人生投げてます?な日記 in May, 2006

さいととっぷへごー!

<< < 2006-05 > >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
TOPIC-LIST
31(Wednesday)
お仕事[WORK]
お買い物[Shopping]
30(Tuesday)
お仕事[WORK]
29(Monday)
お仕事[WORK]
会食
28(Sunday)
お買い物[Shopping]
27(Saturday)
お仕事[WORK]
26(Friday)
お仕事[WORK]
gnupg.l
25(Thursday)
お仕事[WORK]
KaMailV3
24(Wednesday)
お仕事[WORK]
お買い物[Shopping]
23(Tuesday)
お仕事[WORK]
22(Monday)
お仕事[WORK]
20(Saturday)
お仕事[WORK]
19(Friday)
お仕事[WORK]
お買い物[Shopping]
18(Thursday)
お仕事[WORK]
17(Wednesday)
お仕事[WORK]
16(Tuesday)
お仕事[WORK]
Generated by nDiary version 0.9.4

2006.05.16 (Tue)

1 おはようございます
6:00、起床。うーん、よく寝た
外は晴れ模様。いい天気になりそう
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「うー、天気は晴れですけど、気持ちは曇ってますよ」
カレン「何か嫌なことでもあったかしら?」
LKPTeam「休み明けが忙しいです」
カレン「……」
LKPTeam「前はこんなに忙しくなかったのに」
カレン「我慢しなさいよ、そのくらい(笑)」
LKPTeam「うー」
カレン「ほら、さっさと仕事の準備しなさい」
LKPTeam「うぃー」
仕事に行きますカー
2 お仕事...とか[WORK]
うーむ、また面倒な手続きがー
$Date:: 2006-05-17 00:47:05 +0900 #$ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/05/20060516.diary $
ぺーじとっぷへごー

2006.05.17 (Wed)

1 おはようございます
6:00、起床。うーん、ぐっすり
外は晴れ模様。今日もいい天気になりそう
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「晴れるのは大変結構なのですが、気温が上がるのはあまりうれしくないですよね」
カレン「PCが問題よね」
LKPTeam「です」
LKPTeam「熱暴走が怖い時期に近づいてきてるデスよ」
カレン「ま、どうしようもないけどね、クーラーないし」
LKPTeam「うー」
カレン「あきらめなさいな」
カレン「というより、去年は大丈夫だったのでしょう?」
LKPTeam「特に問題はなかったはずですね」
カレン「なら今年も大丈夫よ」
LKPTeam「……」
カレン「……多分」
LKPTeam「多分ですか!(笑)」
まあ、大丈夫だとは思うけどー
仕事に行きますカー
2 お仕事...とか[WORK]
んー、何となく暇ー。暇というか、やる気が起きないっぽい。いかんですなあ
$Date:: 2006-05-18 00:45:44 +0900 #$ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/05/20060517.diary $
ぺーじとっぷへごー

2006.05.18 (Thu)

1 おはようございます
6:00、起床。うーん、ぐっすり
外は晴れ模様。今日もいい天気になりそう
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「さて、今日も仕事ですか」
カレン「明日も、明後日もね」
LKPTeam「うー、頑張るデスか」
カレン「うん、頑張らないとね」
仕事に行きますカー
2 お仕事...とか[WORK]
うーむ、ちょっとばかり仕事に対するモチベーションが下がり気味かも。いやまあ、いつも下がってるんだけど、いつも以上に下がり過ぎというか、結構ダメダメかも
$Date:: 2006-05-19 01:21:23 +0900 #$ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/05/20060518.diary $
ぺーじとっぷへごー

2006.05.19 (Fri)

