space
space title_kh1 title_kh2 title_kh4 space help
私の掲示板
title_kh3
space
space
space
space名前
human1 human2 human3
space
human4 human5 human6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14

space
human1 鉄ちゃん 2005/05/19 19:45:42
[No.34 - 2]Re: 学芸会?
中国産は国産の、約半値なんだぁ〜
最近国産の野菜は、産地とか生産者までがわかるように
なって売られているのも見かけるね〜

曲がった胡瓜とか、虫の食った茄子など敬遠されがち
なんだけど、形が曲がっていても、美味しさはおんなじ
それに逆に虫に食われた野菜のほうが、無農薬が立証
しているんだよね〜

消費者のニーズが結局、スーパーに並ぶ野菜になって
いるんだよね〜 賢い消費者って二分される世の中なんだねっ?

そうそう、木村卓哉が本屋で、上にあったちょっと傷ついた本、手にして
まっさらな無傷な本と交換するCM知ってるぅ〜
家に持ち帰って、どうせすぐに傷がつくのに、あのCMの
なかの、ちいせぇ〜なってひとり言、わかる気がしますぅ(笑)

http://www5d.biglobe.ne.jp/~feis/
削除キーspace space
space
human5 sara 2005/05/17 23:50:38
[No.34 - 1]Re: 学芸会?
賢くないから外国産はできるだけ買わないです(笑)
中国産の98円の白ネギを横目に198円の静岡産を買ったりね。
やっぱ農薬とかを考えてしまうから・・
でも外国産のなんと多いこと! ブロッコリーもめったに国産は出ないし・・
しいたけ、オクラ、アスパラ、カボチャまでも・・・
国産が高いとその野菜は口に入らなくなります。
資源もなく食料自給もできずに、日本はどうなるんやろ?

> それが今日、新聞で農業白書が載っていたんです〜
> 日本の食料品の自給率が40%割り込んでいるみたいです。
> スーパーなどで安ければいいって、外国産のお肉や野菜など
> 賢い主婦は買うから、日本の農業はお手上げ状態なのかなぁ〜?
>
> 主婦だけのせいじゃないんだよね〜
> これには政治だって絡んできているんだよねっ!
> 万が一国際的な有事になったとき、自給率40%で、日本国民
> 生きていけるのかな?
>
> もしかして昨日の天童藩のお殿様のように、目を覚まさなきゃ
> いけないって、昨日の水戸黄門は忠告してたのかも。
>
> ちなみにお姫様は天童よしみでしたぁ〜

削除キーspace space

human5 sara 2005/05/18 23:48:31
[No.35]Shall we dance?
仕事が午後からだったので友達と見てきました♪ リチャード・ギアのかっこよかったこと!いままで別にファンではなかったけれど、今日から好きになりました♪
子供の頃、ウィンナワルツに憧れたっけ。 彼と踊れるなら社交ダンス習いたいなぁ(笑)

削除キーspace space
space
human1 鉄ちゃん 2005/05/19 19:30:33
[No.35 - 1]Re: Shall we dance?
Shall we dance?観てきたんだぁ〜
リチャード・ギヤかっこいいでしょぉ!
前、ウリナリの番組で社交ダンスのチャレンジがあったけど
リチャード・ギヤがゲスト出演していたよ〜
登場のしかたまでさまになっているんだから、大スターは
オーラがでているんだなって感じました。

俺は男だからやっぱ女性に目が向くな(ニコ)
コスチームやハイヒール、ステップを刻む足なんかに
注目しちゃいますぅ(笑)

http://www5d.biglobe.ne.jp/~feis/
削除キーspace space

human1 鉄ちゃん 2005/05/13 13:13:59
[No.33]一枚の歯車ですぅ〜
会社、年間休日120日あるんです〜
だから基本的に土、日は休日になっているんだけど
忙しいから、休日だけど手当て割り増すから、仕事に
協力してくださいってのが休日買い上げ出勤なんだぁ〜
明日がその休日買い上げ出勤日なんですねっ!

