space
space title_kh1 title_kh2 title_kh4 space help
私の掲示板
title_kh3
space
space
space
space名前
human1 human2 human3
space
human4 human5 human6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14

space
human1 鉄ちゃん 2006/12/06 13:40:16
[No.95 - 3]Re: お邪魔します。
KAZさんの掲示板で排気量UPのお話し見ていました
あの時、ゆうきさんのおとな?の発言、コメントに
集約していたと感じていましたぁ〜(ニコ)

今回、保険対応以外の塗装、一部板金含めた所は
自費修理はんですね〜
大将から予算はどのくらい?を見ているんですかって
聞かれて言葉でなかったんです。

あまり安く言っても、それなりに仕上げられちゃうかな?
って思ったり、あまり高くっても嫌だしねっ(ニコ)
そんな時、大将から切り出された金額から、交渉で
5万円引きってことで話しがまとまったって訳です。

掲示板ではなんですので、ゆうきさんに今度会ったときは
修理箇所と費用お伝えしますぅ〜
これからもおつきあいしていこうかな?って感じた
板金屋なので、部分補修って事を考慮に入れ、予算に
見合ったできばえかどうか教えてもらえれば嬉しいです。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~feis/
削除キーspace space
space
human1 ゆうき 2006/12/05 16:57:41
[No.95 - 2]Re: お邪魔します。
何かすごい人みたいになっちゃってますが、いたって
普通の人間ですので普通に接してくださいね^o^
NSXの仕上がりは興味ありますねぇ〜。自分もいろいろ
な職人さんの腕は見てきましたから、鈑金は出来なく
ても審査するくらいの目利きは出来るようになりました。
上手い、下手はともかく、その職人さんの意気込みや
こだわりなんかが感じられちゃったりするのでね〜。
実は鈑金屋さんの中には僕に見られるのを嫌がる人達が
いるんですよ^o^
評価するわけじゃないのにね〜。
僕は結構、芸術っぽく思って見てるんですけど…。
なかなか奥が深い仕事らしいので鈑金には興味津々
なのです。
今度またチェックさせてください。っていうか勝手に
見ちゃうと思いますが^o^

削除キーspace space
space
human1 鉄ちゃん 2006/12/05 01:40:56
[No.95 - 1]Re: お邪魔します。
ゆうきさん遊びに来てくれてありがとうございます。

11月のおはみやおつかれさまでした〜
いろいろなゆうきさんの発言ずっと聞き耳たてて
いましたぁ〜 質問に対してどう答えたら、相手が
嫌な思いをしないかって言葉選んで、的確に
お話しできる、ゆうきさんだから説得力がすごく
感じ、集まった誰もがゆうきさんのお話し
聞いていたと思います〜

俺のクルマ、昨日修理に出しましたぁ〜
11月に高速走っていて、平べったい石があって
気がついてハンドル切ったんだけど避けきれず
飛び石となって左側ドアのしたのサイドステップ
に傷がついたからなんです。

それと右側の後ろフェンダーに薄く書かれたいたずら
書きがあったから、あわせて車両保険で直すことに
なったんです。

それと自費で、前後のバンパーがちょっと色あせて
きていて、クルマ洗ったりするときいつも気になって
いたのでこの際直すことにしましたぁ〜
バンパーはボデーと材質が違うから、色あせやすいのかな?

3週間の修理予定だから、ぎりぎり今月のおはみや
までには直りそうです〜
リニューアルした鉄ちゃん号、見てくださいねっ♪

そして色々な話、聞かせてくださいね〜
NSXって運動性能を極限まで高め、そして居住性も
求めて開発されたクルマってNSX乗りは感じて
いるから、軽量化にともなっての弊害、エアコンの
故障、オーデオの故障、オートドアの故障など
故障しちゃったよ〜って笑顔で話せるのかなぁ〜(ニコ)

そんな故障に対して、みんなどうやって対応しようか?って
迷いはあると思うんですねぇ〜
そんな時、色々な修羅場をくぐりぬけてきた、ゆうきさんの
経験からのお話しとても貴重になります〜
頼ってばかりだけど、これからもよろしくお願いします。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~feis/
削除キーspace space

human1 KAZ 2006/11/26 23:20:46
[No.92]おはみや!お疲れさまでした!!
今月も『おはみや』参加していただきありがとうございました。
毎回、色んなメンバーが増えてきて楽しくなってきましたね!!
近いうちにカート大会についても検討する予定です。
皆が安全に楽しめる企画にしますね。。。
車種の枠を超えたイベントとして『おはみや』が定着しそうで嬉しいですね!!
また来月も寒くなりそうですがよろしくお願いしまっす!

http://www.sportsformula.net/
削除キーspace space
space
human1 鉄ちゃん 2006/11/28 14:28:38
[No.92 - 1]Re: おはみや!お疲れさまでした!!
おはみやおつかれさまでしたぁ〜
KAZさんの尽力で新しい人も増えてきているね〜
ゆうきさん、MORIさん、そしてもう一人の
人(名前聞けなかったぁ(涙))
CDチェんジャー頂いたのに〜。

カート大会、Mさんが楽しみにしています〜
俺もカート大会開催されればどうしても参加できない
理由ない限りは参加するつもりだけどね〜

来月も予定なるべく空けておくつもりでいます〜
クリスマスイブってところがちょっと引っかかるけどね〜

http://www5d.biglobe.ne.jp/~feis/
削除キーspace space

human5 sara 2006/11/22 21:38:32
[No.89]きれい!!
ほんとに素敵な写真ありがとう!
日本各地で山やお寺が赤や黄色に染まるんだね♪
バンクーバーの知人がそこには紅葉がない、穏やかで雪もないけど常緑樹ばかりで色の移り変わりがないんだと言っていました。
四季の美しさを楽しめる日本に感謝!
カレンダーも楽しみです^^

削除キーspace space
space
human1 鉄ちゃん 2006/11/23 19:17:23
[No.89 - 1]Re: きれい!!
日本は四季があるから紅葉楽しめるんだねっ!
近くに香嵐渓って紅葉の名所もあるけど
俺は紅葉って言ったら、やっぱ京都かなぁ〜

お寺と紅葉がセットみたいなぁ〜
そうだぁ〜紅葉とNSXもセットかも〜

http://www5d.biglobe.ne.jp/~feis/
削除キーspace space

human5 sara 2006/11/12 23:20:21
[No.88]本田宗一郎氏
夢 挑戦 実現! まさしく彼の人生そのものだね!
夢を持ち続け世界のホンダになったんだものね。
友達がインドでアシモくんに会ったと言っていました^^
世界中でホンダに会えるものね。
いいなぁ 私もそのイベント行きたかったなぁ♪

削除キーspace space
space
human1 鉄ちゃん 2006/11/23 19:12:05
[No.88 - 3]Re: 本田宗一郎氏
こんばんわ KAZさん
プロジェクトX生放送で見たよ〜、アルミ成型技術や
溶接など確か新幹線からヒントを得たって言うような
記憶が残ってます。
NSXは乗っていて楽しいから俺も大切にしていきます。

生誕100年行ってきたよ〜、伝説の谷口さんに逢えて
感動しました。

おはみや今度の日曜日だね〜、確実じゃないけど
参加できるよう調整してみます。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~feis/
削除キーspace space
space
human1 KAZ 2006/11/22 23:07:21
[No.88 - 2]Re: 本田宗一郎氏
鉄ちゃん>
御無沙汰しております!
鉄ちゃんも同じ日に本田宗一郎生誕100年行ってたんですね!!
実は同じ日に僕も親父と行ってきたんですが河川敷を走り去って行く鉄ちゃんの車を見掛けたのでイベントに行っていたのかな!?と思っていました。
イベントで放映していたプロジェクトXに感動しました。。。
改めてNSXを大切にしようと思いましたよ。。。
さて今度の26日は恒例の『おはみや』です。
今回も多くのNSXが集まりそうです。
ご都合がよろしければMさんと御一緒にご参加お願いします!

http://www.sportsformula.net/
削除キーspace space
space
human1 鉄ちゃん 2006/11/12 23:34:14
[No.88 - 1]Re: 本田宗一郎氏
そのアシモ君今日見てきたよ〜
saraちゃんのお友達の見たアシモ君はたぶん初代だと
思う、今日俺の見たアシモ君は2代目です(ニコ)

ほらHONDAのCMで子供と駆け回ってるCM
見たことない〜?

http://www5d.biglobe.ne.jp/~feis/
削除キーspace space

human5 sara 2006/11/01 23:06:50
[No.87]NSXFiesta
すごいねぇ♪ 壮快だったでしょうね! NSXのパレード! 鈴鹿サーキットって格別なんだってね!難しいカーブが連なり、ドライバーやマシンへの負担が大きいテクニカルサーキットなんだって♪鈴鹿でのF1の最速タイムはM,シューマッハの1分28秒9だそうです。何台くらいのNSXが集合したのかな?楽しい1日を過せてよかったね!
気分も爽快♪ 来年はAコースで楽しんでみてください^^

削除キーspace space
space
human1 鉄ちゃん 2006/11/04 07:53:26
[No.87 - 3]Re: NSXFiesta
こんにちわ KAZさん
鈴鹿までのツーリング、そしてFiestaおつかれさま
でした〜。
前日の雨で名古屋以西からの参加の人達は、クルマが
汚れる〜ってそんな思いの人も多かったはず・・・
でもそんな思いも鈴鹿まで、Fiestaの魅力にそんな思い
かき消されちゃうんだね〜

