[ 1895] 幻の"The Sound Of Silence” 記入日時 2009年11月27日(水) 6:10 

paulaさんのクリスマス会が来週と迫りました。
今年はギターで参加すべく去年12月からギター練習。(日記1598

自分の曲はここ数週間の練習のかいあって、ほぼ完成しています。
ところがコナが突然の急用で不参加となってしまいました。

コナとのデュエットで歌うはずだった「The Sound Of Silence」
この日記でも再三書いてきました。(日記1631)(日記1714)

それが未発表のまま、お蔵入りです。あはは
実は、5月の初合わせの時に動画を撮っていました。(日記1716)

そして、The Sound Of Silenceはまたどこかで歌います。
コナも僕と一緒にジプシーの旅に出る?(^_^)

さて、これからギター練習です。指先のマメが見えるかな〜


[ 1894] 時の過ぎゆくままに 記入日時 2009年11月26日(水) 5:10 

まだ年賀状は迷っています。
将来の放浪を考え、付き合いを減らそうとしてるのかも知れません。

そして猛烈な不況にデフレ。今まで知る中でも一番の不況感です。
それが人々の心に微妙な影を落としていると思うのです。
みんな、いっぱいいっぱい。

何かにつけて、ぎくしゃくします。
でも、いまは静かに時が過ぎゆくのを待つのみです。

写真はマウスあてると分かりますが、環七駒沢陸橋のねずみ取り。
見づらいですが、電柱の影にいるのです。
イヤだな〜

こういう時期、時代はいつでもあるんだと思います。
早くこの時間が過ぎ去るのを待つのみです。


[ 1893] 忠実(まめ)という事 記入日時 2009年11月25日(水) 6:00 

僕は自分でもマメな方だと思うのだが、全の事柄にマメではない。
気持ちが乗ってない事には、ぐうたらなのだ。

例えばクリスマス・イルミネーション。(日記1375)
去年父が亡くなって中止にしたら、今年もやるのを止めてしまった。

理由の一番は、クリスマスを楽しむ気持ちのゆとりがないのだ。
そして、いま思い悩んでいる事がある。年賀状だ。

今まで300枚近く出してましたが(日記1396)、それをどうするか。
会社関係は会の役職をやめたので(日記1680)、縮小しようと思う。
問題は友人だ。ネット中心の人はやめていいかな〜

写真は庭にある古木。ほとんど枯れてたので頑張って切りました。
2003年の時はこんなに繁茂してたのに。(日記297)
(鬱が入ってるわけじゃないですからね


[ 1892] クリス智子に会った! 記入日時 2009年11月24日(火) 6:30 

テディーが帰ってきてから、また眠りが浅いか短くなった。
夜中12時前後に出て行ったり、明け方3時か4時に帰ってきたり…

そんなんでまたよく夢を見る。
今朝はなぜか分からないが福岡に来て、福岡の街中を散策してて気づくとクリス智子とプライベートで一緒になったのだ。

彼女とはメールを何度かしていて「いであさん、お久しぶりです」と、話をして彼女をみんなに紹介して、いろんな話をした。
「じゃー、一緒に写真撮りましょう」となって夢だと気がついたんだ。

最近はJ-WAVEも聞いてないのに(日記23)、どうしたんだろ?
これが夢っていうものだね。

さて、今日も頑張るのだ〜


[ 1891] DUVETICA 記入日時 2009年11月23日(月) 7:00 

DUVETICA(デュベティカ)のダウンDionisioを買った。
デュベティカは2002年に創立したイタリアのダウンウェアブランドだ。



実はダウンのインナーは持ってても、アウターは持ってなかった。
今年の冬は思いのほか寒いような気がするんだ。

というのも革ジャン(日記1380)にTシャツのスタイルを保ちたいが、革ジャンは思ったより冷たいのだ。

色はターコイズブルー。くすんだ色なんて着たくない。
テレビドラマのHEROでキムタクが着てたのはオレンジだったが、あのオレンジに対抗出来るのはこのブルーしかないと思った。(^^;;

そして、中はやっぱりTシャツだ!
これなら、この寒さにもTシャツだけで十分着れるような気がする。
Into the Wild(荒野へ)。これで僕は死なない!

さて、今日は祭日だが午前中はいつもと同じように営業します!
頑張るのだ〜(^_^)


Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp