読 み 物


 ファンの皆様から御要望の多い、完売絶版になっているEEG誌イ号、ロ号、ハ号及び
ヌ号に掲載されていた記事とEEGオリジナル仮想戦SWGの設定を御紹介いたします。


●EEG誌掲載記事  1.金持ってれば必ず強くなるわけじゃねーぞ!続八八艦隊を嗤う <EEG誌ヌ号(第10号 1999年夏)掲載記事>    大日本帝国の八八艦隊計画艦を代表とする1920年代の大建艦計画を各国の計画艦や 未完成艦の評価を交えながら検証する記事「八八艦隊を嗤う」の第2弾です。     1.はじめに     2.アメリカ合衆国の戦艦        障害物競走「ハンバーガーばっかり食ってんじゃねえ!」     3.大英帝国の戦艦     4.無敵の騎士は失血死?     5.人はパンのみにて生くる者に非ずや?     6.遅れてきた自称王者(遅かりし、由良之助)     7.八八艦隊に付いての補足と本稿のまとめ 日本の不思議艦について     8.終わりに 〜相も変わらず学ばないボクラ〜     9.付記  2.紅槍の騎士 バンパー物語 <EEG誌ヌ号(第10号 1999年夏)掲載記事>  EEGのオリジナル戦術級SWG「装甲戦闘団」シリーズの   「親衛戦車軍 東部戦線1943−1945」のキャンペーン・   シナリオ・リプレイを某劇画や小説に倣って物語り調にまとめた記事です。     1.はじめに     2.東部戦線の死闘 1943年秋−冬     3.終末の足音 1944年初頭     4.東部戦線の崩壊 1944年春−冬     5.第三帝国の滅亡 1945年春     6.自由への脱出 1945年5月  3.世紀末大破局と恐怖の大王 7つの可能性を考える    2000年冬のコミケにおいて完売絶版となった大人気の   EEGオリジナル世紀末大破局体験カードゲーム   「THE・LAST・DAY」のサポート記事です。    もちろん完全なフィクションです・・・笑。     0.深海から愛をこめて     1.幻のY2K問題     2.第三次世界大戦と大規模熱核戦争     3.環境問題と地球温暖化     4.ポールシフト(極移動)     5.疫病と病原菌     6.隕石の落下     7.そして・・・宇宙から     8.人類の未来  4.御質問にお答えします 大艦巨砲伝説のデータデザイン    2000年冬のコミケにおいて完売絶版となった人気作「大艦巨砲伝説」のデータデザイン   に付いて紹介する記事です。    「大艦巨砲伝説」は、航空機の発達が遅れ、潜水艦が条約で制限されているため未だに   戦艦が海軍戦力の主力となっている世界で、日英帝国主義国家群と米仏民主主義国家群により   行われる第二次世界大戦をゲーム化したEEGオリジナル仮想戦シミュレーション・ウォー・ゲームです。    「大艦巨砲伝説」の好評完売を受け、現在発展拡張作品の「大艦巨砲伝説2(仮題)」をデザイン中   ですので御期待ください。     0.はじめに     1.計画艦と実在艦     2.主砲と船体     3.主砲塔集中配置方式     4.バランスの取れた仏式     5.最大の戦艦     6.現実との比較への枠組み     7.データの作成(貫通力)     8.データの作成(装甲)     9.データの作成(攻撃力)    10.データの作成(防御力)    11.おわりに  5.ノモンハン1939 デザインノート <EEG誌13号(2000年冬)掲載記事を加筆>  6.TDFの超兵器 <EEG誌ル号(第11号 1999年冬)掲載記事を加筆> NEW!   
●EEGオリジナル仮想戦記設定集  これまでに発表してきたEEG完全オリジナル仮想戦記系作品に  登場する兵器等の設定を紹介いたします。     1.大艦巨砲伝説の世界 1939−1955     2.インディペンデンスディ1945シリーズ      3.鋼鉄の巨獣シリーズ 1943−1950      4.空母瑞鶴航空隊血風録シリーズ 

    
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