[TRPGメニュー]  [サイトトップ]

Sword World RPG OnlineSessionReplay
Live for the moment - 幕間

〜 ウェアフォルフと愉快な仲間達 〜


昼下がりの“ウンディーネの恵み”亭。
ノー天気冒険者達の下には平和な一日が訪れている。



ルーラン : 「こら、返せウェアフォルフ! その鮎は私のだぞ。お前にはメザシがあるじゃないか!」

ルイナ : 「泥棒はいけないぞ、まてーっ!」 靴も忘れて追いかける(笑)。

フィナ : 裸足・・・・・・サ●エさん!?

ルイナ : そのツッコミを待っていた(笑)。

ルーラン : 「おいルイナ、はしたないぞ! 屋根の上までついていく奴があるか!」(笑)。

ルイナ : 「捕まえたーっ♪」 と言って屋根の上から降りてくる。

ルーラン : 「ああ、もう骨しか残ってないじゃないか・・・・・・。」

ルイナ : (満面の笑みで)「・・・・・・捕まえたの、ちょっと遅かったから!」

ルーラン : 「・・・・・・魚の食感だけが口に残っている・・・・・・なんだろう、このやるせなさは・・・・・・」

ガルバ : 満腹感も感じれるんじゃないのかのう? もしかしたらじゃが (笑)。

ルイナ : 味もね(笑)。

フィナ : 隣のテーブルで 「ふぅ。今日の鮎定食は美味しかったですね。」

ルーラン : (ぐ〜きゅるるる・・・)恨めしそうな目でフィナを見ます。

ルイナ : ルーランにばれないように、自分の鮎定食の鮎をウェアフォルフにあげます(笑)。

ガルバ : ワシは相変わらずエールを呑んでるから、鯖定食の味なんて覚えておらんがのう(笑)。

フィナ : 「まぁまぁルーランさん。このメザシでも食べたらどうですか?」 と、ウェアフォルフのを渡します(笑)。

ルーラン : (無言でメザシを凝視)「・・・・・・。」

フィナ : 「さっ、遠慮をせずにどうぞ。」

ルイナ : 「・・・・・・ルーラン、ボクの鮎、食べる?」 半分に分けた鮎を渡すよ。

ルーラン : 更に半分食べてるウェアフォルフをジトーッと見ながら 「・・・・・・いや、注文しなおすよ。それはお前が食べな。」

ルイナ : 「じゃあウェアフォルフにあげるー。」

ルーラン : 「ぐッ!・・・・・・(メザシをかじりながら)おかみさーん、“ウンディーネの活け造り”一つ!

フィナそ、そんなものがあったとは!?

ルーラン : ガルバは昨日“ウンディーネの踊り食い”を食べてましたよね?(笑)。

フィナ : 踊り食いまで!?

ガルバ : いや、あれは丸呑みしてしまったからのう・・・・・・(笑)。

フィナ : 一体、どんな味なのだろうか?(笑)

ルーランわさび醤油味です(笑)。

ガルバ : そうだのう・・・・・・どちらかと言えば“ノームの姿焼き”の方がうまかったのう。相性が良かったのか?(笑)。

フィナ : あぁ、精霊達がどんどん平らげられてしまう・・・・・・。

ルイナ : 踊り食いだの姿焼きだの・・・・・・本当に精霊ならルイナ、怒りますが(笑)。

ルーラン : いえ、俺らも精霊を食べたくはありませんので(笑)。

ガルバ食べても美味くなさそうだしの(笑)。

ルーラン : 流石に歯に<エンチャント・ウェポン>かけてかぶり付くのはカンベンです(笑)。

ルイナ : わざわざそんなことしてまで活け作りを(笑)。

ルーラン : 多分、お菓子とかでしょう。“水の乙女”の形をしたまんじゅうとか。

ルイナ踊り食いでも活け作りでも無いですよそれは!(笑)。

ルーラン : いえ、“ウンディーネの恵み亭”の名物ということで。

ルイナ : こっちでいう人形焼き(笑)。

フィナ“ウンディーネまんじゅう”・・・見た目は美しい乙女をかたどっているらしいのだが、どう見たって女将さんだろ!? と、突っ込みたくなる形状をしている。実際、味のほうは濃厚なカスタードクリーム魚肉を織り交ぜたものだが、1度食べたら忘れられないその味からリピーターは多い。
──民明書房刊
『リファール迷物120選』より


ルイナ : 凄く良いレポートですね(笑)。


二匹目の鮎を平らげたウェアフォルフは、日向で満足げにご就寝です。


≪Back   Next≫

[ キャラクター ] [ No.1 ] [ No.2 ] [ No.3 ]  幕間  [ No.4 ] [ No.5 ] [ No.6 ] [ No.7 ] [ No.8 ]
[TRPGメニュー]  [サイトトップ]