1 おはようございます
6:00、起床。うーん、よく寝た
外は晴れ模様。いい天気になりそう
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「うあー、やる気でねー」
カレン「朝から何よ?」
LKPTeam「仕事する気が起きませんー」
カレン「……バカなこと言ってないでさっさと準備しなさい」
LKPTeam「うあー、一蹴ですか!(笑)」
愚痴なんぞこぼさずに仕事に行くカー
2 お仕事...とか[WORK]
うおー、来週来るはずのPCの群れがなぜか今日届いてるデスよ。聞いてねー
3 お買い物...とか[Shopping]
通販でポチっとな
グーグル 既存のビジネスを破壊する 文藝春秋 ISBN4-16-660501-1
おねがいツインズ 5th shot / BCBA1505
おねがいツインズ 6th shot / BCBA1506
おねがいツインズ 7th shot / BCBA1701
……でしたっ
$Date:: 2006-05-20 01:34:55 +0900 #$ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/05/20060519.diary $
ぺーじとっぷへごー

2006.05.20 (Sat)

1 おはようございます
6:00、起床。うーん、ぐっすりとは行かないなあ
外は晴れ模様。いい天気です
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「ということで、土曜日ですね」
カレン「仕事だけどね」
LKPTeam「ま、今日は割とのんびり出来るから問題はないのですが」
カレン「仕事しなさいよね」
LKPTeam「してますよぅ」
カレン「あまりしてそうに見えない」
LKPTeam「うあー」
カレン「ほら、準備しないと」
LKPTeam「あいー」
仕事しますカー
2 お仕事...とか[WORK]
うむ、今日もPCの初期設定で潰れそう(笑)
$Date:: 2006-05-21 23:36:22 +0900 #$ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/05/20060520.diary $
ぺーじとっぷへごー

2006.05.21 (Sun)

1 おはようございます
9:00、起床。うあー、なんでかPCの電源が落ちてたり。停電でもあったのかな
外は晴れ模様。今日もいい天気になりそうです
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日は特にすることもないので、家でじっと我慢の子です」
カレン「ようするにお金がないのね」
LKPTeam「そうとも言います(笑)」
カレン「でも給料日からあまりお金は使ってないと思ったのだけど」
LKPTeam「いやあ、意外と使ってたりしますよ?」
LKPTeam「ほら、財布の中はお札が一枚だけだったり」
カレン「……悲しくなるわね」
LKPTeam「うあー(笑)」
ま、財布の中にないだけで別の場所にはちゃんとあるのだけど
とりあえず今日は引きこもってますか
$Date:: 2006-05-21 23:36:27 +0900 #$ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/05/20060521.diary $
ぺーじとっぷへごー

2006.05.22 (Mon)

1 おはようございます
6:00、起床。うーん、ぐっすり
外は晴れ模様。今日もいい天気ですなあ
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「週の初めですが、例によって今日も忙しい様子」
カレン「まあ、しょうがないわね」
LKPTeam「うぃ、頑張るデス」
カレン「ん」
それじゃあ今週も頑張るデスカー
2 お仕事...とか[WORK]
うーむ、今日も結構忙しかったなり。そして明日も忙しい様子。のんびりさせてくれー
$Date:: 2006-05-23 01:20:52 +0900 #$ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/05/20060522.diary $
ぺーじとっぷへごー

2006.05.23 (Tue)

1 おはようございます
6:00、起床。ぐっすり寝てすっきりな目覚め
外は雨模様。空模様まではすっきりとはしなかった様子
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「と言うことで今日も忙しそうですよ」
カレン「まあ、暇よりはいいでしょう」
LKPTeam「適度な暇をください」
カレン「都合のいいこと言わないの」
LKPTeam「うー」
仕事に行きますカー
2 お仕事...とか[WORK]
仕事が一つ延びて、仕事が一つ増えて、仕事が一つ、見通しが怪しくなってきた。……微妙だ
$Date:: 2006-05-24 00:41:20 +0900 #$ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/05/20060523.diary $
ぺーじとっぷへごー

2006.05.24 (Wed)

