HOME東野圭吾のおすすめ本 > 白夜行ドラマ




白夜行ドラマ




■白夜行 第6話感想
<中盤のヤマ 見せ場連発>

『なんだ、この見せ場の連発はっ!!』

いや〜、今週はすごかったですね。
松浦ん家に集結していくときはホントもぅ『どうなるんだ!?』って感じでした。


…だって原作にもないんだもん。


松浦、麻生裕未、若手刑事、そして誤解した亮司。 いや〜、マジ先が読めなくて息を呑みました。 先週の予告から“松浦が殺される”ことが伺えましたが、 まさかあそこで刑事が殺されるとは…ちょとビックリです。

にしても…今週の前半は間違いなく松浦が主役でしょ。



<松浦のセリフ、シーン>
・りょうちゃん、白夜って知ってる?
・雪穂に絡む松浦
・園村に暴行&リョウに迫る画面アップの松浦
・ひどいよ〜、りょうちゃん
・誰にも言わなかったじゃ〜んっ、あのことだけは…

いや〜、前から好きな役者さんでしたが改めて渡部篤郎すげぇ〜です。 そして渡部篤郎の見せ場が終わったら今度は雪穂と亮司でした。



<フラッシュバック>

『やったのはあたしだよっ』

まさかここで第1話のフラッシュバック…ほんとにもぅ、脱帽です。
にしても警察の現場検証では、 やったのは松浦? 行方をくらます??  え!? どういうこと??
 
…割れたサングラスを見るまで忘れてました。 そいえば前半からうまく見せてましたね。 よく本をドラマに落とすとどうしても“ほころび”が目立つのですが、 白夜行はホント細部まで出来てます。

他にも、
・ひさびさの切り絵のシーン
・雪穂が枝を切るこわ〜いシーン
・園村いいヤツのシーン
・意味不明?な睡眠薬のシーン(後々再び使われる?)
・“とうがらし”という小道具
・雪穂の庭いじりのシーン
・園村再び:『りょうってヤツのこと?』

いやぁ、おなかイッパイでした(笑)
なんか今週で雰囲気的には“第1部完”って感じでしたが… 最後には“新たなカモ”が登場してましたね。

さてさて来週はどんな悪事でしょか? 早くもヤツがカモられる??





↑ HOME    ← 白夜行 第5話 白夜行 第7話 →

東野圭吾のおすすめ本白夜行 原作白夜行のドラマ化について白夜行 第1話白夜行 第2話白夜行 第3話白夜行 第4話白夜行 第5話白夜行 第6話白夜行 第7話白夜行 第8話白夜行 第9話白夜行 第10話白夜行 最終話