【天下の御意見番 水戸黄門攻略記】

ストーリーは説明書が無いので分かりませんが、オープニングデモから
御隠居様の世直しの旅、日本各地を回って悪を成敗するアクションアドベンチャー。
キャラクターがコミカルでよく出来ている作品だが「手掛かり」に躓いてしまいがちな作品。
手掛かりの順序は沢山あると思うので皆様もやってみてくださいネ☆

*新発見@情報は随時募集しております。

*MAPは若干のズレがあるかもしれませんが
長い目で御覧くださいませ。
▼MITO KOUMON PLAY MENU

■序章・・・旅始めの御心得

■1.STAGE・・・箱根 ■2.STAGE・・・大阪
■3.STAGE・・・京都 ■4.STAGE・・・金沢
■5.STAGE・・・弘前 ■6.STAGE・・・盛岡

■FINAL"STAGE・・・水戸

*お〜と〜こだった〜ら〜♪
*平次かよ?!
*O〜TO〜KODATTA〜RA〜♪
*もうええっちゅうに。2番は洋楽風味かいな。
*わりと覚えてるフレーズは少なかったのね。
*次、ロード第1章から13章歌っていいですか?
*やめろ。
*このワイングラスに風車が入っていたんだが・・・
*助ちゃん何それ?
*手紙のようだ、なになに御隠居様が今日楽屋で
*全身タイツ(グレー)を試着してました。
*何代目の?っていうか居るなら普通に話してよ。

-編集後記-

■水戸黄門とワタシ・・・
本編はあまり思い入れがなく、ものすごく好きって
訳でもないんだけどねぇ。なんつーんだろう、
手掛かりを探していく水戸黄門。という部分に惹かれ
独特の難しさとシステムに本気で向かい合いました。
格さんのパンチと下駄で幽霊からシャカシャカ逃げてる
画がファミコンやなぁって感じがしてて面白かったです。

■注目の音声・・・
【いらっしゃいませ。】ポール・ハードキャッスルの
19(12"JAPANESE MIX)の声に似てる。
【えらっしゃい!】元気があっていいねぇ。
主に蕎麦屋なんだけど、シブガキ隊が該当しそう。
【ずわんねんでしたなぁ、こうもんさま。】
この台詞の後のBGMも何か重く圧し掛かる。。。

BackToMain?