1 おはようございます
6:00、起床。うーん、よく寝た
外は曇り空。どんよりしてるなあ
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「うー、どんよりしてるのはいやですね」
カレン「今にも雨が降ってきそうね」
LKPTeam「うぅ、今日も外出する予定なのでそうなったらちと困るというか」
カレン「ま、あきらめなさいな(笑)」
LKPTeam「うーあー」
仕事に行きますカー
2 お仕事...とか[WORK]
ふー、順調に仕事が進んで一安心
3 お買い物...とか[Shopping]
CDは通販分で、昨日記述し忘れてたのを記載。本は今日の買い物
Sonic Revolution / Repository 〜夢葬回帰
岸田教団 / 明星ロケット K2-0002
ササラヤ / Floatia2 SSRY-0003
dBu music / 追憶鎮魂曲 Nostalgic Requiem DBCD-0004
dBu music / 文花風師曲 Arietta Incalzando DBCD-0006
ALSTROEMERIA RECORDS / NITE VERSIONS ARCD0011
羽っ鳥もさく共和国 / OPUS x EDEN HTRFR0006,0007
学校を出よう! 1巻 メディアワークス ISBN4-8402-2355-6
学校を出よう! 2巻 メディアワークス ISBN4-8402-2433-1
学校を出よう! 3巻 メディアワークス ISBN4-8402-2486-2
学校を出よう! 4巻 メディアワークス ISBN4-8402-2632-6
学校を出よう! 5巻 メディアワークス ISBN4-8402-2781-0
学校を出よう! 6巻 メディアワークス ISBN4-8402-2828-0
電撃!!イージス5 メディアワークス ISBN4-8402-2852-3
……でしたっ
$Date:: 2006-05-25 00:21:43 +0900 #$ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/05/20060524.diary $
ぺーじとっぷへごー

2006.05.25 (Thu)

1 おはようございます
6:00、起床。うーん、ぐっすり
外は晴れ模様。雲一つない、とはこのことですね
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「週も半ばを超え、でもようやくか、といったとことですかね」
カレン「もっとしっかりしないと」
LKPTeam「うー、いやだなあ」
カレン「わがまま言わないの」
LKPTeam「うー」
LKPTeam「今週目玉の仕事のひとつが延びちゃいましたからね、どうしても気が抜けるってものです」
カレン「まあ、しょうがないわよね、それは」
カレン「向こうも都合があるでしょうし」
LKPTeam「そうですね、そういう都合も考えて3週間ほども前から伝えてはいたのですけどね」
カレン「愚痴愚痴言わないの(笑)」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「……そうですね、気持ちを入れ替えて仕事の準備でもしますか」
カレン「ん、良い心がけね」
それじゃあ仕事に行きますカー
2 お仕事...とか[WORK]
うー、ちょっと暇かも。……いやかなり暇かも(笑)
3 KaMailV3...とか[xyzzy]
またちまちまといじってたり。この前のバージョンアップでメールの並び順が降順から昇順へと変更になってしまいました。あれ、結構気に入ってたんだけどなあ
その辺とか簡単にカスタマイズできるようになってくれるとうれしいかも。ソース見たんだけど、流し読みしただけだからいまいち……(笑)
あと、message-showとかmessege-printあたりにフックが欲しいなあ、とか。フックがあるとGnuPG使った本文の暗号・復号化が今より簡単にできそうなんだけど……まだまだ開発途中だからもうちょっと様子見かな
ということで、GnuPGとKaMailV3を使ったデモでも出してみるテスト。3Mなんて無駄に大きいファイルになっちゃった……
$Date:: 2006-05-26 01:16:48 +0900 #$ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/05/20060525.diary $
ぺーじとっぷへごー

2006.05.26 (Fri)

