人生投げてます?な日記 in January, 2005

さいととっぷへごー!

<< < 2005-01 > >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
TOPIC-LIST
15(Saturday)
アンケート
お仕事[WORK]
14(Friday)
お仕事[WORK]
13(Thursday)
お仕事[WORK]
とらいあんぐるハート3 DVD Edition
12(Wednesday)
お仕事[WORK]
11(Tuesday)
お仕事[WORK]
Macallan Mail Solution
10(Monday)
雪下ろし
9(Sunday)
Kamailにマークしたメッセージを未読にするコマンドを追加してみる
お出掛け[Shopping]
8(Saturday)
お仕事[WORK]
7(Friday)
お仕事[WORK]
6(Thursday)
お仕事[WORK]
GrabCaptureScreen
5(Wednesday)
お仕事[WORK]
4(Tuesday)
天使のいない12月
お出かけ[Shopping]
3(Monday)
K-Meleon0.9RC1
天使のいない12月
2(Sunday)
BALDR FORCE
お買い物[Shopping]
天使のいない12月
1(Saturday)
あけまして...
Generated by nDiary version 0.9.4

2005.01.01 (Sat)

1 あけまして...
おめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いしますー、とか
ちなみに起きたのは10:00。まぁこんなものでしょう
外は晴れ模様。昨日は各地で雪が降ったみたいでこちらもやはりそこそこは降った様子
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今年はどんな年になるんでしょうかね」
カレン「まだ分からないわよ(^^;」
LKPTeam「それもそうですね」
LKPTeam「ま、なにはともあれ、あけましておめでとうございます」
カレン「はい、おめでと」
LKPTeam「本年度もどうかよろしくお願いしますね」
カレン「はいはい、分かったから(^^;」
LKPTeam「あぅ」
今日は特になにもすることなく、ただぼーっとしてましたとさ<今日「は」じゃないな(^^;
$Date: 2005-01-02 01:19:31 +0900 (Sun, 02 Jan 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/01/20050101.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.01.02 (Sun)

1 おはようございます
10:00、起床。いやー、休みっていいなぁ(^^;
外は晴れ模様。でも道路は雪が溶けてぐちゃぐちゃだ
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「起きて早々やる気無しですよ」
カレン「……」
カレン「堕落しきってるわね」
LKPTeam「えっへん」
カレン「褒めてない!」
LKPTeam「まぁまぁ。こんなこと出来るのも休みのうちだけなんですから」
カレン「平日でも平気でやりそうだけどね」
LKPTeam「あぅ」
2 BALDR FORCE...とか[GAME]
バチュラ、憐ルートをのらりくらりと。武器のLV上げとかまだあるけど、エンディングは一応全部見たのでコンプリートしたことにしよう(^^;
後を引くわけじゃないけど、でも十分楽しかったです。特にあのアクションは何度やっても面白い
3 お買い物...とか[Shopping]
コンプリートしたので、さくっと次のゲームを求めお出かけ
カレン「まだコンプリートしてないゲームをやったらいいじゃない!」
LKPTeam「いやー、せっかくの正月なんですから、ねぇ?」
カレン「いや、ねぇ、っていわれてもね(^^;」
LKPTeam「というか、もう買っちゃいました!」
カレン「早すぎっ」
LKPTeam「あははー」
ということで、今日のお買い物は……
Leaf / 天使のいない12月(DVD版)
……でしたっ
……というか、20本以内に収めようっていったばかりなのにもう買ってるし(笑)
4 天使のいない12月...とか[GAME]
さっそくさくさくっとインストール。そして起動……うおっ、声が!というかいきなりそんなシーンかよ!(笑)
触りだけで続きはまた明日
$Date: 2005-01-03 01:42:11 +0900 (Mon, 03 Jan 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/01/20050102.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.01.03 (Mon)

