103系
GM
103系
GM
103系
GM
103系
Tomix
113系
kato
117系
kato
201系
GM
201系
GM
125系
GM
207系
Tomix
221系
kato
223系
kato
321系
kato
281系
GM
485
GM
683
GM
Kato 24系
トワイライトエクスプレス


■トワイライトエクスプレス Tomix 9両編成×1
Tomix トワイライトエクスプレス 近所のBOOKOFF(中古本・ビデオ・CDなど販売)で見つけました。増結Aセット(定価9800円ほど)がまさか本屋であるとは思いませんでした。しかも4000円!中身を見せてもらうと、非常に綺麗な状態。思わず買ってしまいました。一度は乗ってみたいトワイライトを手にすることが出来て満足。でもこれはあくまでも、客車のみのセットで機関車などは別売なので、後日、金欠にもかかわらず、基本セット(EF81+客車2両)のセットも買うハメになりましたが(笑)。そのうち増結セットBもほしくなるかも(涙)
>>2005年入線

■281系 関空特急「はるか」 Kato 6両編成×1
Tomix トワイライトエクスプレス 京都〜関空を結ぶ特急で、私のもっとも好きな車両の一つです。時には私が住む草津発になることも。関空から海外へは10数回行きましたが、そのたびにお世話になった車両です。本当は新品が欲しかったのですが、「欲しい」と思ったときには市場にはなく、オークションで新古品を落札して入手しました。京都・滋賀を走る車両を中心に集めている私には欠かせない車両です。
>>2006年入線

■485系 スーパー雷鳥 8両編成×1
Tomix トワイライトエクスプレス 塗色がかわる前のものです。現在の塗装は片側の運転台が「ネコのヒゲ」があるように見えてどうも好きにはなれません。スーパー雷鳥として登場したこの塗装のほうが私は好きです。
HG仕様なので、見ていると加工の参考になります。特に屋上配管類の加工は参考になります。
>>2006年入線

■683系 サンダーバード 6両編成×1
Tomix トワイライトエクスプレス 京都駅周辺でよく見かける車両です。とても個性的な前面が気に入っています。一度は実物に乗ってみたいものです。
>>2007年入線

<<JR西日本

■車両基地
京阪 阪急 近鉄 名鉄 京急 箱根登山 叡電
JR西 JR東海 JR北海道 JR東 国鉄型 DL EL SL
旧国 旧客車 >>top