Ms.の京都




京都とその近辺のお気に入りを集めました。

私の夢はベストセラー級(ちょっと大げさ)のフォトエッセイ集を出版することですが(自費出版不可。だからほんとに夢です )、さすがに京都は奥が深すぎて手に負えないと思うので、「京都のなにがしについて書きたい」なんて大それた野望は持ち合わせてません。

でも、毎日暮らしている京都に限って、「これ、ええやんなあ」
「これって雑誌とかで < 特集 > したいやんな」
っていうのを見つけてしまうんですよね。そうするとムズムズしてきます。

そんな京都のエッセンスを見つけた時に、ぼちぼち更新しているページです。

【念のため】Ms.はMiss.かMrs.かが微妙な時、つまり相手の女性が未婚か既婚かがわからない時に使う、とても便利な敬称です。まさか自分がこれを使う身になるとは思わへんかったけど・・・

Ms.の京都
1 2 3 4 5 6 7〜9 10 11 12

1:ロテル・ド・比叡
2:八朔 (8/1)
3:櫛祭り (9月第4月曜日)
4:町屋美容室
5:元 島原太夫のお店
6:島原界隈
7〜9:京都の節分祭 
10:京都の名水

11:消えた化粧地蔵
12:伝統芸能写真集
  ★ 「弓馬術礼法小笠原流」 の京都での奉納行事

以下 時々更新します。

京 遊び TOP  > HERE  > 一番目の Ms.の京都へ

***その他 「地球のうえ」掲載の京都関連の情報やエッセイ***
おうち日記 04/8/17 京都大文字の送り火
近頃のお気に入り

Copyright (C) 2004 Yuka Hoshino