1 おはようございます
9:00、起床。んー、もうちょっと寝ていたかったり
外は雨模様。雨かよー、雪が溶けてぐちゃぐちゃだー、出掛ける気がしないー
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日もまったりまったり」
カレン「典型的な寝正月ね」
LKPTeam「あはは」
2 K-Meleon0.9RC1...とか[PC]
フォーラムに関連トピックが立ってて、出たのは知ってたんだけど、なぜかファイルが消されていてDL出来なかったんだけど、ようやくDL出来るようになったのでさっそくDL、インストール。
ファイル形式がEXEだったので、自己解凍式Zipか何かかと思ってたんだけど、しっかりとインストーラになってました(^^;
簡単な初期設定、ショートカットアイコンとかデフォルトブラウザの設定とかがインストーラで設定できるようになってますね。デフォルトはオフだけど
とりあえず起動確認して、問題のないことを確認。それからさっそく設定をいじって、一息ついたところでAbout K-Meleonとか
いろんなボタンが省略されてますが気にしない気にしない(^^;
1.7.5、Gecko/20041220がベースになってます。0.9develと比べて、そんなに変わった印象はないですね。ほとんどバグ潰しだっただろうし。あ、でも0.9develは1.7.3ベースか。Firefox1.0に追いついたのかな。機能は全然だけど(^^;
しかしこれで0.9への道のりが一歩近づいたって事で何より何より
ちなみに。URLバーからの検索で日本語を含んだ検索が文字化けする問題は未だ直っておらず(笑)。CTRL + Gを押して表示されるダイアログボックスからのWeb検索も同じっぽい。しかし0.9develではダイアログに日本語を打ち込んで変換を確定させると、その時点で文字化けしてたのが今回は表示そのものは問題なくなった様子なので進歩はしているみたいだ(^^;
ま、気長に待つか
3 天使のいない12月...とか[GAME]
やべぇ、時間の経つのを忘れてプレイしちゃった……久しぶりに(^^;
$Date: 2005-01-04 04:09:22 +0900 (Tue, 04 Jan 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/01/20050103.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.01.04 (Tue)

1 おはようございます
10:00、起床。うーむ、寝足りない(^^;
外は雨模様。1月の雨は冷たくて嫌になります。雪よりもたちが悪いや
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「なんか、あっという間に正月休み最終日になっちゃいましたね」
カレン「毎日だらだらしてたからねー」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「でもまぁ、久しぶりにゆっくり出来た感じですよ」
カレン「というか、普段の休日とあまり変わらないと思うのは気のせいかしら?(^^;」
LKPTeam「き、気のせい気のせい(^^;」
カレン「……そういうことにしておいてあげましょうか」
LKPTeam「あぅ」
カレン「で、今日は何かするの?」
LKPTeam「いえ、特になにも」
カレン「……本当にこの休みの期間中に、何もしない気なのね?」
LKPTeam「だってー」
カレン「ほら、何か小説を1冊読むとか、そういうのも無し?」
LKPTeam「んー、今からだと読み終わらないですって」
カレン「あー、確かに1日で読み終える本なんてしれてるわね」
LKPTeam「だからほら、何も考えずにのんびり、これが一番ですって」
カレン「で、エロげーするのね?」
LKPTeam「あぅあぅあぅ」
LKPTeam「一応、昨日の夜というか今日の朝方にフルコンプしましたよ、「天使のいない12月」は」
カレン「じゃあ特にすることもないじゃない」
LKPTeam「だから、のんびりするって」
カレン「……」
LKPTeam「……」
カレン「ま、好きにしなさいよ」
LKPTeam「いえーい」
カレン「あまり褒めてないんだけどね」
LKPTeam「あはは、気にしない気にしない」
2 天使のいない12月...とか[GAME]
一応、昨日の段階でコンプリート済みなんですが、久しぶりの長時間プレイで疲れてしまって感想も書かずに寝てしまったので、とりあえずここに、って感じで
メインのヒロイン、えーと、名前なんだっけ?……あ、透子だ(^^;。その透子のシナリオはいまいちだったというか、あまり好みではなく、真帆ちゃんのルートが一番好みでありました。次が明日菜でしのぶ、須磨寺は割と普通かな、と。透子は一番下ね。だってああいうのは好みじゃないもん(^^;
なんとなくで買ったんだけど、思わぬ拾いものだった、とか
あと声が付いてたのにもびっくりだ(^^;。オートモードも付いてて以前のシステムに比べたらすごい進歩だよ、と。ただし非アクティブウィンドウにするとオートモードでの声が再生されませんが、これはまぁ、そこまでは期待してなかったといった感じか。私はRoutesの感覚で声も、オートモードもないものだと思って買ったからな(^^;
ということで、コンプリート、っと。BALDR FORCEに続いて久しぶりに長時間プレイをしたゲームでありました
3 お出かけ...とか[Shopping]
だらだらしてるのもいいんだけど、なんとはなしに出てみようかな、とか
で、来たのが本屋かよ(^^;
カレン「本でも買うの?」
LKPTeam「いや、……じゃあせっかくですし、買いましょうか?」
カレン「別に買わないで済ませられるならそうした方がいいと思うんだけど?」
LKPTeam「せっかく本屋さんに来たんですから、買いましょうよ」
カレン「どっちでもいいわよ、別に(^^;」
LKPTeam「じゃ、そういうことで」
ということで、今日のお買い物は……
真月譚 月姫 1巻 メディアワークス ISBN4-8402-2717-9
……でしたっ
$Date: 2005-01-05 00:16:57 +0900 (Wed, 05 Jan 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/01/20050104.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.01.05 (Wed)

