電気機関車・ディーゼル機関車

EF65
DD13
積水金属
DF50
Kato
DD51
積水金属Kato
>>模型top

■DD13 積水金属 2両在籍
DD13 積水金属 私が初めて手にした鉄道模型がこのDD13です。鉄道が好きな私をみて、両親が買ってくれたものです。(1975年頃購入)
今から30年程前のこと、小学生1年生の頃でした。20系客車を引かせてよく遊んだものです。とても軽快に走ってくれるのと、ライトが点灯することが当時の私にとってとても貴重に思えました。
何分30年前のものなので作りも現在のものとは比べ物にならないし、所々色も褪せていますが、私にとっては今でも宝物の車両です。

■EF50 Kato 
DF50 Kato 昔、Tomixから出ていたDF50。欲しいと思った頃にはもうなくて、ずっと入手できないままで来ました。所有していた友人は自慢するし(笑)。Katoから出るということで早速購入。
20系客車などを担当させようかと思っています。
>>2007年入線

■DD51 Kato 
DD51 Kato DD51の後期暖地形です。これは、いろんな車両を引かせても似合うのでとてもありがたい車両です。私としては子どもの頃、京都駅発の山陰線がDD51を先頭に、旧型客車を牽引していたイメージが強いので、それでいこうかと思っています。
>>2006年入線
■車両基地
京阪 阪急 近鉄 名鉄 京急 箱根登山 叡電
JR西 JR東海 JR北海道 JR東 国鉄型 DL EL SL
旧国 旧客車 >>top