みけにゃんの小道具置き場

みけにゃんが、「これは大事にゃ!」と思った認知療法の道具たちをここに集めてあるにゃ
貴方が復習する時や、もう一回見たいアレはどこにゃ?と思った時にここを覗いてみるといいにゃよ

バーンズの抑うつチェックリスト

4、今の自分を知るにゃのところで使った心理テストにゃ

感情を表す言葉の一覧表

6、自分の気持ちを言葉にするにゃのところで使った、自分の気持ちを言葉にする時に参考にした表にゃ

歪んだ思考リスト

9、マイナス思考の歪みを探すにゃのところで使った、歪んだ思考リストにゃ。これは結構要チェックにゃよ!

健全な悲しみと病的な落ち込みの違い

13、健康的な感情と不健康な感情の違いのところで読んだ表にゃ。

健全で建設的な怒りと、不健全で破壊的な怒りの違い

13、健康的な感情と不健康な感情の違いのところで読んだ表にゃ。

健全な恐怖と神経症的な不安の違い

13、健康的な感情と不健康な感情の違いのところで読んだ表にゃ。