HOME:初心者のゴルフ体験記 >  自分の動画スイングを見てショック




初心者のゴルフ体験記




■自分の動画スイングを見てショック

<毎日の動画撮影>


『今までこんなスイングしてたの?』


ひたすら打ちっぱなしをして臨んだゴルフ。皆で楽しく最初にスイング撮影をしました。 それをラウンド後に見てみると…ショックです。



自分のイメージとかけ離れてました。



今まで『自分のスイングを動画で見たいナ』とは思ってましたが、なかなか機会がありませんでした。 今考えるとデジカメ/携帯などで簡単に撮影できるのですが、それほど本気に考えていなかったのかと。



ただ自分の動画スイングを見て“動画は大事”と思いました。



動画を撮れば一目瞭然で“おかしなところ”がわかります。 “どう直すか?”は知識を学んで勉強する必要がありましたが、 ヘンテコリンなスイングが定着する危険性は減ります。



鏡を見ながらのチェックも良いですが、やはり動画が一番です。



このようにショックを受けてから、毎日部屋で撮り続けました。 それを宮里藍のスイングとひたすら比較して…1週間ほどで明らかにヘンテコリンなとこは取れたかと思います。



ここまで来るのもだいぶ長かったです。。。






↑ HOME    ← 我流打ちっぱなし… 体重移動で勘違い →

初心者のゴルフ体験記成田周辺のゴルフ場予約一覧木更津君津周辺のゴルフ場予約一覧野田柏周辺のゴルフ場予約一覧我流打ちっぱなしで足りなかったもの自分の動画スイングを見てショック体重移動で勘違いイメージ論ばかり参考にしてた打ちすぎて腱鞘炎/バネ指腰回しすぎてリバースピボットおもいっきし振れなくなってたミート率を上げる練習で勘違いイメージ論/スイング感覚リスト目からウロコ?知らなかったメモ