ビキニ市民ネット焼津
  
Home

はじめに

活動記録

レポート
   2003年
   
2004年
  菜の花
  スマイル計画
     3月〜7月
     
4月11日
     8月 2日
     8月27
      〜29日

   2005年

Information

Q&A

参考文献

Link

Mail

事務局だより


レポート

焼津みなとまつりフリーマーケット開催


 環境と平和の意識向上と、それらを活動支援する為のフリーマーケットを平成16年4月11日(日) 開催いたしました。環境と平和に関わる6つの団体による実行委員会(実行委員長 加藤一夫会長)を つくって開催しました。
 当日は焼津の春のお祭りである「焼津みなとまつり」や4000人が参加する「みなとマラソン」が 開催され、合わせて数万人が焼津港周辺に集まりました。その中焼津港の4号売り場を借りてフリー マーケットを開催致しました。会場使用許可に時間がかかったため出展者が少なくなってしまい、 ちょっと寂しかったですが、それでも3万円以上売った店もあり、秋山さんが開いたコーヒーコーナー も繁盛していました。
 同時に塚本先生がカザフスタンで撮影された被害者の実態を示す写真展を行いました。 現地調査で撮られた約100点の生々しいひがい写真が展示され、その説明書きとともに多くの方が 見入っていました。中にはじっと立ち止まり、長時間見ている親子もいました。
 みなとまつりに合わせて、10時から16時まで開催し、無事終了致しました。収益という点では 今ひとつでしたが、運営スタッフも参加を楽しめましたし、ちょっとだけ核廃絶のPRにはなったのかな、 との思いも残りました。ご協力いただいた皆様ありがとうございました。(大塚)

会場 マーケットの様子


Copyright (C) 2004 ビキニ市民ネット焼津. All Rights Reserved.