2002年9月の日記

←トップへ戻る
 ←最新の日記へ

過去ログ
200202030405060708



2002年9月30日(月)
計機:今回のテスト最高点候補。といっても優ではありませんが(ダメじゃん)
電路:「もうだめぽ」の「ぽ」って何なんでしょうね。
積分:ヽ(´ー')ノ
最後までダメダメでしたな。はっはっは。



2002年9月29日(日)
味噌作りのために家中麹臭いです。
こうじ、ね。麹。
胸焼けしそう。



2002年9月28日(土)
とある古本屋にて。
こんなチラシが貼ってありました。

 指名手配
 当店にて窃盗をした犯人です。
 見かけた方はご一報下さい。
 (防犯カメラから取ったような写真4枚)
 警察にも提出済みです!

指名手配とかご大層なこと書いてる割にどこにも名前が書いてないのは気のせいですか。



2002年9月27日(金)
計測:もういいや。捨て捨て。
電回:あーひゃーりーあひゃりあーひゃーりーあひゃり(THE SAFARIより)

で現実逃避ゲーセン(爆)
 2DX8th
  やってきましたよ最新作。
  ユーロColorsいいね。適度な難易度になって(笑)2回でクリアできました。もちライト7ね。
  エイリアン何とかはムービーおもろいね。トランちゃん大繁殖(笑)
  LAB?だっけ。これもムービーが楽しい。
  そういやエキストラステージはRevenG作らしいね。遂に2DX進出かぁ。桜?
  ここまで来たらワンモアはMAXXしか(笑)
 DM7th
  きまぐれでやってみました。初心者なのでベーシック。
  BRE∀K DOWN!はまぁ無難にクリアしたものの、次のO JIYAで撃沈。
  2倍速じゃ遅かったか(’’)
 斑鳩
  1面のボスで死んだり(笑)
  調子悪いみたいなので1クレだけでした。
 怒首領蜂 大往生
  どどんぱち だいおうじょう?で合ってるのかしら?
  なかなか燃えれますね。赤機体にレーザー強化が一番やりやすかった。
  でも敵の攻撃がキツい・・・
 1945何たら
  やっぱシューティングといったらこれ。最高。
  レベルがやたら高く設定してあって焦ったけど50円2クレなのでしばらくやってました。
  うん。いいね。
  程よい敵弾とバリバリ撃っていく爽快感。で必殺技(?)の威力、見た目。
  ちなみに愛機はフライングパンケーキ。
  斑鳩とか大往生もおもろいけど、やっぱこれが一番。
  家庭用出ないかなぁ。



2002年9月26日(木)
法規:150点満点なので75点いけば人並みに運があるのでしょう。
物理:やヴぁいかと思ってたけど何故か右手が勝手に動く動く。意外にいけるか?

明日の地獄門:計測、電回。
週末に暗記来るとダレるんよねぇ。で電回か・・・



2002年9月25日(水)
英語:微妙。どう転ぶ?
国語:ダークホース。前より格段にレベルアップしてるやん( ̄口 ̄;)!
情処:これまた微妙。だいたい情処が暗記教科になってるってのが間違ってる。

明日の地獄門:法規、物理。
法規は運試しなので大丈夫として、物理・・・



2002年9月24日(火)
電磁:アボン。蒼点?
日本史:覚えてないものはいくら頭を捻っても出てくることはないわけで。
線形:20点安定。

明日の地獄門:国語、英語、情処。
英語以外は楽勝モードかな。明日は比較的楽なメニュー。



2002年9月23日(月)
いや、さすがにテスト勉強しました(この後も半徹)けどね。

なんか、明日からテストって実感が湧かない。
実感が湧かないもんだからやる気も出ない。

昨日「イリヤの空 UFOの夏」を3巻まとめて買い込んでしまったのも原因だとは思うけど。
やばい。
せめて不可だけでもどうにかせねばならんのに。

というわけで半徹です。3時に寝れれば万万歳。逝ってきます。



2002年9月22日(日)
今日は何かがおかしい。

久しぶりに5thがやりたくなってサンゲームに行ったんですよ。
まぁダブルはそこそこだったんですけどね。
何がおかしいかってシングル。
なんと。
MSPサナ、ノーリミフルコン
しかも続けて。
ありえない。絶対ありえない。
サナはともかくノーリミが繋がったのがありえない。
なんだかんだ言って結構レベルアップしてるのね自分。