1 おはようございます
6:00、起床。うー、眠いよー(^^;
外は真っ暗でよく分かりません!多分曇ってるだろうけど
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「仕事始めー」
カレン「ようやくね」
LKPTeam「うー、本当は今週ずっと仕事休みでも全然問題ないんですけどねー(^^;」
カレン「そんな事言わないの」
カレン「このくらいの休みで丁度いいんだから」
LKPTeam「むー」
カレン「ほら、仕事の準備したら?」
LKPTeam「あーい」
さて、仕事に行くか
2 お仕事...とか[WORK]
仕事始めー、などとのんびり構えていられたらどんなによかったか(^^;
午後のISO絡みの方針説明会の為の準備で朝からそこそこ忙しいですよ?……私は説明会で使う資料をPCに落とすだけだからそんなには忙しくなかったけど、それでも午後に近づくにつれてプロジェクタの設定の手伝いとかで忙しくなったり
説明会そのものは大きな失敗もなく終了。よかったよかった
$Date: 2005-01-06 00:38:12 +0900 (Thu, 06 Jan 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/01/20050105.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.01.06 (Thu)

1 おはようございます
6:00、起床。うー、今日も眠いなぁ
外は曇り空。というか真っ暗で何も分かりません(笑)
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日も仕事かー」
LKPTeam「面倒だなぁ」
カレン「まだ休日の感覚が抜けきってないみたいね」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「やはり、もう少し休んでいたかった……」
カレン「でも我慢しないとね」
カレン「もう仕事は始まってるんだから」
LKPTeam「むー」
カレン「ほら、シャキッとしなさい」
LKPTeam「あぅー」
2 お仕事...とか[WORK]
んー、しばらくはISO絡みの書類作成に追われそうな気がするなー
3 GrabCaptureScreen...とか[PC]
マルチモニタ対応のスクリーンキャプチャ。いままではWinShotというのを使ってたんだけど、使い方がマズいのか機能がないのか分からないけど、マルチモニタな環境で、プリントスクリーンのようにデスクトップ全体ではなく、メインモニタの領域しかキャプチャしてくれなかったので、メイン、サブの両方の領域をキャプチャしてくれるソフトはないかなぁと思って探して見つけたのがこれ
フリーでマルチモニタ対応のスクリーンキャプチャソフトってなかなかなくて(*1)ようやく見つけたよ(^^;
機能的には多分WinShotの方が上回ってるんだろうけど、jpg、png、bmp、gif、tgaに対応しててあらかじめ設定したディレクトリに自動で保存する機能があれば個人的には困らないのでこっちを使うことに。というかマルチモニタ対応、png対応、フリーときたら導入するのに何の障害もないというか。メニューとか英語だけどそんなに難しいわけじゃないし、設定項目もなんとなく分かるので全然問題なし
……って滅多に使わないけどね(笑)
$Date: 2005-01-07 00:39:38 +0900 (Fri, 07 Jan 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/01/20050106.diary $

*1: 探し方が下手なだけかもしれないが
ぺーじとっぷへごー

2005.01.07 (Fri)