1 おはようございます
6:00、起床。うーん、よく寝た
外は晴れ模様。今日もいい天気になりそう
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「うー、明日も仕事かと思うと」
カレン「がんばりなさいな」
LKPTeam「よし、じゃあ今日も昨日の続きを」
カレン「と言うか昨日は何をしてたのよ」
LKPTeam「暇でしたので買いだめしてたPCの設定とかを」
カレン「まだ全部の設定が終わってないのね」
LKPTeam「うぃ」
LKPTeam「残り1台ですね」
カレン「あ、なら今日中には終わりそうじゃない?」
LKPTeam「ですね」
カレン「ん、急いで仕事しちゃうと後で困るから適度に休みながらやるのはどうかしら」
LKPTeam「はは、急ぎすぎるのはダメですか(笑)」
カレン「ミスが多くなるかも知れないでしょ」
LKPTeam「まあ、本業ではそうかも知れないですが、PCの初期設定なんか誰がやっても一緒だと思います」
カレン「うーん、そうかしら」
LKPTeam「そのようなものです」
カレン「でも、しっかりとね」
LKPTeam「うぃー」
それじゃあ今日も仕事に行きますカー
2 お仕事...とか[WORK]
PCの初期設定は終了。あとは配置するときに管理ラベルを貼るだけだー
3 gnupg.l ...とか[xyzzy]
ということで、 使いたい人はhttp://www5d.biglobe.ne.jp/~lostland/xyzzy/gnupg.lをさくっとDLして使ってください。使い方はファイルの冒頭を参照のこと……というのも寂しいので抜粋しておきます
;;; gnupg.l -- simple GnuPG gpg command front-end foy xyzzy
;;;
;;;
;;; 動作にはGnuPGパッケージが必要です
;;; GnuPGについては
;;;
;;;   The GNU Privacy Guard - GnuPG.org <http://www.gnupg.org/>
;;;
;;; を参照してください
;;;
;;; 動作を確認したGnuPGパッケージのバージョンは 1.4.3 です
;;;
;;;
;;; キーバインドの定義箇所はファイル最後尾にあります。
;;;
;;; MODE          COMMANDKEY  DESCRIPTION
;;; *summary-map* v - d       メッセージを復号化
;;; *draft-map*   v - e       メッセージを暗号化し署名
;;; *draft-map*   v - c       メッセージに署名(クリア署名)
;;;
;;;
;;;
;;; site-lisp/kamail3/以下にこのファイルを配置した後に
;;; ~/.kamail3/config.l に以下を記述してください。
;;;
;;; (require "kamail3/gnupg")
;;; (setq *gnupg-gpg-command* "X:/path/to/GNU/GnuPG/gpg.exe")
;;;
出来ることもファイルの冒頭に書いてありますが、メッセージの暗号化+署名(またはクリア署名のみ)、暗号化されたメッセージの復号化となっています。
添付ファイルの暗号化は対応していません。というかエラー処理とかもあまりしていないから使うときはお決まりですが自己責任でお願いします
……ハッ、こんなことのみでfront-endを名乗るたぁちゃんちゃらおかしいぜ、とか思った人は代わりに作ってください。つーか是非にお願いしたい(笑)
;;; if using gnupg.l
(require "kamail3/gnupg")
(setq *gnupg-gpg-command* "U:/utilities/GNU/GnuPG/gpg.exe")
(setq *gnupg-local-user* "ykaltenative@mue.biglobe.ne.jp")
設定例としては↑みたいな感じで。最後の*gnupg-local-user*はまあ、必要ない人がほとんどだとは思うけど
個人的にはこれでKaMailV3を使う敷居が一つ減ったのでうれしいのだけれど、まだ自動でメールを取り込む機能も作れてないし、現状IMAPサーバに組み込んで使っているスパム対策のspamwallの代替も決めてないし……と問題山積でありますよ。……はあ、先はまだ長いなあ
$Date:: 2006-05-26 23:08:26 +0900 #$ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/05/20060526.diary $
ぺーじとっぷへごー

2006.05.27 (Sat)