2002年9月21日(土)
DDR次回作が制作快調だそうで。
いいからさっさと家庭用MAX2を出してください。

凍結中だったタクティクスオウガをプレイ。
必殺技を覚えさせたLv1のアマゾネスをエンジェルナイトに仕立て上げる作業。
とりあえず現在Lv13。
このままいくと16くらいでAGI条件は満たせるから、後は某ダンジョンでカード集めかな。
やっぱ必殺技覚えさせたんだからそれなりに強くなってくれないと。

え?テスト?何そr略



2002年9月20日(金)
最近、朝晩は滅法涼しくなりまして。
過ごしやすくていいですね。このくらいの気候が一番好きです。

そんな過ごしやすい季節に、テスト前。
嗚呼地獄の参連休。



2002年9月19日(木)
プリングルス、ソルト&ビネガー味。
ダメ。
キュウリの腐りかけみたいな味がする。
2枚食えた自分に「感動した!」

食道が痛いです。



2002年9月18日(水)
毎週やってくるレポート後遺症。
今週もやってきました。
数学なんて最後5分くらいしか記憶ないです。
こんなでいいのかテスト前。



2002年9月17日(火)
昨日の話をするあたりネタが無いんだな、と悟ってくれると有難いですな(笑)
アニメのコナンの話です。

先週から2週連続で熊本が舞台になってます。
しかも物語中出てくる警部さんの名前が「玉名」警部です(笑)
これは熊本の玉名で見てるからなのでしょうか?
阿蘇で見たら阿蘇警部?
それとも全国共通で熊本で玉名警部?
だとしたら何でまた熊本に?
熊本ってそんなにナウな県なんですか?(笑)
謎。
誰か他県の人で見た人いたら情報求ム。



2002年9月16日(月)
僕は親父が嫌いです。
一般的に言う「オヤジ」ではなく、自分の父親です。

親父は僕が嫌う人間の条件を「全て」兼ね備えた、ある意味とても珍しい人間です。
考え方も全く正反対です。
僕の半分はこいつの血なんだと思うと、これだけ違うのが不思議です。

今は単身赴任してるからまだましだけど、小学校の頃とか地獄でした。
その頃はまだ反抗する術を思いつかなかったので一方的に言われ放題。
そして単身赴任のくせして2週間に1度は洗濯物を溜めて帰ってきます。
その2週間に1度の週末が堪らず苦痛です。

僕は親父が嫌いです。
早く自立してぇ。



2002年9月15日(日)
オフレポ。濃すぎて書きづらい(笑)
ま、詳細はdoraさん任せで適当にいくか(爆)
適当だったら昨日のうちに書いとけよって?

色々ありすぎて何書けばいいのか分かりません。
津軽剣の舞がstoicB4Uに食われたり。
たくひさんのネタEDITがますますクレイジー化してたり。あれ黄昏に登録されたらどんなレビューが書かれるかなぁ。
KPMK先生がほんとに2DXでTMPやったり。
ぷーさんのEDITがバグったままだったり。
がんもがエクソシスト譜でいじめられたり。
4人しかいないのに9皿も注文したり。
マラソンマンセーだったり。

正直、他がインパクト強すぎて食われてしまったネタもたくさんあります。
というか一晩寝たら忘れた説。
もーどーにでもなれー

次OFFは冬か。マラソン譜いっぱい作っとこう。



2002年9月14日(土)
日付が変わってから家に帰りついたりしたのでレポは明日で。
マラソンレイブ最高!

今1時すぎです。主だったメンバーはまだ盛り上がってるんでしょう。



2002年9月13日(金)
仮免実物げっちゅ。そして路上教習。
信号待ちでエンスト起こしましたが何か?

