ほしたびの旅

天草・五島列島の旅2014

旅日記8日目:10月10日(金) 広島に戻る

6:50に道の駅を出発。県道31号を通って鳥栖に進み、飯塚、直方経由で門司へ。関門トンネルで下関に渡り、国道2号を東へ走る。小郡を過ぎた所で左手に長沢池が現れる。何度も通っているので見慣れた景色だが、昼食を取るために、池のほとりに立つ長沢ガーデンに寄る。レストランのメニューは定食、丼物、麺類などいろいろあり、価格は定食がやや高めだが丼物・麺類は手頃。私は「まぐろ山かけ定食」を食べた。


長沢ガーデン外観

まぐろ山かけ定食

ぐんぐん東へ走って広島県に入り、宮島口の手前あたりでイベント発生。バイクのオドメーターが、10万km走って一周して0になる瞬間がやってくる。とりあえず99999.9kmで停まってメーターの写真を撮る。それから100m走って・・・すべて0になった。\(^o^)/


99999.9km

00000.0km

それから残りを走り、無事に自宅に到着した。

  • 今日の天気:晴
  • 走行距離:337.3km
  • 総走行距離:2083.4km