来年は是非Aコースで参加しましょうね〜
俺はスポーツ走行の参加までは考えていないけど
自分の技量と相談しながら、各プログラム見学から
参加して楽しむ、そんなFiestaに来年はしたいなぁって
思ってます。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~feis/
削除キーspace space
space
human1 KAZ 2006/11/03 00:18:47
[No.87 - 2]Re: NSXFiesta
鉄ちゃん>
こんばんは。Sports FormulaツーリングからFiestaまでお付き合いして頂きありがとうございました。
毎年参加するFiestaより気分的にもリラックスして参加できたのは鉄ちゃんを始め多くのNSXオーナーと知り合いになれたからだと思いました!
これからも当サイトで楽しいイベントを企画していきますのでヨロシクです!!
来年はAコースに参加!スポーツ走行も参加しようと心に決めました!
その前にオーナーズミーティングに参加しないとFiestaでは参加できないんだよね(^^;)

http://www.sportsformula.net/
削除キーspace space
space
human1 鉄ちゃん 2006/11/02 19:58:01
[No.87 - 1]Re: NSXFiesta
鈴鹿サーキットは格別だよ〜 F1日本グランプリも
今年まで開催されていたサーキットだからね〜

226台のNSXが全国から集まりましたぁ〜
参加人数は同乗者も含めると300名以上でした。

来年はAコースって言うよりも、今年色々なプログラム
組まれていたけど、参加するより見学が多かったので
来年参加するんだったら、もっと行動範囲広げて、
プログラムにも積極的に参加してもっと楽しめたらって
思いましたぁ〜 できたらAコースで予約してねっ。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~feis/
削除キーspace space

human1 KAZ 2006/10/24 23:22:51
[No.86]「おはみや」お疲れさまでした!
遅くなりましたが22日の「おはみや」お疲れさまでした。
鉄ちゃん&M.Sさんが帰ったあとに2台のNSXが参加してくれました。
徐々にクチコミで広がって盛り上がってきました!
これからが本当に楽しみですね。。。
29日のFiestaツーリングの際も宜しくお願いします!!
あっ!そうそうMさんが忘れていったというカメラはありませんでした。
忘れたと勘違いして車の中とかから見つかるといいんですが・・・

http://www.sportsformula.net/
削除キーspace space
space
human1 鉄ちゃん 2006/10/26 13:03:05
[No.86 - 1]Re: 「おはみや」お疲れさまでした!
22日はお疲れさまでしたぁ〜
クルマが大好きなMSさんをちょっと強引に
誘ってのさんかでした(笑)

ビートの集まりの人に鮎の甘露煮いただいたり
お菓子まえにお話ししたり雰囲気も良かったですね〜

カメラなんですけど今時、映るんですなんですもん
なくなっても想い出の写真がなくなるほうが痛いよね(笑)

たぶんクルマの中からカメラ見つかっているんじゃ
ないかなぁ〜

29日のNSXフェスタ楽しみです〜
集合時間に遅れないように浜名湖サービスエリアに
行くので鈴鹿までのツーリングよろしくね〜

http://www5d.biglobe.ne.jp/~feis/
削除キーspace space

human5 sara 2006/10/08 20:31:28
[No.85]ありがとう 鈴鹿!
鈴鹿最後?のF1
シューマッハまさかのリタイアだったね!
個人的にアロンソよりシューマッハなんだけど。。
バトンはさすが♪
淋しいなぁ
来年は富士に取られたけど再来年はどうなん?
やっぱ鈴鹿だよね!!!

削除キーspace space
space
human1 KAZ 2006/10/16 22:14:03
[No.85 - 4]Re: ありがとう 鈴鹿!
「おはみや」参加表明ありがとうございます!
多くの車が集まりそうです。。。
あとFiestaツーリングも楽しみですね!!
ではでは、よろしくお願いします

http://www.sportsformula.net/
削除キーspace space
space
human1 鉄ちゃん 2006/10/15 21:30:24
[No.85 - 3]Re: ありがとう 鈴鹿!
こんにちわ KAZさん

日本グランプリ第一コーナーで観戦していたんだぁ〜
すごいドラマの幕切れだったね〜、実際の眼でシューマッハの
マシン白煙噴いたのを目撃してなんとも言えない気持ちに
なったでしょうね〜
日本グランプリ来年から富士スピードウエーに行っちゃうけど
とりあえず契約は4年だったかなぁ?
その後は是非また鈴鹿にF1がもどってくると願っています。

22日はたぶんおはみや参加できると思います。
29日の鈴鹿のNSXフェスタ楽しみです。
鈴鹿にもツーリングしながら楽しく行きましょうね。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~feis/
削除キーspace space

戻る
便利パックへ