それがちょっと矛盾してるんだよ〜
来週、有給休暇使って2日休む計画立ててくださいってねっ!
普通に考えたら変だよね〜(笑)

会社有給休暇年間20日発生するんだけど、会社の
方針ですべて消化することできるんです。
まったくありがたいことなんだけど・・・

この矛盾ってこと考えたら、俺たちは一枚の歯車にしか
なっていないのかな?
有給休暇とっても、代わりの人が対応して、会社は成り立っていく
そう思うとちょっと虚しいかも?

でも俺はいいほうにしか捉えないから、手当て貰って
土曜日余分に働いた以上に、来週休める・・ラッキー♪って(笑)

http://www5d.biglobe.ne.jp/~feis/
削除キーspace space
space
human5 sara 2005/05/17 23:44:29
[No.33 - 5]Re: 一枚の歯車ですぅ〜
自動車部品のピンだよ。けなげでかわいいピンじゃないけどね(笑)

削除キーspace space
space
human1 鉄ちゃん 2005/05/17 19:27:47
[No.33 - 4]Re: 一枚の歯車ですぅ〜
saraちゃん、一実ちゃんのイメージしているピンって
ヘアピンのことかな? それとも自動車部品などに
使われているピンなのかなぁ〜?

自動車部品に使われているピンって使い捨てかも
知れないけど、ものすごく役にたっているんだよ〜
それはね〜強い衝撃を受けた時、ピンが折れる事に
よって歯車やベアリングなどの破壊を防いでくれるんです。

男って意外と単細胞だよね(笑)
時として無我夢中で突っ走ってしまう時がある。
そんな時、みずからがダメージ受けてまで
暴走を止めてくれるピンだったら、それはけな気で
かわいいじゃない(ニコ)

こんなこと言うと男女平等に反するから、付け加えて
おきます。歯車だってピンだってお互いの役割を果たしながら
機能している。

男と女だって・・・恋人同士、夫婦だって・・・
お互いの役割を認め合うことが仲良しの秘訣なんだよね

http://www5d.biglobe.ne.jp/~feis/
削除キーspace space
space
human5 sara 2005/05/15 00:18:04
[No.33 - 3]Re: 一枚の歯車ですぅ〜
一実さん そうだね〜 役たたずの1本のピンでもないと困る(時も)あるんだよね。
そう思って来週もがんばるぞー!
休日出勤や残業手当ちゃんともらえるなんて話聞いたの鉄ちゃんが初めてです。
ほんま 世の中厳しいよね。

夕方ピンポンが鳴って出たら、岡山の友達がビールにおさしみにオードブル持って立っていました。
私がいなかったり、用事があってでかけるとこだったらどうするつもりやったんだぁ(嬉)
というわけで即宴会♪ 家庭や仕事の疲れが飛びました♪

削除キーspace space
space
human4 一実 2005/05/14 01:20:49
[No.33 - 2]Re: 一枚の歯車ですぅ〜
鉄ちゃん、歯車は大切よ〜!
歯車がないと動かないもん!!ねっ?
saraさん、ここでこうやってお話するのはお久しぶりですね。(^^)
確かに『男女平等』とはいえ、女性の方がまだまだ「使い捨ての一本のピン」扱いですよね〜。(-_-;)うぅぅ。。。
でも一本のピンだって無いと動かないじゃないですか!
だから一本のピンも大切!!ねっ?(^^)

と、いい子ちゃんにレスしてみましたが、お二人のお気持ちは良〜くわかっております。はい・・・。

鉄ちゃん、私の夫は休日出勤してもお金一銭も貰ってないよ・・・。(T◇T)
今は管理職だから仕方が無いけど、平の頃だって貰ってなかったよ・・・。(T◇T)
世の中厳しいからさぁ・・・。(T◇T)

http://kazumi.fem.jp/
削除キーspace space
space
human5 sara 2005/05/13 22:46:29
[No.33 - 1]Re: 一枚の歯車ですぅ〜
なんとも羨ましいお話♪
私なんか歯車どころか 使い捨ての一本のピンみたいなもの。
それでもがんばらなきゃねぇ〜

削除キーspace space

human1 鉄ちゃん 2005/05/11 13:39:17
[No.32]説得力
説得力っていったいなんだろうね〜
説得って説得させる側が、その説得させたい内容を
ちゃんと理解できているかだと思うんだぁ〜
理解って今書いたけど、ほんとうは理解だけでなく
その事柄の事に対して、自分が身を持って経験したとか
苦労したとかが説得力で生かされるんじゃないのかな?