明日はOFF。誰も来ないうちに秘密特訓済まさねば(笑)



2002年9月12日(木)
というわけで仮免試験。

技能の部
 P3→1周→指示速度→踏切左→信号右→Bクランク右→1右→3右→指示速度→2右→
 8右→1右→3右→1左→AS左→坂道左→9左→8右→2右→4右→信号左→5左→P3
 まだ覚えてます。
 なんのことかといいますと、試験始まっていきなり「コースをこう走れ」と覚えさせられたのです。
 ま、どうせこんなの覚えたって実際走るときになって思い出すはずもなく。適当に覚えとけ。
 やっぱり忘れる人が多いのか、検定員の人がちゃんと道案内してくれました(笑)
 ブレーキが荒いとか文句言われたりもしたけど、まぁ一発合格。順調順調。
筆記の部
 ○×問題ですね。効果測定のときより難しくなってるんでしょうか。
 問題より抜粋
 「路線バス専用通行帯は、原動機付自転車は通行できない。」
 これ。かなり悩みました。
 何とか専用ってことはそれしか通行できないはずだけど、問題は原付。
 二輪系統は基本的に道路の左端を通行しなければならない。はず。
 でもこの専用通行帯が左端にあったら?隣の車線の左端通行?ありえん。
 一応×にしましたが。解答されないので詳細不明。
 ま、合格したからいっか(をい)

というわけで、一発合格ですね。仮免げっちゅ。
これにて漸く第二段階に進めます。

明日は学校。そして明後日はいよいよOFF。



2002年9月11日(水)
レポート書いてたらいつのまにか朝4時。
一日中眠かった(_ー_)

自動車学校。一段階の見極め終了。
明日仮免試験です。学校サボります。みなさんさようなら。



2002年9月10日(火)
提出期限前日になって漸く監督の教官を捕獲。
で今日実験して明日レポート提出。

何か1週間ずっと実験に振りまわされた気がするのは気のせいでしょうか。
自動車学校もかなり休んだし。

多忙とはこういうことを言うのでしょうか?



2002年9月9日(月)
なわけで18歳になりますた。18禁も堂々と買える年齢(笑)
てゆうか、18禁っつーとえちぃイメージがありますが、
パチンコ始めギャンブルだって18禁だし、車の免許も。ビリヤードだって18禁なんですよね。
ギャンブルとか免許は分かるけど、何故にビリヤードが?
あれってボウリングとかみたいなもんじゃないの?18歳にならないと出来ない理由は何?
別に金賭けるわけでもないんでしょ?
納得いかん。

そしてまた監督の教官には逃げられる。
機材の置いてある場所すら分からない状態で監督もいなくてどうやって実験しろと?
レポート書かんぞこら( ̄口 ̄;)!
提出期限延ばしてもらわんとやってられんて。



2002年9月8日(日)
EDITリスト作りました。
五角形28個描きました。指痛いです。
ここまでしたんだから全部踊ってもらいましょうかねぇ(・ー・)>ぷ



2002年9月7日(土)
例年の如く、吉田写真館から2日早い誕おめレターが到着。
9日って分かってるのに何故毎年2日早いの?

自動車学校。効果測定受けてきました。
結果:一発合格(・ー・)9
意外に余裕でしたね。47点。
あとは技能か(’’)



2002年9月6日(金)
風邪引きました。いぇー。
再実験さえなかったら休むつもりだったんだけどなぁ。
で先生に逃げられて結局再実験できなかった罠。
帰っただぁ?ふざけんな( ̄口 ̄;)!



2002年9月5日(木)
携帯がやヴぁい。
2番ボタンが凹み始めました。感触薄い。
ちゃんと反応はするからまだ大丈夫だろうけど。

そういや電磁のテストありましたねぇ。
勉強?すると思う?σ(・・)
いや、さすがに少しはするんですけどね(爆)



2002年9月4日(水)
実験失敗いぇーヽ(´ー')ノ
金曜日に再実験決定。

自動車学校。もうそろそろ1段階が終わりそう。
既に最短の15時間は過ぎちゃったんだけど(爆)

帰ってからもいろいろと。
一日にメール10通着弾してみたり(笑)
そのうち9通が同じ人からだったり(爆)
妹は20通くらいデフォルトらしいですが。パケ代凄いぞ。
てかみんなこんなものですか?



2002年9月3日(火)
いきなりテスト。
玉砕です。

明日は実験。
またレポートに苦しめられる毎日の始まりです。
鬱。



2002年9月2日(月)
始業式。
毎回恒例の校長いじめも無事決行されたようで何より(爆)
しばらく自動車学校と掛け持ちか。きつ。



2002年9月1日(日)
あっという間の1ヶ月半でした。
夏休みも今日まで。

宿題?
はてヽ(´ー')ノ