space
space title_kh1 title_kh2 title_kh4 space help
私の掲示板
title_kh3
space
space
space
space名前
human1 human2 human3
space
human4 human5 human6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14

human1 鉄ちゃん 2005/06/20 03:40:57
[No.43]アメリカグランプリ
先週のカナダグランプリ、そして今日のアメリカグランプリ
生放送なんだけど27時からなんだね〜
まったく地球の反対側、目覚ましセットして観ています。

でも最悪な結末、なんとミュシュランタイヤに対して
主催者側がオーバルで安全上スピードを落とせとの通達
なんとミシュランタイヤ装着のチームがすべてリタイヤ
当たり前だよね〜、スピード調整しながらレースできるわけ
ないじゃん。

サンマリノグランプリで、B.A.R HONDAに対する判定
そして今回の判定、あまりにも勝ってすぎます。
レギュレーションタイヤ交換認めないって、ルールで
今シーズン開催しておいて、ミュシュランが安全性に
問題があるってことで下した判定にはまったく疑問。

アメリカのサーキットの観客、ほとんど帰ってしまって
ガラガラです。でも俺はテレビ観ながら怒っています。
大きな問題に発展しそうな気がします。

わざわざ目覚ましかけて起きて、観て損しちゃった(怒)

http://www5d.biglobe.ne.jp/~feis/
削除キーspace space
space
human1 鉄ちゃん 2005/06/22 03:13:00
[No.43 - 2]Re: アメリカグランプリ
事の発端は予選でtoyotaのラルフシューマッハがのマシーンが
タイヤ、バーストしてクラッシュしたことだと思う。

予選から決勝まで1日と時間がないので、何故バーストして
しまったかって解析が間に合わず、結果的にミュシュランサイドが
安全性を保障できかねるって見解を出さざるを得なかったことなんだよ。

でもそれがもしかして大事故を未然に防いだのかも知れない
ドライバー(人)の命を重んじたって事なんだよね〜
それはほんと素晴らしい決断だったと思うよ。

その見解を出す前にFIA側と競技をしたそうです。
タイヤの消耗が激しくなるオーバルにシケインを設けてくれませんか?って・・・
その意見をFIA側が頑なに拒否したんです。
受け入れればブリジストンタイヤ側チームとの不公平さがうまれるって事で・・・

FIAのF1の目的は、いかに安全で早いクルマ作りじゃなかったのかな?
レギュレーション変更で、今期からタイヤ交換が出来なくなったって
いう点でも矛盾感じます。

ましてサーキットに観に来てるお客さんに対しても失礼でしょ。
6台きりのマシーンで争っているレース見ていて、感動覚える訳ないよね。
あるときは強行に、あるときは柔軟にとの臨機応変な対応を・・・
あまり殿様てき興行続けば、そのうちみんなにそっぽされちゃうよ!(怒)

http://www5d.biglobe.ne.jp/~feis/
削除キーspace space
space
human5 sara 2005/06/21 21:47:27
[No.43 - 1]Re: アメリカグランプリ
F1のしくみとかをちゃんと知らないから今回の事態もよくわからなかったけど今日の朝刊を読んでちょっと理解できました。
FIA ファン無視。 事態がこじれた大きな要因は、FIAのかたくなな態度にあるって。メーカー側は新シリーズ設立も視野に入れて権利の拡大などを求めているらしいけど どう圧力かかってくるかな?
それぞれの思惑もあるでしょうがファンの存在を忘れないでほしい。

削除キーspace space

human1 鉄ちゃん 2005/06/13 20:31:46
[No.42]ヨーロッパ文化
F1カナダグランプリ、予選でB.A.RHONDAのバトン
ポールポジションで久しぶりに楽しみにしていたんだけど
決勝ではスタートでルノーの2台に抜かれ、琢磨が
マシーントラブルでリタイヤ、バトンも縁石乗り上げて
なんとバーストでリタイヤって結果になってしまいました(涙)
この世界そう甘くはないよね〜、結果はそのうちついてくるって
思っています。頑張れB.A.RHONDA♪

そうそう富士スピードウエーを回収し、全面改装したTOYOTAが
F1誘致に乗り出してきましたぁ〜
日本ではF1っていえばHONDA、鈴鹿サーキットだったんだけど
鈴鹿も今期限りまでの契約、勿論更新するはずなんだけど
来年からのF1誘致どっちになるんだろう。

F1ってヨーロッパ文化、サッカーもそうだよね〜
ヨーロッパ文化って、来るものは拒まず、でも実績が
伴わなければ認めないっていう、鎖国的な一面も感じます。

HONDAはF1ではまだまだ歴史は浅いけど、実績はあります。
まだまだ新参者のTOYOTAが財力を武器に富士スピードウエー
に誘致もちかけて、果たして受け入れられるかこの先見物です。

サッカーだってヨーロッパ文化、ワールドカップ盛り上がるよね〜
優勝国予想があってそれには日本は 0パーセント予想です。
だから予想ではかすりもしないってジーコジャパンは思われています。
F1もサッカーもヨーロッパで認められるには、実績がないと
認められないってことですね〜