極端な例を持ち出すと、煙草の禁煙
えらい学者が、煙草は身体に害があるからって禁煙持ちかけても
その学者に喫煙暦があるかないかで説得力が違うと思うんです。
禁煙って事を、身を持って経験した事が説得力増すって思うんだ。

学者で例えたが、わかりやすくいうとヘビースモーカーの
禁煙体験が実は一番、説得力があると思います。
1日何十本煙草吸っていたヘビースモーカーが、どういう方法で
どんな理由で禁煙したかって、その実践したことをそのまま
述べたほうがわかりやすいと思うんだよね。

話しを脱線して、脱線ついでにJR西日本の列車事故に(笑)
事故が起きてから、おきないように対応するのは当たり前だけど
ほんとうは事故を未然に防ぐために、事故が送る前に対策していかなきゃ
この事故で亡くなった人たちは死に損だよねぇ〜

JR西日本の社長とか会長がテレビにでて釈明とか
また今後の対策を言ってるけど、これにはまったく説得力
ないって感じるのは俺だけじゃないと思う。

現場で働く運転手から、過密ダイヤとか急カーブに対しての
打ち上げが必ずあったと思うんですね〜
一番わかっているのは現場の従事者、運転手なんです。
その運転手から過密ダイヤ何とかしてくださいって
うち上げがあったり、急カーブなんとかならないのかなって
打ち上げにたいしてまったく聞く耳持たなかったと感じる
経営者がテレビにでて釈明などしてもまったく説得力ないってね

過密ダイヤゆえに、列車の遅れが1分遅れたら、始末書の報告ってのが
実際にあったのなら、過密ダイヤの問題に対して、運転手が打ち上げても
聞く耳はまったくなかったって思えるのは俺だけかな?

会社の利益追求して安全は二の次
まずそこを、お客様の安全を第一に考える企業体質に変えていかなきゃ
この問題はまた再発するんじゃないのかな?って俺は思います。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~feis/
削除キーspace space
space
human1 鉄ちゃん 2005/05/13 12:55:38
[No.32 - 2]Re: 説得力
教えとはって社内研修でこんなこと習ったことある〜
教わる側はわからないから聞くのであって、なにもかも
わかった人が説明したってわかるはずがないってねっ!

これちょっと極論だけど、教える側が、いかに自分が
教わった時に戻って教える事ができるかなんだよね。

教えるっておごりを捨てて、教えるんじゃなくって
一緒になって勉強するって謙虚な気持ちが大切ってねっ

初心忘れずべからずなんだよ〜

http://www5d.biglobe.ne.jp/~feis/
削除キーspace space
space
human5 sara 2005/05/11 23:47:31
[No.32 - 1]Re: 説得力
悩みの耐えない日々だけど 例えばカウンセラーや医者、教師などに相談するなら・・優等生でずっと
きた人には話したくない。 傷つきいっぱい苦労してきた方、屈折し回り道してきた方にこそ話せると思う。
エリートの道をスムーズに歩んできた人ってそれなりの努力をし、頑張ってきたでしょうけど、頑張れない人、怠け者や無気力な人間には なんでもうちょっと頑張れない?ってしか言えないような気がして・・・私だって理解外のことたくさんある。アホなsaraだけど真面目に生きてきた。なんで!?って叫びたいこともあるけど少しでもわかれたらなぁって思う。
自分に自信がなく迷っているうちは人を説得するのもむつかしいだろうな。

削除キーspace space

human1 鉄ちゃん 2005/05/10 14:08:14
[No.30]生命
ビークンと公園に行ったら、チャウチャウ犬いたんだよ〜
後ろ足が不自由そうで、自力で歩く事できないワンちゃんだったんだけどね
飼い主さんに、もう老犬なんですかぁ?って尋ねたら、まだ2歳なんだって・・・
失礼な事言っちゃったなあ〜って反省しています。

チャウチャウ犬もそうなんだけど、血統のワンちゃんって
商売のために異常繁殖させて、その結果、身体に異常を持つ子が産まれちゃうこともあるんだって

ビークンだってビーグルで血統書だってついているのに、19キロもあるんだよ
ビーグルの血統守るために、由緒あるブリーダーのところでは、13キロ以上ある
ビーグルの繁殖とか、毛色(カラー)に問題のある子の繁殖はさせないって
徹底しているところもあるんだって・・・