1 おはようございます
6:00、起床。うーむ……今日も眠いな
外は曇り空。冬の天気ですねー
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今月は土曜日もずっと仕事なんですよね」
カレン「あ、そうなんだ」
LKPTeam「みたいですね」
カレン「正月休みがあったからかな」
LKPTeam「どうなんでしょ」
LKPTeam「でもまあ、こればっかりはどうしようもないですね」
カレン「LKPTeamちゃんが決めてるわけじゃないからね」
LKPTeam「うぃ」
LKPTeam「さて、今日も仕事がんばりますか」
カレン「ん、いってらっしゃい」
LKPTeam「あぃー」
2 お仕事...とか[WORK]
今日もISO絡みの書類の作成で1日が終わりましたとさ。……明日もそうなんだろうなぁ
$Date: 2005-01-08 00:54:52 +0900 (Sat, 08 Jan 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/01/20050107.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.01.08 (Sat)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、よく寝た
外は……大雪らしい(笑)。なんか後ろの家の車が雪でコーティングされてもこもこしてるぞ(笑)
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「さ、寒い」
LKPTeam「寒いです」
カレン「そりゃあ冬だもん、寒くて当たり前」
LKPTeam「むー」
LKPTeam「しかもものすっごい雪が降った模様」
カレン「何センチくらい?」
LKPTeam「そこまではちょっと」
LKPTeam「でも私の車、雪に埋もれて見えないそうです」
カレン「……」
LKPTeam「……」
カレン「よっぽど降ったのね」
LKPTeam「はい」
カレン「ま、冬だもん、しょうがないよね」
LKPTeam「うー、その一言で片づけられるとちょと辛いー」
カレン「あははは」
明日から連休なのでとりあえずはがんばるかー
2 お仕事...とか[WORK]
朝一だと思ってた会議が実は午後一からだったり、その会議で急にPCがネットワークに繋がらなくて会議用の資料が見られないなんていう憂き目にあったりバタバタした1日でした、まるっ
$Date: 2005-01-09 01:11:24 +0900 (Sun, 09 Jan 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/01/20050108.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.01.09 (Sun)

1 おはようございます
9:30、起床。んー、まぁこんなものか
外は相変わらず雪模様。というか吹雪模様。うーむ、出掛ける気力を削いでくれるな(笑)
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「お休みー」
LKPTeam「しかも2連休ですよ」
カレン「世間では3連休とかの人もいるだろうけどね」
LKPTeam「そういう人の事には触れないでおいて下さい(^^;」
カレン「はいはい(^^;」
2 Kamailにマークしたメッセージを未読にするコマンドを追加してみる...とか[xyzzy]
$ diff -c kamail-summary.l.orig kamail-summary.l
*** kamail-summary.l.orig   Tue Jan 28 01:04:09 2003
--- kamail-summary.l        Sun Jan  9 11:34:26 2005
***************
*** 48,53 ****
--- 48,54 ----
    (define-key *kamail-list-map* #\P 'kamail-copy-marked-mail)
    (define-key *kamail-list-map* #\p 'kamail-set-copy-mail)
    (define-key *kamail-list-map* #\s 'kamail-marked-mail-seen)
+   (define-key *kamail-list-map* #\z 'kamail-marked-mail-unseen)
    (define-key *kamail-list-map* #\m 'kamail-mark-set-and-next)
    (define-key *kamail-list-map* #\M 'kamail-mark-set-all)
    (define-key *kamail-list-map* #\x 'kamail-mark-execute)
$ diff -c kamail-menu.l.orig kamail-menu.l
*** kamail-menu.l.orig  Fri Nov 14 13:10:07 2003
--- kamail-menu.l       Sun Jan  9 12:18:13 2005
***************
*** 402,407 ****
--- 402,409 ----
           'kamail-join-marked-message)
      (add-menu-item menu nil "読んだことにする"
           'kamail-marked-mail-seen)
+     (add-menu-item menu nil "未読にする"
+            'kamail-marked-mail-unseen)
      menu))
  
  (defun kamail-summary-menu-list ()
$ diff -c kamail-mark.l.orig kamail-mark.l
*** kamail-mark.l.orig  Sun Jan 26 06:05:10 2003
--- kamail-mark.l       Sun Jan  9 12:28:15 2005
***************
*** 226,236 ****
--- 226,244 ----
  (defun kamail-status-set-seen ()
    (kamail-status-set-update *kamail-status-seen*))
  
+ (defun kamail-status-set-unseen ()
+   (kamail-status-set-update *kamail-status-seen* *kamail-status-seen*))
+ 
  (defun kamail-mail-seenp ()
    (interactive)
    (not (char= (kamail-status-get)
          *kamail-status-char-unseen*)))
  
+ (defun kamail-mail-unseenp ()
+   (interactive)
+   (char= (kamail-status-get)
+          *kamail-status-char-unseen*))
+ 
  (defun kamail-mail-need-reply-p ()
    (not (char= (kamail-status-get)
          *kamail-status-char-need-reply*)))
***************
*** 269,274 ****
--- 277,296 ----
     (kamail-folder-status-update *kamail-folder-current* num))
    ))
  
+ (defun kamail-mail-unseen (num)
+   (interactive)
+   (save-excursion
+     (unless (kamail-mail-unseenp)
+       (kamail-status-set-unseen)
+       (kamail-summary-line-attribute)
+       (kamail-folder-mail-unseen num))))
+ 
+ (defun kamail-folder-mail-unseen (num)
+   (cond ((kamail-folder-imap-p)
+          (kamail-folder-status-decrement *kamail-folder-current*))
+         (t
+            )))
+ 
  ;;
  ;; Mark関連
  ;;
***************
*** 450,455 ****
--- 472,510 ----
  (defun kamail-summary-header (num)
    (cadr (assoc num kamail-headers :test #'equal)))
  
+ (defun kamail-marked-mail-unseen ()
+   (interactive)
+   (unless (yes-or-no-p "マークしたメッセージを未読にしますか?")
+     (return-from kamail-marked-mail-unseen))
+   (let ((max 0)
+         (buffer-read-only nil))
+     (declare (special buffer-read-only))
+     (message "Marking message as unseen ...")
+     (save-excursion
+       (goto-char (point-min))
+       (while (not (or (eolp) (eobp)))
+         (when (kamail-mark-markp)
+           (cond ((kamail-folder-imap-p)
+                  (kamail-mark-unset)
+                  (when (not (kamail-mail-unseenp))
+                    (let* ((num (parse-integer (kamail-summary-getnum))))
+                      (when num
+                        (kamail-mail-unseen num)
+                        (imap4-unseen-flags (kamail-account-stream) num)
+                        (setq max (max max num))))))
+                 (t
+                    (message "このフォルダは対応してません。: ~S" *kamail-folder-current*))
+                 ))
+         (unless (forward-line 1)
+           (return))
+         );while
+       )
+     (when max
+       (kamail-folder-status-update *kamail-folder-current* max))
+     (kamail-list-reload)
+     (message "Marking messages as unseen ... done")
+     ))
+ 
  (defun kamail-marked-mail-seen ()
    (interactive)
    (unless (yes-or-no-p "マークしたメッセージを読んだ事にしますか?")
***************
*** 480,485 ****
--- 535,548 ----
             (when num
               (kamail-mail-seen num)
               (setq max (max max num))))))
+         ((kamail-folder-imap-p)
+          (kamail-mark-unset)
+          (when (not (kamail-mail-seenp))
+            (let* ((num (parse-integer (kamail-summary-getnum))))
+              (when num
+                (kamail-mail-seen num)
+                (imap4-seen-flags (kamail-account-stream) num)
+                (setq max (max max num))))))
        (t
         (message "このフォルダはできません。: ~S" *kamail-folder-current*))
      ))
$ diff -c kamail-folder.l.orig kamail-folder.l
*** kamail-folder.l.orig    Sun Jan  9 12:12:40 2005
--- kamail-folder.l         Sun Jan  9 12:30:31 2005
***************
*** 1322,1327 ****
--- 1322,1336 ----
      )
    ))
  
+ (defun kamail-folder-status-decrement (folder)
+   "フォルダの現在の既読数を一つ減らす"
+   (let ((curn (kamail-folder-get-curn folder))
+         (stat (kamail-folder-get-stat folder)))
+     (when (and (numberp stat)
+                (numberp curn)
+                (< curn stat))
+       (kamail-folder-status-change folder (1- curn)))))
+ 
  (defun kamail-folder-unseen-decrement (folder)
    "フォルダの未読数を一つ減らす"
    (let ((unseen (kamail-folder-get-unseen folder)))
$ diff -c imap4.l.orig imap4.l
*** imap4.l.orig        Sat Nov  8 15:20:17 2003
--- imap4.l             Sun Jan  9 11:01:07 2005
***************
*** 705,710 ****
--- 705,713 ----
  (defun imap4-seen-flags (stream nums)
    (imap4-store stream nums "+FLAGS" "\\Seen"))
  
