2002年の雑記

TOPに戻る

3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月  >>2003年

11月30日(土)あれよあれよ
…という間に2002年も残り1ヶ月。月末まで仕事の予定がぎっしりで気が重いです。夜勤続きで疲れが溜まっているのか、頻繁に頭痛と吐き気に襲われます。うう、明日も休日なのに現場…。  タ  ス  ケ  テ


11月19日(火)冬コミ当選
 五寸釘、冬コミ受かっていたようです。3日目 東U-17a。何を売るかは相変わらず未定です。
 個人誌作る計画は、ほとんど諦めていて、これから描くとしても冬コミ合わせにこだわらず、ゆっくり作ろうと考えています。
 というわけで、高將治さん私の分も頑張ってくだせーませ(個人的には、久々に本来の評論系らしいものが読みたい)。

 最近、通勤電車で読んでいるのは、先日発行された筒井康隆自薦傑作集シリーズ(新潮文庫)。
 ドタバタ編2冊とホラー編2冊が同時発売だったようです。“断筆”直前頃の作品が中心になっていて、これから筒井康隆作品を読む若い読者向けの企画ということですが、全て読んだことがある作品であるにもかかわらず、やはり読み応えがあります。
 今週の「ジョジョ」で、傾斜した世界で命綱をつけて移動する徐倫を見て、『傾いた世界』にそんなことしてた奴がいたなぁなどと思った翌日に『傾いた世界』を読んだところ、最初に読んだときより笑えてしまったり。うーむ、こんなに面白かったのか。
 まだ読んだことがない方にはオススメです。


11月11日(月)ぼちぼち原稿
 ねむ…。挿絵1枚目完成。
 昨日の落描きをGALLERYに上げときました。


11月10日(日)COMIC WORKS 600 ServicePack1…(・∀・)イイッ!
 久しぶりの更新です。11月に入ってから公私ともにやる気低下気味。
 これではいかんと思い、とりあえず MoonGazerさんの冬コミ新刊の挿絵イラストに取り掛かりました。

 で、先日、ServicePack1への無償アップグレードが始まった COMICWORKS 600を使ってアタリ&ペン入れしてみました。
 これがなかなかイイッ! 回転表示,グレースケールレイヤ,雲形定規等の機能が追加されて、ようやく「使える」ツールになった感じです。定価6,800円でこれだけの機能が使えれば贅沢かも。

 ↓は練習中の様子です。

じょ〜

 Gペン・烏口はおろか、鉛筆・消しゴムも使わなくなって久しいです。もしかして、紙の上にまともに絵を描けなくなっているのではないか?という不安があったり。広い机が無いので仕方ないんだが…。

COMICWORKS専用サイト↓

Copyrightc2001-2002 S.E. Inc.All rights reserved.


TOPに戻る