2002年10月の日記

←トップへ戻る
 ←最新の日記へ

過去ログ
20020203040506070809



2002年10月31日(木)
茶の間のテレビの外部入力端子が逝かれました。
映像端子(黄色)がめちゃくちゃ接触不良。
これじゃゲームできねぇじゃん。



2002年10月30日(水)
巨人勝っちゃいましたね。
あーあ。
これで某所の日記は大荒れ決定(笑)

ガンダムSEED見ました。4話分まとめて。
何で色が変わるの?



2002年10月29日(火)
レポート用紙を開いてもいないのに12時過ぎまでゲームやってる僕がいる。
だってシナリオ大詰めだったんだもん(・ε・)

そんなわけでバッドエンド見ました(バッドかよ)あ、タクティクスオウガね。
あとここからちょっといじれば念願の彼が出てくる、と(・ー・)
グッド行きのデータも残してあるし。あとは暇さえあれば。
うん。いい感じいい感じ。



えっ、レポート?



2002年10月28日(月)
ほんとにゆ〜〜〜〜〜くり寝ました。起床14時45分。
そしてな〜〜〜〜〜んにもネタがありません。
やる気もありません。

無気力ベイベェー。



2002年10月27日(日)
疲れたなりに充実した一日な電波祭二日目。
明日はお休み。ゆ〜くり寝ようかな。

と思いきや、そうもいかない罠。
明後日は積分テスト明々後日はレポート提出。
ありえん。



2002年10月26日(土)
電波祭。
疲れた。きつい。
プリンセス電波は割と面白かった。
もっちぃがおがっちハァハァしてました。



2002年10月25日(金)
普通なら明日は休み。
けど今週は違います。
前夜祭つまんなかったです。



2002年10月24日(木)
電波祭準備で自動車学校に行った日以上に遅くなる。
土日開催です。来れる人で来たい人は遠慮無くお越し下さいませ。熊本電波高専です。
道知らなきゃ聞いて下さい。教えますよ。来て損は無いかと。えらい自信だなオイ

バナナオレなるものを飲んでみる。
感想:エステル臭い。
味はともかくもうちょっとちゃんとバナナの匂いにしようよ。
あれじゃまるで化学の実験じゃん。
まぁ甘さは予想通りでしたけど。
頭痛いです。



2002年10月23日(水)
授業が4時限で終わったのでJPへゴーでした。
こんな真っ昼間から学生服でうろちょろしてたら補導されるんじゃないかと内心ビクビクしつつ。

2DX部門。以下全てライト7+イージー+オートスクラッチ。
 BIT MANIA
  同時多っ!!
  しかしこのBPMで8分単位でしか来ないので以外にも余裕。
  難しかったのは3連の階段ですかね。
  微妙に開始位置が違うので全部一つ隣を叩いてPOOR3連とか平気でやらかしましたよ。
  いやいや、そんなことよりも重大な事実。
  空耳がいつまでも頭から離れない(爆)
  ワ〜〜キの毛そよぐ〜〜恋〜〜♪
  ・・・・・・はっ( ̄口 ̄;)!!
 airflow
  もう最高。曲もムービーも。ツボ。
  調子に乗って7KEYSやったら2%安定でしたけどねーヽ(´ー')ノ
  イイね。タイミング分かりやすいし。微妙に同時多くて燃えれるし。ムービー萌えれるし(笑)
 LAB
  マトリクスキターーーーー!!
  タイミング分かりにくいです。青と白がゴチャゴチャしてて分からんです。
  そんなわけでクリア不可。むずい。
 V
  宿敵V。相変わらずクリアならず。
  終盤のだかだか連続地帯まで100%維持できたのに最後が混乱します。
  doraさん曰く、2と3を間違えて叩いてたらしいです。
  そんなこんなでまたやらかしてしまいました。逆ボーダー(爆)
  あと少し。ほんの2%でクリアできたのに。

 あとV35とかrainbow flyer(?)とかやったけどいずれもクリアならず。
 やっぱり横田色は僕の味方です。
 ・・・しまったSMOKEやってねぇ( ̄口 ̄;)!

