[ 2150] 「酷な本番」へファイナル・カウントダウン 記入日時 2010年09月13日(月) 7:00 

緊張して大勢の前で歌う事が「酷」なのではありません!!
考えても下さい。美味しい料理、美味しいお酒が目の前にあって!2時間も飲めないのです。僕にとってこんな酷な事はありません。
昨日もこんな風にボイトレから初めて(最近はiPodを胸にぶらさげて発声練習しています)、そして鏡の前で歌の練習です。(日記2136)
でも、午後はずっと飲んでました。
すると高音が裏返る!歌詞も間違える!やはりお酒は禁止です。
Yさん、トビーさん、コナはどうすんだろ? たぶん飲むと思います。
でも、僕は飲めない〜こんな酷な経験は初めてです。

さて発注したウェルカム・ボードが出来上がってきました。
なかなか良いです。それに一手加えました。(日記2145)
そして、今日はYokoさんのお誕生日なのです!
彼らは素数仲間(日記2142)。お誕生日おめでとう!


[ 2149] 本番前 最後のレッスン 記入日時 2010年09月12日(日) 7:00 

miumiu先生の本番前、最後のレッスンを受けてきました。
帰り道、そのレッスン中の録音を聞きながら感慨ひとしおでした。
先ずは今年の初めの熱海合宿でのトビーさんの一言(日記1962)
イデちゃん、ボイストレーニングだよん!

その時はさほど感じていなかったのですが、6月になり自分の歌に自信が持てなく「自分のスタイル」に悩みました。(日記2075)
そしてボーカルスクールに行くことに決めたのです。(日記2077)
しかし、それからが悩みの連続。paulaさんにも相談し(日記2097)
早く入る」「表打ちする」に悩み(日記2085)
楽譜恐怖症候群」になり(日記2101)
一ヶ月を切ってからやっと録音してチェック初めました。(日記2127)
昨日の録音を聞いても上達したとは思うのですが、まだまだです。でも、その道半ばの意識がのびしろ(日記2108)かも知れません。
いま思うと「自分のスタイル」なんて生意気。そんなレベルじゃない。でも、自分の歌い方が少しは出来てきたと思います。
そうそう。昨日はmiumiu先生に「いであさんはビール飲まない方はいいですね!」とアルコール禁止令が出ました。あはは。
いよいよ本番まで1週間。15日(水)に最後のバンド練習をします。Yさん、セブからちゃんと戻って下さいよ〜(^_^)(日記2140)


[ 2148] サンマ・ダイエット! 記入日時 2010年09月11日(土) 7:00 

ごめんなさい。サンマ・ダイエットなんてありません。(^^;;
ただ7月より続けてたダイエット(日記2110)のお陰で体重減です。
朝飯は食べない。昼飯も350Kcal以下のサンドイッチなど。
日本酒はカロリー高いので飲まない。チーズなども食べない。
そして小腹が減ったらにんじん、大根をぽりぽり食べるのだけ
6月の頃66キロを超えてました。それでヤバイと思いダイエット!
週末には600g〜1kg太ります。
そしてウィークデーは毎日200gの体重減。これの繰り返しです。
昨日の夕方は63.8kg!しかし今朝は64.4kg
朝が一番体重あって、夕方が最軽量です。一日はその繰り返し。
体が軽いといろいろな面でいいのです。
来週には高校生の頃からのベスト体重で望みます。(朝63kg台)
たぶん22日頃はまた65kgに戻ると思う。だから一年中ダイエット。
さーて。今日はmiumiu先生のレッスンです。ガンバ!です。(^_^)


[ 2147] ホントはシャイなんだけど〜 記入日時 2010年09月10日(金) 6:20 

歌の振り付けを毎日練習しています。
「I love you baby 」のとこで(日記2000)、片手を大きく広げます!
きゃー!恥ずかしい〜
でも、そんな事言ってられない〜
そうか〜いま日記のリンクを貼ってしみじみ思った。
Can't Take My Eyes Off You」は3月から歌い始めてます。
半年前。その頃は振り付けなんて考えてなかった。
いよいよ残り10日。今日も大きく手を広げる練習します〜(^_^)
写真は6日の南部センターの帰り道にパシャ。(日記2143)
若い二人が夢を語り合ってたのでしょうか。いいね!(^_^)
さて、明日はmiumiu先生の本番前最後のレッスンです。
その練習した振り付けをお見せします。うまく出来るかな〜(^_^)


[ 2146] ブライアン・アダムス  記入日時 2010年09月09日(木) 7:00 

WOWOWで放送したブライアン・アダムスのライブを見ました。
洋楽ライブ伝説「ライブ・アット・スレイン・キャッスル 2000
10年前のライブですが、それでも見応えあって、超かっこいい!
調べたらAmazonでDVDになってました。
ライヴ・アット・スレーン・キャッスル2000
ブライアン・アダムスはカナダ出身なんだけどアメリカン・ロックそのもの!
Run To You (YouTube)
そして、↓有名なこの曲も超いい!
Heaven (YouTube)
という事で、アルバムを即注文しました〜
Reckless [Import] Bryan Adams
それにしても、こんなライブ見ると、どうしても自分と重ねてしまう(^^;;
ステージングとか声の出し方とか・・・
雲泥の差だけど、それでもかっこいい〜と見ながら真似したくなる。
アメリカン・ロック。UKとは違うストレートさ。やっぱりいいな〜
「君の瞳に…」で、もっとはじけた歌い方をしてみようかな〜(^_^)


Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp