箱根は幽霊が出る、おふだは購入しておこう。
物価が安いので次への衝動買いも多少はOKだ。



×印がスタート地点です。
マイナスキャラ「幽霊」
■A.料亭(弥七潜入口あり)■B.上州屋(弥七潜入口あり)
■C.関所(弥七潜入口あり)
■長屋(八兵衛)
■Y.プラス30両(八兵衛)■Z.お餅でちから回復(八兵衛)

■御隠居の宿(矢印は弥七で行けるところ)
■万屋A
かさ15両 げた10両 ちょうちん30両 おふだ5両
(左から21両 16両 36両 11両)
■万屋B
おにぎり20両 げた10両 おふだ5両 かんざし5両
(左から26両 16両 11両 11両)


■的屋 1回6両(12両)
■瓦版屋 1回10両(16両)
■酒屋 さけ12両(24両)
■蕎麦屋 かけそば4両 てんぷら8両(10両 20両)
■括弧内 MAX値

◆黒ダイヤ【重箱】◆赤ダイヤ【風車】◆緑ダイヤ【八丼】
任務「悪代官と悪徳商人が結託して関所破りを思考中、ただちに手掛かりを調べてください」

〜手掛かり一覧〜
【●町に居るおかっぴき(500点キャラ)と話す】おかっぴき「悪かったな だが 俺も好き好んでこんな事したんじゃないぜ」
なに?じゃあ誰かにやれとでも言われたのか? おかっぴき「ああ 代官様に言われたんでな・・・」

【●町に居る着物緑の男性(100点キャラ)と話す】男性「す すまねえ 何でも話すから勘弁してくよ〜」
おまえなんかがどうして俺を狙うんだ? 男性「わ 悪気は無いんだ ただ 上州屋に頼まれただけだよ〜」

【●町に居る女性(おさよさん)と話す】おさよ「おぶけさん 助けて くださいませ!」
どうしたんだね?おさよさん おさよ「実は木彫り職人のおとっつぁんが 誰かに無理矢理連れて行かれてしまったのです・・・」
大丈夫 私が探してあげますから!

〜証拠品〜
町に居るピンクがかったおじさん(700点キャラ)が持っているので倒してください。
お なんだ これは? 手形のようだが少し変だぞ・・・ そうか これは 偽手形だ!*偽手形を入手。


【●八兵衛で長屋へ向かう】男性「ど どなたで・・・」
八兵衛といいますが 知り合いのおさよさんのおとっつぁんを 探しているのです 男性「お おさよが・・・」
えっ 貴方がおとっつぁんですか! よかった無事で・・・でもどうしてこんな所に?
男性「実は上州屋の者に 無理矢理連れて来られ偽手形を作らされていたのです・・・」
それじゃあ 早く ここを逃げましょう


【●弥七潜入口A料亭】上州屋「代官様これが御約束の金でございます」
代官「よし では取り上げた偽手形と交換じゃな どうじゃ 売れ行きの具合は?」
上州屋「はい 御尋ね者共が噂を聞きつけて来るので 上々でございます」
代官「うむ しかし 気を付けろ 変な奴がうろついているらしいからな」

【●弥七潜入口B上州屋】悪者「ねえ だんな 噂に聞いたんですが ここで偽手形を売ってくれるそうですねー」
上州屋「ああ100両出せば 大手を振って ここの関所を通れるぞ!どうする?」
悪者「へえ!売ってくだせえ!」

【●弥七潜入口C関所】代官「貴様上州屋で偽手形を買ってきただろうな!」 悪者「へい どうぞ お渡しします」
代官「では関所を通してやろう だがこの事は決して誰にも話すな ばれると貴様も捕まるぞ!わかったな・・・」


【二旅・大阪】 【三旅・京都】 【四旅・金沢】 【五旅・弘前】 【六旅・盛岡】 【終旅・水戸】
【TOPへ戻る】