+ (defun imap4-unseen-flags (stream nums)
+   (imap4-store stream nums "-FLAGS" "\\Seen"))
+ 
  (defun imap4-answered-flags (stream nums)
    (imap4-store stream nums "+FLAGS" "\\Answered"))
IMAPフォルダ以外は私は使ってないからパス。しかもなんか動作があやしいし。でも既読を未読に出来ることは出来たのでこれで良しとしよう
3 お出掛け...とか[Shopping]
本当は出掛ける気はなかったんだけど、欲しいCDがあったのでやむなく
CDショップの入ってる建物の駐車場がどこも満車で初めて屋外に止めたよ(笑)
今日のお買い物は……
Silent Force / WORLDS APART
……でしたっ
そして久しぶりに聞いたDCクーパーの伸びのある声はやっぱり気持ちよくて、ちょっとだけ懐かしくなったり<見てくれは別として(笑)
$Date: 2005-01-10 00:52:17 +0900 (Mon, 10 Jan 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/01/20050109.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.01.10 (Mon)

1 おはようございます
9:00、起床。んー、もう少し眠っていたかったかも
外は相変わらずの雪模様。今日もどっさり降った様子
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日も雪模様ですか」
カレン「たくさん降ってるわよ」
LKPTeam「うぅ、降らなくてもいいのに」
カレン「あはは」
LKPTeam「今日はじゃあ引きこもりですね?」
カレン「いや、あたしに振られてもね(^^;」
LKPTeam「むー」
とりあえず引き篭もりの予定で行こう
2 雪下ろし...とか
引きこもってばかりじゃアレなので屋根の雪下ろしでも手伝ってみたり。屋根の上からの眺めはいいんだけど、雪下ろしは疲れるデスよ……
$Date: 2005-01-11 00:30:19 +0900 (Tue, 11 Jan 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/01/20050110.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.01.11 (Tue)

1 おはようございます
6:00、起床。うーむ、寒い
外は多分曇り空。まぁどうでもいいか
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今週も始まってしまいました」
カレン「仕事がね」
LKPTeam「うう、面倒くさい」
カレン「そういうことは言わなくてもいいの」
LKPTeam「じゃあ、億劫だ」
カレン「同じじゃない」
LKPTeam「あぅ」
カレン「ほら、仕事の準備しなさい」
LKPTeam「うーい」
2 お仕事...とか[WORK]
書類のチェックとかいろいろ。ISO絡みでいろいろ。雪かきとかいろいろ。……それ、仕事か?(^^;
3 Macallan Mail Solution...とか[PC]
フリーのメールサーバですね。IMAPも一応動くみたい。前に一度インストールしたことがあるんだけど、いまいちだった記憶が。しかし懲りずにインストールしてみる
デフォルトの設定画面が見づらいのを除けば普通かなぁ、という印象でしょうか。一応外部のPOP3アカウントのメールも取り込めるっぽいし(*1)
しかし、本文に対して日本語を含む文字列を検索すると全てのメールが返ってくる始末(笑)。やはりこのへんはまだまだ使えないか
次のバージョンを待ってみるか
$Date: 2005-01-12 00:38:59 +0900 (Wed, 12 Jan 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/01/20050111.diary $

*1: 実際にやってみたわけではないが
ぺーじとっぷへごー

2005.01.12 (Wed)