1 おはようございます
:00、起床。うーん、よく寝た
外は晴れ模様。今日もいい天気ですなー。……仕事だけど
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「休みたい」
カレン「仕事?」
LKPTeam「せっかく天気がいいのですから、どこかドライブにでも行きたいところです」
カレン「まあ、それはそうかも知れないけど、仕事だからね」
LKPTeam「うー」
カレン「ほらほら、ぼさっとしてないで仕事の準備する!」
LKPTeam「あいー」
仕事に行きますカー
2 お仕事...とか[WORK]
うーむ、今日ものんびりだー
$Date:: 2006-05-29 00:16:07 +0900 #$ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/05/20060527.diary $
ぺーじとっぷへごー

2006.05.28 (Sun)

1 おはようございます
8:00、起床。……早いなあ、目覚めが
外は曇り空。微妙な空模様
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「さて、日曜ですが何をしましょうか」
カレン「予定は……ないわよね」
LKPTeam「そうですねー」
LKPTeam「ま、しいて言えば」
カレン「言えば?」
LKPTeam「久しぶりにLispのコードでも組みますか」
カレン「……ようするに引きこもり?」
LKPTeam「失礼な(笑)」
後で本屋にも行くデスよ?
2 お買い物...とか[Shopping]
今日のお買い物は……
電撃!!イージス5 Act.U メディアワークス ISBN4-8402-3173-7
マテリアルゴースト 2巻 富士見書房 ISBN4-8291-1819-9
神曲奏界ポリフォニカ ロマンティック・クリムゾン ソフトバンク・クリエイティブ ISBN4-7973-3582-3
……でしたっ
$Date:: 2006-05-29 00:16:11 +0900 #$ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/05/20060528.diary $
ぺーじとっぷへごー

2006.05.29 (Mon)

1 おはようございます
6:00、起床。うーん、ぐっすり
外は曇り空。今日も微妙な空模様ですな
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「さて、今週もまた始まったのですが」
カレン「今週はいろいろと忙しいのではなくて?」
LKPTeam「月末ですしね」
カレン「ちゃんと仕事しないとね」
LKPTeam「はいー」
それじゃあ仕事に行きますカー
2 お仕事...とか[WORK]
うーむ、最近少し仕事に身が入ってない様子。ミスを連発ですよ……うぅ
3 会食...とか
会社の同僚と
$Date:: 2006-05-29 23:58:47 +0900 #$ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/05/20060529.diary $
ぺーじとっぷへごー

2006.05.30 (Tue)

1 おはようございます
6:00、起床。うーん、よく寝た
外は曇り空。少し風が強いかも
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「うー、今日明日は結構忙しいかも?」
カレン「しっかり頑張りなさいな」
LKPTeam「あーい」
仕事に行きますカー
2 お仕事...とか[WORK]
うーん、忙しいのに別のことしてて何してますか自分はーっ、ってな感じです
$Date:: 2006-05-31 00:40:27 +0900 #$ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/05/20060530.diary $
ぺーじとっぷへごー

2006.05.31 (Wed)

1 おはようございます
6:00、起床。うーん、眠い
外はどんより曇り空。また微妙な天気ですねえ
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日はいろいろと忙しいのに嫌な天気ですね」
カレン「確かにね」
LKPTeam「まあ、しょうがないですか」
カレン「そうね、文句を言う暇があったらキリキリ働きなさいってところね」
LKPTeam「うーあー」
仕事に行きますカー
2 お仕事...とか[WORK]
はうー、いくつかミスがあったものの今月も何とか終了〜♪
いやあ、今月もお疲れでありましたっ
3 お買い物...とか[Shopping]
帰り際にさくっとな
ナツノクモ 6巻 小学館 ISBN4-09-188320-6
ぎゃるかん 9巻 双葉社 ISBN4-575-83241-3
ぼくのご主人様!? 2巻 富士見書房 ISBN4-8291-6351-8
……でしたっ
$Date:: 2006-06-01 01:22:21 +0900 #$ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/05/20060531.diary $
ぺーじとっぷへごー

つっこみ

LKPTeam / ykaltenative@mue.biglobe.ne.jp
さいととっぷへごー!