[ 1955] 福山雅治の裸?! 記入日時 2010年01月26日(火) 7:00 

NHK大河ドラマ「龍馬伝」が面白いです!
大河ドラマは一昨年「篤姫」が良かったので(日記1586)、それ以来「天地人」と続けて見てるのですが、この龍馬伝は面白い。
坂本龍馬の福山雅治もいいのですが、岩崎弥太郎の香川照之が汚い格好で好演してるのです。このバランスがいい。
そしてこの龍馬像が今までの龍馬とちょっと違う。
なんか弱々しいのです。これもいいんだな。
ところで先週の第4回では、福山雅治の裸が話題になりました。
僕は日曜に帰ってから録画を見たのですが、裸のシーンは普通に見てました。ところが昨日ラジオで女性アナウンサーが「福山君の裸見た時、どこに目をやっていいかドギマギした」って言うんです。
NHKオンデマンドで見直しました。ふーん。女性はそんなもの?
じゃ僕のヌードは?(日記1860)あはは。とにかく龍馬伝いいよ〜


[ 1954] ウェインの二次会はないの?! 記入日時 2010年01月25日(月) 6:30 

ルイ「人生最大の岐路」。これはルイ一人よりオオバくんとの問題。
あはは。そう書くと「離婚話」みたいだな。(^^;;
浅草橋駅すぐに「家を新築」する話だった。つまりこの1年が大変!
毎日毎週のよう銀行、設計事務所、工務店との折衝に追われる。
そして嬉しいローンの悩み。でもこれも銀行の融資話が決まって。
それまでは内緒。(って、ここに書いたら内緒じゃない(^^;;)
うまくいけば年内に出来るらしい。大変だが楽しみじゃないか!
ところで話はウェインの事になり、みんな披露宴を見たいと言う。
kageちゃんはコナと何度も会ってるが(日記1802)、kageちゃん以外オオバくんもルイもウェインと直接面識はないが、この日記を通じてみんな知り合いみたいなものなのだ。(日記1913)
まあ、ビデオはプロが撮影するだろうから、それで我慢してもらおう。
それにしても、コナの
ネギの話で盛り上がったよ(^_^)(日記1932)


[ 1953] 「ヘンリー」と「ルイのご懐妊」と「生ガキ」 記入日時 2010年01月24日(日) 8:00 

FLASH REPORTのTシャツはヘンリーネックが多い。
昨日書いた時「もしやヘンリーネックとヘンリー8世との関係は?」と思い調べたら、テムズ川沿いの街ヘンリー・オン・テムズで行れるヘンリー・ロイヤル・レガッタで着用されるシャツが由来だった。
因みにヘンリーの各国語は「アンリ」「ハインリッヒ」「エンリケ
調べると切りないので、ヘンリー調べはこの辺で終わりにした。
そして、「人生最大の岐路」のルイはご懐妊ではないようだ。
しかし口が重い。なんなのだろう。
今日は三茶まで行きハナマサで殻付き牡蠣を買って(日記1941)、調理しようとナイフまで買ったが、どうもルイが乗らない。
ナイフは貝印で588円。刃渡り10cm。この長さががいいのだ!
これもコナの教えだ。早く使ってみたいが今日は中止。
さてさて、今日はどうなりますか。楽しみです〜


[ 1952] 真冬にTシャツを買う。やっぱりTシャツだ! 記入日時 2010年01月23日(土) 7:20 

アスレタのTシャツが痛んできて穴が空いてきました。(日記1212)
そこでTシャツを探しに昨日は渋谷へ。
真冬でもやっぱりTシャツです!
GALLERY2でのATHLETAの品揃えがどうも悪くなって、最近はFLASH REPORTでばかりTシャツを買います。(日記1735)

赤が、¥3990→¥2990!
グレーが¥2990→¥2093!
ラッキー!2千円も得しちゃった。

さて、日曜日はパンツ仲間(日記1912)の新年会の予定でしたが、ルイが「今人生最大の岐路」らしいのです。
これは興味津々。(^^;;
開催そのものが危ぶまれますが、さてどうなりますか…


[ 1951] 寒い時期は寒く、暑い時期は暑い? 記入日時 2010年01月22日(金) 7:10 

毎年の気温や気候の変化は、我が業界では重要な問題です。
一年のうち一番の繁忙期、4〜6月の衣替えに影響するからです。
寒い時期は寒く、暑い時期は暑い方がいいのです。
防寒衣料をしっかり着用する事で、春にその品物が出るからです。
ところで、写真は営業中に見かけた気になる新築の家です。
(以前も気になる家を撮影してました。(日記150) (日記43))
全面にガラスを用いた家です。建築中どうするだろ?と心配でした。
すると完成間近にブラインドが付きました。(マウスを当てて下さい)
ブラインドだけでは、冬は寒くて夏は暑くないですか?
人ごとながら心配です。(^^;;
さて、昨日の東京は最高気温が18℃でした。全国の気温
今年の冬は今後どのように推移していくのでしょう。
商売に関わるので、気がかりです〜


Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp