京都はお寺が手掛かりの地点になっている。
的屋が3つもあるぞ。



×印がスタート地点です。
マイナスキャラ「幽霊」
■A.西山寺(弥七潜入口あり)■B.北山寺(弥七潜入口あり)
■C.山科屋(弥七潜入口あり)
■A.B.民家(八兵衛)
■Y.プラス30両(八兵衛)■Z.お餅でちから回復(八兵衛)

■御隠居の宿(矢印は弥七で行けるところ)
■万屋A
おにぎり24両 かさ19両 げた14両 おふだ9両
(左から30両 25両 20両 15両)
■万屋B
にっき52両 おふだ9両 げた14両
(左から58両 15両 20両)
■万屋C
ちょうちん34両 かんざし9両
(左から40両 15両)

■的屋 1回10両(16両)
■瓦版屋 1回14両(20両)
■酒屋 さけ20両(32両)
■蕎麦屋 かけそば8両 てんぷら16両(14両 28両)
■括弧内 MAX値

◆黒ダイヤ【重箱】◆赤ダイヤ【風車】◆緑ダイヤ【八丼】
任務「呉服問屋の山科屋が木津屋の若旦那を誘拐犯人に仕立て上げ
木津屋を潰すつもりです、ただちに手掛かりを調べてください」

〜手掛かり一覧〜
【●町に居る悪坊主(500点キャラ)と話す】悪坊主「うわー これは天罰じゃー」
お坊さんのくせに どういうことなんだ 悪坊主「やはり娘をさらうなんて悪事は出来んのう 西山寺に閉じ込めているんじゃよ」

【●町に居る着物緑の侍(100点キャラ)と話す】侍「や やめてくれへんか 何でも言うがな」
どうして 襲って来たんだ 言ってみろ 侍「山科屋に頼まれて おきみを見張ってただけなんやー」

【●町に居る赤い着物女性と話す】女性「あっ おぶけさん まあ 聞いとくれやす」
どうしたんです 娘さん 女性「北山寺でかんざしを見たんどす お坊さんには要らへんし 誘拐事件と関係あらへんのやろか」
わかりました しらべてみましょう


【●八兵衛で民家Aへ向かう】おばさん「木津屋の若旦那を誘拐犯人や言うて
訴えた娘はごろつきみたいな女でっせ いつもうろうろしてるんやがな ほんまに若旦那は誘拐犯人やろか」

【●町に居る緑着物女性と話す】女性「あんた なんやの?」
木津屋の若旦那を訴えたそうだが おまえが罪をなすりつけたのではないのか
女性「なんやの 山科屋の旦那にちょっと頼まれただけやないの それ以上は何にも知らへん」


【●弥七潜入口A西山寺】女性「きゃあ だ 誰どす?」
安心しな 弥七と言うもんだよ すぐに助けてあげるからな
女性「あ ありがとうございます 私は北山寺に連れて行かれてから 山科屋によっておくげさんに 差し出される所やったんどす」

【●弥七潜入口B北山寺】悪坊主「山科屋に金で頼まれて娘を誘拐したんやが 寺にかんざしがあるのは
変だしのう よしっ 殺し屋のりゅうじにかんざしを始末させるのじゃ」

〜証拠品〜
町に居るりゅうじ(700点キャラ)が持っているので倒してください。
お これがあの 悪坊主の言ってた かんざしだな*かんざしを入手。

【●八兵衛で民家Bへ向かう】おきみ「だ 誰やの 私の事は ほっといて おくなはれ」
どうしたんだい 何でも 話してごらん おきみ「うちの山科屋の旦那さんが
お坊さんと誘拐の相談をしていたんどす 恐ろしくて誰にも言えへんかったんどす・・・」

【●弥七潜入口C山科屋】山科屋「もう木津屋も御終いでっせ 坊主に誘拐させ それをきづやの若旦那のやったことにして
あの悪娘に 犯人と訴えさせたのどすからなあ」
ひとまろ「これですべて 山科屋の ものでしょうな」
山科屋「ひとまろさま 娘達も差し出したのですから おくげさまの着物の注文は この山科屋へ全部変えとくれやっしゃ」


【一旅・箱根】 【二旅・大阪】 【四旅・金沢】 【五旅・弘前】 【六旅・盛岡】 【終旅・水戸】
【TOPへ戻る】