DDRMAX2。昼飯抜きな割に何故か自己記録ラッシュ。
 ニヤリー(・ー・)130コース
  はいやまでは危なげなく。はいやで一気に全部持ってかれる。
  で電池レベル1で挑んだ踊A MINUTE。で2回ミスって爆死。
  あのGOODは納得いかん。
 激SO DEEP
  2倍速で一発クリア。B。
  家庭用でこれでもかとやり込んだお陰でタイミングは完璧に覚えましたからねぇ。
  あとは序盤のスキップで如何に体力を温存して中盤〜終盤の3連以上の16分に耐えるか。
  慣れれば以外と楽に抜けれるもんですよ。がんば(・・)9>doraさ
 激MAXX
  やりました。爆死。
  1回目の減速地帯の手前でした。あの8分滝は無理です。
  もうちょっと踏ん張れば回復ゾーンに入れたのに。
  でも300よりはいけそう。かも。

えらい久々に長文ですな。まぁたまには。



2002年10月22日(火)
そろそろ高速教習が来そうです。
もう少し。

そして電波祭という名の文化祭ももう少し。
自動車学校との兼ね合いが難しい。



2002年10月21日(月)
インスタントのポタージュスープってどうしてああも溶け残るんでしょうかね?

着メロ、Aダウンロード。
曲知らないから何とも感想のつけようが(爆)

そんなネタに困った一日。



2002年10月20日(日)
だらりだらだらとMAXプレイするもモチベーション上がらず。
新しくEDITの構想でも浮かべばいいんだけどもそろそろネタ切れだし。
EXTREME稼動までこんな日々が続くのでしょうか(’’)
・・・と思ったらその前にテストがあるじゃないか。
更にやる気無しヽ(´ー')ノ



2002年10月19日(土)
せっかく借りたDDR1st、既に飽き気味(笑)
そんなわけで激しくやることなし。
MAXもやりこんでしまったし。
ゲーセン行きたいとは思うけど天候も財政も心配だし。
そんな欲求不満の代償なのか、最近ネット接続時間が増えつつあります。



2002年10月18日(金)
寝不足&ゲーム不足の平日からやっと解放されます。
懐かしのDDR1stをげっちゅしたのでやります。
いや、借りたんですけどね。今更買いませんよ。

何か書きたいことがあったはずなんだけども思い出せない。
なんだったっけ。



2002年10月17日(木)
世界中のマニュアル車全て逝ってよし。

着メロ、Burning Heat!ダウンロード。
なかなかじゃない?前奏がちと長いけど。



2002年10月16日(水)
時間割変更で実験延期キター
これで一週間レポートに悩まされずに済むv(・・)v

しかし昨日のレポート地獄の後遺症で眠いのなんのって。
風呂でDXY!溺死しかけましたよ。



2002年10月15日(火)
マウス(Win版)のボタンの間にあるじゃないすか。
名前知らんけどページスクロールするとき使うクリクリするやつ。
無い人もいますけど。
あれの隠し機能(?)を発見しました(・・)v

Shift+上でブラウザ進む。下で戻る。
更に。
Ctrl+上下で表示オプションの文字サイズ変更。上で小さく、下で大きく。
え?知ってた?周知の事実?

でキーボード上でこのクリクリに対応するキーはというと、方向キー上下。
もしかしたらと思ってCtrl+↑キーとかやってみました。
結果。普通にページスクロール(爆)
どうやらクリクリだけの特別な機能のようで。
何か得した気分v(・・)v

そんなレポート進行度0%。これから地獄を見ます。



2002年10月14日(月)
起きたら正午前。
昼飯食って二度寝したら4時過ぎ。
散髪行く暇などどこにも。

そんなわけでプチ更新。
トップページの文字色をどうしようか小一時間程悩んでおりました。
なんでピンクやねんって?
それは目指すところがDDR5thの雰囲気だからです。
あのパステルカラーのポップな感じがとても気に入ってまして。
目への刺激は少なくて尚且つ文字は読みやすい色合いでそしてDDR5th。
なかなか難しいですな。カウンターがどうしても浮いてしまう。

