30000
Tomix
21000
Kato
5800系
GM
1026系
GM

■30000系ビスタカー Tomix  4両編成×1 入線
Tomix 近鉄30000系 近鉄名物の2階建て電車のビスタカーです。小さい頃から電車好きだった私。何かの幼用事で親に連れられて奈良に行ったときに、乗せてくれるはずだったのですが、あいにく満席で乗れませんでした。それ以来ずっと憧れで、模型を再開したときに絶対ほしいと思い、大阪駅近くにある中古ショップにて購入。まだ模型を再開して間もない頃だったので、相場もわからず中身も確認せず1万円で購入。結果として良い品物だったのでほっ。でもこれ交通費と昼代を足したら新品が買うことが出来た(涙)。

■21000系アーバンライナー Tomix 6両編成×1 入線
Tomix 近鉄21000系アーバンライナー 京都・滋賀を走るJR・私鉄の車両を中心に集めている私。この車両は京都には来ませんが、その姿に「一目惚れ」して購入しました。ちなみに買いに行ったお店で商品を物色しているときに友人から「いい子を紹介してあげるよ、会ってみない?」と言われ、購入した当日、岐阜まで飛んでいって出会ったのが今の嫁さん(笑)。その意味でもとても思いいれのある車両です。

■5800系 グリーンマックス  6両編成×1 入線
グリーンマックス 近鉄5800系 グリーンマックスの塗装済みキットを素組みしたものです。そういえばワイパーをまだつけていないなぁ‥。

■1026系 グリーンマックス  4両編成×1 2両編成×2 入線
グリーンマックス 近鉄1026系 5800系と同じくグリーンマックスの塗装済みキットを組み立てたものです。4両編成×1と2両×2あります。2両編成のうち1つは動力化しています。京都駅でよく見かける車両です。

>>近鉄

■車両基地
京阪 阪急 近鉄 名鉄 京急 箱根登山 叡電
JR西 JR東海 JR北海道 JR東 国鉄型 DL EL SL
旧国 旧客車 >>top