませんが、このラウンドで撤退するより2回多く攻撃を受けます。

エルール : 回復頂戴ー。

ドニー : ドニー、撤退。

エレン : それじゃ、エレンも退去〜〜!!

ダスカ : 撤退します。

スネイル : ウィルが一撃でも食らうとやばそうなので、留まってエルの回復します。 2D6 → 6 + 2 + (6) = 14
   「ファリスよ、御手もて癒したまえ!」 回復 9点

エルール : 全快。

スネイル : ファリス様、今日は大盤振る舞いだなあ(笑)。

エレン奇跡の大安売りだ(笑)。

鉄人形 (NPC) : では、留まっている3人に『1−2:エルール 3−4:スネイル 5:ウィル』 ここでウィルが殴り倒されたらファリスの奇跡  1D5 → 1 = 1 エルールですね。

鉄人形 (NPC) : 『TEKKEN! TEKKEN!』 攻撃  2D6 → 3 + 1 + (10) = 14

エルール2D6 → 5 + 6 + (10) = 21

エレン : 本領発揮だ。

エルール : 「 スネイルとは違うのよ。スネイルとは!

スネイル : ほんとうだー(ぼうよみ

GM : では、3人以外はこのラウンドで撤退。

Round ~ VI ~


GM : 次のラウンド。特殊な判定ですが、全員が攻撃範囲から外れるので、ゴーレムの行動を一回行わせていただきます。回避ペナはなくていいです。

エルール : どぞー

鉄人形 (NPC) : 『1:エルール 2:スネイル 3:ウィル』  1D3 → 2 = 2

スネイル : キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ウィル : ゴーレムから一回も殴られてない(笑)。

GM : ウィルは美味しいとこ取りですね(笑)。いいポジションだ(笑)。

鉄人形 (NPC)『ファ○スの鉄槌、どーん!』 攻撃  2D6 → 5 + 2 + (10) = 17

スネイル : 「 おのれがファリスを語るなーっ!」 2D6 → 5 + 4 + (1) = 10 それでも気合い負け(苦笑)。

エレン : 最後の悪あがきになるか。

鉄人形 (NPC) : 『うんばー!』 ダメージ『19』点です。

スネイル防御 12点 「 ぬぐおっ! て、撤収じゃー!

ウィル : 「言われなくても、すたこらさっさだぜぃ!

エレン : 「あらほらさっさ〜〜。」

スネイル : 血で真っ赤な包帯をなびかせながら鈍足がドタドタ(笑)。

GM : では、全員折り重なるようにして部屋から抜け出せました。アイアン・ゴーレムが追ってきますが、扉を閉めればそこで止まります。

ドニー : 「・・・・・・ふぅ・・・・・・助かったな。」

GM最後尾のウィルは飛んできたスネイルに押し潰されます(笑)。

ウィル : 「ぐふ・・・・・・」

スネイルアイアンゴーレム、ナイスショット!(笑)。

ダスカ : 「だ、大丈夫ですか、ウィルさん。」

ウィル : 「大丈夫。・・・多分・・・」

エレン : 「ふぅ・・・・・・これで大丈夫ですねぇ・・・・・・」

エルール : 「予想以上に手こずったわね。」

ドニー : 「他に必要なものは、あったか?」

スネイル : 「あとは・・・なんじゃったかいのう、ほれ、あの、食える果物じゃ。」

エレン : 「ド・・・ド・・・え〜と・・・・・・」

エルールスネイル : 「 ドドリア?

スネイル : あ、かぶった(苦笑)。

GMザーボン?

ウィルナメック星?

エレン流石、予想どーりの喰いつき(笑)。

ダスカ : 「ドリアンだと思いますが。」

エレン : 「あっ、そうそう。ドリアンでしたねぇ。」

スネイル : 「おお、そうじゃったか。」

GM : 皆さんの知識で、市場で普通に買えると思いますね。

エルール : 「じゃあ、行きましょ。お腹も空いてきたとこだし。」

[TRPGメニュー]  [サイトトップ]