そんなこんなでレポート手付かずな連休最終日。
明後日提出。進行度0%。



2002年10月13日(日)
そんなこんなでdora城に潜入してきました。
なんとも濃い一泊でした(爆)
冷凍納豆食わされたり2DXで天然LSAやらかしたりすわすわでスペースキーと格闘したりバルビデヲ見て爆笑したり。
ゲマイトも見たしクレイジーダッシュも食らったしEDITも引っ越したし。

いかん。最近長文が書けなくなってきた。どうしたものか。



2002年10月12日(土)
外出中。



2002年10月11日(金)
眠い。
ネタがない。



2002年10月10日(木)
体育の日。だったのは過去の話。
いや、本当はまだ今日が体育の日だけど、休みをずらしただけとか?
まぁ連休になって嬉しいんですけど。

自動車学校が休みなので久しぶりに天文に顔を出してみる。招集かけられたし。
電波祭の話し合いでした。
が。
なんだか僕はいてもいなくてもどっちでもいいような内容でした。
僕がいることに何の意味もない。
話を振られることもなければ議論は重役のみで行われる。
激しく時間を無駄にした気分。
こんなならサボって帰ればよかった。



2002年10月9日(水)
学科教習終了〜。
あとは技能を消化して効果測定受けて見極め卒検ヨヨイのヨイ(何)
うん。先が見えてきた。



2002年10月8日(火)
今日は(もちろん)教官付き添いで無謀運転の体験。

急カーブ(120°くらい)を35km/hで曲がったり。
直線で加速、40km/hになった途端親の仇とばかりに力いっぱいブレーキを踏みつけて急停止とか。
なんかタイヤのあたりから白煙が立ち昇ったんですが(笑)

そんなそろそろ学ラン着るかどうか悩んでいる日。



2002年10月7日(月)
自動車学校。
今日のメニュー:方向転換、幅寄せ、縦列駐車。
クラッチ使いすぎて左足が(’’)



2002年10月6日(日)
怒首領蜂。難しすぎて萎える。
難易度再弱のKIDSモードでもノーコンティニューで3面が限界です。
1面ならノーミスでいけるんだけど。
早くも稼動停止の予感。1945の代わりには到底及びませんでしたとさ。



2002年10月5日(土)
自動車学校での出来事。
いつも授業開始5分前くらいに誰が何号車に乗るかの放送があるんですが、
放送「ハマサキ アユミさん、32号車です」
ハマサキ アユミって( ̄口 ̄;)!?
まぁそれらしい人物は見つからなかったので同姓同名の別人なんでしょうけど(笑)
だいたいこんな辺境の地にわざわざ免許取りにくるはずもないし。
まぁ日記のいいネタになった、と。

でお目当ての「THE シューティング」は見つからず。
むかついたので衝動買い「怒首領蜂」中古¥1995税込。
こうなったら噂の火蜂倒すまで絶対に飽きるもんか。



2002年10月4日(金)
あっはっは電磁。
あっはっは。
はっはっは。
はは。

明日の自動車学校は5時間授業。
2時から8時までで途中1時間休憩。
まぢですかい。



2002年10月3日(木)
ワースト候補の電路が返ってきました。
ほんとにワーストでした。
残りは電磁、情処、計機。
情処と計機はいいとして電磁が・・・



2002年10月2日(水)
やったー。実験潰れたーv(・・)v
これでレポート書かんで済むー。

しかしあれだね。最近頓にネタがない。



2002年10月1日(火)
重大な間違いを昨日の更新でやっちまいました。
「巨人ファン」と書きたかったのを「アンチ巨人」にする(爆)
修正しましたので。どーもご迷惑おかけしました>すかい氏

そんなこんなでレポート書かな。