HONDAはF1では過去に9年連続シリーズ優勝っていう実績があります
でもそれは一旦撤退したから、もうそれは過去のもの
頑張って欲しい、早くいい結果を残して欲しいと願ってます。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~feis/
削除キーspace space
space
human5 sara 2005/06/14 21:21:40
[No.42 - 2]Re: ヨーロッパ文化
カナダグランプリ、夜中だったからどうなったかなぁって気になりながら、翌朝は新聞休刊日(泣)、仕事から帰って真っ先に夕刊見て、一瞬固まってしまったよー。残念だったね。次のアメリカに期待するぞー!
ヨーロッパ文化・・ちょっと違うけど明日はゴッホ展見に行きます。学生時代 アムスのゴッホ美術館にいったんだよ。ゴッホが自分の作品がどんなに愛され、世界中の美術館に飾られているかを知ったらなぁ・・(涙)

削除キーspace space
space
human1 sara 2005/06/14 21:12:13
[No.42 - 1]Re: ヨーロッパ文化
頑張って欲しい、早くいい結果を残して欲しいと願ってます。

削除キーspace space

human5 sara 2005/06/09 21:20:14
[No.41]million dollar babay
ヒラリー・スワンクのマギーがいとおしくて愛しくて
まさかこんな結末とは夢にも思わず
涙 涙でした。
また見たい! って思う!
イーストウッドさま、マディソン郡からのファンです。

削除キーspace space
space
human1 鉄ちゃん 2005/06/10 17:38:57
[No.41 - 1]Re: million dollar babay
ミリオン ダラー ベイビー観に行ってきたんだね〜
どんな結末だったぁ〜? 聞きたいな〜
同姓のsaraちゃんがいとおしく感じたってことは
感動しちゃって印象に残ってるんだねっ。

いい作品に巡りあえてよかったねっ♪

http://www5d.biglobe.ne.jp/~feis/
削除キーspace space

human1 BTstudio 2005/06/03 20:05:39
[No.40]BTスタジオ
愛知県岡崎市にあるストリートダンススタジオでは
2歳〜大人までのクラスをご用意!

120%満足できる内容でお待ちしてオます。

http://bt-s.com

http://bt-s.com
削除キーspace space

human1 鉄ちゃん 2005/06/01 03:26:13
[No.39]聴力異常、それともサブミナル効果?
今日 健康診断の結果が届きましたぁ〜
若い時はすべて所見なしだったんだけど、最近は
言うところが出てきました。

風邪をひいて休んだ事ない、頭が痛いって経験もなかったんだけど
今回引っかかったところは、聴力、血液一般、脂質です。

とりわけ聴力は精密検査の再検査、血液一般、脂質は
経過をを観察するって所見でしたぁ〜
その聴力なんだけど、日常会話の周波数のレベルは問題なし・・
40db以下がちょっと聞こえが悪いようです(涙)

そう、そういえば浜崎あゆみの曲で、タイトル忘れた(笑)
≪私はわたしのままで待ってるよ、ねぇ〜 君はきみのままでいてほしいぃ〜≫
ってフレーズのところなんだけど、俺にはサブミラル効果音入っているように聞こえるんだけど
これって聴力異常の、空耳かなぁ?

http://www5d.biglobe.ne.jp/~feis/
削除キーspace space

human5 sara 2005/05/30 22:54:53
[No.38]信州は憧れだよん
美ヶ原ってきれいな名前やねぇ〜!
近江よかったでしょう! しっとりと 落ち着いて・・・♪
信州は6年前に行ったんが最後かなぁ。蓼科に行ったんだよ。
涼しくて、暑い大阪に帰るのがいややった。
一緒に行ったいとこのだんなさんが花々や山々の名前をたくさん知っていて教えてもらい感激したものでした。
全部忘れちゃったけど(笑)
その前っていったら学生時代に合宿で何度か・・ひたすら暑くてしんどかった。
ああ、信州! いいなぁ! 行きたいなぁ!

削除キーspace space
space
human1 鉄ちゃん 2005/05/31 12:39:06
[No.38 - 1]Re: 信州は憧れだよん
美ヶ原は高原の原っぱが広がっているって感じ
広い牧草地に牛を放していて、のどかなところです。

高原だから5月というのに、まだ蒔きストーブたいてたり
部屋にはコタツ、ストーブまでもありました。
高原の爽やかさは格別だよ
高山植物の草花もちらほら咲いていましたぁ〜
俺は花の名前まではわからないけど、名前のわからない
花でも綺麗だな、かわいいなって感覚は持っています(笑)

http://www5d.biglobe.ne.jp/~feis/
削除キーspace space

human1 鉄ちゃん 2005/05/29 11:32:33
[No.37]うろこ雲
今朝早く起きちゃったから、ビークンと散歩しました。
そしたら東の空にうろこ雲が・・・
その時はまったく気にもとめてなかったんだけど
家の横を流れる川を覗いたら、なんとなまずの大群が
泳いでいましたぁ〜
普段、鯉とかカメは住み着いているんだけど、なまずが
鯉と一緒に泳いでいるのは初めて見ました〜

うろこ雲って普通、秋の夕方に発生するのが普通だよね
うろこ雲って低気圧の前に発生する雲だから、これから
天気が崩れるって前兆なんだよね〜

そのほかにうろこ雲と地震、なまずが活動すると
地震の前兆?ともよく耳にするよね〜

今朝のうろこ雲、川のなまず、これから天気が崩れるかも?
だけで終わって欲しいものです。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~feis/
削除キーspace space
space
human1 鉄ちゃん 2005/05/29 23:45:16
[No.37 - 2]Re: うろこ雲
天気が崩れるだけで好かったです(ニコ)
朝のうろこ雲といい、川のなまずといい気色悪かったからねっ!

美術館行ってきたんだね〜
藤城清治って知らないけど、saraちゃんが興味沸く
人なんだからきっと素晴らしい才能の持ち主だね〜
絵とか芸術とか、観る側の感性が豊かじゃないと
感動味わえないんだよね。俺も感性豊かになりたいな。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~feis/
削除キーspace space
space
human5 sara 2005/05/29 20:12:57
[No.37 - 1]Re: うろこ雲
これだけやかましく言われながらもしもの準備をしていない・・
震災当時は枕元においていた靴や身の回り品もいつのまにかなくなり・・・
どうぞ天気が崩れるだけですみますように!!!

今日は藤城清治の光と影の世界展を見に行ってきました。
ぶらぶら住宅街にある大谷美術館にいき、ゆっくりと見て帰ってきました♪

削除キーspace space

human5 sara 2005/05/22 22:47:40
[No.36]happy day!
こんばんわ♪ 近江の街を散策してきました。
小雨模様でしたが よけいにしっとりと木々もあざやかに
のんびりとした時間を過ごしてきたよ。
大好きな友達と静かな楽しいひとときを共有して・・・♪
ああ、また行きたいなぁ!

削除キーspace space
space
human1 鉄ちゃん 2005/05/24 12:00:00
[No.36 - 3]Re: happy day!
いつも使っているクルマや電車などの乗り物と
違って、歩くスピードや自転車のスピードだと
普段観察できないところまで観察できるよね〜

俺も静かな街大好きだよ〜
古い町並みなんかも大好きです。
日進月歩で進む時代に生きる俺たちの安らぎって
感じるのも歳とったせいなのかな(ニコ)

http://www5d.biglobe.ne.jp/~feis/
削除キーspace space
space
human5 sara 2005/05/23 21:03:53
[No.36 - 2]Re: happy day!
うん アッという間だよ(涙)
友達は今日飛鳥をレンタルサイクルで散策してよかった!って。
奈良は隣りなんだけどなかなか行くことがなく、家族を誘ってみたけど断られました(グスン)
にぎやかな街中よりも 年とともに小さな町や村、静かな場所に惹かれるようになってきました。

削除キーspace space
space
human1 鉄ちゃん 2005/05/23 20:29:17
[No.36 - 1]Re: happy day!
しばらくぶりの雨になると、木々も水分取り込んで
緑も鮮やかになるよね〜
ましてしとしと雨だと、まわりの雑音までかき消された
ような気もしちゃうって感じます。

むかしの街並みを歩いていると、時間がゆっくり流れる
気もするんだけど、楽しいひとときの時ってなんで
早く過ぎちゃうんだろうね♪

http://www5d.biglobe.ne.jp/~feis/
削除キーspace space

human1 鉄ちゃん 2005/05/17 19:46:28
[No.34]学芸会?
昨日、水戸黄門みちゃったぁ〜
将棋の駒で有名な天童市が舞台でした。
天童市のお殿様が、将棋が大好きで、将棋を奨励したために
農家の人達が、仕事よりも将棋にはしってしまって
収穫高(年貢米)が減ったってあらすじなんですねっ!
エンディングは殿様が目を覚ますって言う、一件落着型の
ほとんど学芸会並みのストーリー(いつもの事)だったんだけどね(笑)

それが今日、新聞で農業白書が載っていたんです〜
日本の食料品の自給率が40%割り込んでいるみたいです。
スーパーなどで安ければいいって、外国産のお肉や野菜など
賢い主婦は買うから、日本の農業はお手上げ状態なのかなぁ〜?

主婦だけのせいじゃないんだよね〜
これには政治だって絡んできているんだよねっ!
万が一国際的な有事になったとき、自給率40%で、日本国民
生きていけるのかな?

もしかして昨日の天童藩のお殿様のように、目を覚まさなきゃ
いけないって、昨日の水戸黄門は忠告してたのかも。

ちなみにお姫様は天童よしみでしたぁ〜

http://www5d.biglobe.ne.jp/~feis/
削除キーspace space

戻る
便利パックへ