我が家はどんなワンちゃんよりビークンかわいいって思ってるし
どんなビーグルよりもかっこいいし、素直に育ってるって思ってるよ(親ばか)

昨日新聞で、不妊症でどうしても子供欲しいって治療で、見ず知らずの人の精子で
うまれた子供が、12000人に達したって欄、目にしたんだけど
その子供の遺伝子的な父は誰って問いかけられた時、精子提供した側に
抵抗があるんだって・・・勿論匿名で精子は提供しているらしいけどね〜

http://www5d.biglobe.ne.jp/~feis/
削除キーspace space
space
human1 鉄ちゃん 2005/05/11 03:38:43
[No.30 - 2]Re: 生命
うん。そうだよね〜
親ばか、親ばかでいいんだよねっ♪

そのワンちゃんの飼い主だって、かわいいからこそ、広い公園で
日光浴もさせたいし、他のワンちゃんともふれあいを持たせたいって
思って連れてきているんだよね〜

http://www5d.biglobe.ne.jp/~feis/
削除キーspace space
space
human4 一実 2005/05/10 23:36:41
[No.30 - 1]Re: 生命
人間のワガママで可哀想な動物が産まれたりしてるんだよね・・・。
人間の勝手で殺されちゃう動物もいるし・・・。
だからこそ、生き物を飼っている私達はせめて最後まで一緒にいてあげなくちゃね。
うちのマイケルも口元に傷があるし、甲羅にも傷があって見た目はキレイじゃないけど、私達夫婦にとってはどのカメちゃんよりも可愛い♪
私も鉄ちゃんと同じで親バカだからさ〜。(^O^)アハハ!
でも飼い主なんだもん、親バカでいのさ!
ねっ!!

http://kazumi.fem.jp/
削除キーspace space

human5 sara 2005/05/10 23:33:57
[No.31]Re.生命
子供が欲しくてたまらないのになかなか授からない方たち、周りにたくさんいます。
運命にまかせる人、病院に行っていろいろ努力される人、人それぞれですが、見も知らない人との子供とは・・おなかに入ってしまえば女の人にとってはかわいいわが子なんだけどね。でも抵抗あるなぁ・・

血統も大事なんだろうけど・・障害を持って生まれてきたわんちゃんたちどうなるの?
公園で出会ったような優しい(に違いないよね!)飼い主さんに みんな出会えますように!

削除キーspace space
space
human1 鉄ちゃん 2005/05/11 03:17:42
[No.31 - 1]Re: Re.生命
命ってかけがえのないものだよね〜
この世に命として産まれた限り、生きる権利がある。

唱歌であるじゃない、おけらだってミミズだってアメンボだって
みんなみんな生きているんだ友達なんだぁ♪って・・・

命って難しいよねっ!自分で話題振っておいて、コメント考えちゃうんだもん。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~feis/
削除キーspace space

human5 sara 2005/04/26 20:59:37
[No.29]鬼の霍乱?
何年ぶりかで熱を出し体中が痛いです。腰が悪いため寝てても寝ておれず座っても痛く、立ったらもちろんしんどく sara三界にいるとこなしじゃ〜と泣いていました。仕事休むわけにもいかず、昨日は腰にカイロあてていって笑われました。だって痛いし寒かったんだもん。今日は少しましでちょっとPCさわってみました。バトンと琢磨よかったね! 翌日の新聞で見て喜んでいたよ。放映中は熱でうなされていたから見れなくて残念だったけど。

削除キーspace space
space
human1 鉄ちゃん 2005/04/27 21:44:35
[No.29 - 1]Re: 鬼の霍乱?
節々が痛いとかになるとインフルエンザを疑ったほうが
いいかも?どっちにしても熱が出てるのだから、からだが
悲鳴あげているってことだよ。
とにかく医者いってください。わかったぁ〜!

F1バトン3位だったけど、レース後に規約違反の疑惑が
持ち出されたそうです(涙)車検の結果疑惑は晴らされたんだけどねぇ〜

http://www5d.biglobe.ne.jp/~feis/
削除キーspace space

戻る
便利パックへ