1 おはようございます
6:00、起床。今日も寒いねー
外は多分曇り空。雪はあまり降らなかった模様
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日も寒いですねー」
カレン「冬だもん」
LKPTeam「う、それはそうなんですけど」
カレン「でも雪があまり降ってないだけまだいい方ね」
LKPTeam「あー、それは確かに」
LKPTeam「寒くて、雪が降ってるともう最悪ですもんね」
カレン「あと2ヶ月くらいの辛抱よ」
LKPTeam「それ、長すぎデスよぅ」
カレン「あはは」
今日も仕事に行くかー
2 お仕事...とか[WORK]
あー、なんというか、仕事よりも雪かきしてた方が帰るとき安心じゃないか?とか(^^;
仕事は勤怠のチェックとか会議の準備とか。まぁまぁ忙しい日々
……帰るときには車、雪で埋まってるな……(笑)
$Date: 2005-01-13 00:41:17 +0900 (Thu, 13 Jan 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/01/20050112.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.01.13 (Thu)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、今日も寒いなぁ
外はどんより雪模様。今日もたくさん雪が降るんだろうなぁ……
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日も仕事ー」
カレン「明日も仕事」
LKPTeam「うー、うー、うー」
カレン「唸ってないで、言いたいことは言ったら?」
LKPTeam「いや、言ってもどうにもならないですから」
カレン「分かってるじゃない」
カレン「なら唸らないの」
LKPTeam「あぅー」
カレン「ほらほら、仕事の準備する」
LKPTeam「あーい」
2 お仕事...とか[WORK]
昨日まで止めてた駐車場だと、他の車が邪魔で買い物に出られないので、今日からは別の場所に止めることに。これで買い物に出掛けられるぞ
……のまえに会議とか書類の作成とかいろいろ。そしてお決まりの雪かきももちろんあった(^^;
3 とらいあんぐるハート3 DVD Edition...とか[GAME]
とりあえず手放しモードでまったりとか。癒されるー(^^;
$Date: 2005-01-14 00:17:18 +0900 (Fri, 14 Jan 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/01/20050113.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.01.14 (Fri)

1 おはようございます
6:00、起床。うーむ、眠い
外は今日も曇り空。冬の空ですねー
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「うー、明日も仕事かー」
カレン「今日も仕事ね」
LKPTeam「むー」
LKPTeam「今月は土曜日が全部出勤なのでつらいです」
カレン「それは分かってたことでしょう」
LKPTeam「そうなんですけど」
LKPTeam「こう、分かってても実際はもっと辛いというか」
カレン「我慢するしかないわね、それは」
LKPTeam「うー」
仕事に行くかー
2 お仕事...とか[WORK]
なんか明日も仕事とか思っちゃうとやる気が削がれるよね?
カレン「だからと言って仕事しないなんて言ったらどうなるか分かってるんでしょうね?」
LKPTeam「あぅあぅあぅ」
やはり真面目に仕事するか(^^;
$Date: 2005-01-15 00:35:12 +0900 (Sat, 15 Jan 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/01/20050114.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.01.15 (Sat)

1 おはようございます
6:00、起床。うー、眠いー
外はきっと曇り空。真っ暗で何も分からないけど<晴れでした(^^;
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「うっす、土曜日ー」
カレン「今日がんばれば明日は休みね」
LKPTeam「はぅー」
LKPTeam「長かったー」
カレン「何言ってるのよ、今週はこれでも5日しか出社してないのよ?」
カレン「来週は6日出社だからもっと長くなるわね」
LKPTeam「がーん?!」
LKPTeam「いや、マジ辛いんですけど……」
カレン「がんばっ♪」
LKPTeam「くっ、人ごとだと思ってー」
カレン「あはははっ」
うー、がんばるカー
2 アンケート...とか[xyzzy]
xyzzy wikiで拡張Lispのアンケートやってますね。チラと見てみたらなんとsvn-modeに投票してる人がひとりいてびっくりだ(笑)<自分しか使ってないと思ってた
他の人が使ってくれてると思うとちょっと嬉しい(^^;
見てるだけなのもアレなので、僕はKamailに1票入れておきました。普段から使ってるからねー
普段から使ってるのといえばsvn-modeもそうなんだけど、自分のはパスとか、svn-modeよりもKamailの方がよく使ってるということで。あとxml-modeとかもよく使うんだけど、今回は最も使ってるのにしました。別に複数投票しても大丈夫なんだろうけど
3 お仕事...とか[WORK]
のらりくらりとお仕事。……今日もがんばりましたよー
$Date: 2005-01-16 01:38:26 +0900 (Sun, 16 Jan 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/01/20050115.diary $
ぺーじとっぷへごー

つっこみ

LKPTeam / ykaltenative@mue.biglobe.ne.jp
さいととっぷへごー!